黄緑色のホース [写真]

写真・緑色のホース.JPG

飲食店の裏口に置かれていた黄緑色のホース。
ちょうどホースの塊の下半分 つまり画面の中央部分に光が当たっていたのと、ホースの黄緑色の他には黄緑色と相性のいいシルバーしか画面内に入っておらず 作品として成立したので、公開することにしやした。

あっしは時折、玄関先をホースでジャバジャバ洗うのでやすが、そうすると道を歩く男の子達が「わー!」とか「水~!」とか言いながら立ち止って凝視しやす。
なんで男の子って、水が流れてるだけのことにそんなに興味を持つんでやしょうね?
あと、道路工事とか建設現場とかも、大好きでやすよね。
あっしは女なので そこのところ全然理解ができやせん。

タグ:ホース 画像
nice!(297)  コメント(49) 
共通テーマ:映画

nice! 297

コメント 49

風太郎

僕もホースから水が出ると凝視してしまう。
なぜ?考えてみた。
放たれている様々な水の瞬時の形が面白いからだ。
by 風太郎 (2018-04-07 06:28) 

なかちゃん

緑色の長いのは、変わった野菜か蜷局を巻いたヘビみたいに見えます。
水の流れは何で好きなのかは自分でも分かりませんが、ボクも好きです(^^;

by なかちゃん (2018-04-07 06:42) 

ぐっち

黄緑色のホースが陰影でまるで生きているように見えます。
これは何だろうと想像させる素晴らしいです。

by ぐっち (2018-04-07 06:59) 

green_blue_sky

私も好きですね(^_^;)
ホースで水を撒くのは大好きです。
そういえば、男はそうですね、好きですよね(笑)
by green_blue_sky (2018-04-07 07:17) 

asahama

なるほど水遊びと言えば男の子…って感じな気もします。って私は女ですが、ホースでジャバジャバは好きかもです!
by asahama (2018-04-07 09:03) 

さる1号

野菜に見えてしまった^^;
水を立ち止って凝視・・・・今もするかも^^;
でも何故気になるのだろう・・・・謎です
by さる1号 (2018-04-07 09:14) 

kiki

30年くらい前、家の前の大学の古い木造校舎を解体する時、
5階の窓から、一日中眺めていました。
その後に音楽ホールができましたが、その建設現場も見ていました。

by kiki (2018-04-07 10:25) 

nikki

色合いが野菜に見えてしまいました。
by nikki (2018-04-07 11:26) 

侘び助

インゲン豆かと思いやした~~早とちりもいい所<(_ _)>
by 侘び助 (2018-04-07 11:30) 

ニッキー

私もインゲン豆かと(⌒-⌒; )
つやつやして美味しそうだなぁって思っちゃいましたw
by ニッキー (2018-04-07 12:15) 

hana2018

道路工事とか建設現場とか大好き・・・って、ぼんぼちさんがお好きなのかと思いました^^だって、ああした現場は意外に水が多く使われるもの。
それから家の爺は、ホースを使って水をジャバジャバまくのが好きでやす^^
by hana2018 (2018-04-07 12:33) 

にゃごにゃご

まぁ、言っちまえば野郎はホース持ってますもんね。
by にゃごにゃご (2018-04-07 12:38) 

sakamono

最初に写真をパッと見て、インゲンかと思ってしまいました^^;。
by sakamono (2018-04-07 13:46) 

えーちゃん

私は、一瞬ヘビかと思っちゃいました(゚□゚)
私は、水が流れてるのはそんなに興味は無いけどね。
お水(水商売)にはチョッと興味ありです(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-07 14:46) 

kick_drive

こんにちは。小学生の頃、自転車に乗っている時に水たまりがあると
両足を上げて何故か「ハリケ~~~ン!」と叫びながら水たまりの中に入っていました。何が面白かったんでしょうねってぼんぼちさんに言ってもしょうがないですよね(笑)。

お写真は蛇が絡まっているように見えました。

by kick_drive (2018-04-07 16:49) 

きよたん

野菜かなと思っけど蛇にも見えますね
黄緑色の蛇いそうですね
by きよたん (2018-04-07 16:53) 

八犬伝

そうですね
水が流れていると
なんか、わくわくしますね。
by 八犬伝 (2018-04-07 17:29) 

みうさぎ

工事現場見るのも解体されていくのも見るのも
好きです
ホースの束が芸術的ですねっ
水の勢いは良いからホースから
プランターに直接あげる時はチョロと出して
水やりします(^^♪

by みうさぎ (2018-04-07 17:37) 

dentoukokesi

ぼんぼちぼちさん、コメントありがとうございます。

私もコバンソウが好きです。何よりも言葉の響きが良いですね~!

