緑色の小さな花 [写真]

写真・緑の小さな花.JPG

毎日暑いので 涼しげな感じのするものを・・・・と思い、この一枚を選びやした。
春先に咲いていた薄紫色の花をネガ加工したものでやす。

あっしは個人的には、緑色の花って好きで、この写真のような生地のシンプルなデザインのワンピースなんてあったらいいなーと思ってやす。
みなさんは、何色の花がお好きでやしょうか?

タグ:画像 緑の花
nice!(246)  コメント(62) 
共通テーマ:映画

nice! 246

コメント 62

green_blue_sky

ワンピースの柄模様にはよいですね。
涼しそう(^_^;)
花の色は青色やオレンジが好きです。
by green_blue_sky (2018-07-06 06:37) 

ニッキー

小花柄の洋服、可愛いですねぇ^^
鮮やかなグリーンが涼しそう( ^ω^ )
濃いブルーや黄色い花が好きです=(^.^)=
by ニッキー (2018-07-06 07:10) 

hana2018

緑系の洋服は好きではありませんが、白を背景にした模様。シンプルなデザインのワンピースには良いと思います^^
あくまでも、シンプル直線だちくらいで。
by hana2018 (2018-07-06 08:23) 

k-sakamama

おはようございます。
リバティプリントが好きです。
夏は、白地にブルー系、グリーン系で花は黄色、青なんかいいですね。若い頃は簡単なワンピースを縫っていましたが、今は、
目が。。(老眼)(-_-;) 洋裁をする気にもならないわ~^^
by k-sakamama (2018-07-06 08:39) 

侘び助

あっしはもうワンピースが似合わない年でやすぅ^^
羽の様にマフラーにしてまといたいでやすぅ^-*
by 侘び助 (2018-07-06 08:53) 

横 濱男

緑の色って癒やされますね。
着るものも緑色が好きです。
by 横 濱男 (2018-07-06 09:09) 

Take-Zee

こんにちは!
清楚な女性が着ているような柄ですね。
今の時期、涼しげでいいなあ!

by Take-Zee (2018-07-06 09:53) 

g_g

緑色、こうして洋服の柄にすると季節にあって涼しそうですね。
花色だけでいえば各々個性があって何れも好きですね。
by g_g (2018-07-06 10:50) 

kinkin

今の時期だと淡いブルー系が良いですね、やっぱり紫陽花や朝顔かな^^;
by kinkin (2018-07-06 11:58) 

sadafusa

私は、花でなく初夏のころの青もみじを見るのが一番好きですね。繊細で心癒されます。
by sadafusa (2018-07-06 12:30) 

英ちゃん

花は、原色が好きですが、服は緑色も好きだな。
by 英ちゃん (2018-07-06 12:36) 

らる

緑色のお花も素敵ですよね(^^*
私は最近濃い色のお花に惹かれているかも.
by らる (2018-07-06 13:00) 

えくりぷす

緑色の花、どんなのがあるのか思いつきませんが…。
鮮やかな色をしてないのは、昆虫を呼ばないでも済むから…ですかね。
by えくりぷす (2018-07-06 14:17) 

美美

私もこの一枚を見た瞬間にワンピース柄に素敵!!と思いました。
ほんと暑いですからね~
今日は少し過ごし易いですけど(∩.∩)
by 美美 (2018-07-06 17:39) 

ackylacky

新緑を想像させる緑が爽やかですね。花が葉に葉が花に見えて不思議な感じです。
私は、昔あった手押し式のポットのボディーを思い出しました。もっと野暮ったけれど、なんとなく似てるのです。
by ackylacky (2018-07-06 18:02) 

侘び助

訂正を・・・ ど・忘れ~マフラーじゃなくてスカーフですぅ
最近・今思った事が・・・消えて・・・思い出せない~<(_ _)>
by 侘び助 (2018-07-06 20:44) 

裕々

本当に涼しげですね。
花の濃淡や配置も変化があって、とてもセンスを感じます。
by 裕々 (2018-07-06 20:53) 

八犬伝

私は、ひまわりとか菜の花
黄色の花が好きです。
なんか、元気をもらえるのです。
by 八犬伝 (2018-07-06 21:29) 

きよたん

緑の花柄ワンピースいいですね〜
花の色ですか
花の形状によるけど白とかピンクとか淡い色が好きですね
by きよたん (2018-07-06 21:31) 

Inatimy

涼やかな感じいいですね。
ブルー、青紫の花や、オレンジ色の花が好きです^^。
by Inatimy (2018-07-06 21:52) 

そらへい

そちらは暑いのですね。
こっちは、暑かったのですが連日の雨で気温は下がりました。
しかし、雨、降りすぎです。
by そらへい (2018-07-06 22:41) 

