キャンドルとレンガ [写真]

写真・キャンドルとレンガ.jpg

近所の雑貨屋の表のディスプレイとして置かれていた レンガの上のキャンドル。
今回は写実で何の加工もしてやせんが、構図がキマったので 作品としてアップすることにしやした。

早いもので もぅ12月でやすね。
みなさん、何かクリスマスのイベントやりやすか?
あっしは、以前あっしがオフ会を開いていた高円寺のヤミーというカフェで、英ちゃんさんが15日にクリスマス&忘年会オフ会を開催してくださるので、それに参加しやす。
詳しくは英ちゃんさんのブログをご覧くださいやせ。
確か、まだ募集していると思うので、ご都合のよいかた、一緒に楽しみやしょう!


nice!(229)  コメント(30) 
共通テーマ:映画

nice! 229

コメント 30

Rchoose19

おはようございます。
15日、私も参加表明をしております♪
久々にお会いできますね!楽しみにしています♪
キャンドルの芯が何とも言えない雰囲気を出していると思います。
『置き去りにさられた感』かなぁ・・・・・
by Rchoose19 (2018-12-03 08:03) 

ackylacky

元は、お洒落なディスプレーなのでしょうね。
でも、煉瓦のがれきが内戦地帯を思わせて、平和への祈りの写真に見えてしまいました。
今回は考えすぎてしまいました。
by ackylacky (2018-12-03 08:35) 

ワンモア

燃えているような鮮やかなレンガですね。
オフ会たのしそうです^^
by ワンモア (2018-12-03 08:41) 

erena

かなり燃やしてある蝋燭と砕けているレンガの燭台が何か言いたそうにしているように見えました。
薄ピンクが優しく感じます ^^
by erena (2018-12-03 12:19) 

とし@黒猫

同系色で、レンガに溶け込みましたね。
by とし@黒猫 (2018-12-03 12:51) 

kohtyan

ロウソクがピンク色になっています、赤いレンガの色が映っているのでしょうね。
by kohtyan (2018-12-03 15:56) 

okko

どんなガラクタも写真になるもんですねぇ。
by okko (2018-12-03 16:17) 

リュカ

キャンドルとレンガ、どちらもちょっと崩れてるのが面白いですね。
クリスマスのイベントはありません~^^

ヤミーでのクリスマス&忘年会楽しんでください!
参加するみなさんのブログ楽しみにしてます^^
by リュカ (2018-12-03 16:39) 

Take-Zee

こんばんは!
ヒマワリが咲いて、桜も咲いて、紅葉もあって
ススキもあり。
なんでも有りの師走がスタートしましたね。

by Take-Zee (2018-12-03 17:52) 

rannyan

どちらも崩れたり、溶けたりで不完全なところが良いですね
無加工には思えない色合いのかっこよさ!

久々にオフ会にちょこっと顔出ししますので、よろしくお願いします<(_ _)>
Xmasではなく、1年お疲れさまイベントがいくつかありますが、1年が早い(@_@)
by rannyan (2018-12-03 19:03) 

そら

ウチはケーキを食べるくらいですかねぇ(^^;
by そら (2018-12-03 19:24) 

英ちゃん

オフ会の告知ありがとうございます。
クリスマス&だけど私は特に何も考えてません(゚□゚)
ただ、チョッと面白いケーキを発見したので買って行こうかなと思ってます。
by 英ちゃん (2018-12-03 19:25) 

rappi

加工していないというのがびっくりしました。^^
今年ももうすぐクリスマスの時期ですね。

by rappi (2018-12-03 21:09) 

八犬伝

クリスマスですか
何も予定がありません(^^;
でも、15日はあるのです。
残念。
by 八犬伝 (2018-12-03 21:54) 

ニッキー

蝋燭の溶け具合が良いですねぇ( ^ω^ )
昔はたまに家でもキャンドルをつけて楽しんでましたが
ニャンズと暮らすようになってからは
キャンドルどころかクリスマスの飾りつけも危険でしなくなりました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-12-03 22:59) 

藤並 香衣

レンガの色合いが良いですね
25日は仕事なので24日にチキンを食べて終わりかな~
by 藤並 香衣 (2018-12-04 00:15) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

