青と緑の光 [写真]

写真・緑と青の光.jpg


もう何年も前に、街なかのイルミネーションを 携帯端末をふりふりしながら撮ったものでやす。
加工は、青味と緑色味をほんの少し強めただけでやす。
緑の光と青い光の強弱、画面に対する位置・分量がバランスよくキマってくれたので、作品とすることにしやした。
久しぶりに、抽象的なのを一枚挙げたくなったので、今回アップすることにしやした。

この作品から何を感じてくださるかは、観てくださるかた各々にゆだねやす。


nice!(328)  コメント(38) 
共通テーマ:映画

nice! 328

コメント 38

green_blue_sky

いろいろと想像できますね。
光が水のように流れているように思えます(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-24 07:42) 

エンジェル

まるで花火のような華やかな美しさですね✨携帯を振り回して撮影するという発想がさすがですv(o^-')
by エンジェル (2018-02-24 09:25) 

yakko

おはようございます。
渋い花火?  ちょっと寂しいかな〜
by yakko (2018-02-24 09:25) 

マーヤ

綺麗~☆^^
by マーヤ (2018-02-24 10:23) 

moz

光たちが生まれた国に帰っていくかのよう。
一筋の光だったものが、収斂され束となって、
やがて一つの光となって。

by moz (2018-02-24 10:46) 

きよたん

水の清い流れ
青が好きなので惹かれます
いろいろな偶然の色合い
同じ画像は生まれないから
振り振りは面白い
by きよたん (2018-02-24 11:06) 

ねこママ

すごい!素敵!
光の洪水です。印刷して部屋に飾ってもいいですか?
by ねこママ (2018-02-24 12:30) 

yoko-minato

こういう写真が撮れるんですね。
芸術的な光の乱舞・・・
素敵です。
by yoko-minato (2018-02-24 15:06) 

Take-Zee

こんにちは!
さて・・何に見えるかな?
お星さまの軌跡でしょうか("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-02-24 16:02) 

えーちゃん

一瞬、花火か?と思ったけど、イルミネーションなんだ~

by えーちゃん (2018-02-24 16:33) 

kohtyan

幻想的な写真です。手前に樹木の葉っぱですか、向こうの青は
海が光っているようですね。
by kohtyan (2018-02-24 18:53) 

そらへい

人工的なイルミネーションも
こうすると面白い作品になりますね。
構図と動感のある流れがいいです。
by そらへい (2018-02-24 20:50) 

横 濱男

日本列島の脇の黒潮の流れに見えます。
by 横 濱男 (2018-02-24 21:05) 

KOME

楽しい1枚ですね。
by KOME (2018-02-24 21:09) 

フサヲ

夏の星空のようです~ (^ ^人)゛
そして、前にも書いたカモですが、
やっぱり、お着物の生地;今回は特に、浴衣、にピッタリに思います!
by フサヲ (2018-02-24 21:55) 

藤並 香衣

僕も花火かと思いました
冬の花火も好きです
by 藤並 香衣 (2018-02-24 23:16) 

ゆりあ

↑皆さんと同様にちょっと花火みたいに見えますよね^^
by ゆりあ (2018-02-24 23:23) 

向日葵

光が一定方向に走って、まるで競争しているみたいです。
綺麗ですね。。
by 向日葵 (2018-02-25 03:50) 

風太郎

果てのない心。
by 風太郎 (2018-02-25 04:54) 

タンタン

おはようございます。
光のシャワー、って所でしょうか^^
by タンタン (2018-02-25 06:36) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
おはようございます。
うわーきれい!
思わず声出しました。
素敵な光と色・・
by hirometai (2018-02-25 08:00) 

ackylacky

今年は寒かったですが、その分空気が澄んでいて天の川が薄っすら見えました。
この写真は都会の天の川という感じがします。
by ackylacky (2018-02-25 08:13) 

kiki

色合いが素敵です。
by kiki (2018-02-25 08:53) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

さっそくたくさんのご感想ありがとうございやす。
光のシャワーや花火に見えるというかた 多いようでやすね。
青が海で緑がはっぱ、なるほど。
果てのない心、黒潮の流れ といった個性的なご感想も!
どのご感想もとても興味深く拝見しやした。
客観的にはどう見えるのか、撮った者として とてもよい勉強になりやした・ぺこりっ
印刷してお部屋に飾られるの 大歓迎でやすよん。
これぞ撮った甲斐があったというものでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-25 11:19) 

kick_drive

こんにちは。光が規則正しいので車のライトとテールランプ
みたいです。

by kick_drive (2018-02-25 15:55) 

ピュアリン

イルミネーションなのですか?
携帯端末をフリフリしながら撮るってことなど
思いつきませんでした
発想が素晴らしいです(^◇^)
色のトーンがクールで ハッと目を惹きつけますね
by ピュアリン (2018-02-25 17:47) 

八犬伝

光のシャワー
とても綺麗ですね。
by 八犬伝 (2018-02-25 17:48) 

式条 梨々子

花火みたいでとっても綺麗ですよ!
幻想的で芸術的です。
by 式条 梨々子 (2018-02-25 23:04) 

sana

振り回して撮るのですか!
何だか今見ると‥
オリンピックにかけた選手たちのエネルギーのように見えます^^
by sana (2018-02-25 23:56) 

Rchoose19

柳 隆之のしなやかな枝にイルミを点けたら
こんな感じになるかなぁ~~♪
素敵な色です。切り取り線が沢山あるみたいにも見えます♪
by Rchoose19 (2018-02-26 08:38) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

あっしが好きに撮ったものをお誉めくださりありがとでやす・ぺこりっ
車のライトとテールランプ、光のシャワー、花火・・・・
なるほど、どれもそう見えやすね。
内的なエネルギーのように・・・・・意外なご感想もあって興味深いでやす。
ふりふりしながら撮ると、偶然性にたよるところが大きいので 撮った後までどんな写真になるのか解からなくてすごく面白いでやす(◎o◎)b


by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-26 10:59) 

馬爺

夜の海に群なす鰯のようですね。
by 馬爺 (2018-02-26 14:02) 

JUNKO

こういう写真も素敵ですね。偶然の産物とはいえ計算された知恵を感じます。
by JUNKO (2018-02-26 17:25) 

rappi

ホタルイカかと思ったらイルミだったのですね。^^
私もやってみたくなりました。
by rappi (2018-02-26 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

なるほど、ホタルイカやイワシのようにも見えやすね。
そう、偶然とはいえ、何枚も何枚も撮って その中から厳選してるので
この一枚を選んだということは すでに計算であるといえやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-27 09:25) 

sig

こういう写真、いいですね。好きです。
by sig (2018-02-27 10:47) 

まこと

抽象的な絵や写真は自由になれた気がするので私的にはすきです。
by まこと (2018-02-28 07:52) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん
まことさん

ありがとうございやす。
抽象は、解釈の幅も広く 飾るにしても場所を限定しないから自由でいいでやすね。
何枚かに一枚は、このような抽象写真を公開したくなりやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-28 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。