まさか、ぼんぼちぼちさんが女性だったとは・・・・・!!!!!

by dentoukokesi (2018-04-07 17:51) 

そらへい

緑色が鮮やかだったので
一瞬、笊に入った枝豆かと思いました。
子供の時、玄関先に水まきするのが私の役目だったことがありますが
絡んでくるのは男の子ばかりでしたね。
by そらへい (2018-04-07 18:17) 

Take-Zee

こんばんは!
一目でインゲン、アラッ見直してキュウリ。
いやいや・・ネギかも。
 早とちりの爺さん、そんなふうに見てました!!

by Take-Zee (2018-04-07 18:22) 

sana

黄緑色のホース、こう切り取ると~今の時期見ると草みたいでもあり、無機質なので不思議な存在にも見えますね。
水が好き? 男の子は水遊びが好きなのかな~。
工事現場とか、大きな車や機械が動いているからとか?
って何故それがそんなに面白いのかは知りません^^;
全員じゃないんでしょうが~子育てしている友達が何人も言っていたのは男の子は小さい頃から車や虫に興味を示し、女の子はお人形や綺麗なもの、何も教えていないうちから、という場合が多いそうです^^
by sana (2018-04-07 19:30) 

ackylacky

緑のホースと銀色の一斗缶ですが、春らしい一枚になりましたね。
私にも、このホースが野菜に見えました。
by ackylacky (2018-04-07 20:14) 

ゆきち

鮮やかな緑色、何か野菜かと思いました(^▽^;)
流れる水を見るのは好きですね~理由を問われるとうまく答えられませんが・・・。

by ゆきち (2018-04-07 20:20) 

JUNKO

これまでもいろいろな色のホースを撮られていますよね。それもいろいろな形をした。なんでも写真にすることが出来るのはさすがです。
by JUNKO (2018-04-07 20:24) 

藤並 香衣

あ、僕も好きです
水に光が反射して常に変化があるのが見ていて飽きないです
工事現場とか重機も好きだなぁ
道路工事も普段見ることのできない舗装の下の世界が見えて
ワクワクしちゃうんです(笑)
by 藤並 香衣 (2018-04-07 23:13) 

lequiche

ホースにとりついている虫(アリ?)がいますね。
奈良原一高は、写真には常に中心となるもの
(核とか中心点とか、なんかそういう言葉)が必要だ
と言っていたような記憶がありますが、
それを思い出しました。
この虫がまさにそれです。
by lequiche (2018-04-08 00:52) 

HOTCOOL

ミドリの野菜に戯れるミドリの蛇かと思いました^^
by HOTCOOL (2018-04-08 04:27) 

k-sakamama

おはようございます。
普通のホースなのに。。
素敵に見えますね。アートの世界ですねぇ~
by k-sakamama (2018-04-08 06:28) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

さっそくたくさんのコメント ありがとうございやす。
水が流れているのや工事現場を観るのお好きなかた 多いのでやすね。
確かに水って、一瞬一瞬で表情を変えて変化し続けやすね。
あ、重機はあっしも好きでやす。金属のマチエールって好きなので。

なるほど確かに男性はホース持ってやすねー・笑
ハリケーン!って叫びながら水たまりを自転車で走ったのでやすか。
何故ハリケーンだったんでやしょうね・笑

一瞬 インゲンや蛇に見えたというかた多いようでやすね。
色がそういう感じでやすもんね。

へい、あっしはよくホース撮りやすね。
住宅街や商店街を歩きながら撮ることが多いので、自然とホースと遭遇する確率が多くなるようでやす。
また画になりそうなホースに巡り逢ったら撮ってみようと思いやす。

ホースの上にいる蝿みたいな虫、あっし自身はいてもいなくてもいいくらいに思っていたのでやすが、そういう意味でいてよかったのでやすね。
拙い自己満足ながらも これからも楽しみながら写真撮っていこうと思いやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-08 09:58) 

まお

写真が表示された瞬間
何かの野菜かと思ちゃいました(^^;
by まお (2018-04-08 16:00) 

xie

あっしは女なんで...
ジョークかと思いきや...え!?
すみません男性(イメージとしては作家さん)と
思い込んでましたぁm(__)m


by xie (2018-04-08 16:36) 

ピュアリン

一瞬何かなって 思いました
でも下の金属っぽいものがあるのでもしかしたら
何となく ホースかなって (^^)/
ぼんぼちぼちぼちさんの写真は 色の魔術師みたいで
誰にもまねできなくて 楽しいです
by ピュアリン (2018-04-08 17:56) 

