たくさんの蓋付き小壺 [写真]

写真・たくさんの蓋つき壺.JPG

かっぱ橋道具街に行った時に遭遇した たくさんの蓋つきの小壺。
同じものがたくさん並んでいるところや大小のあるところ 置かれてない部分もあることによって空間ができているところに面白味を覚え、迷わず撮りやした。

みなさんはこの壺の中に何が入っていたら嬉しいでやすか?
あっしは辛い物が好きなので、コチュジャンでやす。


nice!(275)  コメント(52) 
共通テーマ:映画

nice! 275

コメント 52

風太郎

思わずニヤリ顔。
想像したツボの中身、ぼんぼちぼちぼち さんと同じでした。
by 風太郎 (2018-05-19 06:05) 

Inatimy

梅干しがいいなぁ^^。 炊き立てご飯でさっぱりといただきたく。
by Inatimy (2018-05-19 06:15) 

ぽちの輔

祖母がこんな壺に梅干を入れてました。
まだ売ってるんですね^^
by ぽちの輔 (2018-05-19 06:50) 

green_blue_sky

梅干しかな、
とんかつを食べたいと思っているから、とんかつソース~
by green_blue_sky (2018-05-19 07:05) 

kiki

見たことありますね。
梅干しを入れましょうか?
by kiki (2018-05-19 08:30) 

sadafusa

持ってます。漬物とか、つくだ煮入れてます。
by sadafusa (2018-05-19 09:50) 

ニッキー

キムチ♪( ´▽`)
前にラーメン屋さんでこういうツボに
白菜キムチとオイキムチが入ってて美味しかったから=(^.^)=
by ニッキー (2018-05-19 10:34) 

ニケ

ホワイトチョコ・ミルクチョコ・ストロベリーチョコ・メロンチョコ・ラベンダーチョコ・・・
蓋を全部開けると、種類別に色とりどりのチョコだと良いなぁ…。
by ニケ (2018-05-19 11:01) 

sakamono

こういった壺でイメージされるのは、やっぱり梅干しですねぇ~。
我が家では、大きな瓶に入れていましたけど^^;。
by sakamono (2018-05-19 11:07) 

kohtyan

かなり赤味を強調されたのでしょうか、中味はコチュジャンの
イメージですね。
by kohtyan (2018-05-19 11:13) 

poko

おばあちゃん家で梅干しが入ってた壺みたい。
メチャクチャすっぱい梅干しだったなぁ。
by poko (2018-05-19 11:25) 

エンジェル

平凡ですが、梅干しを思い浮かべます。あとは漬物や佃煮などかな。お味噌なんかもいいですね。
by エンジェル (2018-05-19 11:26) 

ackylacky

瀬戸物の質感がいいですね。
中に入れるのは、秘伝のたれに決まりですね。
by ackylacky (2018-05-19 12:27) 

みうさぎ

梅干し とっておきの~を
(^^♪

by みうさぎ (2018-05-19 12:40) 

さる1号

プリン!
チーズケーキもいいな♪
壺を型にしてプリンやチーズケーキを作ってみたいな
by さる1号 (2018-05-19 12:53) 

あとりえSAKANA

何を入れても映える入れ物ですよね。
美味しい漬物入れたいです☆
by あとりえSAKANA (2018-05-19 12:58) 

Ginger

小判がいいな~♪時代劇観過ぎ!?
by Ginger (2018-05-19 13:50) 

ピュアリン

河童橋道具街っておもしろいですよね
一度しか行ってないですが 食器とかお鍋とかお皿とか
様々なものがあって見て飽きませんでした
この壺の中   梅干しとかお漬物かな~~
何でもタッパに入れる時代だけど やっぱりこんな
壺に入ってた方が絶対美味しそうですね(^^)/
by ピュアリン (2018-05-19 14:21) 

yakko

こんにちは。
壺といえば梅干しです・・・古いですね(^_^;)
by yakko (2018-05-19 16:32) 

なかちゃん

この色、この形、これはボク的には梅干しですね ^^
じゃなきゃしば漬けかな?

by なかちゃん (2018-05-19 17:53) 

Take-Zee

こんにちは!
子供の頃、この壺にはまず・・お味噌
小さなのにはお塩。
 大きさ忘れましたが梅干しも入っていたなあ!

by Take-Zee (2018-05-19 18:22) 

KOME

私も辛いもの好きです。
中は、豆板醤でもOKです。
by KOME (2018-05-19 18:32) 

sana

梅干し、いいですねえ。
味噌とか、味噌漬けとか‥
壷の中にミニチュアの壷とか♪
by sana (2018-05-19 19:09) 

g_g

私も梅干しかな?そんなイメージかな?
母の姿と浮かびます。
by g_g (2018-05-19 20:25) 

JUNKO

これだけ全部使うなら、飴からボンボンチョコまでなんでもしまっておけます。私の秘密の隠し場所です。
by JUNKO (2018-05-19 20:28) 

横 濱男

月並みですが、やはり・・・梅干しかな。。
by 横 濱男 (2018-05-19 20:46) 

