白い浮き [写真]

写真・白い浮き.JPG

夏が来る前の閑散とした 曇天の海辺の一隅。
白い浮きがぐるぐると置かれていたので これはそのままそこを切り取るだけで構図になるぞ!と 撮ってみやした。
ほぼ無彩色でまとまっていることが、季節外れの盛り上がっていない海に相応しいかな と思い、この時期に公開しやした。
いかにも「真夏!」みたいな感じで撮れた浮きもあるので、それは夏になったらアップしようと予定してやす。

梅雨が明けたら夏でやすね。
みなさん、夏は海に行かれやすか?
ぼんぼちは、行きやせん。
今回のように、季節外れの砂浜をのんびり歩くほうが好きでやす。


タグ:浮き 画像
nice!(268)  コメント(48) 
共通テーマ:映画

nice! 268

コメント 48

風太郎

「生きている」浮きの写真ですね。

北海道に移住してから、漁師町で大きさも大小様々、
色も形も異なる浮きの山を見てきました。
その中で後継者がいなくなり荒廃した家の庭に
使用者がいない浮きが山積みなっているのを眺めていると、
思わず手を合わせたくなります。
by 風太郎 (2018-06-06 06:16) 

green_blue_sky

バスで10分もかからずに東京湾ですので・・・
夏は暑いよ(^_^;)
砂浜を歩くのは気持ちが良いですね。
白い浮きは見ないです・・・
by green_blue_sky (2018-06-06 07:11) 

kiki

海県に住んだコトがありますが、
夏に行ったのは子供が幼い頃に1度か2度です。
観光地の海には季節外れでも観光客が来ていましたが、
浜辺は荒れたままでした。
季節外れに訪れては、なんだかなぁ〜と思っていました。
by kiki (2018-06-06 09:35) 

もーもー

海って  見るだけで  テンション上がりますが・・・
もう  シミが怖くて  夏は行けません・・・
閑散としてる所を のんびりが一番です
by もーもー (2018-06-06 10:55) 

裕々

こうした海辺の漁具はいいですね。
また海辺の絵を描きたくなってきました。
by 裕々 (2018-06-06 11:35) 

とし@黒猫

夏に海に行っても、人が多いだけです。
じゃま。
by とし@黒猫 (2018-06-06 12:33) 

nikki

以前の仕事で休みがなく、
取れるときにはもう海水浴の時期ではなくなったので
それ以来行かなくなってしまいました。
by nikki (2018-06-06 12:51) 

Take-Zee

こんにちは!
海水浴ばなれが進んでいるようです。
ところで昨日、逗子・鎌倉・江の島と
国道134を走ったら海の家をさかんに
組み立てていましたよ。
by Take-Zee (2018-06-06 16:15) 

k-sakamama

海が見えるところに住んでますが。。
夏は暑くて行きません~~~
う~~んと若ければ。。ビキニでも着るんだけどね。(笑


by k-sakamama (2018-06-06 16:25) 

ai-maron

夏は海に行きません。
私も秋や冬の海が好きですねぇ。
by ai-maron (2018-06-06 18:13) 

cafe yummy

6月の予定は

21日.23日がライブとなっております。

よろしくお願いします!
by cafe yummy (2018-06-06 20:51) 

横 濱男

夏の海は行きません。
多分・・・暑すぎて、途中で行き倒れになりそうなので。。

by 横 濱男 (2018-06-06 20:55) 

sana

これが浮きなんですね。
絵になりますねえ‥
夏の海はもう長いこと行ってません。あまり遠出しないのもあるけど~海よりも山が好きかな。山に住んでるようなものだし^^
by sana (2018-06-06 21:09) 

ニッキー

ここ何年も行ってなかったのですが、自転車買ったので
今年は行ってみようかなと思ってます=(^.^)=
by ニッキー (2018-06-06 22:19) 

リンさん

海は好きだけど、しばらく行ってませんね。

ぼんぼちさん、もうすぐ誕生日なんですね。
自撮りとは思えない、とてもいい写真でした。
おしゃれで、素敵な雰囲気ですね。

by リンさん (2018-06-06 22:47) 

きよたん

実家は海が近い
だから海水浴以外の海も知っています。
少し曇った時の海も晴れ渡った時の海も好きですが
荒れ狂った海は怖いですね
静かで誰もいない穏やかな時の海がいいですよね
by きよたん (2018-06-06 23:04) 

