ブロックのかけら [写真]

写真・ブロックのかけら.jpg

夜、住宅街の駐車場の前を通ったら、ブロックのかけらが街路灯に照らされていたので、撮ってみやした。
と、ブロックがちょっと端っこに寄りすぎてしまいやした。
「待てよ、いっそこれを逆手に取って、負の感情を出してみようじゃないか!」と、あれこれpc上で加工してみやした。
結果、どんよりとした緑色にしやした。
孤独感 不安感 辛さ といったような感情が伝われば 幸いでやす。

一方、現実のぼんぼちは、一人で行動することは非常に好きでやす。
ふらりと路線バスに乗って適当な街で降り、喫茶店見つけてくつろいで 夕方になると安い中華屋探して一人飲み・・・・・至福の一日でやす。
みなさんは、お一人で行動すること、お好きでやしょうか?


nice!(290)  コメント(59) 
共通テーマ:映画

nice! 290

コメント 59

green_blue_sky

仕事の関係などでぶらりと一人旅になってしまうことが多いです。
無計画で行き当たりばったり(^▽^;)
来週は鎌倉行きを企てていますが、どうなることやら(笑)
by green_blue_sky (2017-11-16 06:25) 

にゃごにゃご

ブロックと、その影、良いです。
by にゃごにゃご (2017-11-16 07:24) 

川鮎くん

ブロックのかけら、構図がいい感じです~
自由気ままに行動できるので、一人で動き回るのが好きです~!!

by 川鮎くん (2017-11-16 08:26) 

ワンモア

右上から伸びている影も素敵ですね。
私も一人で出かけるのが好きですが、気の合う仲間と喋りながらのドライブも好き(^^)
by ワンモア (2017-11-16 08:44) 

よーちゃん

考えてみれば目的地を決めての移動ばっかりで
ぶらりと適当にバスに乗って、なんてこと
最近全然やってないなぁ。なんか寂しい。
by よーちゃん (2017-11-16 08:47) 

もーもー

一人で行動すること好きですよ(^^)/
気兼ねなくぶらぶら  一匹狼風  良いですね(^^)/
でも、やっぱり、おしゃべりは必要です
ここで  語り合いましょうね(^^)/
by もーもー (2017-11-16 09:12) 

リュカ

色合いもとても好みです。
不安&孤独つたわります。ずっと眺めていたくなる^^
一人で行動大好きです!
旅行はさすがにダンナと行きますが(旅費出して貰わないとw)、普段の生活では一人で行動します^^
by リュカ (2017-11-16 10:15) 

なかちゃん

面白い写真ですね。少し寒さを感じます。
カミさんと出掛けることが多いですが、都合が合わない時は1人で出掛けます(^^)

by なかちゃん (2017-11-16 10:26) 

yakko

おはようございます。
一人になって やっと外食もできるようになりました・・・
by yakko (2017-11-16 10:31) 

erena

孤独感や不安感伝わりすぎました。
持ってる部分デフォルメされる感じなのか
ちょっと心臓ドキドキするくらい。
私も一人多いです。
by erena (2017-11-16 10:52) 

sig

こんにちは。
ブロックの影に妙に惹かれます。人もその影に真実を秘めていたりして…。なんちゃって。(相変わらずniceを押せません)
by sig (2017-11-16 11:26) 

ニッキー

基本はかみさんと一緒に行動ですが、マラソン大会で千葉に行く時は
早朝なので一人です^^
ちょっと旅気分も味わえて密かに喜んでます(^O^)
by ニッキー (2017-11-16 12:08) 

NONNONオヤジ

ひとりのぶらり街歩きは好きですが、
喫茶店や食事処ではちょっと間が持ちません^^;。
若い頃はひとりで海外旅行もできたのになぁ……(>_<)。
by NONNONオヤジ (2017-11-16 14:00) 

majyo

一人好きですね。自分のペースで好きなように・・・
誰かと一緒だとサービス精神が旺盛だから
自分の楽しみは後回しとなりますから
by majyo (2017-11-16 14:24) 