横 濱男

一瞬、フキ?と思いましたが、長いので違うと。。。
男は、動いているものが興味が湧いて好きなんですよ。
おもしれぇ~って、なるんです!!

by 横 濱男 (2018-04-08 18:04) 

センニン

大抵は青ですが、緑は珍しいですね。
by センニン (2018-04-08 21:12) 

こじろう

ホースじゃなくて,いんげんかジュウロクササゲかと思った。

噴き出す水って,よく分からないけど目を奪われる。
弧を描く水しぶきが綺麗だからかな?
いや,「あまがえる」だからかもしれない。
by こじろう (2018-04-08 22:31) 

Rchoose19

子供の頃はお庭の水まきが好きだったなぁ~~♪
ホースの出口を細くしたり、遠くへ飛ばしたり、
キラキラした水しぶきが綺麗だったし、たまに虹が見えるし♪
工事現場のコンクリートの冷たい匂いは好きだなぁ~~。
言葉では現し辛いんですけどね^^;
by Rchoose19 (2018-04-09 08:58) 

リュカ

たしかにわたしもホースから水が出ていても
そこまで興奮しない子どもでしたよー(笑)
写真のホース、植物にも見えて面白いです^^
アリが食べに来てる!ww
by リュカ (2018-04-09 09:08) 

馬爺

綺麗な色のホースですね、ふきに見えました。
by 馬爺 (2018-04-09 10:15) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

やはりフキなどのお野菜に見えたというかた多いようでやすね。
綺麗な黄緑色でやすもんね。

確かに、流れる水 はじける水しぶき 綺麗でやすね。
虹が見えたりするとますます楽しいでやすね。

写真おほめくださりありがとでやす。
いつも街を歩きながら 「あ!これ面白いかも!」って思えるものを見つけると とりあえず撮り収めてやす。

あっしは女でやすよ~ん
過去記事「ぼんぼち・マルベル堂でプロマイドを撮影する・の巻」で、顔写真公開してやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-09 10:45) 

海市

私も、一瞬「何の野菜だろう?」と思ってしまいました(^_^;)
確かに、男の子ってホースで水遊びするの好きですね。夏になると、家の前でもやってます。
ところで、ぼんぼちぼちぼちさんって、女性の方だったんですね…私、ずっと男性だと思ってました…(-"-)
by 海市 (2018-04-09 10:46) 

olived

見た瞬間はフキかなんかかなあと思いました。よーく見ればホースですが、この色は珍しくないですか?
私、一応女ですが、ホースで水遊び楽しかったですし、建設現場とか工場地帯とか興味ありますよ。今思うことは、工業系に進めばよかったなと。
by olived (2018-04-09 11:33) 

クッキー

何かの新鮮な野菜だと思いました ホースとは・・・・・
女性が理解出来ない男の子の行動、水溜りが有ると、バシャバシャと
水溜りを歩く、外に出ると何も考えないで まず走る、怪我をして
血が出ると大騒ぎする等。
by クッキー (2018-04-09 15:11) 

薔薇少女

>あっしは女なんで
勿論女性だと解かっているのですが、どうしても
カミングアウトされる前の、私が抱いていたイメージの男性
(『深夜食堂』のオダギリジョー)を思い描いてしまいます!
by 薔薇少女 (2018-04-09 17:45) 

美美

一瞬インゲン豆かと思ってしまいました(^^;
花粉や黄砂で黄色くなり始めている玄関
お水で流したいです(^^;
by 美美 (2018-04-09 18:10) 

rappi

一瞬何の野菜かな?と思いました。^^
私もいい歳ですが、水遊び好きです。^^
by rappi (2018-04-09 22:06) 

coco030705

こんばんは。
ぼんぼちぼちぼちさんは女性の方だったんですね!存じませんでした。男の子って水遊びが好きですよね。
>道路工事とか建設現場も
なるほど~。


by coco030705 (2018-04-09 22:10) 

式条 梨々子

写真をインゲン豆かスナップエンドウだと一瞬思いました。
ホースなのに食べ物に見えてしまうなんて・・・><
by 式条 梨々子 (2018-04-10 01:40) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

やはり瞬間 野菜だと思われたかた多いでやすね。
確かにホースでこの色は珍しいでやすもんね。

女性が理解できない男の子の行動、外に出ると何も考えないで まず走る は特に謎でやすね~
エネルギーが有り余ってるんでやしょうかね。

女性の中にも水遊び好きな方おられるのでやすね。
ずぶぬれになってもかまわずバシャバシャ・・・・想像すると楽しそうでやす。

うん、あっしは女でやす。
以前写真を公開してから3年くらい経つので 今度の6月、あっしの誕生月なので、記念にまた顔写真公開しようかな と思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-10 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。