スナックの看板 [写真]

写真・スナックの看板.jpg

ひしめき合うスナックの看板。
大久保の裏通りで撮りやした。
加工前はがちゃがちゃした色合いだったのでやすが、ネガ加工を施したら、寒色系でまとまり どこかうら寂しい趣が出たので、作品として公開することにしやした。

スナックに行った時、みなさんは何を歌いやすか?
あっしはブルースが好きなので、憂歌団と上田正樹さんを歌いやす。

nice!(288)  コメント(60) 
共通テーマ:映画

nice! 288

コメント 60

風太郎

たいへんな音痴なので、聞いてるひとさまの迷惑を思うと歌えません。
by 風太郎 (2018-05-01 06:03) 

ヤマカゼ

看板がいっぱいありますね。夜のひとときを楽しんでますね。
by ヤマカゼ (2018-05-01 06:23) 

green_blue_sky

歌ったのは何年前だろう・・・というぐらい唄ってはいない(^_^;)
スナックで唄ったのは、相当昔になります。
音痴で大声で歌っているのに人が集まるのは面白かったのはよき思い出になります(笑)
by green_blue_sky (2018-05-01 06:56) 

ニッキー

スナック、もう何年も行ってないです( ^ω^ )
昔、会社の付き合いで行ってた頃は
ノリの良い歌を歌ってました=(^.^)=
by ニッキー (2018-05-01 07:35) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
おはようございます。
カラオケは、歌うのは苦手なので、聞いて楽しみます。(^^♪
by hirometai (2018-05-01 08:52) 

yakko

おはようございます。
スナックに入ったことがありません( ; ; )
by yakko (2018-05-01 09:00) 

イヴママ

最近よくリクエストされるのがワンオクかなあ
あとはミーシャやドリカムですが
本当はマライヤキャリーとかレディーガガを唄いたい。
ヘタクソすぎて唄えない・・・
by イヴママ (2018-05-01 09:12) 

リュカ

スナックでは薬師丸ひろ子を歌ってました(笑)
もう20年くらい前の話ですがww
by リュカ (2018-05-01 10:35) 

たじまーる

スナック行ったら
ラブなソングを唄います(*^^*)
(相手の心に負担がかかる)重たいラブソングを
熱唱します(^^;
by たじまーる (2018-05-01 12:10) 

さる1号

スナック、最近行っていないです
最後にスナックで歌ったのは30年ぐらい前かなぁ^^;
何を歌ったのだろう・・・--)う~ん
by さる1号 (2018-05-01 12:32) 

サキヲ

憂歌団!上田正樹!どちらも大好きです!これをチョイスするとは…ステキです。
スナックでは楽しく盛り上げる係に徹しています。
昔、隣の席の人たちからフルーツの盛り合わせをいただいたことがありま~す♪
by サキヲ (2018-05-01 12:39) 

斗夢

スナックにもカラオケにも行かなくなりました。
声帯が大分衰えたことでしょう
by 斗夢 (2018-05-01 13:28) 

エンジェル

スナック・・・学生時代に入ったきりでかれこれ40年近く昔です(笑)
あの頃流行った歌といえば渡辺真知子の現在過去未来です。
憂歌団ってアニーパパが好きですよ。結婚するまで知らなかったの(^^;
by エンジェル (2018-05-01 15:11) 

侘び助

昔は歌うの好きだったけれど・・今は歌を忘れたカナリヤ族で安ぅ♪
でもひとりで体操帰りに・・・寄せ集めの歌を歌いながら帰りやす∼♪

by 侘び助 (2018-05-01 15:57) 

Take-Zee

こんにちは!
スナック・・もう行ってないですね・・
こういう場所をウロチョロしていた時が
花でした!!

by Take-Zee (2018-05-01 16:09) 

majyo

あの辺は良く歩きましたよ
確かにこのような看板が多い
アジアンタウンですから たまにランチしました。
スナックは二次会で行くくらいかなあ?
by majyo (2018-05-01 18:49) 

土芽

スナックって無数にどこにでもあるイメージで
やっていけるのだろうかと余計な心配をしてしまいます。
by 土芽 (2018-05-01 19:02) 

JUNKO

下戸はそんな楽しい場所にも行けません。
by JUNKO (2018-05-01 20:38) 

横 濱男

なんか、パッケージが並んでいるような雰囲気。。
上田正樹さん・・・いいですねぇ~!!良く聴きました。
歌いたいけど、もう声が出ません。。

by 横 濱男 (2018-05-01 20:53) 

せつこ

10年くらいスナックは行ってません。
でもカラオケは旅行のために時々練習してます。
by せつこ (2018-05-01 20:59) 

タカタカ

ワ-凄い、スナックも若い頃は良く行きました
京都にいる時、友人にマスタ-が多いので特に
オ-ディオが第2の趣味でカラオケ装置を組み立てによく
頼まれ。、今では滋賀のこの地区で福祉の一旦で
お年寄りを集めてボランテイで懐メロのカラオケ担当をやっております
僕はもう5年前から声がでなくなり歌えません残念ながら^_^;
明日は永源寺コミニティセンタ-にて行います^-^
by タカタカ (2018-05-01 21:27) 