KOME

園芸種のどぎついツツジ以外は、みな好きです。
by KOME (2018-07-06 23:08) 

kiki

おとなしい薄紫色の花が、緑の中で結構際立っていますね。
by kiki (2018-07-06 23:29) 

nikki

涼しい感じですね。
by nikki (2018-07-06 23:32) 

ゆきち

ブルー系~藤色ぐらいの花が好きなので、紫陽花や藤の季節は幸せです♪
緑と淡い紫、まさに藤色のワンピースですね(*^▽^*)
by ゆきち (2018-07-06 23:46) 

藤並 香衣

僕は白かソメイヨシノのような淡いピンクが好きです
写真のような生地のワンピース、ぼんぼちさんに似合いそうです
by 藤並 香衣 (2018-07-06 23:51) 

sana

花弁の形と緑の濃淡が素敵ですね。
ちょうど素敵なワンピースになりそう^^
グリーンの花というのもいいですよね。
花はなんでも好きで‥生花を20年ぐらいやってました。
桜や薔薇は特別だし、白い花も好きだし、今芝生の間に咲いている小さな野草も可愛いし。
小花模様の布も大好き^^
by sana (2018-07-06 23:57) 

yoko-minato

何色の花が好きかと考えてみました。
ブルーかな~、いいえ白色も素敵
薔薇なんかはピンクがなんともいえずきれいだし
黄色も元気がもらえるし・・・なんて
欲張ってしまいました。
大きい花よりも小花が好きですね。
by yoko-minato (2018-07-07 04:40) 

さる1号

緑の花の、いい感じですねぇ
この柄のティーカップが欲しいな
好きな花の色は・・・涼しげな青がいい^^
by さる1号 (2018-07-07 05:24) 

mimimomo

おはようございます^^
綺麗~♪ 緑色のお花好きです。今のわたくしにはこう言うお洋服はちょっと無理だけれどワンピースに仕立てたら素敵でしょうね~
by mimimomo (2018-07-07 07:03) 

ヤマカゼ

緑色の柄がいいですね。自分はネクラに近いので明るい色の花がすきですね。
昔、白馬の登山中に見つけたエーデルワイスは白というよりは緑の感じでした。?。
by ヤマカゼ (2018-07-07 07:19) 

saru

花柄ワンピースのお姉さんって
紅茶のイメージなのだー
by saru (2018-07-07 09:33) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

お~、みなさんのお好きな花の色 実に様々でやすなぁ。
あっしももちろん、緑色以外興味がないわけではなく それぞれにいいなぁと思いやす。
でも、どぎつい園芸種のツツジはやはり好きにはなれやせん。
新緑のモミジもいいでやすよね。陽が透けて葉の重なりが見えてとても美しいでやすね。
青い花というのも少ないから、ちょっと目を引きやすね。

やはりワンピースの柄に向いてると思われたかた何人もおられるようで。
うす~いスカーフにしてもよさそうでやすね。
70年代は花柄のポット 流行りやしたね。
なるほど、ティーカップにしてもよさそうでやすね。
紅茶の色が映えそうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-07 10:55) 

KINYAN0829

おはようございます
無事研修も終わりましたので、今日から訪問させていただきます(^^♪
by KINYAN0829 (2018-07-07 11:06) 

旅爺さん

爺はハイビスカスでハワイに着て行くかな!”(^_^;)
by 旅爺さん (2018-07-07 13:46) 

安奈

こんにちは。
コメントありがとうございました^^

今の季節にちょうどいい一枚ですね^^
私は青い紫陽花や、ツユクサの色が好きです。
by 安奈 (2018-07-07 14:58) 

ai-maron

とても爽やかで涼し気なお写真。好きです。
私もこんな柄で仕立てたワンピースが着たいです。
好きな花の色ですか?
原色より淡い感じの色が好きです。

by ai-maron (2018-07-07 16:52) 

garden

こんな柄のワンピースがあったらほしいです。
あっ私もワンピースが似合わない年になったので
チュニック丈のアウターで。
by garden (2018-07-07 17:55) 

green_blue_sky

RSSが見れないので
管理ページ > 基本設定 > 広告設定
にある、「RSSフィード広告の表示設定」を表示しない
になっていますでしょうか?
なっていない場合は上記にしてください。
7月1日からRSS広告が無くなっていますので障害が発生します。
by green_blue_sky (2018-07-07 19:06) 

JUNKO

私はカスミソウが一番好きです。
by JUNKO (2018-07-07 19:08) 

moz

夏向きのワンピースにとても似合う柄になりそうです。
白の日傘をさして ♪
じぶんは白の花がいいかな? 桜の様に少しピンクかかったのもいいかも ^^
by moz (2018-07-08 11:20) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

