ピンクのウイッグ [写真]

写真・ピンクのウィッグ.jpg


原宿の一歩裏通りに入ったところで撮ったもの。
意図してぼかしたわけではないのでやすが、結果としてモチーフにぴったりな効果となってくれたので、作品として公開することにしやした。
あっしとしては、若者で溢れる日々喧騒のこの街の出来事は現実なのか虚構なのか・・・・といったイメージでやす。
勿論、観てくださるみなさん 各々に感じてくだされば幸いでやす。

ウイッグ かつら、みなさん着けたことありやすか?
あっしは20代後半の時、一度だけありやす。
超ロングのストレートの黒毛のを。
確か今くらいの春先に、着けて都内をおでかけしやした。
しかし、熱くて熱くて頭が痛くなってきて もぅ二度と嫌~!っとこりてしまいやした。
ライヴ参戦などに着けて行けたらかっこいいよなぁと思うのでやすが、あれは相当な根性がないと駄目でやす。あっしには無理。

nice!(353)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 353

コメント 49

green_blue_sky

仮装が好きなのに(^_^;)
ウイッグなどはつけたことがないです。
頭を変装したいけど勇気がいりそう(笑)
by green_blue_sky (2017-04-23 07:19) 

青山実花

私も20代の頃、
友人たちを驚かせようと思って、
飲み会にウィッグを着けていった事があります^^
ショートヘアだった私が、
いきなりロングで現れたので、
みんなめっちゃビックリしていました(笑)。
でも、ぼんぼちさんと同じで、
あのような体験は、最初で最後ですね。

by 青山実花 (2017-04-23 07:24) 

きよたん

ありますよ
おかっぱ少し長め
どちらかというと桃井かおりのヘアスタイル
仕事から帰宅した後、それをつけて夜の町に飲みに行ってました。
別人になれる楽しみがありましたがやはり冬だけです。
by きよたん (2017-04-23 07:54) 

センニン

医療用のウイッグが病院の中のコンビニに売ってました。
by センニン (2017-04-23 10:00) 

cooper

私の若い頃(^-^; ヘアピース流行りましたよ。
by cooper (2017-04-23 10:00) 

てんてん

超ロングのストレートの黒毛のカツラ着けてボイジャーくんに乗ってみたいなぁ
by てんてん (2017-04-23 10:06) 

フサヲ

成人式で着ける機会はあったのですが、
やってもいないのにソレがイヤで、根性(!)で髪の毛のばした為、
今のトコロ、一度も、その機会に巡り合っていないです~ ( ̄  ̄ )
by フサヲ (2017-04-23 11:54) 

Take-Zee

こんにちは!
ピンクのウイッグ・・一体何のことやら。
なるほどかつらでしたか?
新しい言葉、勉強になりますね。

by Take-Zee (2017-04-23 14:36) 

八犬伝

なるほど
かつらは、暑いのですね。
確かに、蒸れそうですものね。
by 八犬伝 (2017-04-23 14:40) 

kick_drive

こんにちは。頭皮に直射日光が当たるととにかく痛いです。

by kick_drive (2017-04-23 15:58) 

トロル

headbandすると
飛びそうですね
( ´ ▽ ` )ノビューん
by トロル (2017-04-23 16:15) 

JUNKO

私はそろそろ実用品になりそうです。まだ自毛で頑張っていますが。
by JUNKO (2017-04-23 17:36) 

seawind335

確かに蒸れそうですね。
私はたまにかける眼鏡も鼻がムズムズするので。。。。
by seawind335 (2017-04-23 17:51) 

HIDEe

写真はなんとなく70年代の映画のポスターを連想しますね。
私にとってかつらはそろそろリアルな問題になってきましたが、まあ付けることはないかなと思います。
薄い頭髪に一ヶ所だけピョッと長いのが生えてたら、なかなか面白いかなとふと思いましたが。
by HIDEe (2017-04-23 18:58) 

mimimomo

こんばんは^^
アートとして美しいですね~
ウィッグでなくて、こういう色とグリーンと半々の染めた人見たことあります^^  若いころ、わたくしも付けていましたね~変身したいために。わたくしはロングヘアーでしたが、ウィッグはショート、色も少し明るい茶色。ただし付けるのは冬ですよ、ま、帽子代わりでもあります。
by mimimomo (2017-04-23 19:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

