パプリカ [写真]

写真・パプリカ.jpg

赤いパプリカ。
柔らかな印象にするためにあえてくっきりさせないで、影も画のひとつと計算して撮りやした。
あっしなりにではありやすが、まぁまぁ気に入っている作品でやす。

パプリカ、煮ても焼いても生でもイケやすね。
そういえば以前 飲みに入った店で、表面を強火でさっと焼いて皮をむき マリネ液につけたパプリカが出てきたことがありやした。
ほどよい熱加減で素材の甘味が引き出されて、あれは特に美味かったなぁ。

nice!(260)  コメント(39) 
共通テーマ:映画

nice! 260

コメント 39

にゃごにゃご

好きな作品です。
by にゃごにゃご (2018-04-19 06:39) 

green_blue_sky

自分の考えているものとは違うものが常に出てくるので驚きます
発想が違うものを見ると新鮮です(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-19 08:11) 

ニッキー

一瞬りんごと見間違えちゃいました(⌒-⌒; )
パプリカ、我が家もお気に入りなので
よく登場します( ^ω^ )
by ニッキー (2018-04-19 08:17) 

olived

パプリカ綺麗な野菜ですよね。影が補色になっているのが素敵です。
綺麗な皮を真っ黒に焼いてから水につけて皮をむいて冷たくしてシンプルにお醤油などで食べるのが好きです。
by olived (2018-04-19 09:33) 

hana2018

皮ごと強火でさっと焼いて、皮をむいてマリネにしたパプリカ。家でもよく作ります。料理って程ではなく簡単なツマミですね^^
by hana2018 (2018-04-19 09:57) 

ackylacky

ピーマンを育てていると、収穫しなかった実が赤くなることがあります。それはトウガラシの様に辛いモノなので初めて赤いパプリカが、辛くなく、むしろ甘いのに驚いた記憶があります。

赤い色と影のバランスが取れた写真になりましたね。
by ackylacky (2018-04-19 10:12) 

きよたん

パプリカはマリネに最適で元気色で好きです。
by きよたん (2018-04-19 11:12) 

sadafusa

パプリカのマリネはねよく作りますよ。野菜が特売日になるとよくたくさん買って瓶詰にしておきます。酒の肴にもなりますしね。パンにのっけて食べてもよい。ああ、ぼんぼちさんに食べさせてあげたい(人に食べさせるのが趣味です)
by sadafusa (2018-04-19 11:32) 

☆ミルキーウェイ☆

パプリカは、あの鮮やかな色が印象的です^^
加熱しても美味しいですけど、私は生でサラダに入れて食べるのが多いです。
お写真、柔らかな印象で影が緑に見えてちょっと普通のピーマンが向こうにあるように見えました^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-04-19 13:04) 

海市

パプリカ、美味しいですよね。私は焼いたのが一番好きかな…。初めてパプリカを食べた時、苦くないピーマン?と驚きました。
by 海市 (2018-04-19 16:32) 

えーちゃん

影もいい感じだね~
パプリカは、最近食べてません(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-19 18:02) 

Take-Zee

こんにちは!
赤いロウソクかと勘違いしてしまいました。

by Take-Zee (2018-04-19 18:19) 

そら

形はピーマンなのにパプリカは甘くて美味しいですね(^^)
by そら (2018-04-19 19:06) 

土芽

パプリカは焼くことが多いけど
マリネは美味しくて好きだけど偶にしか作らない...。
by 土芽 (2018-04-19 19:35) 

saru

ドアの取っ手かと・・・(><)\
by saru (2018-04-19 20:26) 

横 濱男

パプリカの赤がいい色ですね。
ヘタを持ってブラブラさせたくなります。
by 横 濱男 (2018-04-19 21:01) 

そらへい

だるまさんを連想してしまいました。
野菜と言うより、金属質な肌感覚ですね。
by そらへい (2018-04-19 21:03) 

裕々

美しいですね。影の緑が効いています。
こんなに単純な構図で、こんなに完成された写真になるんですね。
by 裕々 (2018-04-19 22:17) 

藤並 香衣

影のぼやけた感じが素敵です
パプリカ、我が家ではあまり食卓に登場しませんが
外食ではよく食べます
by 藤並 香衣 (2018-04-19 23:25) 

sakamono

私も「パプリカ」読みましたよ^^;。
あまり食べる機会のない野菜だけど、表面をさっと焼くって、食べ方
おいしそうだな。
by sakamono (2018-04-19 23:49) 

ミケシマ

ポスターにしたいくらいカッコイイお写真です(≧▽≦)
パプリカは断然火を通した方が美味しいですよね☆

by ミケシマ (2018-04-20 00:03) 