ハイビスカス 青い紫陽花 つゆ草 カスミソウ・・・・どの花もそれぞれに良さがありやすね。
白など淡い色の花もいいでやすね。
形にあった色をしている花がいいかな。
なんか変に改良されすぎてないのが。

この写真の生地のワンピースに白い日傘、合いそうでやすね。
柄には無地を合わせるとすっきりしやすね。

RSSの件、広告設定の欄を見てみやしたが、何も書いてありやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-08 13:00) 

caterham_7

浴衣なんかにも似合いそうですね?!
by caterham_7 (2018-07-08 15:18) 

hasseyおやじ

涼しげなワンピースができそう!イイ感じです。
by hasseyおやじ (2018-07-08 16:49) 

海市

赤・青・黄・白など、花によって好きな色も変わりますが、夏はブルー系が涼しそうでいいですね。
この写真の柄のワンピースも涼し気で良さそうです。浴衣にというお声もありましたが、それも良さそうです。
by 海市 (2018-07-08 17:16) 

こじろう

綺麗な色なら何色でもいいかなぁ~。
真夏に真っ赤な薔薇,とかじゃなければだけど。
by こじろう (2018-07-08 18:21) 

ake_i

爽やかで
斬新な色柄で、
イタリアのデザイナーがデザインしたら
とっても素敵なワンピースが出来ると思いました。
日本人でなく、イタリアかフランスの人にお願いしたいな^^
生地をたっぷりと使って贅沢なワンピース。

じゃなかったら、
ドサッと楽に着るコットンのシャツ希望です☆
by ake_i (2018-07-08 18:39) 

ヤッペママ

とても良い色ですね。
私はブルー系や白の花が好きです。
by ヤッペママ (2018-07-08 20:48) 

よいこ

確かに薄紫とトーンの違う緑ってワンピースの柄みたいに見えますね 
私は、花は絶対青が好きです。
アメリカンブルーをはじめてみたときには、心がときめきました
by よいこ (2018-07-08 21:48) 

ゆうのすけ

私はヴィヴィットな色の花より 淡い色の方が好きかも!
薄紫とか薄青色の カタバミとか 名前の判らない小さな花
あと白い花が好きですね。✿~
緑色ってホッとする色ですよね!☆彡
by ゆうのすけ (2018-07-09 00:07) 

緑仮面

なんか良い感じの写真ですね!。強いて言えば白い花が好きかな~。季節を感じられる季節の花もそれぞれ好きですけど。
by 緑仮面 (2018-07-09 08:30) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

ブルーの花がお好きなかた多いようでやすね。
アメリカンブルー、解からなかったのでぐぐってみやした。
かわいらしい爽やかなプールーの花でやすね。
白もいいでやすよね。

写真お誉めくださりありがとうございやす。
そうでやすね。浴衣にも合いそうでやすね。
イタリアやフランスのデザイナーは粋で斬新なデザインをしそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-09 11:23) 

エンジェル

花柄は大好きでよく着ています。こんな素敵な花柄があったら真っ先に買ってしまいます✨初夏にぴったりですね!!
by エンジェル (2018-07-09 22:33) 

ぼんぼちぼちぼち

エンジェルさん

初夏にぴったりな感じになってくれやした。
こういう感じの緑って、子供っぽくならないでお洒落に着られていいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-10 12:02) 

ピュアリン

素敵な色合いですね
涼しげで そして 緑のお花とバックの薄紫色が爽やかな感じ
今年はロングのスカートが流行ってますよね
ロングスカートの持つ味とこの優雅な色合いで
素敵なワンピースになりそうですね (^^)/

by ピュアリン (2018-07-10 15:54) 

リス太郎

青!
by リス太郎 (2018-07-11 01:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ピュリアンさん

ロングのワンピースにすると 生地の分量が多くなって より柄が引き立ちそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-11 12:04) 

ぼんぼちぼちぼち

リス太郎さん

青い花もいいでやすね。
この季節にぴったりな爽やかな感じで(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-11 12:06) 

サンダーソニア

今頃ですが^^;
ブルー系の小さめな花が好きです。
by サンダーソニア (2018-07-12 19:44) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

ブルー系の小さな花 いいでやすなぁ。
忘れな草がぱっと浮かびやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-12 19:48) 

Ginger

いい!素敵!単衣のお着物でも♪
by Ginger (2018-07-14 21:32) 

ぼんぼちぼちぼち

Ginger さん

ありがとでやす・ぺこりっ
そうでやすね、着物にしても合いそうな柄でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-14 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。