珍しい銘柄のビール瓶 [写真]

写真・たくさんのビール瓶.JPG

舶来食料品店の前にディスプレイされていた 外国のビールの空瓶。
ネガ加工したら、焦げ茶色の瓶が透明感のある感じに変身してくれ、単純に「綺麗だな」と思ったので、作品として公開することにしやす。
どれもあまり馴染みのない ちょっと珍しい銘柄のビールでやすね。

珍しい銘柄のビールといえば-----
東京都下・府中市に「ビアハウスケン」という酒屋さんがあるのでやすが、ここはすごいでやす。
なんと、世界の珍しいビールが300種類以上も揃ってやす。
そして、お店のかたが、客のニーズに合わせて それはもう親切丁寧に説明して選んでくださいやす。
あっしは18年前に、直接お店に行き、ベルギービールを中心に 好みのタイプのビールを一箱分(1本づつ違う種類で12本)、自分ち宛てに宅配便で送っていただいたことがありやす。
自分で自分に気の効いた楽しいプレゼントをした気分で 最高でやした。
ビアハウスケン、地方発送もしているそうなので、世界の珍しいビールを試してみたいかた、是非、利用されてみてはいかがでやしょうか?


nice!(234)  コメント(46) 
共通テーマ:映画

nice! 234

コメント 46

ヤマカゼ

透明な瓶がきれいですね。ビールと言うとバドワイザー、ハイネケン、コロナぐらいですね。300種はすごいですね。
by ヤマカゼ (2018-09-28 06:27) 

ワンモア

ラベル集め。一時期ハマりそうになりました(*^^*)
by ワンモア (2018-09-28 08:53) 

リュカ

ビアハウスケン、行ったことあります^^
そこで立ち飲みしちゃった(笑)
ほんっとすごい種類ですよね!
by リュカ (2018-09-28 10:39) 

エンジェル

ネガ加工をするとこんなに透明にできるのですか?すごく綺麗です✨
府中にそんな酒屋さんがあるんですね。機会があれば行ってみたいです!!
by エンジェル (2018-09-28 11:38) 

kinkin

300種!!まずはお店お薦めを頂くのが良いのかな^^;
by kinkin (2018-09-28 13:04) 

newton

初めてのビールは、どれを飲んで良いやら迷ってしまいますが、懇切丁寧に教えていただけるなら、安心して聞けますね。どれも見たことのないビールです。


by newton (2018-09-28 16:31) 

風太郎

21日に府中に行ってきました。残念。
by 風太郎 (2018-09-28 16:35) 

Take-Zee

こんばんは!
こんなに多くの種類のビールが入っているんですね!

by Take-Zee (2018-09-28 17:53) 

裕々

ほんと、きれいですね。
ぼんぼちさんの手にかかると、何気ないものが、まるで命を吹き込まれたように不思議な光を放ちますね。
by 裕々 (2018-09-28 18:09) 

そら

これは、利用しない手はありませんね!!
今度頼んでみようかなぁ(^^)
by そら (2018-09-28 18:43) 

とし@黒猫

若い頃はボトル半分、ハシゴを重ねて午前様の常習だったのに、いまでは、缶ビール1本で、ごちそうさまです。
by とし@黒猫 (2018-09-28 20:13) 

すーさん

輸入のお酒の瓶って綺麗で目を引きますね。
見ているだけで気分が上がるので、ワタスは
用がなくてもお酒のコーナーで立ち止まっちゃいます^^。
by すーさん (2018-09-28 20:18) 

きよたん

ビールの種類がたくさんあるんですね
いろいろ呑んでみたいです
by きよたん (2018-09-28 21:19) 

sig

この透明感がとても魅力的です。こげ茶色がこんな感じになるのは面白いですね。
by sig (2018-09-28 21:58) 

横 濱男

300種、毎日飲んでも10ヶ月かかりますね。
スゴい種類。。
by 横 濱男 (2018-09-28 21:59) 

sana

珍しい銘柄っておしゃれですよね。
透明感がいいなあ~と思ったら、もとはこげ茶色?それでここまでになるのですか。普通に透明の瓶を撮っても、こんなに素敵に見えないのかもしれませんね^^
by sana (2018-09-28 22:06) 

