英ちゃんさん主催オフ会@高円寺「ヤミー」 [独り言]

ヤミーオフ会英ちゃん.jpg

先日の15日、あっしの行きつけの高円寺のカフェ「ヤミー」で、我らがSo-netブロガー仲間の英ちゃんさんが、クリスマス&忘年会オフ会を開催してくださるというので 参加してまいりやした。

ヤミーでのオフ会は、過去に何度か あっし・ぼんぼちが主催で開催させていただいたことがあるのでやすが、今回は英ちゃんさんに引き継ぎ、あっしは一ゲストという立場で 無責任にお気楽に楽しんでまいりやした。

いやはや、今まで主催した 又は参加したオフ会で一番楽しかったかも!?
たぶん、自分が主催者じゃないために余計な気遣いをしなくて済んだという点や 会場が自分のよく知っている店だったということや 参加のほとんどの皆さんと何度もお顔を合わせてきたので 緊張もしなかった という理由からだと思いやす。

盛り上がりやしたね~
ヤミーは、料理がどれも美味しく 出してくださるタイミングもナイスなこともありやしたし、持ち込み自由だったので 様々なものが持ち込まれて、それも大きな要因になったと感じてやす。
幾人ものかたがそれぞれに様々なお菓子を持って来られてやした。
中でも、英ちゃんさんが買ってこられたラーメンそっくりのケーキは、ほんとにクリソツで 見てびっくり食べてちゃんとケーキの味でびっくりでやした。
あっしは、スナック菓子と点取り占いを持ち込んだのでやすが、ちょうど残念ながら参加できなかったHideさんからの差し入れの小判型のティッシュを 高得点獲得のかたへの景品にできて良かったでやす。
Hideさん、毎回お気遣い ありがとでやす。

7時から11時までと長尺の宴だったにも関わらず あっという間に時間が過ぎていってしまいやした。
どれほど楽しかったかの証でやすね。

参加のみなさん、どのかたとのお話もとても楽しゅうございやした。
ヤミーのスタッフのお三人さん、お疲れ様でやした。
そして、主催者の英ちゃんさん、御苦労さまでやした。
英ちゃんさん、ヤミーでのオフ会のバトンは完全に渡しやしたよ!・・・・・・・・(と、勝手に言っているぼんぼち)
ヤミーオフ会2018高円寺.jpg

nice!(226)  コメント(51) 
共通テーマ:映画

nice! 226

コメント 51

風太郎

楽しいひと時は寿命を延ばしますね。
by 風太郎 (2018-12-18 06:11) 

サンフランシスコ人

高円寺のオフ会....面白そうですね....
by サンフランシスコ人 (2018-12-18 06:21) 

kinkin

ずっと幹事でしたもんね^^;
23時まですごいな~盛り上がったオフ会でしたね。
by kinkin (2018-12-18 07:01) 

Rchoose19

おはようございます♪
楽しかったですねぇ~~~。
ぼんぼちさんが主催者さんの時は沢山お話が出来ませんでしたけど、
今回はお隣に座らせていただき、本当に楽しかったです♪
点取り占い、8点だったから高得点だと思ったのに・・残念でしたぁ^^;
クリスマス会は英ちゃんさんが幹事さんを引き継いでくださるみたいなので来年も楽しめるかしら(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-12-18 08:01) 

yakko

おはようございます。
楽しいオフ会だったようですね〜(^ ^)
by yakko (2018-12-18 09:03) 

リュカ

雰囲気もスタッフさんもとっても良いお店ですものね^^
ぼんぼちさんもめっちゃ楽しめたようで
良かったです!!
by リュカ (2018-12-18 10:33) 

りみこ

楽しい時間を過ごされたみたいで良かったですね
好きなお店なら余計に良かったですねw
by りみこ (2018-12-18 14:45) 

sig

大盛会で大正解。よかったですね。実はオフ会、気にしていたのですが予定が危うくて。で、結果的にやはり参加できなかったのでした。

トップの写真、平面的2Dに見えて実はレンガの部分に奥行き3Dがあるという含みのある面白い写真だと思います。マッㇲの配分、さすがですね。
by sig (2018-12-18 15:07) 

kiki

皆さんで楽しめて良かったですね。
楽しいことは心が喜びますね。
by kiki (2018-12-18 15:55) 