写真お誉めくださりありがとうございやす。
自分ではどうってことない作品と自覚していたので 予想外に好評で驚いてやす。
そうでやすね。キャンドルの色、白だったのでやすがレンガの色が映ってピンク色っぽく見えやすね。
キャンドルって、表面がつるつるだから周りの色を映しやすいのでやしょうね。
内戦地帯の平和への祈り・・・・・なるほど、そういう意味にも解釈できやすね。
あっし自身は ただ構図がキマって キャンドルといえばクリスマス・・・・くらいの気持ちでアップしやしたf(◎o◎)

クリスマスのイベントや忘年会やられるかた 以外と少ないのでやすね。
まぁ、あっしも15日以外は個人的に友人と飲むくらいでやすが・・・・・。

Rchoose19さん rannyanさん ほんとすごいお久しぶりでやすね~
お逢いできるのを楽しみにしてやすね!
英ちゃんさん 幹事よろしくでやす。
ケーキを持ちこむ予定なのでやすね。だったらあっしは、しょっぱい系のものにしようかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-04 12:03) 

kiki

赤とピンクの配色が面白いですね。
美味しいものがあれば嬉しいですね。
by kiki (2018-12-04 16:44) 

ミラノ

やはり本物のキャンドルは蝋の溶け具合が微妙にきれい。
最近はLEDキャンドルとか言って、炎がLEDなのが出ていて
ちょと興ざめです。
クリスマスにはケーキとキャンドルとツリーですよね!(^^)!

by ミラノ (2018-12-04 16:57) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
川魚(岩魚)の塩焼きは人気で売れていました(^^)

英ちゃんは僕が6月に上京した際にオフ会の幹事をして下さいました。
by johncomeback (2018-12-04 20:11) 

リンさん

オフ会、楽しそうですね。
クリスマスの予定は特にないですね。
せっかく24日がお休みだから、どこかに行きたいところですが。
by リンさん (2018-12-04 22:40) 

ヤマカゼ

オフ会、楽しんできてください。
ご訪問、コメントありがとうございます。
by ヤマカゼ (2018-12-05 06:27) 

ファルコ84

ディスプレイ、自然で渋さと温かみを感じます。
みなさん年末に向かって何かと忙しそうですね!
by ファルコ84 (2018-12-05 09:08) 

ponnta1351

15日までには快復したいけれど。
面白い写真ですね。
by ponnta1351 (2018-12-05 10:46) 

caterham_7

やっと谷保天満宮旧車祭が終わり、
後は年末大掃除・・・?
オフ会もいろいろありますけど
とりあえず「ペットOFF」で自粛中です_(._.)_
by caterham_7 (2018-12-05 22:01) 

エンジェル

以前は甥っ子や姪っ子達と一緒にクリスマスパーティーを開いてましたが、みんな大人になってしまい、今はケーキを食べるくらいになってしまいました。オフ会されるのですか?楽しそうですね♪
by エンジェル (2018-12-05 22:36) 

式条 梨々子

レンガもキャンドルもクリスマスっぽいアイテムですよね。
不揃いなレンガも味がありますねー
by 式条 梨々子 (2018-12-06 00:47) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

写真、面白いと感じてくださってありがとうございやす。
あっしもこの現場を見たとき、不揃いにガラガラに置かれたレンガがいいな!と思いやした。
加えて だいぶ使って溶けかかったキャンドルが合ってるなって。

そうでやすね。最近のクリスマスディスプレイのキャンドルはどこもLEDでやすね。
でもまぁ、安全面を考えたらこれが一番なのでやしょうね。

身内に小さい子供さんがいるとクリスマスパーティー開いたりしやすが
大人だけになると ケーキ食べるくらい・・・・・・というかたが多いようでやすね。
そう、今年は24日は振り替え休日でやすね。
街は混むかな・・・・・・?

英ちゃんさんはオフ会王だから、しょっちゅうオフ会開かれてやすね。
あっしは近場で行ける距離のときだけ参加してやす。
ponntaさん 15日までに体調よくなられることを祈ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-06 12:06) 

そらへい

レンガの破片と、壊れたコップのようなキャンドルが良いですね。
これだけでクリスマスの雰囲気出ていますね。
by そらへい (2018-12-06 20:58) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

そう言っていただけて嬉しいでやす。
これを撮ったのはもうずいぶん前で ずーーーっとストックしてたんでやすが
12月になったので ちょっとクリスマスを彷彿とさせる写真がいいな と思い、バリバリツリーやイルミは当たり前だから、これが適当かな・・・と(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-06 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。