JUNKO

とても面白いですね。発想がすごい!うらやましいです。
by JUNKO (2018-09-28 22:32) 

ニッキー

世界のビールが300種類(°_°)
いろんな瓶を見るだけでも楽しそうです♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-09-28 23:46) 

moz

これみんな茶色の便なんですか?
ネガ加工ってすごい威力なんですね @@;
ビール大好きです。300種類ですか~ぁ @@; @@; @@;
ビアハウスケンさん、一度覗かないと ^^v
by moz (2018-09-29 07:50) 

英ちゃん

府中市在住ですが、ビアハウスケンは知らなかった(゚□゚)
まぁ、私は街の方にはあまり行かないからねw
そう言えば、府中の伊勢丹は来年の9月で無くなるらしいです(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-29 10:02) 

kohtyan

非常に印象的に仕上がった写真ですね、傑作です。
by kohtyan (2018-09-29 11:05) 

Ginger

ビールをキンキンに冷やす日本文化・・・スキです♪
by Ginger (2018-09-29 12:30) 

erena

ふわふわ瓶が動いて見えます
上の2本は左から右に!
綺麗さ+躍動感が感じられ
とっても素敵でずっと見ていたくなります♪
by erena (2018-09-29 13:09) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

ビールお好きなかたもお酒そのものが苦手なかたも おはようございやす。

ビール好きには、ここのお店はもぅ絶対的にオススメでやす。
選んでいただくときのコツは----
バーでカクテルを注文するときと同じく、ある程度自分の好き嫌いな味の方向性を伝えるのがよいと思いやす。
一口にビールと言っても、中には「えっ!?これがビール?」っていうくらい いろんな味・度数がありやすから。
例えば----
「黒ビールでどっしりした感じのが好きなんです」とか 「酸味のあるのは苦手です」とか 「フルーティーなジュースみたいな味わいのがいいです」とか 「上面発酵の無ろ過ビールばかり集めてください」とか 「食事しながらすいすい飲めるクセのないのがいいです」とか
自分が説明できる範囲でいいので、こういう方向性はOK こういうタイプはNGと伝えると、お店のかたは選んでくださりやすいと察しやす。

「ビアハウスケン」で検索かけると すぐにhPが出て来るので、そこから電話なりメールなりでやり取りされて決められるとよいと思いやす。

直接行ってみようというかたは-----
場所は、大国魂神社の参道の東側の小路に在りやす。
でやすから、京王線の府中駅からも 武蔵野線の府中本町からも近いでやす。

リュカさん 行かれたことありやしたか。さすがでやす!

府中の伊勢丹、なくなっちゃうんでやすか。
次、何になるんでやしょうね?
このご時世だから 安売りのお店かな?

写真 お誉めくださりありがとでやす。
ネガ加工も長年やってると だんだん、モチーフを観た時点で「あ、これはネガ加工すると綺麗になってくれそうだぞ!」っていうのが なんとなく解かってきやす。
で、今回は、最初からネガ加工するつもりで撮りやした。
もう一枚、これを撮った舶来食料品店の前に世界の珍しい缶ビールもディスプレイされてて それも迷わず撮りやした。
もうちょっとしたら そちらも公開しやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-29 13:20) 

リンさん

透明だと、ビール瓶って感じがしませんね。
ネガ加工でここまで出来るんですね。
おしゃれだな。

by リンさん (2018-09-29 13:52) 

八犬伝

なるほどなあ、そういう形の買いかた
良いですね。
自分へのプレゼントですね。
by 八犬伝 (2018-09-29 14:26) 

nachic

色んな種類を揃えているお店、いいですね。
私も昔、変わったビールがあったら、片っぱしから買っていた
ことがあったけど、たまに好みのに出会うと、嬉しかったです。
ただ、美味しかったのがどれだったか、覚えてなく。
記録しておけばよかったと、、。。
by nachic (2018-09-29 17:13) 

そらへい

ビール瓶の透明感とラベルの様々なデザインがいいですね。
瓶の形もいろいろあるんですね。
既成のビールも良いですが、たまに地ビールの独特爽やかな味も
いいものです。
by そらへい (2018-09-29 17:54) 

olived

綺麗ですね〜。
初め瓶とは分からず、ラベルの上の部分がモデルさんのように見えてしまいました。
by olived (2018-09-29 20:03) 

