丸いライト [写真]

写真・丸いライト.JPG

錦糸町の歓楽街で遭遇した 丸いライトがぐるりと付いていてギラギラ光る看板。
ライトを囲む縁の部分は、元はべかべかの黄色だったのでやすが、ネガ加工したら こんな綺麗な青になってくれ、作品として成立したので公開しやす。

錦糸町、南口は このような看板があちこちにある猥雑な歓楽街なのでやすが、北口は 道が碁盤の目状で公園もあり 開放的な印象でやす。
南口にも北口にも喫茶店がたくさんあるので、喫茶店マニアのあっしはよく 喫茶店をはしごする為に錦糸町に遊びに行きやす。


nice!(276)  コメント(47) 

nice! 276

コメント 47

green_blue_sky

錦糸町、行っても公園オンリ(^_^;)
今度探してみよう。
喫茶店は多いですが、土日は競馬の人が多いので入店は遠慮しています~
by green_blue_sky (2018-06-18 07:05) 

風太郎

小さいころ、錦糸町から亀戸寄りに寄ったところが都電36番の終点「錦糸堀」、それに乗って錦糸町へよく行き、
錦糸公園の傍にある金平糖をこしらえているお店を、飽きずに見ていました。
大人になって行ってみたら耳に赤鉛筆、競馬新聞を丸めて歩いている人たちの多さにびっくり。


by 風太郎 (2018-06-18 09:42) 

ニッキー

看板ライトもこうやって加工するとお洒落ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2018-06-18 10:31) 

ponnta1351

一瞬見た時に、最近のアパート式の墓地かと思いました。一体づつ仏様が入っている様な。
これは傑作じゃないですか?
by ponnta1351 (2018-06-18 11:38) 

kohtyan

べかべかも綺麗な青になりましたね。
猥雑な看板もネガ加工して綺麗にしたいですね。
by kohtyan (2018-06-18 11:43) 

なかちゃん

喫茶店は、ここ数年行ってないです ^^
ネガ加工で色が変わるんですね。
黄色が青に…元の黄色が想像出来ません(^^;

by なかちゃん (2018-06-18 11:44) 

エンジェル

錦糸町はご縁がなく、行ったことがありません。これは看板なのですか?元は黄色なんですね。青い方がずっと綺麗ですね。
スタバやドトールなどは喫茶店にとは言わないのかしら?先日国立にある高倉町珈琲に友人と入りましたが、ソファーに座る形でとても落ち着けました(*^-^)
by エンジェル (2018-06-18 14:19) 

猫またぎ

錦糸町は昔馬券を買いに行ってたけど、
今は賭け事を辞めたので、
時々通るくらいです。
なんとなく雑然とした処が良かったなぁ・・・
by 猫またぎ (2018-06-18 15:16) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今週末に3泊4日で上京、お上りさんになります。
何処に行こうか思案中ですが、錦糸町には行かないだろうなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2018-06-18 15:44) 

テリー

錦糸町は、最近、降りたことがないです。
by テリー (2018-06-18 16:05) 

yoko-minato

錦糸町はあまり行ったことがないのです。
ぼんぼちさんはよく行かれてるのですね。
ぼんぼちさんはいろいろな素材を作品に
仕上げてしまいますね。

by yoko-minato (2018-06-18 17:58) 

旅爺さん

丸いライトでこの形と色はなんだ~?
そう思うとついついお店に入っちゃいますね。
by 旅爺さん (2018-06-18 18:09) 

KINYAN0829

小田原田舎では、こんなものありませんね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-06-18 18:18) 

えくりぷす

お地蔵様か羅漢様に見えますね♪
錦糸町は最近ご無沙汰です。(と思ったらヨドバシカメラで買い物してました)亀戸天神に行くのに、亀戸駅より錦糸町駅の方が近いんですよね。天気が良かったらまた歩きたいです。
by えくりぷす (2018-06-18 18:34) 

JUNKO

個性的な画角ですね。面白いです。
by JUNKO (2018-06-18 19:11) 

八犬伝

この色であれば、綺麗ですね。
錦糸町そうですか
南口のイメージしかありませんでした(^^;
by 八犬伝 (2018-06-18 20:36) 

きよたん

錦糸町今ひとつ開拓していませんが
喫茶店良いところあったら教えてください
行ってみたい
by きよたん (2018-06-18 20:44) 

横 濱男

喫茶店、殆ど無くなってしまいました。
まぁ、今はコーヒー代が高いので行けません。。
自分で煎れて、飲んでいる始末です。

by 横 濱男 (2018-06-18 20:48) 

がり

テレビ時代なので、錦糸町という名前だけは田舎ものの私でも知っていますが、どんな街なのかは???
歓楽街なんですねー。
by がり (2018-06-18 21:52) 

えーちゃん

錦糸町は、私もたまに行きますけど街中はあまり歩いた事はありません(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-19 00:18) 

ackylacky

歓楽街の看板には見えないですね。
水晶玉が並んでいるように見えました。色が変わるとこんなに印象が違うんですね。
by ackylacky (2018-06-19 01:29) 

hypo

錦糸町、魅力的な飲食店が多そうですね!
昼飲み出来るお店も有りそう~。
要チェックの街ですね^m^
by hypo (2018-06-19 07:10) 

Rchoose19

土日は錦糸町にいますけど、
『楽天地ビル』(会社がある)と『JRA西館』(バイト先)と
駅しか行かないんですよねぇ^^;
オリナスの方に古民家カフェがあるようですよ♪
看板のライトも全然別の世界の物に見えますね。
最初はスノードーム?かと思いましたわぁ~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-06-19 07:47) 

erena

黄色が青に変わる・・凄くイメージが変わるのでしょうね・・
ギラギラ光る看板も想像しちゃってます!!
by erena (2018-06-19 09:23) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