あとりえSAKANA

楽しいオフ会は何回あっても嬉しいですね☆
うらやますぃー( ^ω^ )♪
by あとりえSAKANA (2018-12-18 16:22) 

viviane

英ちゃんが引き継いだんでやんすね^^
皆さんで盛り上がった事でしょうね~♪
by viviane (2018-12-18 17:48) 

侘び助

素適なオフ会・・・羨ましい限りでやすぅ^^
同窓会以外心を許した出会い会は皆無に近い~~
でも読んだだけで参加出来た気分でやすぅ(^-^)
by 侘び助 (2018-12-18 18:03) 

英ちゃん

ぃゃ~、本当に楽しかったね~
しかし、幹事をやって集客にチョッと手間取ったけどね(゚□゚)
まぁ、年末で忙しい人も多かったからね。
今度はなんでもない日にやりましょうかね?
by 英ちゃん (2018-12-18 18:14) 

ponnta1351

オフ会ではお久し振りでした。
ホント楽しい時間ってアッという間ですね。
また参加できれば良いなと思ってます。

by ponnta1351 (2018-12-18 18:41) 

とし@黒猫

楽しまれたようで何より。
いつかオフ会に出たいです。
by とし@黒猫 (2018-12-18 18:43) 

Kiki

楽しい時間はあっという間にすぎますね!
皆さん楽しまれたご様子・・・
素敵なオフ会ですね〜〜(*´∇`*)
by Kiki (2018-12-18 18:54) 

Hide

最高の忘年会でしたネ!?ありがとう英ちゃんさん
ぼんぼちさん、また2019年に逢えるかな〜><?
by Hide (2018-12-18 19:50) 

johncomeback

首都圏にお住まいの方は頻繁にオフ会に参加できて羨ましいです。
今週末に上京して僕のブログの常連様とお会いしたかったんですが、
宿がとれずに断念しました。岩手県遠野の「座敷童」の宿に行ってきます。
by johncomeback (2018-12-18 20:25) 

ヤッペママ

楽しいオフ会良かったですね。
by ヤッペママ (2018-12-18 21:59) 

そらへい

幹事を離れての開放感、わかる気がします。
お気に入りのお店、気心の知れた仲間たち
良い時間を過ごされましたね。
by そらへい (2018-12-18 22:28) 

きよたん

ぼんぼちさんの装いが素敵でした
お洒落さんですね
幹事しているときはとっても気遣いをしてくれていました
リラックスした様子で良かったです
席が離れていてお話がほとんどできなかったので次回を
期待しています。
by きよたん (2018-12-18 23:06) 

横 濱男

参加者はお気楽ですけど・・・
主催者は、気を使い疲れますね。
英ちゃんさん、向いているかもね。
by 横 濱男 (2018-12-18 23:20) 

ニッキー

大盛会だったんですねぇ( ^ω^ )
持ち込み自由も楽しいですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-12-18 23:30) 

さる1号

楽しかったですねー
ヤミ―は年に一回、オフ会の時に行くだけですが
来年はオフ会以外でも行きたいな
by さる1号 (2018-12-19 07:01) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

オフ会 参加されたみなさん、ほんとに楽しく盛りあがりやしたね~
みなさんのおかげでやす。今後ともよろしくお願いしやす・ぺこりっ
今回席が離れててあまりお話できなかったかた、次回いっぱいお話しやしょうね!
参加されなかったみなさん 温かなコメントをありがとでやす。
そうでやすね、大人数のオフ会に参加できるのも 首都圏に住んでいる故でやすよね。
参加者の中には同じ区内のかたとかもおられやした。

高円寺はあっしが日本一好きな街で、これといった用事がないときも 高円寺に出て来て遊んでやす。
ヤミーの他にも 行きつけの喫茶店や中華屋さんがあって、お店のかたと「こんにちは」と挨拶を交しやす。