マーヤ

素敵な写真です^^
赤と黄色とオレンジのパプリカがあるけど、
赤っていうのがいいです(*^^)v
by マーヤ (2018-04-20 00:39) 

Rchoose19

大きなカラフルパプリカが八百屋さんに並び始めた頃、
作り物かと思ってました^^;
余りにもつやつやで色が綺麗だったもので・・・・
この写真はヘタだけが別の生き物のように見えますね♪
by Rchoose19 (2018-04-20 08:36) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

パプリカ、最初見たときって、作りものみたいな質感と大きさと鮮やかさに驚きやしたね。
そして食べてみて、ピーマンみたいなのに辛くないことにまた驚きやしたね。

やはり記事に書いたような食べ方するのお好きなかた多いようでやすね。
熱を入れると甘味が引き出されてぐぐっと美味しくなるんでやすよね。
シンプルにお醤油だけをかけるのも美味しそうでやすね。
熱を入れた食べ方をまだ試されたことのないかた 是非試してみられてくだされ!

写真お誉めくださりありがとうございやす。
そう、影が偶然にもいい具合の補色になってくれやした。
構図はあえて、パプリカの一部がはみ出すように収めやした。
個人的に、ピタッとピントの合った写真より こういうソフトな感じが好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-20 11:09) 

すーさん

影が大きく入って、パプリカの存在感が増してますね。
くっきりしない絵なのでなんだか意思を持った
生き物みたいに感じちゃいました^^。
by すーさん (2018-04-20 11:51) 

Hide

只今、黄色いパプリカとキャベツのマリネを頂いています!
つまみに最高です・・・次回は赤いパプリカで!
by Hide (2018-04-20 16:04) 

KINYAN0829

こんばんは
エキストラ記事にコメントありがとうごじました。
本当に貴重な体験をさせてもらいました(^^♪
by KINYAN0829 (2018-04-20 20:13) 

八犬伝

緑の影が印象深いですね。
by 八犬伝 (2018-04-20 21:53) 

sana

とろりと柔らかそうなパプリカ、緑がかった丸い影の具合も何だか面白いです^^
焼いて食べると美味しい、と聞いて試したことありました!そういえば。
色が綺麗で、苦くなくて、子供の頃はなかったよな~ってたまに思います^^
by sana (2018-04-21 00:19) 

タンタン

パプリカのマリネですか。興味あります。
by タンタン (2018-04-21 07:56) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

そう、あっしらが子供の頃はなかったでやすよね。
で、最初はてっきり巨大な赤いピーマンだと思ったら 辛くなくてこれまたびっくり。
今ではスーパーで山積みで売られてる人気野菜のひとつになりやしたね。

焼いたの美味しいでやすよね。
前のブロックのコメント欄でも書かれてるかたもおられるように 強火で黒くなるまで焼いて皮をむいてから味付けする。
この食べ方が一番美味しいでやすね。

写真お誉めくださりありがとでやす。
影の色はまったく偶然なので、こういう色になってくれたことに 偶然の神様に感謝でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-21 11:51) 

なかちゃん

パプリカを炭火で焼いてバーニャカウダでいただいたことがあります。
あれは美味しかった(^^)

by なかちゃん (2018-04-21 15:24) 

ひでほ

ピーマンはたべますが、パブリカ一度もたべたことないです
by ひでほ (2018-04-21 16:24) 

kingfisher

さっと炙ったパプリカ・・・おいしそうですねー
by kingfisher (2018-04-21 17:59) 

えくりぷす

きれいな写真です。パプリカは、無限ピーマンとして食べるのもお勧めです(^^♪
by えくりぷす (2018-04-21 19:56) 

センニン

こんばんは。
緑の影が興味深いですね。
by センニン (2018-04-21 20:41) 

美美

素敵な作品になりましたね(∩.∩)
私はちょっと焦げ目が付くくらいに焼いたパプリカが好きです。
by 美美 (2018-04-21 23:19) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

やはりパプリカ、火を通して召し上がるのがお好きなかた多いようでやすね。
食べたことのないかた 是非一度食べてみてくだされ!
ところで、無限ピーマンって何でやしょ?

作品おめくださりありがとでやす・ぺこりっ
影を大きく入れたところがこの作品の力点なので、みなさんにそこ着目していただけて嬉しいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-22 12:34) 

rannyan

陶器でできた器かと思いました^^; 柄が金色だし..
影もいいし、全体でなくて、一部カットしてあるとこが良いですね!
パプリカは、やっぱり赤なのかな~ 黄色もあるので、味が違うのかなと悩みます

by rannyan (2018-04-23 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。