ピンバッヂをいっぱい付けやしたぜ [セルフポートレート]

ピンバッチ セルフポートレート.JPG

元旦夜から二日にかけての体調不良も改善し、おかげさまで完全復活したぼんぼちでやす・いぇい!
今回は、コートのフードの折り返し部分にピンバッヂをいっぱい付けたので、それをご披露しやすぜ・いぇい!
高円寺のアンティーク雑貨屋をまわって漁ったり ヤミー(オフ会やった高円寺のカフェ)のマスターに貰ったり 友人があっしのセルフポートレートをバッヂに加工してくれていたものを これでもか!というくらい付けやしたぜ・いぇい!
付け方は、平面構成やコラージュを作成するのと同じ考え方で 空間やバッヂの大小で緩急つくように、また まとまりを持たせるために色相の幅を制限しやしたぜ・いぇい!
バッヂが極力見えるように かつ構図として成立させながら自撮りするのは なかなか難しかったでやすぜ・いぇい!
19日のオフ会には、このコートで参上しやすぜ・いぇ~~い!!


nice!(188)  コメント(53) 
共通テーマ:映画

nice! 188

コメント 53

サンフランシスコ人

サンフランシスコ文化が東京にも伝道?

by サンフランシスコ人 (2019-01-07 06:28) 

Rchoose19

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お正月に体調を崩られていたんですね・・・
快癒したということで安心いたしております♪
19日のオフ会にこのコートが見られるわけですね!
楽しみです(=^・^=)
by Rchoose19 (2019-01-07 07:43) 

coco030705

カッコイイですね。よく似合ってらっしゃいますよ~☆
個性派ファッションですね。
パッと見たとき、一瞬ヨーコ・オノかなと思いました。
(ぼんぼちぼちぼちさんがお好きかどうかわかりませんが……。)


by coco030705 (2019-01-07 09:31) 

garden

おおっカッコいい~
私も、ふとオノ・ヨーコさんが脳裏をかすめました。
あっオノさんより美人ですよ!!

by garden (2019-01-07 10:23) 

Take-Zee

こんにちは!
完全復活良かったです("^ω^)・・・
オフ会もこれでOKですね!

by Take-Zee (2019-01-07 11:44) 

侘び助

若いって・・・ 素晴らしい~~
侘び・・・肩こり~~首筋パン~パ~~ン~ <(_ _)>
by 侘び助 (2019-01-07 13:10) 

ai-maron

完全復活おめでとうございます!
ピンバッチがこんなにもカッコよく付けらているのを見るのは初めてです。
さすが、ぼんぼちぼちぼちさん!

by ai-maron (2019-01-07 14:26) 

とし@黒猫

Yoko Onoさんのファッションセンス?! イイネ
by とし@黒猫 (2019-01-07 15:31) 

なかちゃん

おぉ、復活なされたご様子、何よりです ^^
そういうのを付けて、ちゃんと映えるお顔だからいいですよね。
ボクが付けてたら、きっと『とうとう壊れたか…』で済まされてしまいそうです(^^;
by なかちゃん (2019-01-07 15:57) 

ミラノ

遅ればせながら、新年おめでとうございます。
お正月早々大変でしたね。
そういう私もちょっと寝込んでおりました。
メンタルが弱くて......
健康に気を付けて新しい年を過ごしましょう。
by ミラノ (2019-01-07 16:50) 

GG233334

おお! 復活の狼煙が上がりましたね。
完全復活おめでとう!、でやす。

ピンバッヂ、かっちょええ!でやすよ、とってもお似合いです。
モッズコートのフードですか?

by GG233334 (2019-01-07 17:23) 

newton

19日に行けないのが残念です(涙)。

by newton (2019-01-07 18:15) 

みうさぎ

お洒落~瓶の栓みたいの可愛い
てぇ~
ぼんぼちぼちぼち さまてぇ
乙女だったのねっ~ず~と
間違ってました・・・ごめんなさ~い
(ノД`)・゜・。
お元気になられて良かったよ~
by みうさぎ (2019-01-07 20:34) 

ニッキー

復活おめでとうございます*\(^o^)/*
ピンバッジ、こんな風にオシャレになるんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-01-07 20:49) 

八犬伝

良かったですね、治って。
いやはや、格好良いじゃないですか(^^)/
by 八犬伝 (2019-01-07 21:17) 

kick_drive

こんばんは。完全復活おめでとうございます。2019年のスタートを仕切り直しできそうですね。
ピンバッジ付けたことでコートが穴だらけになってないんですか?
自分もピンバッジあるんですけどベストな使い方分からなくて
そのままです。


by kick_drive (2019-01-07 21:19) 

ヤマカゼ

あけましておめでとうございます。オフ会たのしんできてください。
by ヤマカゼ (2019-01-07 21:28) 

エンジェル

ぼんぼちさんとピンバッチすごく似合っていますv(o^-')
19日オフ会なんですか?いつかぼんぼちさんと会ってみたいなぁ・・・楽しんで来て下さいね♪
by エンジェル (2019-01-07 22:37) 