英ちゃんさん 改めてお疲れ様でやした。
そうでやすね、今回は忘年会シーズンばちこーんだったので、参加したくても出来なかったかたが何人もおられたようでやすね。
何でもないシーズンだと ご都合つきやすいかたが多いかと思いやすね。

sigさん 上の写真がどういう構造になっているところを撮ったものか見抜かれるなんて さすが映像のプロのかたでやすね。
ご指摘のとおりでやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-19 12:01) 

よいこ

ずいぶんと長い時間に綿って楽しまれたのですね。さぞ会話も弾んだことでしょう。お近くなら私も参加したいところです
by よいこ (2018-12-19 14:17) 

okko

オフ会って経験ないなぁ~。
大抵、夜でしょ?
by okko (2018-12-19 17:35) 

なかちゃん

こらこら、↑ のokkoさん、ボクとokkoさんと北海道のみーちゃんとでお会いして食事をしたのもプチですがオフ会だと思いますよ(^^;
でも、ボクもたくさんの方とのオフ会はないので、羨ましいです(^^)

by なかちゃん (2018-12-19 18:09) 

kiyo

オフ会、お疲れさまでした。
ぼんぼちぼちぼち さんが向かいに座られて、楽しい憩いの機会を持てたと思います。
ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。
by kiyo (2018-12-19 19:43) 

rappi

オフ会、盛り上がったようですね。^^
by rappi (2018-12-19 20:49) 

せつこ

地方に住んでいるとオフ会には縁がありません。
by せつこ (2018-12-19 21:13) 

ヤマカゼ

たのしい1日を過ごされましたね。
by ヤマカゼ (2018-12-19 21:26) 

藤並 香衣

英ちゃんさんの記事も拝見しましたが
楽しそうな様子が記事から伝わってきます
いつかご縁があったら良いなぁ
by 藤並 香衣 (2018-12-20 02:13) 

ぽちの輔

英ちゃんさんの記事を拝見しました。
みなさん楽しんでましたね^^
by ぽちの輔 (2018-12-20 07:42) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

つくづく最高のオフ会でやしたよ。
オフ会って、上下関係も損得勘定も何もなくて 手放しで楽しめるところがいいでやすね。
こういう場に自分が入っていることに 改めて幸せを感じやした。
ブログを始めた頃は、自分がオフ会に参加するとか考えたこともなかったけど これも人生の巡り合わせでやすね。
ソネットブログ始めてほんとによかったなぁと思いやした。

英ちゃんさんのリポート、あっしも今見てきやした。
出席簿のアイデアもナイスでやすよね。
あとあとまで残って思い出になるし。
ラーメンケーキもリアルでやしょ。下はスポンジで、モンブランみたいな味のケーキでやした。

あらら、okkoさん プチオフ会されたことあるんじゃないでやすか・笑
いい思い出を忘れないでくださいねでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-20 12:56) 

rannyan

オフ会、お疲れさまでした..
ぼんぼちさんともう少しゆっくりお話しする時間が欲しかったけど
また次回、どこかで、よろしくです!
わたしも猫関係の人たち以外のオフ会に、最初は恐怖の思いで出ましたが
ソネブロの皆さんとなら大丈夫でした(^^)
by rannyan (2018-12-20 18:31) 

さゆり

こんばんは
ご無沙汰しています。
仕事を始めてからの忙しさにはあたふた
してましたが少し慣れてきました。

オフ会楽しそうですね。近かったら参加したいです^^
楽しそう~★
by さゆり (2018-12-20 20:36) 

サンダーソニア

楽しそうで何よりです。
実は人見知りな面があってOFF会は憧れるものの
実際は勇気が出ません^^;
by サンダーソニア (2018-12-20 21:45) 

八犬伝

楽しかったのですね。
良かったですね。
そういえば、ソネブロのオフ会
まだ、参加してないや(^^;
by 八犬伝 (2018-12-20 21:56) 

sakamono

先日はおつかれさまでした。
貸し切りというのがよかったですね。
とてもゆったりした感じで、楽しむコトができました。
飲み過ぎると、後半の記憶が曖昧になってしまうのが、
私の欠点なのですが^^;。
また、よろしくお願いします。
by sakamono (2018-12-20 22:26) 