KOME

外で歌ったこと、ほとんどないです。
by KOME (2018-05-01 21:47) 

ゆきち

スナックではテレサテンを歌ってました。20年、いや30年近く前のお話です(^▽^;)
「悲しい色やね」や「月のあかり」などは自分で歌えないので、うまい人を探してリクエストしてました♪
今は家で猫にごはんの歌をうたってます(*^▽^*)

by ゆきち (2018-05-01 22:04) 

nikki

寒色系でまとまりましたね。

by nikki (2018-05-01 22:12) 

hasseyおやじ

居酒屋ばかりなので・・・もう何年も人前で歌っていません ^^;)
by hasseyおやじ (2018-05-01 22:17) 

きよたん

最近 カラオケ行ってません
歌うのいいですね
私はジョニーへの伝言とかなごり雪を
よく歌いますね
by きよたん (2018-05-01 22:29) 

ヤッペママ

こんな風な看板を昔よく見かけましたよ。

by ヤッペママ (2018-05-01 22:41) 

緑仮面

スナックは最後に行ってから10年以上たちますが、私のオハコは「さそり座の女」。いや~歌ってない。
by 緑仮面 (2018-05-01 23:04) 

yoko-minato

スナック・・・行く機会がありませんね。
相当昔は誘われていったことがあったような・(^^♪
by yoko-minato (2018-05-02 04:40) 

Rchoose19

おはようございます。
歌ってる時のぼんぼちさんは、流石に表現者だなぁと思いますよ♪
とっても素敵ですもん!
最近スナック行ってないし歌ってもいないんです^^;
ちょいと淋しいっす!
by Rchoose19 (2018-05-02 07:34) 

馬爺

おはようございます。
こんなスナックなどの看板を見ていると面白いものですね、スナックへは行かないですね。

by 馬爺 (2018-05-02 08:39) 

なかちゃん

アリス時代からのニューミュージックと、ムード歌謡と演歌と…ですね ^^
若いチャラチャラした歌は絶対に歌いません(^^;

by なかちゃん (2018-05-02 09:08) 

hana2018

スナックゆうこ、お約束ですね!ププッ!
憂歌団と上田正樹さん、良いご趣味だと思います^^
by hana2018 (2018-05-02 09:51) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

スナック、行ったことがないというかたもよく行かれるかたも、行っても歌わないで聴く専門のかたも こんにちはでやす。
昔は行ったけど最近は行かなくなったというかた多いようでやすね。
スナック、この写真のように今もいっぱいあるけど、カラオケボックスもできて久しいし特に若い人はボックス専門でやしょうね。
そうでやすね、ずっと在る店は、それぞれに常連さんがついてくれていて商売続けていられるのでやしょうね。

盛り上げて隣のお客さんからフルーツを!それはすごいプレゼントでやすなぁ。
スナックでフルーツ盛り合わせといえば、売上げどーーんとあがるメニューでやすもんね。

なるほど、ボランティアでお年寄りのための懐メロを!
良い企画でやすね。
組み立てができる技術を持っておられると そういう形で御活躍できていいでやすね。

ゆうことかってママの名前の店、何軒かの中に必ずありやすよね。
あと、この中にはないけど当て字の店、多恋人(たれんと)とか。

みなさんそれぞれに持ち歌持っておられるようでやすなぁ。
やっぱ青春時代に好きだった歌が多いのかな?

憂歌団と上田正樹さん 30代半ばでブルースを知り、ハマりやした。
上田正樹さんはサウストゥサウス時代のが好きなので
カラオケではピンで入ってる曲ではなく「上田正樹と有山淳司」名義のを歌いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-02 12:18) 

kiki

スナック、25年くらい前に、1度だけ行ったことがります。
歌わされました(笑)
初めて、人前で歌った日です。
伊勢正三の『22才の別れ』を歌いました。
初めてカラオケなるものに出会ったのです。
練習しなくても歌えるのだと感心した日でもあります。
その後15年はカラオケに行かなかったです。
懐かしいことを思い出しました。
by kiki (2018-05-02 13:22) 

薔薇少女

>憂歌団と上田正樹
素敵ぃ~ぃ、是非聞かせて頂きたいです!
唄いたいけど、絶対無理です!
友達がカラオケ喫茶をやっているので、以前はよく歌っていました!
泣きたい時は岡林信康の山谷ブルース『今日の仕事は辛かった~♪』
を、父の事を思い出しながら、号泣して歌ってました。
一番点数が良かった(82点)のは、圭子の夢は夜開くでした(笑)
by 薔薇少女 (2018-05-02 15:01) 

kohtyan

寒色系の表現がいいですね。
本来、華やかな夜の町なのでしょうが、大久保らしい雰囲気が出ています。
by kohtyan (2018-05-02 18:25) 

mimimomo

若い頃の青い思い出がよみがえる看板です。
by mimimomo (2018-05-02 18:59) 