確かに、部分ウィッグじゃないと暑そうですね。
ジジィだけど、髪の毛は大丈夫ですよ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-23 20:37) 

rappi

付けたことありませんが、
変化を楽しめるのだろうなと思っていました。
確かに季節によっては、暑そうですね。
by rappi (2017-04-23 20:48) 

ゆきち

学生時代にバンドをやっていた時に、皆で同じウィッグをつけたことがあります!
ただただ、蒸れて暑かったです(^_^;)
by ゆきち (2017-04-23 21:28) 

mwainfo

 <strong>皆様のご訪問の証として、ナイス欄を再開いたします。
 皆様のブログへの訪問は、相変わりませず継続いたします。
 よろしくお願いいたします。

</strong>

by mwainfo (2017-04-23 21:38) 

kiki

ウィッグはつけたことがありません。
が、結婚式でのカツラは内側にバネのようなものが付いていて、
コメカミを押さえつけました。
頭痛が酷くて、2度と被りたくありません(笑)
by kiki (2017-04-23 21:41) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

ウイッグ、着けた経験のあるかたもないかたも これからつけるかもしれないかたも 一生着けないかたも こんばんはでやす。

そう、あれはたまらなく熱いのでやすよ。身体が熱い不快感とは別の なんとも言えない耐えがたい苦痛でやす。
実際に着けてみた人にしか解からないと思いやす。

医療用ウイッグというのもありやすね。
治療薬のために頭髪が抜けてしまったかたのためのものでやすね。
こういうのは手頃な値段で手に入るとよいでやすね。

おしゃれウイッグは、やはり寒い時だけのものでやすね。
ボブスタイルは、ウイッグに向くスタイルでやすね。
桃井かおりさんスタイルのウイッグ、眉毛をどのくらい見せるか隠すかでニュアンスが大きく変わりそうでやすね。
あっしが着けたのは、中川比佐子さんスタイルでやした。
超ロングのぼってりした感じのボブでやす。
中川比佐子さん、あっしと同世代の女性のかたは、「そうそう!」ってすぐにピンとくると思うのでやすが それ以外の世代のかたは解からないかな。
キューティーとかに頻繁に出ていた当時の人気ファッションモデルさんでやす(◎o◎)b

男性の短い髪のかたがロングで現れたら、瞬間誰だか解らないかもでやすね。
何よりも大きな変身グッズだと思いやす。

そうでやすね。写真、70sっぽい雰囲気ありやすね。
60年代後半から70年代前半ってファッションもヘアも人工的で奇抜なのが流行りやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-23 21:53) 

nikki

ボカシ具合がちょうどいい感じになりましたね。
芸術的です。

ウィッグは付けたことないです。

by nikki (2017-04-24 00:05) 

えーちゃん

私は、ヅラは付けた事ないです、そうずら(^^;
が、帽子は好きなんだよね。
20代の頃からキャップを被ってました。
今は、いろんな帽子を被るけど帽子の数は10個くらいです。
by えーちゃん (2017-04-24 01:46) 

旅爺さん

ふわっと霞に包まれたような写真って良い物ですね。
爺は家内のカツラつけたことがあります。でも化け物みたいでした。
by 旅爺さん (2017-04-24 06:14) 

風来鶏

30代前半の頃かなぁ、前に勤めていた会社の社員旅行で、宴会の時に女装して"編みタイツ"を履いた時,ヴィックを着けたと思います(^^;;
先輩のオジさんに、パンツを脱がされそうになりました(・・;)
by 風来鶏 (2017-04-24 07:58) 

リュカ

まだつけたことはないのですが
興味があります。ウイッグ。
白髪かくしに(号泣)
by リュカ (2017-04-24 10:18) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

写真、お誉めいただきありがとでやす。
ぼかそうという計算まるでなかったので 撮ってびっくり!でやした。
原宿は写真のネタの宝庫なので また近いうちに行こうと計画してやす。

宴会で女装させられたかたもおられるだろうなぁと思ってやした。
なかなか楽しかったのではないでやしょうか?

