チンタオビール [写真]

写真・チンタオビール.jpg

チンタオビールの空き瓶を撮り ネガ加工したら、こんな風になりやした。
綺麗な色なので 公開したいと思いやす。

みなさん、チンタオビールお好きでやすか?
あっしは大好きで、鼻に抜ける華やかな香りが何ともいえない魅力と感じ、中華屋さんに行くとしばしば頼んでやす。
日本のビールも飲まないわけではないのでやすが、どうも香りの低い銘柄が多くて ちと不服でやす。
アルコールの大きな魅力の要因の一つは香りだと考えているので、そこのところ、作る側はきちんと考慮していただきたいものでやす。


nice!(296)  コメント(34) 
共通テーマ:映画

nice! 296

コメント 34

風太郎

香りに疎い風太郎は、香りがわからない分、損をしています。
by 風太郎 (2018-03-20 06:04) 

ニッキー

青島ビール、とても綺麗な瓶ですよねぇ♪( ´▽`)
沖縄に行ってた時に何度か飲みました^^
by ニッキー (2018-03-20 07:14) 

green_blue_sky

ビールはメイドインジャパンが良いです(^_^;)
海外のビールは香りや味が濃すぎてなじめないです(笑)
by green_blue_sky (2018-03-20 07:21) 

侘び助

柄にもなく好きな色でやすぅ^^
ちょっぴり哀愁を含んで飛んでる性格を
抑えてくれていやすぅ(^-^)
by 侘び助 (2018-03-20 08:04) 

ackylacky

紫色が綺麗ですね。日本酒でもフルーティーな香りがあるものはいいなと思います。あまり飲みませんが。

by ackylacky (2018-03-20 09:27) 

斗夢

ビールは勝手な味わいでコクがあるかないかで判断しています。
水っぽいように感じるのは駄目です、口の中にワ~ッと膨らむ
感じのビーツが好きです。
by 斗夢 (2018-03-20 10:04) 

リュカ

日本のビールは香りよりものどごしってかんじのものが多いですモンね。
>アルコールの大きな魅力の要因の一つは香り
私もそう思います!!!
by リュカ (2018-03-20 10:37) 

Rchoose19

ロゴの色がいい感じになってると思います♪
チンタオビール飲んだことがないわけじゃないですけど、
そこまで考えて飲んだとこなかったです^^;
今度はじっくり香りを楽しんでみようと思います。
でも、喉が渇いてたら・・きっとのど越しだけ楽しんじゃうかも^^;
by Rchoose19 (2018-03-20 12:48) 

hana2018

青島ビール、何度か呑みましたが・・・私には合いませんでした。
タイのビールSINGHAも現地だと美味しいのに、日本ではイマイチ!本場青島で呑むと違うのかしら?
by hana2018 (2018-03-20 15:05) 

Take-Zee

こんにちは!
日本人向けのビールにはコメ麹など日本人の
口に合うようなものが混入されているようです。

by Take-Zee (2018-03-20 15:51) 

旅爺さん

青島に行ったこと無いので行った時に
チンタオビールを飲んでみたいでやす。
by 旅爺さん (2018-03-20 17:28) 

えーちゃん

綺麗な色だね~
チンタオビールは、飲んだ事ないかも??
by えーちゃん (2018-03-20 17:40) 

エンジェル

青島ビール、私も中華屋さんに行くと大抵飲みます。美味しいですよね。でも香りってあまり気にした事がなかったです。ビールの苦味とか喉越しの良さとかは気にしますけど・・・今度から香りも気をつけて飲んでみたいと思います!!
by エンジェル (2018-03-20 19:03) 

kuwachan

イタリアの中華屋さんで飲んだ青島ビールが美味しかったです。
by kuwachan (2018-03-20 20:24) 

kick_drive

こんばんは。とっても綺麗ですね。元々の瓶の色からこんな風になるなんて不思議です。お写真の右側に「千と千尋の神隠し」に出てくる
「カオナシ」みたいなのが写っているのが面白いです。

by kick_drive (2018-03-20 20:46) 

裕々

色合いと光沢がきれいですね。
ガラスの厚みが非常に薄くて、ちょっと当たっただけで割れそうにも見えます。
by 裕々 (2018-03-20 20:57) 

横 濱男

チンタオビール・・・飲んでみようかな。。
一度飲んだことがあるような気がするんだけどね。

by 横 濱男 (2018-03-20 21:08) 