NO14Ruggerman

吉幾三と村田英雄ですね。
by NO14Ruggerman (2018-05-02 19:47) 

八犬伝

ブルースですか
渋いですね。
私は、クラプトンなんぞを。
by 八犬伝 (2018-05-02 22:12) 

garden

ぬかみそが腐るので歌わないようにしています。
by garden (2018-05-03 00:39) 

hypo

スナックの看板、良いですね~。
加工前の写真も見てみたい…。
あっ!歌は歌いません(>_<)ー
by hypo (2018-05-03 06:24) 

kou

スナックは十数年前に行ったっきり行ってません。
他人の歌を聴くのは嫌いなので、カラオケがないスナックでした。
by kou (2018-05-03 06:45) 

やおかずみ

ご訪問、コメントありがとうございました。
by やおかずみ (2018-05-03 09:41) 

kazu-kun2626

現役を引退してから
スナックはご無沙汰してます
いい写真が出来ましたね
by kazu-kun2626 (2018-05-03 10:00) 

ponnta1351

スナックは昔は行ったけれど。
歌う事は好きで3年くらい前までカンツオーネを習って居ました。
エンゲルベルト・フンパーディンクのラストワルツ。作詞、作曲:平岡精二の「爪」等など。


by ponnta1351 (2018-05-03 10:09) 

Boss365

おはようございます。
スナックでは拓郎の「落陽」を歌います。
次に「明日に向って走れ」を歌います。!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-03 10:28) 

KINYAN0829

コメントありがとうございます。
奥さんが丹精込めて手入れをしているので、多くの蕾があるのが楽しみです(^^♪
by KINYAN0829 (2018-05-03 11:55) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

おぉ~ みなさん 演歌から外国曲まで それぞれに色んなジャンルの歌を歌われるのでやすね~
感情移入して泣きながら歌ったりすると 浄化作用で心がすっきりしそうでやすね。
外国語の歌が歌えるかたって尊敬しやす。あっしは外国語苦手で全然駄目なので。好きな曲はあるんでやすけどね。
ぬかみそが腐る・・・・・昔はよく使いやしたね。最近の若い人はもう何のことやら解からないかも知れやせんね。

写真お誉めくださりありがとうございやす。
加工前は、ほんとにただそこに見えたものを撮っただけって感じの写真でやした。
駄目もとで撮っておいてよかったでやす。
大久保も最近は、中心街はコリアンタウンとして盛り上がってるけど、端のほうは こんな昔からやっているらしい店がありやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-03 12:13) 

Ginger

憂歌団・・・!「あたしの彼氏」歌っちゃうことあります~。
by Ginger (2018-05-03 12:52) 

旅爺さん

ネガ加工だから良いけど、
色が付いてたら恋しくなっちゃいます。
by 旅爺さん (2018-05-03 17:18) 

ackylacky

飲み屋の看板というと暖色系の暖かい感じが多いと思いますが、これはチョット酔っぱらえない不思議な感じがします。
by ackylacky (2018-05-03 18:02) 

sana

スナックがこんなにまとまってあるんですか。
「ゆうこ」っていかにもありそう、ホントにあるんだ(笑)
行ったこと‥何十年も前のような気がします。
歌は同級生とカラオケに行った時に、当時の歌で複数で歌うタイプのを一緒に歌うぐらいですね。一人では歌わない~家ではテレビと一緒に歌いやすいのを歌ってるけど^^;
by sana (2018-05-03 20:46) 

ぼんぼちぼちぼち

Ginger さん

「あたしの彼氏」2コーラス目がエッチな暗喩で 聴いている人達はちょっとドッキリしちゃいそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-04 12:55) 

ぼんぼちぼちぼち

旅爺さん さん
ackylacky さん

そうでやすね。こうしてネガ加工してあると、なんか醒めた感じで酔えないでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-04 12:59) 

ぼんぼちぼちぼち

sanaさん

「ゆうこ」 いかにもな店名でやすね。どんなママさんなんでやしょうね?
そうでやすか。複数で歌うタイプのを歌われたのでやすね。
複数で歌うと心強くなれそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-04 13:09) 

はなだ雲

大久保の路地
わたしも同じ場所で写真撮ったことあります!
ちょっとそそる看板たちですよね^^
by はなだ雲 (2018-05-06 09:29) 

ぼんぼちぼちぼち

はなだ雲さん

おお!ここ撮られたことありやすか!
これだけ看板が密集してると 独特の世界感を感じやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-06 10:22) 

森田惠子

私はカラオケなどで謡うことはありませんが、憂歌団も上田正樹も好きです。
by 森田惠子 (2018-05-06 20:34) 

ぼんぼちぼちぼち

森田恵子さん

憂歌団も上田正樹さんもお好きでやすか!嬉しいでやすなぁ~
上田正樹さんは特に、サウストゥサウス時代のが好きなんでやす。
あっしはナニワブルースを、ブルースの一ジャンルとして数えるべきだと強く思っている一人でやす。
日本語(大阪弁)の面白さをブルースに乗せた独特の世界観は一つのジャンルを形成してやす(◎o◎6~♪
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-06 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。