さゆり

こんばんは
ご無沙汰しました。
毎日が忙しくて、帰宅すると
ぐったりしています。

1日があっという間に終わります。

ガラス瓶いいな~きれいですね。
by さゆり (2018-09-29 21:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
大阪は名古屋ほどではありませんが、
昔ながらの「モーニング」が充実していまいた。
by johncomeback (2018-09-29 21:48) 

kiki

オシャレな1枚ですね〜
by kiki (2018-09-30 08:22) 

てんてん

世界の珍しいビール!
飲んでみたいなぁ♪

写真加工!透明にも見えますが、金属風にも見えます^^
by てんてん (2018-09-30 09:17) 

hasseyおやじ

ビールイベントなどで外国のビールをよく飲みますが、いつもグラスでいただくので、どんな瓶やラベルなのかわからないのです。オシャレな瓶やラベルなんでしょうね。
by hasseyおやじ (2018-09-30 09:32) 

saru

世界の珍しいビールが300種類以上とは(@@)/
by saru (2018-09-30 09:40) 

kazu-kun2626

空瓶も撮り方でア-トですね

by kazu-kun2626 (2018-09-30 10:06) 

はなだ雲

おぉカッコイイ、瓶
国産の瓶じゃこうはいかないかも^^
by はなだ雲 (2018-09-30 11:29) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

写真お誉めくださり ありがとうございやす。
うん、ネガ加工の力って大きいでやすね。
元は、ラベルこそ綺麗だったものの 濃い茶色一色の瓶でやした。
そうでやすね、金属風にも見えやすね。
外国のデザインって、日本にはまずありえないような色使いやフォルムで面白いでやすよね。

フェスの時はグラスでいただくから どんな瓶やラベルか解からない・・・
同感でやす。
瓶を飾っておいてくれるといいのになって思いやすね。
あと、銘柄ごとに そのビールが最高の味わいで飲める形のグラスを作っていて、中には大きなワイングラスのような足のついた洒落たのもありやす。
グラスも何種類か、ビアハウスケンに売ってやす。
ビールと共に その銘柄のグラスを買うのも 一興だと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-30 12:28) 

cafe yummy

10月の予定は

4日貸切

15,29日貸切ライブとなっております。

よろしくお願いします
by cafe yummy (2018-09-30 18:00) 

こじろう

お酒は呑まないけど,こんなに綺麗なラベルなら集めたいなぁ~と。

by こじろう (2018-09-30 18:38) 

センニン

こんばんは。
最近は無色のコーラなど、透明なものが流行っていますね。
by センニン (2018-09-30 18:45) 

ヨッシーパパ

ベルギービールを売りにしているレストランに行ったことがありますが、ビールのメニューだけでも立派な一冊になっていました。
かなりの種類があるようですね。
by ヨッシーパパ (2018-09-30 18:54) 

プー太の父

市販されていたビールの中ではベルギービールが
最高でしたがギネスの黒ビールも大好きです。
でもお金がないので、いつもは
麦とホップの黒で我慢していました(^^)

by プー太の父 (2018-09-30 19:14) 

cooper

お洒落な画像ですね。
ご褒美の買い方 いける口ではありませんが、真似してみたい。
by cooper (2018-09-30 23:47) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

ベルギービール美味いでやすよね~
この自宅発送をお願いした頃 ベルギービールにハマってて いろんなお店でも飲んでやした。
中でも特に美味しいなぁ!と感じたのは、ロシュホール10という ずっしりした感じの度数も高い黒ビールでやす。
ギネスも美味しいでやすよね~
ギネスは、あっしが生まれて初めて美味しいと思ったビールでやす。

画像、あっしなりにもなかなか気に入ってやす。
ネガ加工しただけて゛他には調節してないんでやす。
ネガ加工の力は大きいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-01 11:03) 

海市

元が焦げ茶色って、全然わからないですね。透明な瓶みたいです。
ということは、当然、ラベルも全然違う色なんですよね?
by 海市 (2018-10-03 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。