錦糸町にしばしば行かれるかたも行ったことのないかたも こんにちはでやす。
そう、錦糸町はJRAがあるから土日は競馬やる人でごったがえすんでやすよね。
喫茶店も、大きなテレビが取り付けられていてマークシートの紙が用意されている店が何軒もありやす。
だからあっしは、土日は行かないようにしてやす。

あっしが気に入っている喫茶店は何軒もあるのでやすが
その中で二店挙げると、デリカップとトミィかな。どちらも北口の駅の近くにありやす。
デリカップは、ふつうの正統派の喫茶店。トミィは、ホットケーキがウリの喫茶店で、いろんなアレンジホットケーキがありやす。

昔はあの辺り、都電が走っていたのでやすね。
ワープできたら、その頃の錦糸町に行ってみたいでやす。

国立に高倉町珈琲 出来やしたね。
とても落ち着ける店なのでやすね。
喫茶店マニアのあっしとしては、スタバやドトールは、喫茶店には入れてやせん。
「大手チェーン店系コーヒーショップ」ってとこかな。

写真お誉めくださりありがとうございやす。
ネガ加工すると色や雰囲気が大きく変わってほんとうに面白いでやす。
元の看板は、たぶんみなさん「あー、こういうの観たことある!」って思われると思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-19 11:37) 

mimimomo

ご訪問ありがとうございました♪
ぱっと見・・・靴の裏が並んでいると(><;;;
by mimimomo (2018-06-19 17:13) 

yakko

錦糸町 ! 名前だけは知っています(^_^;)
珍しい看板ですね。
by yakko (2018-06-19 18:04) 

リンさん

これだけのライトがつくと、さぞかし派手でしょうね。
私の夫は看板屋さんなので、こういうライトが一個でも消えていると気になるみたいです。
by リンさん (2018-06-19 19:16) 

そらへい

ほんとうに青い色が冴えていますね。
グラデーションになっているところなどは
明け方の空を連想します。
by そらへい (2018-06-19 22:44) 

ぼんぼちぼちぼち

mimimomo さん

はは、靴の裏でやすか。
ネガ加工すると思わぬものに見えたりしやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-20 11:35) 

MINERVA

錦糸町は通る事はあっても、なかなか降りる用事が無いですね....
並んだ丸いライト、とてもお洒落な感じですよ。
ご心配頂きありがとうございました、無事に全快です!!
by MINERVA (2018-06-20 11:37) 

ぼんぼちぼちぼち

yakko さん

錦糸町は古くから栄えていた街なので、名前は有名でやすね。
歓楽街ならではの、これ以上はない!って派手さの看板でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-20 11:40) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

灯ると それはもうギラギラでやす。
そうでやしたか、ご主人 看板屋さんなのでやすね。
職業柄気になることってありやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-20 11:45) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

なるほど、明け方の空を。
グラデーションになってたこと 今 気づきやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-20 11:50) 

ぼんぼちぼちぼち

MINERVA さん

そうでやすね、競馬をやる人と喫茶店マニア以外はあえて降りることのない駅だと思いやす。
全快 何よりでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-20 11:54) 

美美

撮影の仕方で素敵なアートですね!
スタバの類が増えて喫茶店が減り
なかなか見かけなくなりました。
今でも場所に寄っては喫茶店があるんですね(^^;
by 美美 (2018-06-20 16:13) 

ぼんぼちぼちぼち

美美さん

写真お誉めくださりありがとでやす。
ダメ元で撮っておいたのをネガ加工したら 作品として成立してくれやした。

東京の東のほうには、喫茶店がまだいっぱい残ってやすね。
特にJRAのある街は探すと必ずありやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-20 21:15) 

hana2018

地方にあるのはファミレスと、チェーン店ばかり。
時には大人の寛げる・・・喫茶店があると良いのですけれど。。
by hana2018 (2018-06-20 22:57) 

裕々

写真のことですが、不思議な空間ですね。
同じものが向こうまでずっと続いていると、かえって不気味さを感じます。
by 裕々 (2018-06-21 21:00) 

ぼんぼちぼちぼち

hana2018 さん

そのようでやすね。
昔ながらの・・・・という枕詞がつけられるのは、東京の特に東のほうにかろうじて残っているのが現実のようでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-21 22:22) 

ぼんぼちぼちぼち

裕々さん

そうでやすね。同じものがいっぱいあると、それだけで一つの世界観が出来あがってしまいやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-21 22:24) 

向日葵

な、なんとも面白い!!
実に斬新な展示(?)の仕方ですね。

そこをすかさず撮られたぼんぼちさんも「流石!」です!!
by 向日葵 (2018-06-23 11:29) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

この派手なネオン看板を見つけた時、「どういう方向から収めようか」と一瞬考えやした。
で、やっぱり同じものが連続する距離感が感じられるように撮ろう・・・・と(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-23 12:52) 

海市

ちょっと見た感じでは、看板ってわからないですね。なんか、スノードームが並んでるようにも見えます。
by 海市 (2018-06-26 16:13) 

ぼんぼちぼちぼち

海市さん

そうでやすね、スノードームが並んでいるようにも見えやすね。
元は、決してお上品とは言えない系の看板でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-26 20:11) 

リス太郎

そうそう。錦糸町は北口と南口が全然雰囲気違うねん。
青は私のいっちゃん好きな色。よろしいですなぁ、この加工写真。何故、青が好きか?世界を結ぶマリンブルー。そして地球を囲むスカイブルー。で、やした。
by リス太郎 (2018-07-04 02:03) 

ぼんぼちぼちぼち

リス太郎さん

なるほど、そういう理由で青がお好きなのでやすね。
地球は青色で覆われてやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-04 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。