左手が冷たいよ [台詞]

「・・・・・・ひゃあっ! 左手が冷たい!・・・・・・・・・・・・・!水がびしゃびしゃかかってる。 蛇口、出しっぱなしじゃん。 じょぼじょぼ水出てるじゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でもここ窓際だよ。 窓から蛇口が出てるよ。・・・・・・・・・・・・冷たいなぁ・・・・・・・・・・・・あれ、私がいるの布団の中だよ。 布団が濡れちゃうよ。 うわぁ、どうしよう・・・・・・・・それにしても左手冷たいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、蛇口が消えた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・朝だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ・・・・・・窓ガラスに左手ついて寝てたのか・・・・・」

左手.jpg

nice!(317)  コメント(46) 
共通テーマ:映画

nice! 317

コメント 46

風太郎

目が覚めたら布団に世界地図が…。
懐かしく思い出しています。
by 風太郎 (2018-03-11 06:11) 

ぽちの輔

漏れてなくて良かったですね^^;
by ぽちの輔 (2018-03-11 07:25) 

green_blue_sky

小さい頃は布団が濡れていたので怖い夢です(^_^;)
by green_blue_sky (2018-03-11 07:56) 

斗夢

ここ数年、夢を見ることがないと思っていたのですが(見ても
忘れるらしいですね)最近目覚め際にいろいろ頭の中を駆け回る
ものがあります。
by 斗夢 (2018-03-11 08:24) 

きよたん

冷たい〜 誰か助けて
夢でよかった
by きよたん (2018-03-11 09:39) 

ニケ

私も、子供の頃の世界地図を思い出してしまいました…f(^ ^;)
by ニケ (2018-03-11 09:42) 

リンさん

窓ガラスに手をついて寝てるのを想像しました。
どういう状況?(笑)
実際はそんなに濡れていないのに、夢ではびしょ濡れだったんですね。
by リンさん (2018-03-11 10:23) 

kick_drive

こんにちは。おねしょだったらタイヘンだぁ!

by kick_drive (2018-03-11 10:39) 

ponnta1351

オネショだと思った。
夢ってとんでもない状況が表れますよね。
by ponnta1351 (2018-03-11 11:26) 

ぜろこ

とにかく、色んな意味で夢で良かったです。
by ぜろこ (2018-03-11 11:53) 

侘び助

よかった~ おOしょかと思っちゃいました^^
by 侘び助 (2018-03-11 12:53) 

yakko

こんにちは。
ビックリしました〜 ! 最近 夢を見ません・・・(T . T)
by yakko (2018-03-11 13:29) 

Take-Zee

こんにちは!
いい夢を見なくなりました。 年かな?

by Take-Zee (2018-03-11 15:07) 

薔薇少女

↑>おOしょかと
トイレを探せども探せでも中々見つからない・・・
やっと探し当てても、扉が壊れてたり、崖っぷちだったり、
衆人環視の中だったり、中々用が足せない・・・
で、目が覚めて、慌ててWCへ直行、結構ヒヤァ~ッとする事多々有り。
by 薔薇少女 (2018-03-11 15:18) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
何が冷たかったのかなあ?
夢は殆ど見ても覚えていませんが、時々寒くて目が覚めた時は、雪の中に埋まっている夢の続きだったと思い出す時があります。布団をはねのけて寝ていた結果です。(^^;)
by hirometai (2018-03-11 18:32) 

cooper

皆さん思うことが同じですね(^-^)、
私も先へ読み進むのが怖くて・・・
by cooper (2018-03-11 18:47) 

ackylacky

これは、実体験ですか?
あまり、聞いたことのない夢です。普通このパターンはおねしょの夢ですよね。
by ackylacky (2018-03-11 18:47) 

横 濱男

蛇口が消えた・・・何だかウケます。
窓に手が届いちゃうんですね。。
おねしょじゃ無くて良かったです。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-03-11 19:10) 

そらへい

おねしょしてしまいそうな夢ですね。
by そらへい (2018-03-11 19:19) 

こじろう

おねしょの夢っぽいけど,違うのかぁ~。
蛇口と言えば,フロイトの精神分析では男性器のシンボルとか。
最近見た展覧会で浴室とか蛇口が描かれてたんだけど,こんな話を読んでしまったら自分も夢に見そうで。
おねしょはしないと思うけど・・・・・・。
by こじろう (2018-03-11 20:03) 

sana

蛇口が消えた‥はよかったですね^m^
夢のさめかけってそういうことありますね。
山から落ちそうになっている夢を見ていた時、いつの間にか立てて寝ていた膝ががたっと落ちてふくらはぎが痛いほどだったことがありました^^;
by sana (2018-03-11 20:09) 

藤並 香衣

僕もおねしょかと思っちゃいました
冷たいガラスに手をついていたということは
窓際で寝てるんですね
by 藤並 香衣 (2018-03-11 20:50) 

ヤッペママ

お布団に世界地図でなくて良かった(ホッ)
by ヤッペママ (2018-03-11 20:53) 

八犬伝

よかったですね
布団が濡れてなくて(^^;
by 八犬伝 (2018-03-11 21:16) 

ファルコ84

訳の分からない夢を見ることが有りますね
でも夢は何らかの経験をもとに見ると言いますから
これは夢ではなく現実です。
by ファルコ84 (2018-03-11 23:10) 

seawind335

なかなか臨場感がある夢ですね。
夢の中って、発想がぶっ飛んでいることがありますからね。
by seawind335 (2018-03-12 00:01) 