藤並 香衣

ピンバッジもつけ方でおしゃれに見えますね
僕はトートバッグに一つつけるのが関の山です

by 藤並 香衣 (2019-01-07 23:25) 

英ちゃん

バッヂがいっぱいでバッチリ(゚□゚)
ぃゃ、バッチグーかな?
by 英ちゃん (2019-01-07 23:58) 

アールグレイ

オフ会、楽しみですね^^
今年もよろしくお願いします。
by アールグレイ (2019-01-08 01:43) 

さとし

完全復活ですか、良かったですね。
私はまだ、鼻水が残ってますよ。
by さとし (2019-01-08 06:47) 

イヴママ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
体調良くなられてよかったです。
くれぐれもご無理なさらず・・・
バッヂかわいいですね。
付ける場所もおしゃれです。
by イヴママ (2019-01-08 09:09) 

きよたん

体調快復良かったですね
ピンバッチかっこいいなあ

by きよたん (2019-01-08 10:49) 

sig

ピンバッジ、たくさん集めてますね。私の周りでもつけてる人、多いです。楽しいですよね。そしてどこかワイルドな感じ。四角いのもありますが、やはり丸いのがいいですね。

by sig (2019-01-08 11:15) 

MINERVA

完全復活されたとの事、本当に良かったです。
なかなかバッジを付ける事が無く、考えてみたら学生時代までさかのぼってしまいました....

by MINERVA (2019-01-08 11:20) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

完全復活お祝いのメッセージ ありがとうございやす。
前回のみなさんの温かなお言葉のおかげもあり 昨日は出掛けて酒が飲めるまでに回復しやした。
まだ体調よろしくないというかた、早くよくなられることを陰ながら祈ってやす。
あっしの最近の経験上、栄養ドリンクは回復を早めてくれるように感じてやす。

あぁ、なるほど、言われてみればオノヨーコさんっぽいイメージでやすね。
黒のサングラスにアヴァンギャルドな自己表現って。
みなさんからのご指摘で 初めて気付きやした。

着ているコートは、モッズコートにとても似てやすが 違うコートでやす。
身頃にも袖にもフードにもフードの折り返し部分にもしっかり綿の入った真冬用のコートでやす。丈も膝がかくれるくらいまでありやす。
デザインや色が気に入ったのみならず、間違いなく温かそうなことや縫製がしっかりしているという点も気に入って購入しやした。
オランダのデニムブランドのデンハムというところのものでやす。

バッヂを付けたことで生地が穴だらけになるのは仕方がないでやすね。
ラフなイメージのコートなので そういうことは気にしやせん。
てか、今冬が終わったらバッヂ外して洗濯して また来年も同じ所に付けると思うので。

バッヂのベストな使い方・・・・・ここがいいかな?とピンときたとこに付ければいいと思いやすよん。
藤並 香衣さんのように、バックに付けるのも可愛いとおもいやすし。
まぁ、最もスタンダードな付け方は、胸に一つ というところでやしょうね。
三つくらい付けると かなり主張が強くなってくると思いやす。

サンフランシスコではピンバッヂ付けるのメジャーなのかな?

by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-08 12:39) 

yuppie

ぼんぼちさん、カッコ可愛い!!

by yuppie (2019-01-08 13:58) 

kyon

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
超かっこいいです
サングラスも似合ってますね
by kyon (2019-01-08 16:29) 

okko

カッコいいぜ~い!
スカウトされちゃうぜ~~い! 
by okko (2019-01-08 17:39) 

横 濱男

ぼんぼちさん、、カッコ良すぎ~!!
by 横 濱男 (2019-01-08 19:23) 

sana

カッコイイですね~!
よく似合ってます^^
by sana (2019-01-08 20:34) 

そらへい

おしゃれでかっこいいですね。
この出で立ちで行くオフ会、楽しみですね。
by そらへい (2019-01-08 21:23) 

JUNKO

いえーい!かっこいい!婆ちゃんも真似てみたい!
by JUNKO (2019-01-08 21:28) 

rannyaβ

今年もよろしくお願いします♪
やはり若い^^ 体調不良からの復活も早いし、良かったですね
ピンバッジ、リュックには付けているけれど、服に付けたことは
ないので挑戦してみたいかも^^; 
ま、猫のバッジがメインなので、ちょっとにゃ~
by rannyaβ (2019-01-08 21:50) 

kiki

復活、良かったですね。
ぼんぼちぼちぼちさん、格好いいぜ〜いぇい!
by kiki (2019-01-08 22:24) 

ackylacky

私もオノ・ヨーコさんかと思いましたよ。
ピンバッチも昔流行りました。ロックコンサートでみんな付けてました。
by ackylacky (2019-01-08 23:08) 

向日葵

お写真拝見して、思わず「恰好良いぃぃ~ぃ!!」

と叫んでそのまま、コメント書いたつもりで忘れて
しまっていたみたいです。

年賀状作成狂想曲のせいもあって、すっかり呆け呆けの
ワタクシです。
〇〇日のオフ会ではそのお姿を生で拝見出来るのですね!?
素晴らしい!!

楽しみに伺います!!