裕々

コチュジャン、合いそうですね。
昨日ギョーザを食べたので、私はラー油を連想しました。
by 裕々 (2018-05-19 21:04) 

きよたん

昔 梅干し 今 辛みそ
by きよたん (2018-05-19 21:59) 

藤並 香衣

梅干しが良いな
好きでよく食べるんですよ
by 藤並 香衣 (2018-05-19 23:13) 

えーちゃん

壺の中に銭が入ってたらいいな(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-19 23:54) 

ゆうのすけ

キムチがいいですね!^^
出来れば辛いだけじゃなくて コクやちょっと果物の甘味がある
キムチ!炊き立てご飯と このつぼだけあれば!^^
by ゆうのすけ (2018-05-20 00:00) 

式条 梨々子

ツボと言えばタコ!!
たこ焼きが入っていてほしいです><
by 式条 梨々子 (2018-05-20 01:27) 

RodorigesEX

やはりキムチですね。(#^^#)
by RodorigesEX (2018-05-20 09:17) 

k-sakamama

やっぱり、梅干しかなぁ~
らっきょもいいな。^^
by k-sakamama (2018-05-20 10:27) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

圧倒的に梅干しというかた多いでやすね。次にキムチなど漬物類。
昔ながらの雰囲気の壺でやすもんね。
そう、タッパに入ってるより数段美味しそうに見えやすよね!
逆にスイーツ系がいいというかたも!
これも意外性があって面白いでやすね。
プリン、楽しいでやすね!
壺の蓋を開けたら中にはプリン・・・・・瓶プリンは時々売ってるけど壺プリンは斬新でやすよ~
小判、嬉しいぞ!あっしもコチュジャンより小判が嬉しい。

加工は、コントラストを少し上げただけなので、赤味はそれほど強くなってないでやす。
元々赤っぽい壺でやした。

合羽橋道具街、観て歩くだけでも楽しいところでやすよね~
同じものが大量に並べてあるって、それだけで面白くて画になりやす。
また近いうちに行こうと考えてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-20 12:15) 

八犬伝

私は、つぼ漬けかな
好きなのです、あの味。
by 八犬伝 (2018-05-20 12:36) 

cooper

私も多数派の梅干し。
水飴もいいわね、遥か昔 親戚のおじいちゃんが割りばしを入れて
飴を巻き取りおやつにくれた記憶が・・・・・
それにしても美味しそうな色合い、プリンのキャラメルソースが直ぐ浮かびました。
by cooper (2018-05-20 12:44) 

安奈

こんにちは。
入っていそうだと思ったのは漬けものですが、
入ってたら嬉しいのは、やっぱり金銀財宝ですね(〃∇〃)
by 安奈 (2018-05-20 14:04) 

マーヤ

梅干しかな?
でも、タコでも嬉しい♡^^


by マーヤ (2018-05-20 18:21) 

ヨッシーパパ

梅干しぐらいしか、思いつきませんが、一緒に漬けた紫蘇も入っていると良いなぁ。
by ヨッシーパパ (2018-05-20 19:01) 

海市

塩だけで漬けた梅干しですね。最近は、はちみつ梅とか調味料が入ったものが多いので、あまり食べなくなっちゃいましたけど…。
by 海市 (2018-05-20 19:35) 

こじろう

梅干?と思ったけど。
コチュジャンと言われたら,大根のカクテキが入ってる気がしてきた。
by こじろう (2018-05-20 20:40) 

saru

金貨!
by saru (2018-05-20 21:42) 

rannyaβ

黒酢作りのときに、こんな風景をテレビで見た気がします..
果実酒とか、じっくり熟成させるもの、美味しい梅酒かなぁ
どっしりした質感がいいですね

by rannyaβ (2018-05-20 22:46) 

タンタン

昔、祖母がこんな壷に梅干を漬けてました。懐かしいです。
by タンタン (2018-05-21 06:57) 

Rchoose19

梅干し、キムチなんかが私も嬉しいですねぇ~~。
焼き鳥のたれとかもいいかなぁ♪
プリン♡って誰かなぁって思ったら、
やっぱ『さる1号さん』でしたね(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-05-21 08:38) 

イヴママ

壷か~
ぬか漬けとかいいな。
by イヴママ (2018-05-21 10:12) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

やはり梅干し、次いで漬けものというご意見多いでやすね。
なるほど、黒酢や梅酒といった液体もいいでやすね。
これに入ってると熟成されている感じがしやす。
タレも秘伝のって感じがしやすね。
水あめは、あっしの世代だと思いつきやせんでやした。
蛸・・・・蓋あけたらにょろにょろ出てきたら面白いでやすね。
嬉しいのは金銀財宝、同感でやすo(◎o◎)o

by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-21 12:16) 

リンさん

梅干しが一般的ですが、キャンディとかプリンとか入っていたらおしゃれです。
by リンさん (2018-05-21 17:42) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

甘いものがはいっていたらそれだけで意外性充分で嬉しくなっちゃいやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-22 12:14) 

そらへい

蓋付きの壺、
台所にひとつあるとおしゃれですね。

by そらへい (2018-05-24 22:54) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

日本の台所!といったイメージでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-25 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。