えーちゃん

浮きを見るとウキウキする?(゚□゚)しないかw
関東も雨季(梅雨)になったね。
真夏は出来れば何処にも行きたくないです(゚□゚)ウキウキもしないw
by えーちゃん (2018-06-06 23:33) 

がり

海で水着になれる年齢ではなくなってしまいました。
残念です。
by がり (2018-06-06 23:44) 

ゆうのすけ

昔は 海水浴って夜から移動して 夜明けごろ海につき
夕方前まで楽しみましたが 今は友達もみな家族持ちが多いので
出かけることも無くなっちゃいました。混んでいるところも
疲れてしまうし。行ってみたいと思う事はしょっちゅうなんですが
行っても海水浴ではなくて 朝一番の人のいない海を見て帰って来るくらいになっちゃいました。
今の若い子は 私らの頃と比べて 海水浴や海に遊びに行くって
人もそう多くは無いみたいですね。千葉では閉鎖になってしまった海水浴場もあるんですよ。なんかさみいしいな。☆

by ゆうのすけ (2018-06-06 23:49) 

藤並 香衣

海は好きなんですけど泳ぎにはいかないと思います
海岸を散歩ぐらいはしに行きたいな~

by 藤並 香衣 (2018-06-07 00:11) 

サンフランシスコ人

「夏は海に行かれやすか?」

サンフランシスコの夏は、砂浜の最高気温が16℃位なので、行きません...
by サンフランシスコ人 (2018-06-07 01:49) 

土芽

浮きですか雰囲気ありますね。
海、長いこと行ってない…人でいっぱいになる前に行きたくなりました。
by 土芽 (2018-06-07 06:05) 

moz

見過ごして通り過ぎてしまいそうなものに、自分だけの「好き」を見つけるのは楽しいですよね。
確かにじっと見ているとロープの模様が気になり始めます。^^
海、好きですが、じぶんも静かな海がいいな。 ^^
by moz (2018-06-07 06:24) 

なかちゃん

夏になれば海には行きますね ^^
黒い男が好きなもので(^^;

by なかちゃん (2018-06-07 09:08) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

海よりも山が好きというかた あっしのように季節外れの海が好きというかた 夏の海が好きというかた さまざまでやすね。
そうでやすか、最近の若者はあまり海に行かなくなってしまったのでやすか。
遊びの選択肢が増えたからでやしょうね。

この日、砂浜を歩こうと予定していたので、絶対浮きがあるから浮き撮ろう!って思ってやした。
想像通りにあって、何枚も撮りやした。
真夏っぽく撮れた浮きも、夏になったら公開しやすね。
あと、網も撮りやした。
浮きや網は画になりやすいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-07 11:13) 

Rchoose19

夏の土日は必ず海に行って『カバ化』していました。
ここ数年、会社の窓から見える海以外は見てません。
もう一回、海に行って『カバ化』したいなぁと思います♪
by Rchoose19 (2018-06-07 12:49) 

Ganchan

ご訪問、nice!ありがとうございました。
by Ganchan (2018-06-07 15:55) 

そらへい

海を初めて見たのは小学校の修学旅行
海はいつでも遠いです。
そのせいか、若い頃の一人旅は
岬などによく行きました。
by そらへい (2018-06-07 20:16) 

リス太郎

ナイスの理由。私が育った垂水漁港を彷彿とさせるから。よく漁港でいたずらして漁師に追いかけられました。そして夏の海より季節外れの海が好きでやすという記述。私もそうです。芋を洗うような夏の海岸よりも、例えば須磨海岸とか、季節外れの海。そして台風で荒れくれる朝霧の海。その向こうには淡路島。そういった風景を見ながら風に吹かれるのが好きでやす。
by リス太郎 (2018-06-08 00:12) 

リュカ

海かぁ~
行きたいなあ・・・でも夏は暑いから、時期をずらして楽しみたいです♪♪
by リュカ (2018-06-08 10:20) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

海が身近にあったかたも遠い存在で育ったかたも こんにちはでやす。

カバ化でやすか、バシャバシャは泳がないのかな?
水に浸かっているだけでも気持ち良さそうでやすね。

修学旅行で海でやすか。みんなで泳いだのかな?
あっしも海まではちょっと距離のあるところばかりに住んできたので
海に行くだけで旅行気分でやす。

やはり芋を洗うような砂浜ではなく季節外れがのんびりできていいでやすよね。
いろんな季節の海のいろんな状態を体感するの、いいでやしょうなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-08 11:01) 

ピュアリン

海 冬の海に友人とよく行きました!
夏と違って人が少なく 海辺をのんびり歩けるのが好きでした
夏は泳ぎたい人が多く落ち着きません(笑)
ちょっと気になることがある時など
海を見てると色々と考える自分が小さく見える気がします
自然の力ってすごいなって(^^♪

白い浮き テトラポッド 海辺を思い出しますね
写真って 色によって季節感が全く違って感じますね
by ピュアリン (2018-06-08 11:17) 

薔薇少女

↑Rchoose19さんの>『カバ化』
懐かしいですね、彼女のブログ内でよく目にしてました!