さる1号

最近、夢を覚えていないです
確かに起きるまでは見ていたのに・・・・起きた瞬間は覚えていたのにーー;)
by さる1号 (2018-03-12 06:19) 

Rchoose19

半覚醒しているときに夢と現の狭間を行きかってる時ありますね。
テレビつけっぱで寝ちゃったときとかに
目覚め際に夢の中でニュース出てきたりしますもん^^;
結露で冷たく濡れたガラスに触っちゃってたんですね・・・・
私も最初、お布団に世界地図かと・・・^^;
by Rchoose19 (2018-03-12 08:37) 

海市

夢って、変なもの多いですよね…。昔、ダムに落ちた夢見たことあるんですけど、アレは怖かった…(>_<)
by 海市 (2018-03-12 09:33) 

リュカ

窓から蛇口が出てるよ で、「えええ?どんな状態???」ってビックリしました(笑)
夢か~~ww
びっくりしたー^^
私も今日夢見たのに、この時間になったら忘れちゃいました。
なんか悔しかったっていう感情だけは残ってます(笑)
by リュカ (2018-03-12 10:08) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

おねしょかと思ったというかたが圧倒的に多くてびっくりしてやす。
これは100パーセント実話なんでやすが(夢の中でつぶやいてたことと 夢がさめてから心の中でつぶやいたこと)
逆にほんとのことを書くと解かりづらくて虚構を多く交えるとすんなり納得していただけるというのを 過去の台詞シリーズをふりかえり苦笑してやす。

あっしは窓際にベッドを置いているのでやすが、この時目ざめてみたら 左手を冷たい窓ガラスに着いて寝てたんでやすよ。
どうやらその冷たさが、ジャージャー水がかかる冷たさとなって 夢に現れたようでやす。

あっしはよく、自分は寝てる部屋はそのままに 余計な物(今回は蛇口)が部屋に加わってるという夢を見やす。
夢の中で、「なんで部屋の中にこんなものがあるんだろう?」と不思議に思ってる。で、しばらくするとそれがすっと消えて「あー、夢だったのか」って。

ともあれ、みなさんに楽しんでいただける記事になったようで何よりでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-12 10:56) 

チャー

(笑)どうしたのかと思い、読み返しちゃいました 一瞬 おねしょ?なーんてね 冷たい夢でしたね 今夜はぐっすり寝て下さいね(^^)
by チャー (2018-03-12 15:54) 

馬爺

夢の中だったんですねでもよかったですね、トイレの夢でなくてs失禁していたかもですね。
by 馬爺 (2018-03-12 18:55) 

kohtyan

ガラスが写真のように、しずくで覆われていたのですね。
そこに触っていたら、いろんな夢を見てしまますね。
by kohtyan (2018-03-12 19:36) 

rappi

手でほっとしました。^^
寝相悪いとありそうです。^^
by rappi (2018-03-12 21:15) 

erena

私も金属のフレームのベットで眠る機会があった時
同じような感じがしたの思い出しました!
イヤーな冷たさで・・あれっ。。
目覚めてからの感じはそうですが
どんな夢を見ていたかがやっぱり思い出せません!
by erena (2018-03-12 22:00) 

nikki

ゆめでよかったですね。 

布団もぬれなかかったようで。
by nikki (2018-03-13 00:04) 

式条 梨々子

おねしょかと思いました(笑)
寒い時期の窓ガラスは氷のように冷たい><
by 式条 梨々子 (2018-03-13 00:26) 

ueki

おはようございます。コメントありがとうございます。昭和の雰囲気がある、喫茶店で楽しんでいる…386夢…です。これからもよろしく
お願いします。
by ueki (2018-03-13 06:46) 

イヴママ

夢あるあるだ~^^
それっていろんなパターンがありますが
やっぱり皆さんが体験する一番多いのが
おねしょですよね!!
by イヴママ (2018-03-13 08:59) 

kiki

何が何だかわからないのが夢ですね。
ずっと前、
夢の中に近所の八百屋のご主人が出てきた時は、イヤでしたね(笑)
by kiki (2018-03-13 09:42) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

そう、何だかわけの解からないのが夢でやすよね。
この夢を見たのはまだ真冬だったので、窓ガラスも結露してそれはもう冷たかったんでやすよ。
眠ってる間に左手を出して窓ガラスについてたというわけでやす。

フレームの冷たさも同類でやすよね。
ひや~~っと頭の芯までくる冷たさでやすね。
八百屋のご主人がでてきてお嫌だったのでやすね。
夢って、別段好きでもなくてたいして近しくもない人が出てきたりするから ほんとに不思議でやすよね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-13 10:24) 

えーちゃん

夢か~(゚□゚)
しかし、水難に遭うかも知れないという暗示かも?
気をつけてね。
by えーちゃん (2018-03-13 12:36) 

きまじめさん

ガラス窓の冷たさが、尋常ではなかったんですね。
でも水道でよかったです。
私はトイレに行きたくて、行きたくてやっと探して、ほっとして・・・
そこで目が覚めて助かりました。
by きまじめさん (2018-03-13 23:29) 

ぼんぼちぼちぼち

えーちゃんさん

へい、気をつけやす。
今のところ、風呂でうたたねしてうっかり溺れる可能性が一番高いかな(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-14 20:44) 

ぼんぼちぼちぼち

きまじめさん

そう、まだ寒い時期のことだったので ガラスがものすごく冷たかったのでやす。
きまじめさん、いいとこで目が覚めて何よりでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-14 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。