向日葵

あの「ヤミー」での開催でしたので、安心して参加出来ました。

英ちゃんさん、ぼんぼちさん始め、お顔馴染みが随分と増えて、
確かにリラックス出来ていたように思います。

ぼんぼちさんの「盛会だった理由」を書かれた
上の文章を拝読して、「なるほどぉぉ。。」
と納得していました。

ぼんぼちさんも幹事役から離れて、純粋に楽しまれた由、
何よりでしたね。

またお会い出来ますよう・・!!
by 向日葵 (2018-12-21 01:24) 

ようこくん

Hideさんともつながっていらっしゃるのですね。
楽しそうなオフ会です。
近ければ参加してみたいです。
by ようこくん (2018-12-21 12:46) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

オフ会に参加されたかたがた ほんとに盛会でやしたね。
そう、貸し切りだったから、周囲を気にせず騒げたし、お店側からも 持ち込みokにしていただけたんでやすよね。
今回、着席だったので席が遠いかたとはあまりお話できなかったので、いつかの機会に是非 近くに座っていっぱいお話したいでやすね。

参加されなかったかたがた 来られる距離で もしお気がむかれればいつかご参加されてみてくだされ!
みなさん気さくで 他愛ない話が次から次へと飛び出して、楽しくてあっという間に時間が経ってしまいやすよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-21 12:50) 

ピュアリン

本当に盛り上がって 楽しそうな
クリスマス&忘年会オフ会でしたね~~~( ̄▽ ̄)

回を重ねると親近感も増し 色々な企画もあり 
持ち込みOK おしゃべりもいっぱい出来そうだし
充実したオフ会とお見受けしました
楽しい時は時間を忘れてしまいますよね(^^)/
by ピュアリン (2018-12-23 10:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ピュリアンさん

へい、ほんとに充実した 企画盛りだくさんの盛会でやした。
次回のヤミーでのオフ会には 是非ピュリアンさんもご参加くださいやせ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-23 12:03) 

エンジェル

オフ会、楽しそうですね♪私もソネブロで何度かオフ会に参加しました。初めて会ったのに初めてじゃない不思議な感覚でした(*^-^)その頃のお友達はみんなソネブロをやめてインスタなどに移ってしまいました。でも未だにお付き合いはありますが・・・
ぼんぼちぼちぼちさんともいつかお会いしたいわ!!
by エンジェル (2018-12-23 18:10) 

ぼんぼちぼちぼち

エンジェルさん

インスタやフェイスブックができて そっちに移ってブログやめてしまった人って多いでやすよね。
ソネットブログの人口がだいぶ減ってしまっていることを実感してやす。
でも、移行したかたがたとも今もお友達づきあいが続いてるっていいでやすね!
あっしもいつか、エンジェルさんとオフ会でお逢いしたいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-24 11:56) 

NO14Ruggerman

遅くなりましたがオフ会では楽しいひと時をありがとうございました。
またBGMも素敵でしたよ。

また貸切りで集まりたいですね。
by NO14Ruggerman (2018-12-24 23:24) 

ぼんぼちぼちぼち

NO14Ruggerman さん

こちらこそ とても楽しい時間を御一緒できて嬉しゅうございやした。
あのCDは何年か前に持ち込んだもので ビングクロスビーの歌うクリスマスソングでやす。
あれをかけてくれるとは、さすがヤミーさん、気が効いてるなぁと思いやした。
そうでやすね。また貸し切りで集まりたいでやすね。
貸し切りだと、周囲を気にせず騒げるし、持ち込みもできやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-25 12:35) 

NO14Ruggerman

え、てっきりぼんぼちさんがあの日に持ち込みリクエストされたのかと思っていました。
ヤミーさんで自発的にチョイスし、かけてたのですね。さすがヤミーです。
by NO14Ruggerman (2018-12-26 00:09) 

ぼんぼちぼちぼち

NO14Ruggermanさん

そうなのでやすよ、あっしも当日 嬉しく驚きやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-26 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。