生々しい看板 [写真]

写真・牛豚の内臓専門.jpg

亀戸で遭遇した看板。
ホルモンではなく内臓と表記してあるところが生々しいでやすね。
木に黒でちょっと乱暴に書かれた字体や右に血のように真っ赤な提灯が下がっているところも 生々しさをアップさせてやすね。
この生々しさをより強調するために pcでコントラストを少々あげやした。

内臓、みなさんはお好きでやすか?
あっしは内臓よりも先端が好きでやす。
豚足 鶏足 ぼんじり・・・・・。

nice!(321)  コメント(67) 
共通テーマ:映画

nice! 321

コメント 67

green_blue_sky

昔は内臓、食べていましたが、今は苦手。
普通のお肉が良いです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-11 06:49) 

川鮎くん

ホルモンはレバーと小腸をたまに食べます。
内臓と先端の中間に位置し、良く食べるのは鶏の手羽元です~!
お肉も適当に付いていて美味いですよ~!!
by 川鮎くん (2017-09-11 07:05) 

マユマユ

生々しいですね(^o^;)
by マユマユ (2017-09-11 07:47) 

侘び助

瀬戸地方に来て初めてセンマイ(牛・豚の内臓)を食べる
食文化に出会いました・・・夫はよく食べましたが
関西人の私は苦手の食材ですねぇ~
by 侘び助 (2017-09-11 07:52) 

NONNONオヤジ

内臓は身体に良いとか聞きますよね~。
たいていは食べられるようになりましたが、
それでもレバー系だけは今でもダメです・・・^^;。
by NONNONオヤジ (2017-09-11 08:36) 

olived

これは随分目立ちますねー。本当生々しいですね。
by olived (2017-09-11 08:42) 

きよたん

レバーが好きですがあとはだめ
レバーも生は食べません
by きよたん (2017-09-11 09:39) 

yakko

お早うございます。
鶏のレバーは煮付けて食べられます・・・∈^0^∋
by yakko (2017-09-11 09:43) 

rannyaβ

食べさせるお店なのですね..昔は売ってる店もあったという微かな記憶が..
当時、わんこがいたので鶏の頭を買ってきて、きぁきぁ言いながら煮て
食べさせていたのです^^;
わたしは内臓もシッポも舌もダメです
PC不調に付き、随分とご無沙汰ですみません('_') 
by rannyaβ (2017-09-11 13:01) 

kinkin

焼き肉屋さんや焼き鳥店のホルモン系ぐらいかな・・・・・・^^;
by kinkin (2017-09-11 13:01) 

柴犬

筋肉が好みです(^^ゞ

by 柴犬 (2017-09-11 13:30) 

Ginger

亀戸のあのあたりは、ホルモン系多いですねー。いつも香ばしい匂いが。。。
by Ginger (2017-09-11 14:09) 

kohtyan

訴求力のある看板ですね。
まさか生食ではないでしょうね。
ホルモンのような固い肉は、苦手です。
by kohtyan (2017-09-11 15:09) 

ビアンカ

できれば普通のお肉部分をいただきたいです。
リードヴォーという、仔牛の時代にしかない胸腺のお料理を食べたこと
がありますが、今思えば可哀想ですね。
by ビアンカ (2017-09-11 17:31) 

馬爺

ホルモン自体は好きですが最近は殆ど食べなくなりました。
by 馬爺 (2017-09-11 17:46) 

旅爺さん

メキシコで牛の内臓料理を出されて食べました。
必死で脂汗かきながら少し食べただけでした。
by 旅爺さん (2017-09-11 18:17) 

Take-Zee

こんばんは!
内臓専門と言う文字が生々しく感じられます。
しかし、ヒトは何でも食べる雑食生き物なんですね。

by Take-Zee (2017-09-11 18:25) 

フサヲ

ホルモンは、放るもん(=捨てる物、捨てる部位)から来てる、て言いますし、
ソレを避けての内臓なんやったら、なんか食べ物に愛(?)を感じます・・・
豆腐の豆富みたいな。。。
by フサヲ (2017-09-11 19:44) 

rappi

確かに内蔵と表示があるとドキッとします。^^
ホルモンは大好きではないですが、
時々連れられて食べに行っています。
by rappi (2017-09-11 20:14) 