若い頃は夏の海の喧騒を含め、大好きでした!
結婚してからも、毎年夏の海へ海水浴に行きました!
彼が高校の時ヨット部だったので、35歳頃、念願の
ヨットを買ってからは、年の半年間位は、家族3人で
海へ行ってました。
幸せの絶頂期でしたね・・・・・
夫が今の病気になったのは、そのヨットを処分した翌日でした・・・
by 薔薇少女 (2018-06-08 13:47) 

sig

ロープが黒でもない、茶でもない、この微妙な色合いが映画チックですね。

by sig (2018-06-08 17:12) 

JUNKO

派手な色のロープでないだけに印象が強いです。
by JUNKO (2018-06-08 17:15) 

mimimomo

シミが気になりますからねー海は敬遠。
by mimimomo (2018-06-08 18:43) 

ackylacky

山の中に住んでいるので、しばらく海を見てないですね。
確かに海水浴シーズンの海は、あまり行きたくないです。なにより車の渋滞が嫌ですね。
by ackylacky (2018-06-08 19:57) 

saru

今年も海水浴に行くぞ~!
by saru (2018-06-08 20:19) 

八犬伝

海で泳いだのは、いつだったか忘れるほどの
遠い昔です。
by 八犬伝 (2018-06-08 20:57) 

kick_drive

こんばんは。砂浜で佇むぼんぼちさん。とても絵になりますね。
ドキッとしちゃいます。風で白い帽子がとんでっちゃうみたいな感じ。昭和だなぁ。



by kick_drive (2018-06-08 23:07) 

せつこ

おはようございます^^
漁をする道具はあまり見たことないのです。
夏は日に焼けた潮くさい男が良いですね。
by せつこ (2018-06-09 04:56) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

海で泳ぐかたも泳がないかたもこんにちはでやす。
あっしも陽に焼けたり行き帰りの車が混むのは嫌でやすね。
この写真をとった海(鎌倉の長谷)も 夏はすごいことになるんだろうな・・・・

海を見てると色々考えてる自分が小さく思えて来る・・・・それ、すごく解かりやす。
遥かな水平線は、自然の雄大さをもろに感じやすね。

薔薇少女さん ヨットを所有されてたなんてすごいでやすね。
優雅な夏を過ごされていたのでやすね。

写真 お誉めくださりありがとうございやす。
そうでやすね。このロープ、はっきりしない色合いのところが個性でやすね。
なのであえて、白黒にもしなかったし コントラストも強めやせんでやした。
派手な色合いのロープの写真も撮ったんでやすが、ぜんぜん違う雰囲気で いかにも真夏!って感じなので
真夏になったら公開しやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-09 10:37) 

beny

トアエモアの「誰もいない海」でしょうか。
by beny (2018-06-10 21:16) 

ぼんぼちぼちぼち

beny さん

あ、そうそう、そういうイメージでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-10 21:21) 

薔薇少女

> ヨットを所有されてたなんてすごいでやすね
ヨットと云っても大人2名用の小さなものです!
家計から出した訳じゃないから、いくらだったかは
覚えていませんが、50万円もしなかったんじゃないのかな?
ヨットハーバーに置かなければならないので、維持費が大変でしたね!
by 薔薇少女 (2018-06-11 14:23) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女さん

そうでやしたか。
なるほど、維持費がかかるの 解かりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-12 11:21) 

海市

子供の頃は、家族で海に行きましたが、大人になってからは夏には行ってませんね。9月になって、クラゲが大量に浮き出した頃、たまにそれを見に行くくらいです。特にクラゲが好きって訳ではないんですが、「あー浮いてるー」て見ちゃうのは何故だろう…。
by 海市 (2018-06-16 16:53) 

ぼんぼちぼちぼち

海市さん

クラゲが浮いてるのを観るのって なんか面白いでやすよね。
たまに横浜に行って、川を覗くと 潮の香りがしてクラゲが浮いてたりして
あー、すぐそこはもう海なんだなぁと実感しやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-28 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。