柴犬

プロコル・ハルムの青い影を、連想してしまいました♪


by 柴犬 (2017-11-16 14:36) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕のブログのタイトル通り「一人旅」が大好きです。
妻や友人とも旅行しますが、やっぱり一人旅が最高です。
by johncomeback (2017-11-16 14:48) 

Take-Zee

こんにちは!
暗い駐車場付近にこんなブロック、事件かと
思ってしまいました。

by Take-Zee (2017-11-16 16:13) 

yoko-minato

一人でぶらりと出かけてバスに乗って
あれこれ回る・・・なんかいいですね~。
一人行動は苦ではありません。
でもやっぱり誰かがいるといいかな~!!
by yoko-minato (2017-11-16 17:03) 

えーちゃん

一人で行動すること、好きな方かな?
何処かに行く時は何時も1人ですが(゚□゚)
でも、最近は何処に行くにしてもある程度計画を練ってから行く事が多いです。
by えーちゃん (2017-11-16 17:08) 

扶侶夢

>待てよ、いっそこれを逆手に取って、負の感情を出してみようじゃないか!
…って、この発想いいですね。私は今、マイナス思考を排除しない生き方を応援しています^^)
そんなマイノリティな私は基本的に“孤独愛好家”です。
by 扶侶夢 (2017-11-16 17:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

このブロックは、どこから来たんでしょうね。。
一人で、気ままに行動する。。
良いですねぇ~!!
自分も、一人行動が多いです。
気楽ですから。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-16 18:27) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

こんばんはでやす。
予想以上に一人行動が好きなかた多いでやすね。
一人だと自分のペースで気まぐれに行動できていいでやすよね。
気持ちも緊張感なくて済むし。
あ、でも、ぼんぼち、価値観の合う友達と行動するのも決して嫌いじゃないでやすよ。
友達とだと、一軒の店で5時間くらい飲んでることもありやす。

写真お誉めくださりありがとでやす・ぺこりっ
こういう感じの写真は好き嫌いが極端に分かれそうだから みなさんどう評してくださるかな?と ちと不安でやしたが
公開してよかったでやす。
やはり寒色系は負の感情を表すのに向いているようでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-16 19:01) 

olived

孤独感と不安感 伝わってきます。
一人で行動するのは好きです。特にカメラを相棒にすると楽しいです。
by olived (2017-11-16 19:07) 

rannyan

ちょっと怖い感じもあって、なかなか惹かれる写真です!
暗い中で、つまづいて転ぶ人が出ませんように^^;
わたしも展覧会、観劇、写真撮りetc. 基本1人で行きます
日程合わせの面倒もなく、気を使わず、自分のペースが守れます
でも、我がままになりすぎないよう、写真は時々仲間とも行きます(~_~;)
by rannyan (2017-11-16 19:12) 

Kame

好みに関係なく独りです。(笑)

by Kame (2017-11-16 19:39) 

sana

映画のワンシーンのようですね。
何か意味ありげ‥
一人で行動すること、慣れてるので~好きな方だと思います。
お店に一人で入るのが嫌な人とかたまにいらっしゃいますよね~そういうことはないです。
一人旅はしないけど‥あまり旅行はしないので、旅慣れた人とします。
友だちと会っておしゃべりするのは大好きですよ^^
by sana (2017-11-16 19:52) 

ackylacky

暗視カメラで撮ったような写真ですね。
抽象画のような構図だと感じました。
自分で見たいものがある時は一人がいいですね。あまり周りに価値観を共有できる人がいないもので。
by ackylacky (2017-11-16 20:32) 

きよたん

面白い写真と色加工ですね
写真の角度が特に新鮮ですよ
ぶらっと路線バス私も大好き 
特に都内の下町のといったコース 
ちょっと喫茶店やちょっと一人飲み みな好き
観光地以外のマイナーな場所を見つけ写真撮って
変なおばさんと思われていると思う
by きよたん (2017-11-16 20:55) 

kick_drive

こんばんは。孤独感伝わってきます。沢口靖子さん主演の
「科捜研の女」の1シーンみたい。一人で行動するのは楽ですが、
基本一人で行動するしかない。今のところ、縁結びのお守りの
ご利益なし。


by kick_drive (2017-11-16 21:14) 