八犬伝

これは凄い
如何にも、はらわたが出てくる感じですね。
by 八犬伝 (2017-09-11 20:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

血が滴るような赤ですね。
内蔵・・・元気が出ます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-11 20:45) 

taku1_lily

豚レバー刺し
大好きです
ニンニクとゴマ油で・・・
行きつけの焼肉屋は
焼くのを建前に豚レバー出しますが
当然生食
自己責任で、当たっても文句なし!
by taku1_lily (2017-09-11 20:54) 

そらへい

私は、あまり得意ではないです。
by そらへい (2017-09-11 20:54) 

リンさん

本当に生々しい看板ですね。
私は、内臓系はまったく食べられません。
食わず嫌いかもしれませんが、食べたいとも思いません。

by リンさん (2017-09-11 20:58) 

そらそら

書かれているのは日本語ですが、雰囲気的に香港にかつて存在した九龍城のようなイメージが(;´∀`)
個人的には鶏の横隔膜(「さがり」と言うそうですが)と砂肝は好きです。
by そらそら (2017-09-11 21:40) 

kick_drive

こんばんは。入るのに勇気が要りますね。

by kick_drive (2017-09-11 21:57) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

内臓お好きなかたも苦手なかたもこんばんはでやす。
一言で内臓と言ってもいろいろありやすね。
レバーは好きだけどそれ以外の内臓は苦手とか、その逆とか いらっしゃいやすね。
あっしはレバーはあの匂いがダメでやす。
他の部位は、モツ煮とかで柔らかくなっていれば美味しくいただけるんでやすが 焼き肉ではいくら焼いてもニチャッと硬いので噛めやせん。

内臓はビタミンがあって身体にいいらしいでやすよね。
以前ウチにいた猫が庭で雀を捕って食べるのを見たことがありやすが
内臓しか食べなかったでやす。
心の中で「せっかく殺したんだから全部食べようよ、もったいない」と思いやした。

手羽先美味しいでやすね。
手羽先をどっさり煮ると煮こごりができて それをつまむのも美味しいでやすね。

そう、ホルモン=放るもん なんでやすよね。
でもせっかくだから 全部美味しくしていただきたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-11 22:02) 

nikki

看板、生々しいですね。
by nikki (2017-09-11 22:20) 

藤並 香衣

貧血がひどいので、レバーは意識して食べていましたが
最近はあまり食べなくなってます
by 藤並 香衣 (2017-09-11 23:44) 

けせらんぱさらん

豚足鶏足 こちらは苦手ですが 内臓類 (ホルモン) は好きですよ!

確かにビタミン類は豊富なのですが
コレステロールも高いので 痛し痒し ですかね (=_=)

う~ん <(_ _)> 
レバニラか もつ煮が食べたくなりました !!!
by けせらんぱさらん (2017-09-12 00:29) 

えーちゃん

内臓は、まぁまぁ好きです。
特にレバー
しかーし、レバ刺しが食べられなくなって残念です(^^;
闇で出してるお店もあるらしいが?
by えーちゃん (2017-09-12 01:53) 

さる1号

生々しいけれど食欲をそそるなぁ♪
内臓も先端も好きです
勿論筋肉も脂肪も・・・って全部か^^;
by さる1号 (2017-09-12 06:09) 

ackylacky

ホラー映画かビデオゲームの1シーンのような衝撃的な写真ですね。
隣の提灯の赤が血のようで、構図がよく出来てます。

牛豚の内臓はもちろん食べますが、こうも生々しいと引いてしまいます。
そこを狙って出した看板だと思いますが、肉食系の人は惹かれるのかなあ?
by ackylacky (2017-09-12 10:12) 

はちぽち

私は、お肉がいいです^^。ホルモンは、噛んでいるうちにあごが痛くなります(@O@)
by はちぽち (2017-09-12 13:40) 

ひでほ

豚足 鶏足、NGです。形がわかるのはだめです。
レバーも苦手。
形がわからない、からあげ、焼き鳥、カルビとかがいいです。
by ひでほ (2017-09-12 14:18) 

ミムラネェ

こんにちは
生々しい内臓は触感が苦手ですが
生々しくても赤肉は好きです^^
by ミムラネェ (2017-09-12 14:54) 

