ビスケットの缶 [写真]

写真・ビスケットの缶.jpg

輸入物のお洒落なビスケットの缶がウィンドウ越しにびっしり並んでいたので、美しさと面白味を感じ 思わず撮りやした。

バレンタインが終わり もうすぐホワイトデーでやすね。
何を贈ろうか頭を悩ませている男性諸氏も少なくないのではないでやしょうか。
義理の場合、あまり大そうなものや形に残るものよりも、このようなちょっとしたお菓子が最も無難かも知れやせんね。


nice!(321)  コメント(49) 
共通テーマ:映画

nice! 321

コメント 49

green_blue_sky

お返しはみんなで食べれるものが良いですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-03-02 07:30) 

ニッキー

お洒落な缶ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-03-02 07:57) 

きよたん

これはいい
欲しくなりました
バレンタイン、スルーしちゃったから
誰もくれないか
by きよたん (2018-03-02 09:34) 

フサヲ

おリボンの色と、缶の青の取り合わせがオシャレです~ (^ ^人)゛
by フサヲ (2018-03-02 10:26) 

ミケシマ

これ、もらったらうれしい(*^ω^*)
by ミケシマ (2018-03-02 11:30) 

けせらんぱさらん

ベルギーのジュールス・デストルーパーのクッキー
あげるより 私が欲しいです \(^o^)/
by けせらんぱさらん (2018-03-02 11:46) 

侘び助

届かないかな~~ 無理よね・・・
誰にもチョコpresentしていないのに(^-*)”
by 侘び助 (2018-03-02 11:50) 

むうぴょんこ

今年のホワイトデーは高野のケーキに決めてたり??
正直、千疋屋よりも美味しいって思っちゃうのは私たちだけ??
あはは・・・やっぱりね、生クリームとフルーツの美味しさがダントツだと思うのです!!
でもぼんぼちさんの思いとは外れちゃうよね・・・
クマったもんだ!!
by むうぴょんこ (2018-03-02 12:09) 

kinkin

参考にさせて頂きます^^;
by kinkin (2018-03-02 13:07) 

kiki

この缶は記憶にあります。
綺麗ですね。
by kiki (2018-03-02 14:59) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
お洒落な缶ですね。
きっとおいしいクッキーでしょうね。
さり気なく差し上げるのが良いですね。
そういえば買い置きのクッキーがなくなっていました。
明日にでも買いに行きます。(^^♪
by hirometai (2018-03-02 17:32) 

旅爺さん

お返しにこれあげたら・・顔だけでも喜んでくれるかな?。笑
by 旅爺さん (2018-03-02 17:55) 

Take-Zee

こんばんは!
バレンタインデーもなかったので、今年は
ホワイトデーも心配なしです。

by Take-Zee (2018-03-02 18:56) 

kazu-kun2626

ホワイトデ- 何にするか悩みますね
小じゃれたビスケットですね。
by kazu-kun2626 (2018-03-02 19:58) 

えくりぷす

ということは、ガラス越しに撮影されたのですね。
反射しないように撮られてますけど、なにか工夫されたのでしょうか。
Jules Destrooperのビスケットは義理返しにはちょっと私には高いかなぁ("^ω^)・・・
by えくりぷす (2018-03-02 20:10) 

ackylacky

色合いが青花磁器のようで美しいですね。
by ackylacky (2018-03-02 20:40) 

横 濱男

ビスケット缶・・・リボンがあるとオシャレですね。
お返しは、これがいいかな。。
by 横 濱男 (2018-03-02 21:18) 

johncomeback

バレンタインデーに妻から2000円程度の義理チョコを
貰いましたが、ホワイトデーは5000円以上のゴディバを
要求されています。
by johncomeback (2018-03-02 21:18) 

hana2018

amazonのサイトかと思ってしまいました。
白い缶が好きです。中身は勿論食べます^^
by hana2018 (2018-03-02 21:47) 

ゆりあ

お返しは、こういったものがうれしいですよね^^
by ゆりあ (2018-03-02 23:07) 

sana

オシャレな缶ですね~♪
並んでいるところが絵になりますね。
ホワイトデーは消え物の小さなお菓子がいいでしょうね。
小物とか貰っても好みがあるし^^;
by sana (2018-03-02 23:55) 

式条 梨々子

洋風のおしゃれな缶の方が
食べ終わってからも飾ったりできていいです^^
by 式条 梨々子 (2018-03-03 00:00) 

えーちゃん

ホワイトデーは、私には関係ありません(゚□゚)
by えーちゃん (2018-03-03 00:06) 

nikki

ビスケット缶おしゃれですね。
by nikki (2018-03-03 01:19) 

藤並 香衣

義理チョコのお返しで義理クッキー(笑)

by 藤並 香衣 (2018-03-03 01:22) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

この缶、ほんとにお洒落でやすよね。
リボンも派手な色じゃないところがセンスの良さを感じさせやすね。
中身を食べた後、アクセサリーなど小物を入れておくのにもいいでやすね。

反射してないのは、単に偶然でやす。
近くに黄色い缶も並んでてそれも撮ったんでやすが そっちのほうはちょっと反射しちゃいやした。
光の加減などが良かったのでやしょう。
偶然の神様に感謝でやす。

親しい仲だと、あらかじめ何が欲しいか伝えておくテもありやすね。
高野フルーツのケーキ、中高生の頃 新宿店によく食べに行きやしたよ。
最近は甘い物もフルーツも苦手になってしまいやしたが。
ゴディバの試食も断ったくらいでやす。
ゴディバ、今も人気なのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-03 10:43) 

むうぴょんこ

あはは・・・ぼんぼちさんも新宿によく行ってたんだね!!
今ではかなり綺麗なビルに移って・・・
フルーツの食べ放題なんてのもやってるので行ってみてね!!