きよたん

おっしゃるとおりアルコールは香りですよね
香りがないと味わうことができません
珈琲もそうおもいます
by きよたん (2018-03-20 21:39) 

八犬伝

香りですか
ビールでは、あまり考えたことがありませんでした。
私の場合、ビールは喉越しです。
by 八犬伝 (2018-03-20 21:47) 

ゆきち

日本のビール、長年のどごしの良さが重視されてきましたもんね。
それに慣れていて最初は外国の香りの強いビールは苦手でした^^;
最近ようやくワイングラスでビールを味わって飲んだりしています♪
by ゆきち (2018-03-20 22:21) 

藤並 香衣

一度海外のビールが口に合わなくて
それ以来国産のものしか飲んだことがないです
by 藤並 香衣 (2018-03-21 00:34) 

kohtyan

ピンクの表現が見事です。心象表現はいつも見ても素晴らしいですね。
私は、具象しかできませんが。
中国に行くと、いつも青島ビールを注文します。
by kohtyan (2018-03-21 10:51) 

kiki

綺麗な色が出ましたね〜
by kiki (2018-03-21 11:23) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

チンタオビール、お好きなかたも苦手なかたも まだ飲んだことないかたも こんにちはでやす。
そう、日本のビールって 喉越しを一番重視して作られているんでやすよね。
みなさんからのコメントを読んでも解かるように そういう需要が多いからなのでやしょうね。

チンタオビールは、ハイネケンに近い味わいと香りでやす。
だからあっしは、ハイネケンも好きでやす。
日本の大手のビールだと、ダントツにエビスが好きでやす。
ビールには、このくらいのコクと香りがほしいな・・・・と。
でも置いてある店が少ないので、あるものを仕方なく飲む場合が多いでやす。

写真お誉めくださりありがとでやす。
ビリジアングリーンがこんな綺麗なマゼンタになるなんて ちょっと驚きやした。
そうでやすね、実際はビールのボトルだから分厚いんでやすが すごく薄い感じがしやすね。
あ!ほんとだ!右のほうに情けない表情の人の顔みたいなのが見えやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-21 11:58) 

なかちゃん

チンタオビール、まだ試したことはありません ^^
ボクは反対にビールの香りが強いのはちょっとパスしたくなるので、一度試してそのまま飲まなくなったビールがたくさんあります。
いろんな地方の地ビールなどはほとんどダメですね(^^;

by なかちゃん (2018-03-21 13:14) 

poko

いい色ですね~。
チンタオビールは知らないんですが
空き瓶がこんな素敵な写真になるのが凄いです!
by poko (2018-03-21 14:39) 

rannyan

青島ビールは通が飲むビールという感じです
香りなのですね~ なるほど..
題を見て、チオビタールに見えてしまったわたしはお疲れのようです^^;
by rannyan (2018-03-21 15:35) 

サファイヤ

空き瓶の透明感が美しいです。
お酒は飲めませ~ん(笑)。
by サファイヤ (2018-03-21 18:35) 

そらへい

チンタオビール?
調べたら青島ビールなんですね。
中国の歴史のあるビールとか
知りませんでした。
by そらへい (2018-03-21 21:34) 

NONNONオヤジ

写真というより絵(デザイン画?)のように見えますね~。
爽やかで春っぽい色彩感も良いですね~☆!
チンタオビールはたぶんまだ未体験……。香り重視?
by NONNONオヤジ (2018-03-21 22:19) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

そうでやす。チンタオビール=青島ビールでやす。
中国のビールの代表格で、中国人の経営してる本格的中華料理店にはたいてい置いてありやす。
これは、クラフトビールほど香りは強くないでやすが、ほわっと香るので
香りが苦手な人には駄目かも知れやせんね。

写真お誉めくださりありがとでやす・ぺこりっ
ネガ加工をすると思わぬいい色が出たりして面白いでやす。
偶然にも今回は、季節に合った色合いになりやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-22 11:26) 

土芽

最近はアルコールを極力取らないようにしていますが
チンタオビールは好きですよ。
中国でしたか、韓国かとなぜか思い込んでいました(;'∀')
by 土芽 (2018-03-22 20:33) 

ぼんぼちぼちぼち

土芽 さん

チンタオビール美味いでやすよね。
そうでやすか。韓国と。
韓国料理にも合いそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-23 10:25) 

伊閣蝶

青島ビール、私も大好きです。
サンミゲルとか、アジア系のビールの中にも、本当においしいものが多く、酒屋で見かけるとついつい買ってしまいます。
by 伊閣蝶 (2018-03-26 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。