ちんぐるま

遠慮します!
by ちんぐるま (2017-09-12 15:38) 

newton

いかにも“内臓を食べさせるぞ~”というお店ですね。ホルモンはたまに食べますが、ぼんじりが好きです。

by newton (2017-09-12 16:51) 

美美

内臓、その他も好きですが鶏の足先だけは苦手です(^^;
by 美美 (2017-09-12 17:16) 

KOME

豚足という単語が出ると、チゲ鍋も食べたくなります。
by KOME (2017-09-12 19:12) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

この看板見て食欲そそられるか引いちゃうか 分かれるようでやすね。
確かに新鮮なのを出してくれそうではありやすね。

内臓ってコレステロール高いのでやすね。
好きなかたは食べ過ぎないように気をつけたいでやすね。

先端は見た目がダメっていうかたが多いようでやすね。
特に鶏足はダメな人多いようで、置いてある店じたいが少ないでやす。
たまに中国人のかたがやってる店にあって注文すると、必ず
「日本人で鶏足好きな人珍しいですね」と店員さんに言われやす。

焼き肉屋さんで豚足が 茹でて冷した状態で出てきたら 焼いて食べたほうがはるかに美味しくなりやすよん。
とろとろちゅるり~って(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-12 19:43) 

雉虎堂

亀戸の裏通りの熱気と喧騒が
聞こえてきそうな写真ですね。(^^)
by 雉虎堂 (2017-09-12 20:30) 

majyo

なんとなく怪しい感じ受けますね
その怪しさが美味しさでもあるのですが、ホルモン好きです
先っぽも好きです。しゃぶりたい。

by majyo (2017-09-12 22:12) 

ミケシマ

血を見るのがすごく嫌いなんですが…
以前、母と一緒にTVドラマをみていたとき、手術のシーンで内臓が…
思わず「…ホルモン食いてぇ~」と、ワタシ。
母におもいっきり引かれました(^^;
by ミケシマ (2017-09-12 23:13) 

Ganchan

ご訪問、nice! ありがとうございます
by Ganchan (2017-09-13 11:54) 

ponnta1351

豚足に 鶏足 !?
想像しただけで気持ち悪い!
トリの足のウロコ、トサカ、どうしても 鶏 はダメですね。
by ponnta1351 (2017-09-13 16:05) 

sig

niceがやっと押せました。
鳥の足や豚足はコラーゲンとかもろもろがたっぷりそうで、体にいいのでしょうね。ぼんぼちさんの若さの源かも。
by sig (2017-09-13 16:34) 

すーさん

鳥レバーとか肝吸いは好きかも〜(*'▽'*)。
でも他はモノを見て受け付けられなかったりが
多いかなぁ・・・。
看板、生々しさがコントラスト調節で
増幅してますね♪。
by すーさん (2017-09-13 17:20) 

ひろっぴ

地元広島でホルモンといえば「せんじがら」ですね。「せんじ肉」とも。
豚のホルモンを揚げて干したものです。
これが酒のつまみにいいんです!
広島方面に来たら是非。
by ひろっぴ (2017-09-13 18:42) 

未来

ライオンやハイエナや肉食獣たちは、
肉より先に内臓を食べるそうです。
一番おいしい部位を知っているんですね。
by 未来 (2017-09-13 19:27) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

亀戸の喧騒が伝わったと感じていただけて嬉しいでやす・ぺこりっ
亀戸は普段着につっかけで こういうお店にぶらりと出かけられる街でやすね。

せんじがら、食べてみたいでやすo(◎o◎)o
お酒のつまみに合うの 充分に想像つきやす。
東南アジア食材の店に売ってる黄土色のサクサクの筒状のものに似たものかなぁと想像してやす。

以前も記事にしやしたが、あっしは野菜中心の食生活だった頃って ニキビやかぶれなど肌トラブルが多かったでやす。
あきらめて好きなもの---つまり豚足や鶏足をいっぱい食べるようになったら みるみる調子が良くなりやした。
コラーゲンは、ほんとに肌に良いようでやす。

見た目が苦手というかた 少なくないようで。
逆にそれが食欲そそったり。
人それぞれでやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-13 20:41) 

サンダーソニア

どこかに売られて(人間用) いかれそうなww
by サンダーソニア (2017-09-13 21:24) 