八犬伝

一人で行動するのは、好きなのですが
どうも、一人で飲みに行けなくて(^^;
by 八犬伝 (2017-11-16 21:56) 

リンさん

孤独感がひしひしと伝わる写真ですね。
色合いもいいです。
私は家では、なかなかひとりになれないので、ひとりでぶらぶらしたいですね~

by リンさん (2017-11-16 21:58) 

グリンクリン

何者かの気配が 感じられる写真ですね
 
いつも一人で行動しています。
今日は友人に誘われて浦安のホテルで昼食
自分で選択しない環境では、気づきがおおいですね、、
by グリンクリン (2017-11-16 22:29) 

sakamono

不思議な感じの、緑色。
私も、基本1人でふらふらしてます^^;。
by sakamono (2017-11-16 22:53) 

mutumin

1人で行動するの好きですが、やっぱり相手がいた方がいいな!
by mutumin (2017-11-16 23:06) 

saru

気ままに一人も好きですが
食事の時は複数がいいなー
だって、いろんな料理が食べるから(^^)/
by saru (2017-11-16 23:37) 

nikki

色をかえるだけで、不安感、孤独感、つらさが伝わります。
お出かけはいつも1人です。異性の友達欲しいな。
by nikki (2017-11-16 23:44) 

藤並 香衣

僕はよほど気ごころの知れた人でないと
相手に合わそうとして疲れてしまうので
基本的には個人行動のほうが好きです
自分ひとりの休みにはふらりと出かけて
気の向くままに行き先を決めてウロウロします
by 藤並 香衣 (2017-11-16 23:51) 

さる1号

一人、気の向くまま彷徨うのは大好きです^^
一人の方が落ち着くのは一人っ子だからかな
by さる1号 (2017-11-17 07:16) 

taekozue

ほとんど一人で行動しています。
ママ友や昔の友達などとはこの頃は疎遠になってしまいました・・。
ただ一人飲みや一人カラオケは私の中では
だいぶ勇気がいる事で、未だ行ったことがありません。


by taekozue (2017-11-17 08:34) 

Rchoose19

美術館や博物館に行くのは一人の方がいいなぁと思うのですが、
途中で誰か一緒にいて共感出来たら楽しいのになぁとも思います^^;
気儘にフラリとバスや電車に乗ることは、今までなかったです。
お休みの日には、こことここに行って、何をしてって
決めてから出かけるタイプです♪
by Rchoose19 (2017-11-17 08:41) 

がり

一人で過ごすことが好きな方です。
でも、ヘタレなので旅行とかは一人で行く勇気なし。
超近視で、標識看板類、電車の料金表とかが見えないので
一人で行きたくても行けないというのも原因の一つですが。

by がり (2017-11-17 08:57) 

風船かずら

いい写真ですね。
人とおしゃべりも旅行も大好きですが、いまはほとんどしません。したくないからではないのですが、、、しばし我慢というところでしょうか。
by 風船かずら (2017-11-17 10:44) 

裕々

いい歳をしていながら人見知りが強く、他人と一緒だと勝手にストレスを感じてしまうので、ひとりで行動することが多いです。


by 裕々 (2017-11-17 11:49) 

馬爺

私も一人が好きですね、勝手気ままに歩き勝手気ままに写し歩く重気ままな構図も自己満足でもいいものですよ。
by 馬爺 (2017-11-17 20:54) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

一人で行動するのはすきだけど、ただし・・・・というかた多いようでやすね。
すごく気心のしれた友人と一緒ならいいけど そうでない人とは気を使ってしまって疲れてしまう・・・・・すごく解かりやす。あっしもそうでやす。
例えば、映画を一緒に観に行っても、気心の知れた友達とは、徹底的にその映画に関して論じることが出来るけど
そうでない人とは、特に、駄作だったと思う場合 論じにくいでやす。

