ペンキの剥がれかかった板 [写真]

写真・ペンキの剥がれかかった板.JPG


ペンキの剥がれかかった板を寄りで撮り、pc上でコントラストを強めて 全体的に鮮やかにしやした。
ペンキが剥がれかかった板であることの説明からは離れて 抽象画のような面白さが伝わればいいな と思いやす。

ペンキの剥がれかかった部分って、ポロポロ剥がすの楽しいでやすよね。
この楽しさって、かさぶたを剥がす楽しさと同じと感じるのって、あっしだけでやしょうか・・・?


nice!(325)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 325

コメント 48

向日葵

>ペンキの剥がれかかった部分って、ポロポロ剥がすの楽しいで
>やすよね。
>この楽しさって、かさぶたを剥がす楽しさと同じと感じる
>のって、あっしだけでやしょうか・・・?

いえいえ。わかります、わかります!!

いつも思いますが、ホント、何気ないそこらへんにあるものを、
とても上手に取り込んで加工なさってしまいますよね。
そしてこんな風にいっぱしの作品に仕上げてしまうー!!

いつもながら凄い手腕だと思います。

by 向日葵 (2017-05-05 06:05) 

花好き人

わかりますよ~
by 花好き人 (2017-05-05 06:43) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
おはようございます。
航空写真の地図のようです。
ペンキの剥がれた板がこんなきれいな作品になったとは思えません。素敵です。\(^o^)/
かさぶたを剥がす時は、大丈夫かな?と気をつけながら恐る恐る剥がしますが、上手に剥がれた時の感覚なのですね。

by hirometai (2017-05-05 07:04) 

green_blue_sky

かさぶたは取りたくないですが、ペンキをはがすのは面白いですね。
小さいころにやっていたことを思い出します(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-05 08:17) 

侘び助

私メは・・・・・火傷の肌を思い出して・・・<(_ _)>でやす~~
by 侘び助 (2017-05-05 08:21) 

Take-Zee

こんにちは!
我が家の外壁のペンキも剥がれつつ。
GW、塗装工事中で毎日ペンキの匂いに
包まれています。

by Take-Zee (2017-05-05 08:56) 

chibacandy

ペンキをはがした経験はありませんけど…かさぶたは意識して、無意識ではがしてしまい治りにくくしてました(笑)昔の子はね!日焼けの皮?の大きさを競い合っていましたよ。おバカだねぇ!
by chibacandy (2017-05-05 09:31) 

yakko

お早うございます。
綺麗な色ですね〜 ペンキが剥がれかかった板とは見えません(^0^;)
by yakko (2017-05-05 10:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

剥がれるところまで剥がしちゃいますね。
かさぶたは、血が出たら止めるけど…。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-05 10:06) 

sig

すごくいい感じ。好きですね、この感じ。
話変わって、4/30、WOWOWでユーリー・ノルシュテインの作品集と、1981年製作開始の「外套」のドキュメンタリーを録画しました。ご覧になりましたか?
by sig (2017-05-05 10:23) 

きよたん

抽象画に見えます
色合いもいいですね
かさぶた 剥がすのが好き
剥がれかかったものを引き剥がすのって
気持ちいいですよね
by きよたん (2017-05-05 10:46) 

えーちゃん

うん、抽象画みたいだね~
かさぶたを剥がす楽しさと同じ?
私は楽しいと思った事はないな(^^;
by えーちゃん (2017-05-05 11:42) 

Ginger

ココロのかさぶたを無理やりはがして、血を流しながら小説を書いていた作家の方がいましたが・・・幸せすぎるといい作品ができないのは、小説家の性でしょうね。
by Ginger (2017-05-05 12:09) 

フサヲ

私は・・・、コレ以上、剥がしたらアカン!!、て思うタイプです ヾ( ̄  ̄A)゛
大抵、剥がしてヒドなって、後悔するタイプです (- -;)
by フサヲ (2017-05-05 12:26) 

