赤い放射状の光 [写真]

赤い放射状の光.jpg

ここのところ写真記事は写実が続いたので、反動で思いっきり抽象的なのを出したくなりやした。
なので、この写真を公開しやす。
もうだいぶ前に、夜のイルミネーションを 携帯端末をフリフリしながら撮ったものでやす。加工は全くしてやせん。
この作品を観て何を感じどう解釈してくださるかは、観てくださるみなさんにゆだねやす。


nice!(303)  コメント(45) 
共通テーマ:映画

nice! 303

コメント 45

風太郎

肉体の目ははっきりとものを確認しているが、心の目は漠然と見ている。
by 風太郎 (2018-04-25 06:14) 

green_blue_sky

フリフリしただけこの写真(^_^;)
芸術家ですね。自分の好きな写真の一つ。
写真をいただいてよろしいですか、個人的に部屋かスマホの待ち受けにに利用します。
by green_blue_sky (2018-04-25 07:05) 

イヴママ

夜のイルミネーションなんですね~
都会を感じます。
by イヴママ (2018-04-25 08:48) 

Take-Zee

こんにちは!
東京に震度6強の・・・
東京タワーも激震に耐え抜いています!!!

by Take-Zee (2018-04-25 09:43) 

ackylacky

これは、降ってくるのか昇っていくのか、しばらく見ていましたが。
…昇って行く方に感じました。
by ackylacky (2018-04-25 10:18) 

cooper

昇って行くのか、そびえ立つのか・・・・・
中央の光の塊りは吸い上げられていくような・・・面白い画像ですね。
by cooper (2018-04-25 11:39) 

侘び助

東京タワーかと思いやした。
40代に初めて見た東京タワーがこんな印象でやした^^
by 侘び助 (2018-04-25 12:27) 

馬爺

やはりパッと見て私も東京タワーに見えましたね、夜にはこんな感じで見える時が有りますね。
by 馬爺 (2018-04-25 13:28) 

ai-maron

オレンジ色が強烈なので、東京タワーを想像してしまいました。
携帯フリフリでこんなにアートな写真が撮れるんですね。
私にも出来るかしら?
by ai-maron (2018-04-25 14:24) 

hana2018

夜景を撮ったら、毎回無意識のうちに・・・こう撮れてしまいます(><)
by hana2018 (2018-04-25 14:34) 

なかちゃん

いろんな撮り方があるんですね。
頭の固いボクには考えつかないなぁ(^^;

by なかちゃん (2018-04-25 16:30) 

えーちゃん

赤いから東京タワーかな?と思ったけど違うんだね(゚□゚)
夜のイルミネーションなんだね。
加工は全くしてないんだ素晴らしい。
プロでも中々撮れないよ?
by えーちゃん (2018-04-25 16:32) 

garden

私も、東京タワー?って思ってしまいました。
やっぱり、私って凡人!!
by garden (2018-04-25 18:20) 

斗夢

パット見て、東京タワー。 平凡な見方ですね^^。
by 斗夢 (2018-04-25 18:23) 

エンジェル

私も東京タワーを連想しました。かなり普通ですね(^^;
by エンジェル (2018-04-25 19:04) 

横 濱男

空から赤いビームが降り注いできますね。
うぅ~ん!!
頭の中が、空っぽです!!
by 横 濱男 (2018-04-25 19:53) 

きよたん

東京タワーに見えました
ありきたりの捕り方ではないのが良いですね
by きよたん (2018-04-25 21:32) 

八犬伝

花火っていうか
何かが、爆発したような。
by 八犬伝 (2018-04-25 21:51) 

まお

みなさんと同じく
東京タワーを撮ったのかと思いました
渋滞している車のテールランプみたい(^^;
by まお (2018-04-25 21:55) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
福島・山形は盆地で夏は暑く、冬は寒いんです。

僕はアート音痴、特に抽象的なアートは理解不能です(*´∇`*)
by johncomeback (2018-04-25 22:05) 

nikki

画像だけ見てなんだろうと想像して、東京タワーかなとおもったら
イルミネーションですか。こんな風に撮影できるのね。
一度やってみようかな。
作品として成立すれば公開するかも。

コメントを見るとみなさん同じことを思っているようで。
by nikki (2018-04-25 22:14) 

美美

異次元への導き(∩.∩)
by 美美 (2018-04-25 23:13) 

藤並 香衣

東京タワーかと思いました
田舎者なので東京タワーに初めて行ったときは
ものすごくうれしくてテンションが上がりました
by 藤並 香衣 (2018-04-26 00:00) 

Rchoose19

楽譜が空に向かって踊りながら登っているようです♪
手ブレしない機能とかが付いている昨今、
わざと揺らしながら写真を撮ってみるって逆の発想が
思わぬ効果を生んでますね(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-04-26 07:49) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