一人は好きだけど、飲みに行く、旅行に行くのは・・・・というの解かりやす。
飲みに行く店って、一人ではいずらい所ってけっこうありやすよね。狭い焼き鳥屋さんとか。

写真、お誉めくださりありがとでやす・ぺこりっ。
街路灯に照らされていたので つまづく人はいないくらいの明るさだったのでやすが 加工でかなり明度をあげやした。
たぶん、勝手に駐車されては困るから置いてあるブロックなんだろうな と思いやす。
長ーーーく影が伸びてるとこから 孤独感がイメージしやすかったでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-17 20:58) 

ゆうのすけ

街路灯だったんですね。
緑がかった光が 月明かりのように感じました。午前2時ごろのような感じがします。^^☽
私もひとりの方が気が楽でいいですね。でも 最近思うのは将来の事を思うと・・・。なんて思うこともあったり。^^☆
by ゆうのすけ (2017-11-18 00:02) 

Ginger

ひとりを孤独と感じられないのです・・・むしろ喧噪の中で弧を感じてしまいます。。。
by Ginger (2017-11-18 14:17) 

よいこ

かえるところがあれば、ひとりの時間もまた楽しいです
でも、最近は 物騒ですから、お帰りの時間はお気をつけて
by よいこ (2017-11-18 17:16) 

センニン

こんばんは。
この色と構図でデオダートの「ツァラトゥストラはかく語りき」のジャケットを思い出しました。
by センニン (2017-11-18 19:58) 

sora

私も一人が大好きです。
ブロック一つでそこまで挑戦されるなんて
すごいです。

by sora (2017-11-18 20:02) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

そうでやすね、午前2時くらいの感じがしやすね。あっし自身もそう思いやす。
実際は午後8時くらいでやした。

喧騒の中での孤・・・・・解かる気がしやす。
大勢に囲まれていながら ふと気持ちが自分一人になる瞬間ってありやすよね。

へい、最近はあんまり夜遅くまでは出歩かないでやす。
30代の頃は朝まで飲んでトコトコ歩いて帰ったりしてやしたがf(◎o◎)

そのジャケ知らないので観てみたいでやす!

うん、絶望的に駄目な構図だとすぐにほかすんでやすが、これは工夫すればなんとかなるぞ!という感じだったので(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-18 20:27) 

そらへい

時々、無性に街や野を
一人で歩きたくなります。

by そらへい (2017-11-18 21:06) 

スイカが好き

寒くなりましたので一人で出かけて蕎麦屋で「蕎麦前」がしてみたいですね(^。^)
by スイカが好き (2017-11-18 23:30) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

うんうん、解かりやす。
いろんなことを次から次へと考えながら ね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-19 20:37) 

ぼんぼちぼちぼち

スイカが好き さん

蕎麦前、いいでやすねぇ~
日本酒でも蕎麦焼酎の蕎麦湯割ででもいいでやすね。
あっしは後者かな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-19 20:39) 

mimimomo

何が間違っているの、わたくしのパソコン?
コメントを書いていて間違ったのでバックキーを押して消そうとするとコメントに書いていた文字が全部消えてしまう(__;

ブロックの影が面白いですね^^
この作品好きです。
わたくしは一人で行動する方が好きです。


by mimimomo (2017-11-20 18:50) 

J.S.JUN

こんばんわ。
孤独って、一般的にマイナスなイメージがあるんですが、私も嫌いじゃないんです。その時間があるからこそ、新しい何かに気づけたりするし、自分や親しい人の再発見にもなりますし。
分かります。
by J.S.JUN (2017-11-20 21:50) 

ぼんぼちぼちぼち

mimimomo さん

あら、それは困ったパソコンでやすね。
調子よくなるとよいでやすね。

写真、気に入ってくださり恐縮でやす。
この作品は自信がなかったので公開するかどうか逡巡した末でのupだったので
そう言っていただけて嬉しいでやす・ぺこりっ
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-20 21:58) 

ぼんぼちぼちぼち

J.S.JUN さん

でやすよね!
一人でいる時間を大切にしたいものでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-20 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。