にゃごにゃご

かさぶた剥がすの、楽しかったです。
by にゃごにゃご (2017-05-05 12:52) 

ぜろこ

血に見えちゃいました(^_^;)
結構リアルな感じの…
by ぜろこ (2017-05-05 17:30) 

kohtyan

かさぶたを剥がすのは、最近では経験がないですが、
剥がれかっかたペンキの板は、剥がしたくなりますね。
by kohtyan (2017-05-05 19:17) 

ackylacky

こんな色遣いの絵を見たことがあるような気が。メキシコの画家だったかな。
カサブタめくり過ぎてまた出血。3日してまたカサブタの繰り返し。
by ackylacky (2017-05-05 20:12) 

kick_drive

こんばんは。もちろんわかります。折角治りかけているのに
かさぶたはがして出血して後悔しました。

by kick_drive (2017-05-05 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

カサブタ剥がすのが楽しかったかたもそんなのぜんぜん楽しいと思ったことないというかたも こんばんはでやす。
剥がれかかったものって剥がしたくなりやす。
カサブタ、あと何日か待ったほうがいいのにしんぼうできずに剥がしちゃって血がにじんだり・・・・。
子供の頃はしょっちゅう膝とかひじとかにカサブタこさえてやしたけど 大人になるとカサブタと縁がなくなりやすね。

写真お誉めくださりありがとでやす・ぺこりっ
近所の道端でふと見つけて 迷わず撮りやした。
3枚くらい撮って その中で一番構図として完成しているものをアップしやした。
こういう元が何であるかを離れて抽象画のような写真って個人的に好きなので
これからも折りあるごとに撮っていきたいと考えてやす。

ユーリノルシュテインの代表作特集、昨年12月にイメージフォーラムで公開されたときに観に行きやした。全作品すでに観ているものでやしたが何度でも観たかったので。
「外套」は観てやせん。とても興味深く思ってやす。観てみたいでやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-05 21:25) 

らる

私もわかります(^_-)
by らる (2017-05-05 21:39) 

moz

オレンジと水色のコントラストが良い感じだと思います。 ^^v
ペンキのところも、錆びてぽろぽろになったところも、
はがすの何となくうれしいですよね。
かさぶたは・・・ちょっと痛そうで ^^; 勘弁です。
by moz (2017-05-06 07:26) 

裕々

まさに抽象画の感じですね。
鮮やかな色に加えて、黒が配されてることで引き締まった感じが出たと思います。
by 裕々 (2017-05-06 11:25) 

八犬伝

質感が溢れた絵となりましたね。
味わいがありますね。
by 八犬伝 (2017-05-06 15:20) 

JUNKO

魅力的な抽象画になりましたね。
by JUNKO (2017-05-06 16:05) 

okko

カサブタねぇ~~、わかるなぁ、その快感!!
by okko (2017-05-06 16:14) 

yoko-minato

せっかくできてきたかさぶたなのに・・・
なぜに剥がしたくなってしまうのでしょうね。
by yoko-minato (2017-05-06 17:32) 

旅爺さん

何度も補修塗装したのが分りますね。
これも芸術です。
by 旅爺さん (2017-05-06 19:08) 

rappi

剝がしたくなりますね。^^
NASAの宇宙の写真のようで、格好良いなと思いました。
by rappi (2017-05-06 20:51) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

今回の写真、理解してくださるかた少ないんじゃないかなぁという思いの元に公開したのでやすが 予想外にたくさんのみなさんに肯定的なご感想をいただけて嬉しゅうございやす。
なるほど、航空写真や宇宙写真のようでやすか。
あっし自身は感じてなかったので なるほどー!と思いやした。

カサブタ、端っこのほうがぺらぺらに浮いてくると剥がしたくなっちゃうんでやすよね。
でもベリッて全部剥がしちゃうと まだ中心部分が治ってなくて血がにじむんでやすよね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-06 21:20) 

sana

まんま抽象画に見えます。
効果をつけているから、なおさら、作品になってるのでしょうけど。
通りすがりに、何でもない部分がきれいに見えることってあります。
溝のヒビと苔が絶妙な色だったり^^;
かさぶた、剥したくなりますよね~!
by sana (2017-05-06 23:19) 