今年も宜しくお願い致します。
by 向日葵 (2019-01-09 03:22) 

駅員3

新年のご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
今年もよろしくお願いいたします。
by 駅員3 (2019-01-09 07:05) 

サンフランシスコ人

「サンフランシスコではピンバッヂ付けるのメジャーなのかな?」

souvenir badge san franciscoをwww.yahoo.comに入力してください....Imagesをクリック.....
by サンフランシスコ人 (2019-01-09 08:32) 

taekozue

バッジの付いたコートやサングラス、
とてもお似合いで素敵ですね。
御自分の写真のバッジはまた
インパクトがありますね♪
by taekozue (2019-01-09 11:20) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

復活祝いのお言葉&お誉めのお言葉 ありがとうございやす。

体調のほうは、胃の中のものをすべて吐いてしまったから逆に良かったのではないかと思ってやす。
吐かないで胃ががんばっていたら 食べてしまったものと長く格闘することになって長引いてしまっていたと思いやす。

このコートは去年買ったものなんでやすが、去年はフードの折り返し部分の真ん中に瓶の蓋みたいなデザインのを一個だけ付けてやした。
でも、あっし的にはなんかつまんないなぁ・・・・って。
で、今年になって、いっぱい付けることを発想したんでやす。
行きつけの喫茶店の店員さんや喫茶店で隣合った席の御婦人にも「いいですねー」って声かけられたりして嬉しいでやす。

そう、ロックとバッヂは切り離せない関係にありやすね。
単なるお洒落だけじゃなくて「自分はこのアーティストを支持してるぜ!」っていう主張でやすもんね。
ヤミーのマスターに貰ったバッヂは全部 パンクのバッヂでやす。
セックスピストルズとかの。
あっしはパンクファンではないけど、せっかくいただいたものだし色調がしっくりくるので付けやした。

サンフランスシスコ人さん 情報ありがとでやす。あとでぐぐってみやすね。

新年のご挨拶がまだだったかたがた、今年もよろしくでやす。
そしてオフ会でご一緒するかたがた、お逢いできるのを楽しみにしてやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-09 12:08) 

花好き人

新年早々大変でしたね
でも完全復活されて安心しました
ピンバッチの配置などセンスあるなぁ~
オフ会楽しんできてくださいね
by 花好き人 (2019-01-09 16:41) 

yoko-minato

お元気になられたのですね。
良かったです。
オフ会もされるのですね。
楽しまれてください。

by yoko-minato (2019-01-09 17:24) 

リンさん

カッコいいですね。
私も学生のころは、バッチやワッペンをいっぱい付けたジャケット着てました。
オフ会、行けないけど楽しんでください。
ぼんぼちさんには、いつかお会いしたいな。

by リンさん (2019-01-09 17:31) 

ワンモア

復活おめでとうございます\(^o^)/
カッコイイですね!オフ会、いつか参加したい・・・^^
by ワンモア (2019-01-09 22:15) 

リス太郎

のりのりでんな。こっちまで元気になります。
by リス太郎 (2019-01-10 01:16) 

☆ミルキーウェイ☆

ぼんぼちさんらしい、斬新な感じが素敵ですね^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-01-10 03:30) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

復活祝いのお言葉&バッヂお誉めのお言葉 ありがとうございやす。

まさかこんな新年になってしまうとは 想像だにしてやせんでやした。
まぁ、おせちをほとんど食べてしまった後だったので まだ良かったでやす。
食べないで捨てることになってたら 悔やんでも悔やみきれやせん。
なんせ10月早々に東急デパートに るんるんで予約に行って 大晦日にひいひい言いながら重いの(一人分でも保冷材がいっぱい入ってるので結構重い)を持ち帰ったのでやすから。

ピンバッヂの配置には けっこう心を砕きやした。
ところどころわざと生地からはみ出させて付けることでも面白味が出るので、そうしやした。
なので、コートを脱ぎ着したりカバンをななめがけに着脱する際に バッヂが外れてしまわないように細心の注意を払ってやす。

リンさんさん ワンモアさん お逢いしたいでやすね!
実現できるといいなぁ(◎o◎)

by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-10 12:08) 

式条 梨々子

復活おめでとうございます!
お姉様カッコイイです★
by 式条 梨々子 (2019-01-12 23:19) 

ぼんぼちぼちぼち

式条 梨々子 さん

ありがとうございやす・ぺこりっ
今ではすっかり体調もよくなり いつもどおりに飲めるようになりやした。
バッヂ、ワイルドなイメージで付けてやすが、フードに触れるときは バッヂが外れないようにそーーっと扱ってやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-13 12:39) 

薔薇少女

かっこ良過ぎでぇ~~す!
メッチャオーラがスゴイです!!!
19日オフ会なんですね、是非お会いしたいけどなぁ~
今年こそは東京へ行きたいんですが・・・・・・
by 薔薇少女 (2019-01-15 18:45) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女さん

お誉めくださり恐縮でやす・ぺこりっ
年明けして東京も本格的に寒くなったので、フードかぶって歩いてやす。
いつか薔薇少女さんが東京にお越しの際には 是非お逢いしたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-15 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。