それでゴディバ・・・もちろん未だに人気だよっ!!
でも日持ちせず、手作業で生産しなくてはならない従来のトリュフは工数がかさみ、廃棄ロスも多くなることから・・・
最近のゴディバは大量に工業的に生産できるトリュフであってトリュフとは呼べない普通のコーティング系ガナッシュチョコに変わってきてるのが悲しい(泣)

なので・・・個人的にボンボチさんに食べてもらいたいチョコのNo,1はCuauthemoc(クァウテモック)のシャンパントリュフだったり??

http://www.daskajapan.com/cuauhtemoc.htm

これってシャンパン風味のトリュフで・・・
しかもベルギー直輸入の『本物のチョコ』なので絶対に満足できるはず!!
でも単品売りは見かけたことが無いのでセットでしか買えないと思うけど・・・

ぜひ機会があったら試してみてね!!
by むうぴょんこ (2018-03-03 15:00) 

GG233334

ごごごごめんなさい。
オイルサーディンの缶かと思っちゃった。(汗)
by GG233334 (2018-03-03 15:05) 

とし@黒猫

コメントありがとうございました。
救急車が到着は、早いです。
でも、受け入れ先の病院を順次当たって、受け入れ先の病院が決まって、移動して、到着が30分後ですので、心停止していたら、虹の橋です。
by とし@黒猫 (2018-03-03 15:26) 

薔薇少女

缶もリボンも素敵ですね!
可愛い箱とかリボンが素敵だと、中身より惹かれて買いたくなってしまいます!
by 薔薇少女 (2018-03-03 17:18) 

sig

桃の節句と聞いて、少し春らしさを感じるこの頃ですね。ところで、缶入りという形態はとても魅力的です。古くは佐久間ドロップスからTDLのお土産のお菓子まで。最近では清涼剤「フリスク」の小さな缶。普段はパソコンのメモリ入れ。旅行などではいろいろな薬を入れて。
by sig (2018-03-03 17:31) 

アールグレイ

美しい陳列ですね^^
おいしそうなビスケット。食べた後の缶も使えそう^^
by アールグレイ (2018-03-03 18:25) 

beny

確かに生きだと思います。
by beny (2018-03-03 20:16) 

むらさき

ちょっとしたものをそえることで
気持ちが伝わることってありますよね。
by むらさき (2018-03-03 20:57) 

ぼっこ

わぁ、すごい! 見事ですね^^
by ぼっこ (2018-03-04 09:33) 

erena

ネイビーと抑えたグリーンが素敵な配色ですね!
ベースが白だからも良いのですね♪
私が欲しいですっ(^^)/
何より美味しそう・・ここにダイブしたい(笑)ですっ
by erena (2018-03-04 09:56) 

saru

今年はこのビスケットにしようかな~

by saru (2018-03-04 10:18) 

ponnta1351

食べた事は無いけれどベルギーの老舗のクッキーですね。
これはお返しに良いかも。
by ponnta1351 (2018-03-04 10:41) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

缶が素敵だと つい買いたくなってしまいやすね。
あっしは中学生の頃、紀ノ国屋で売ってる 楕円の形にボタニカルアート調の絵の描かれたキャンディーの缶が欲しくて いくつも買ってやした。
後で何を入れるか楽しみなんでやすよね。

ああ、これオイルサーディンの缶っぽくもありやすね。解かりやす。
サーディンの缶もなかなか洒落てやすもんね。

ゴディバのシャンパントリュフでやすか。
機会があったら一粒食べてみようと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-04 10:42) 

よいこ

かわいらしいデザインですね
百貨店のコスメコーナーで売られているスチーム缶も私は大好きです。
1000円で手ごろだから、デザインが素敵だと、ついプレゼント用にと買っちゃいます ^^
by よいこ (2018-03-04 17:27) 

八犬伝

海外の缶パッケージ
とても絵になりますね。
by 八犬伝 (2018-03-04 19:00) 

こじろう

可愛い缶だなっ♪

ほわいとでー?
なにそれ美味しいの?
by こじろう (2018-03-04 20:34) 

そらへい

義理の場合は、贈る方も返す方も
あっさりが基本ですね。
by そらへい (2018-03-04 21:03) 

rappi

お洒落ですね。^^
ホワイトデーのお返し、悩みます。^^;
by rappi (2018-03-04 22:17) 

seawind335

一時期より「義理チョコ」が減ったので、平和になりましたね。
('◇')ゞ
by seawind335 (2018-03-04 23:16) 

nikki

コメントありがとうございます。
ひなまつりと書いてあるプレートはチョコレートです。
by nikki (2018-03-05 00:38) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

お洒落な缶は中身以上に惹かれやすね。
空になったらどう使おうか考えるのも楽しいでやすね。

職場などで義理チョコを贈るほうも贈られるほうも負担に感じてたという話はよく聞きやすね。
最近はそういう風潮でもなくなってきたようでよかったでやすね。
そう、義理なんだから 贈るほうも返すほうもあっさり、これが一番でやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-05 10:13) 

むうぴょんこ

ありゃりゃ・・・ゴメン!!
コメントの書き方が変だったので誤解させちゃったかも??
実はゴディバではなくてクアウテモックってブランドで・・・
ダスカジャパンさんが直輸入してるベルギーチョコなのです!!
因みに・・・蒲田のグランデュオにここ数年、出店してて・・・
他のDASKAさんブランドの中でもこのシャンパントリュフは最高なのでぜひ食べてみてね!!
ではではぁーっ!!
by むうぴょんこ (2018-03-05 13:14) 

ぼんぼちぼちぼち

むうぴょんこさん

そうでやしたか。そういうブランドでやしたか。
シャンパン好きなので気になりやす。
機会があったら食してみやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-05 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。