ぽちの輔

剥がすと傷跡が残ったりするので
剥がしちゃダメと思いつつ
痒くてポリポリしたときに、つい・・・^^;
by ぽちの輔 (2017-05-07 07:05) 

OJJ

災害の浸水地図に・・
by OJJ (2017-05-07 11:33) 

ニッキー

ペンキが剥げかかった板なのに、こんな風にするととっても素敵な抽象画に見えますねぇ( ^ω^ )
かさぶた、昔は作りまくってたなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-05-07 14:43) 

xie

赤い海,青い大地...最初のイメージです.
見方によって奥深さのある,いい写真ですね.
見る人にいろいろな想像をかきたてる写真,大好きです.

by xie (2017-05-07 16:04) 

rannyan

さび猫が居るからってわけじゃないけど、錆びてる感じが好きです^^
ペンキは剥がさないかな.. カサブタはつい、痒くて取っちゃったり
少しずつ壊れないように剥がしたり^^;
写真が真を写すなんて誰が言ったんでしょうね^^;
by rannyan (2017-05-07 17:45) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

なるほど、浸水地図や海と大地に見えたり、見てくださるかたそれぞれにいろんな感想いただけてとても参考になりやす。ありがとでやすっ。

そう、道を歩いていると何でもないものが綺麗に面白く見えることってありやすよね。
今日も近所を歩いていて そんな所を発見して思わず撮りやした。
後日公開したいと考えてやす。

そうそう、カサブタって痒いんでやすよね。
掻いてて剥がしちゃうってこともありやすよね。
そういえば、昔 中村有志さんの舞台を観に行ったとき、尻にできてる大きなカサブタをそーーーっとひとつづきに剥がしてその後どうするかっていうと、それを舐めるっていう芸があって、大爆笑しちまったことがありやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-07 19:56) 

ファルコ84

想像力が掻き立てられますね。
血、散った花びら、水面に油、・・・
人によって見え方が様々です。
by ファルコ84 (2017-05-07 22:12) 

ぼっこ

素敵な絵画のようです^^
by ぼっこ (2017-05-07 22:31) 

藤並 海

僕もはがれかかった部分をはがすの好きです
ついやっちゃうんですよね~
by 藤並 海 (2017-05-07 23:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ファルコ84 さん
ぼっこさん

ありがとでやす・ぺこりっ
抽象的な作品ってウケないかなぁと思いつつの公開だったのでやすが
予想外にたくさんのかたに楽しんでいただけて嬉しいでやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-08 09:56) 

ぼんぼちぼちぼち

藤並 海 さん

剥がれかかったところは剥がしたくなるし 見えそうで見えないところは見たくなるんでやすよね~(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-08 09:57) 

れもん

おぉ~ツ 芸術だ!と思いました。
by れもん (2017-05-08 16:55) 

風来鶏

日焼けした肌の、剥け掛かった皮膚を剥がすのも楽しいですね(^_^)v
by 風来鶏 (2017-05-09 23:00) 

ぼんぼちぼちぼち

れもんさん

ありがとでやす・ぺこりっ
解かっていただけて嬉しゅうございやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-10 10:50) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏 さん

あっしはどんなに日焼けしても皮がむけないので その楽しさは想像でやすが、楽しいだろうな と思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-10 10:53) 

グリンクリン

美しい~ 一瞬にして脳裏に焼き付きました!
 今年はきっと ぼんぼちぼちぼち さんに会いたい!!
by グリンクリン (2017-05-11 09:38) 

ぼんぼちぼちぼち

グリンクリンさん

そんなふうに感じていただけたとは 公開した甲斐がありやしたf(◎o◎)
撮った瞬間「これ、イケるかも!」と思いやした。
あっしもグリンクリンさんにお逢いしたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-11 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0