ジル

内臓だけに特化してもうけが出るのか?と最初思ったのですが、特化しているのを出したほうが逆に人気につながってやっていけるのかなあ。
豚足鶏足コラーゲン、美容によさそうですね。
豚足を去年ラーメン店から買ったのを食べたんだけどしょっぱかった~w
もうちょっとしょっぱくないのをまた食べたいです^^
by ジル (2017-09-13 22:31) 

なかちゃん

ホルモン自体は嫌いではないのですが、中には嫌いな味付けもあります。部位ではなくて味付けですね。
あと、ホルモンでも牛スジでも、コンニャクや大根が入るのはNGですね(^^;

by なかちゃん (2017-09-14 04:17) 

ken_jp

5月に大阪の新世界でホルモン屋さんで飲みましたぁ
おっちゃんが目の前の鉄板で焼いてくれたのがメッチャ美味かったです
by ken_jp (2017-09-14 06:41) 

chibacandy

私は本当は肉類が好きではないんです・・・内臓も苦手です。だから家で食卓に出さないと子どもが食べなくなると思い、頑張って料理して食卓に出しました(昔々の話です)息子は大人になって家でホルモンが出なくなったのを不思議がっていました。
by chibacandy (2017-09-14 10:49) 

mimimomo

ホルモンと言おうと内蔵と言おうと・・・嫌い(><;
by mimimomo (2017-09-14 14:18) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

んー、あっしもその業界のことはよく解からないけど 特化してたほうが商売になるのかも知れやせんね。特に今の時代は。

味付けが嫌、解かりやす。豚足もしょっぱすぎる店ってけっこうありやすよね。
なんであんなにしょっぱくするのか・・・・?
豚足は甘いくらいのほうがとろりとした食感とマッチして旨いのでやすよ。

ご自分は嫌いなのに子供さんのために作られていたとは尊敬しやす。
あっしなんざぁ、母親の嫌いなものは大人になるまで食べたことなかったでやす。

大阪はホルモン、安くて美味い店が多そうでやすね。
特に新世界は、ありそうでやすなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-14 21:25) 

ピュアリン

レバーも内臓も豚足も何も食べれません
お肉の方が好きです
でも本当な体に良いのは内臓やホルモンの方が
良いそうですね
看板の赤の色がなまめかしさを強調してますね
by ピュアリン (2017-09-14 21:39) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ここ通ったことあるよ。暑い日で強烈な印象でした。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-09-14 22:24) 

ぼんぼちぼちぼち

ピュリアンさん

そうでやしたか。苦手なかた多いかも知れやせん。
あっしも内臓だと食べられる調理法が限られてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-15 09:27) 

ぼんぼちぼちぼち

暁烏 英(あけがらす ひで) さん

通られたことありやしたか!
暑い日に似合う看板でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-15 09:30) 

HIDEe

内臓専門と書かれると、途端にヤバイお店に思えてくるのが不思議ですね。
店主が血のいっぱい付いたエプロンをして、「いらっしゃい」とニヤニヤしながら出刃包丁を持っているような、なにやらホラー映画に出てくるようなシチュエーションが想像できます。
あ、私は内臓系好きですねー。
by HIDEe (2017-09-17 00:13) 

JR浜松

映画の中にいるような光景に遭遇しましたね^^;
by JR浜松 (2017-09-17 06:23) 

ぼんぼちぼちぼち

HIDEe さん
JR浜松 さん

「内臓」という言葉はストレートで血の匂いがしやすよね。
ほんと、ホラー映画かスプラッタ映画のセットの店みたいでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-17 20:00) 

伊閣蝶

「ホルモン」の語源が「放るもの」つまり捨てるものから出ていることに違和感を感ずる料理人は結構おられるようですね。
牛や豚は、むしろ内臓にこそ本来の味がある、という方は、生々しいながらも「内臓」という言葉を敢えて使いたいのかもしれません。

by 伊閣蝶 (2017-09-20 22:09) 

ぼんぼちぼちぼち

伊閣蝶 さん

なるほど!このお店の人はそういう拘りのもとにあえて「内臓」と謳ったのかも知れやせんね。
どの分野でも「その言い方は納得できない」ってありやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-21 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。