東京タワーみたいと思われたかた 圧倒的に多いでやすね。
色もちょうどこんな感じでやすもんね。
降ってくるのか昇って行くのか、昇って行くほうに感じられたのでやすね。
逆に赤いビームが降り注いでいるように見えたかたも!
うん、爆発したようにも見えやすね。
異次元への導き・・・・・なんかタイトルにしたらカッコ良さそうでやすね。
楽譜が空に向かって踊りながら登ってる・・・・なるほど~あっしには思いつかなかったでやす。

フリフリして撮るやり方、気長に何枚も撮ってると 一枚くらい成立した構図が撮れたりしやす。
お気がむかれたら みなさんもやってみてくだされ。

この写真、どうぞ待ち受けに使われてくださいでやす。
気に入っていただけて光栄でやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-26 11:41) 

ponnta1351

東京タワーかな?
面白い写真ですね。
by ponnta1351 (2018-04-26 14:18) 

green_blue_sky

いただきました。
お礼は、どこかのオフ会で進呈(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-26 18:11) 

KEI

☆ぼんぼちぼちぼちさんへ☆

コメント戴きどうもありがとうございました☆
ぼんぼちぼちぼちさんの写真記事を拝見する度
何かしらその感覚的なイマジネーション溢れる
作品の表現にハッとさせら心揺さぶられます☆
観た人其々の想像力をも膨らませられるような
素晴らしい作品なのだと思います☆(^_^)/☆

by KEI (2018-04-27 04:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351さん

やはり東京タワーを連想されやしたか。
具象ばかりではなくときどき抽象も出したくなりやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-27 11:18) 

ぼんぼちぼちぼち

by green_blue_sky さん

あら、それはご丁寧にどうも。
楽しみにしておりやすよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-27 11:21) 

ぼんぼちぼちぼち

KEI さん

そんなふうに言っていただけるなんて光栄でやす。
スマホで無手勝流に撮ってる拙い写真でやすが、あっしなりに楽しみながら撮ってやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-27 11:24) 

kohtyan

40年前に見たアメリカ映画タワーリング・インフェルノを
思いだしました。
by kohtyan (2018-04-27 17:02) 

mimimomo

真っ赤に燃える東京タワー 龍のごとく天に昇る
by mimimomo (2018-04-27 18:32) 

sana

赤いイルミネーション、東京タワーかと思いました。
揺れる斜めのラインに何かが刺激されますね^^
by sana (2018-04-27 18:41) 

suzu*

はい!委ねさせていただきやしたっ!( *`艸´)
流し撮りみたくなるんだねぇ
フリフリってことはスマホを流れるように動かす、ってことかな?
ぼち←短かすぎ!、さんの写実的なんも見てこよっと^ ^
by suzu* (2018-04-27 20:15) 

すーさん

フリフリの一枚、面白いです^^!。
ワタスこういうの好きなので、
同じようにケータイをぶら下げて撮ったり、
一眼を捩った糸に吊るして
くるくる回しながらオート連写モードで
撮ったりいろいろします〜。
by すーさん (2018-04-27 21:29) 

kazu-kun2626

アイデアがいいですね
東京タワ-でしょうかね
by kazu-kun2626 (2018-04-27 21:35) 

ake_i

こういうの撮ってみたいです。
スマホをカメラにしてふりふりするとこうなるわけですね?
夜景のある街に繰り出さなくちゃ(笑)
家の中でも出来そうですね^^
こういう遊びがあって人生って潤うものだと思います。
楽しいことを教えていただきました。
でも出来るかどうかは。。。さておいて^^
by ake_i (2018-04-27 22:01) 

拳客の奥様

始めまして☆赤い光などに反応してしまう習性がある輩です?笑
タダの呑んべいですね~このフォトから、BGMに(エイミー・ワインハウス)聴いてます。拳客にNICEありがとうございます。

by 拳客の奥様 (2018-04-27 22:37) 

saru

必殺技?のフリフリショット。
うまい具合に撮れるもんですね~
by saru (2018-04-27 23:15) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

やはり東京タワーに見えるというかた多いようでやすね。
あおりで撮るとちょうどこんな感じになりやすもんね。
タワーリングインフェルノ、ありやしたね。小学生のときテレビで観た記憶がありやす。
そう、スマホを持ってISOを50にして バイバイってするようにフリフリすると こんなふうにブレてくれやす。
すーさんもいろいろ試されているのでやすね。
何枚も撮るとその中に一枚くらい面白いのが出来てたりするんでやすよね。
赤い光といえば飲み屋の看板でやすね。
あっしもあれには惹かれやす。素通りできやせんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-28 12:08) 

そらへい

夜の東京タワーを連想しましたが
直接的すぎますね。
by そらへい (2018-04-28 20:00) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

いえいえ、多くのかたがそう連想されてやすし、ご自身に正直なイメージでいいと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-28 20:22) 

れもん

私は大きな薄い布を使ったアートかなと思いました。あるいは舞台装置の一部とか。きれいな赤です。
by れもん (2018-04-29 20:45) 

ぼんぼちぼちぼち

れもんさん

あぁなるほど、そういうふうにも見えやすね。
ありがとうございやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-30 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。