帽子に凝るのもいいでやすね。その日の服や気分で選べやすね。

白髪は染めるの大変でやすもんね。
でも、あっしも体験者のみなさんも言うように熱いでやすよ~ん(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-24 11:17) 

柴犬

被り物...パンダだったら嬉しいかな(笑

by 柴犬 (2017-04-24 11:43) 

sana

マネキンにウィッグでも何だか気だるげな表情で~雰囲気ありますね^^
ウィッグはそういえば、つけたことがありません。
熱いのが難点とは知りませんでした!
昔10円ハゲができた時にショートだったらつけたのかも?ロングだったので捻ってアップにしてごまかせました^^;
by sana (2017-04-24 13:27) 

馬爺

今の所これのお世話にはならなくていいようです。
by 馬爺 (2017-04-24 13:57) 

erena

付けたことはないですが
熱くて熱くて・・
素敵なイメージばかりのウイッグ!確かにそうです!
ご年配の方でも素敵につけてる方いらっしゃいますよね。
偉いな~
by erena (2017-04-24 14:05) 

ponnta1351

年を重ねる度に、髪の毛が細くなって、少なくなってきました。
美容師に聞きました、TVで宣伝している部分ウイッグ、買うなら2個必要ですって。毛染めした状態、退色した状態のもの。各70万円。
亭主の死亡保険で買った人が居たそうです。
 スッポリ被るタイプなら良いけれど、部分は難しそう。帽子代わりに良いでしょうが安物は群れるでしょうね。
 男性でかつら被った奴にロクな者は居ませんよ。名前上げたいけれど止めておきますね。
by ponnta1351 (2017-04-24 14:06) 

Ginger

超ロング黒髪ストレート・・・ぼんぼちさんにとっても似合うと思う!
v(*'-^*)-☆ ok!!
by Ginger (2017-04-24 14:52) 

rannyan

確かに密着させないとダメなので、暑そうですね~ 
わたしも歳とともに髪が減り、つむじあたりが頼りなくなってきているので
いつか、お世話になるかも^^
写真、幻想の世界で良いですね
怪談実話系という、よく分からない、でも好きな分野が最近ありますけど、
そんな世界を垣間見たような.. 右下のお姉さんの眼が好き^^;
by rannyan (2017-04-24 15:52) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

写真 幻想的でなんだかけだるそう・・・・そう感じていたただけて嬉しいでやす。
偶然の神様に感謝でやす。偶然にもぼやけてくれて モチーフにぴったりな雰囲気になってくれて。
明日も気候が良さそうなので、久しぶりに原宿に写真撮りに行ってこようかな と計画してやす。
いいモチーフに巡りあえると嬉しいでやす。

上等な部分ウイッグは70万もするのでやすか!驚きでやす。
やっぱ人毛なんでやしょか?
あっしが被ったのなんてほんとに安物でやしたよ。
超ロング黒髪ストレートのスタイル、似合いそうと言っていただけて嬉しいでやす・ぺこりっ
あのスタイル、顔には合っても髪質に合わなくて 自毛ではできないんでやすよ。
あっしの髪はものすごく硬くて太くて量が多いので ぼわっぼわに膨らんでしまうんでやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-24 20:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。

>現実なのか虚構なのか
  若い頃はそんな感覚に陥った事がありますが、
  年老いた今は「現実」オンリーです(*´∇`*)
by johncomeback (2017-04-24 21:45) 

majyo

私の場合は逆です。ロングなのにショートのかつらをかぶりました。
髪の毛多いのに押し込んで・・・20代前半です
今ならロングですね。もう何をしてもダメダァ
by majyo (2017-04-24 22:01) 

薔薇少女

私は剛毛で癖毛で毛量が半端なく多いので、二十歳頃から
お金を貯めては、ストレートや、フランス人形の様な巻き毛の
かつらを買っていました。
縮毛矯正パーマが開発された頃から、ウィッグを付ける事は
無くなりました。
産まれながらにストレートで艶々の髪の美しい人が羨ましいです!
歳取ってからは、白髪は有るけれど、染めた事無いし、
毛量も多くて、周りの友達からは、羨ましがられていますが
何事も過ぎたるは及ばざるが如しですね。


by 薔薇少女 (2017-04-24 22:52) 

gf487323

ぼんぼちぼちさん、訪問ありがとうございます。
私の個人的考えなのですが、この国は虚構です。
虚構の上に虚構を建てても意味がないと思って
います。ちょっと哲学的ですいません。 ^^;
by gf487323 (2017-04-24 22:58) 

すーさん

若いスタッフのいい加減な仕事ぶりをみるだに
生まれた時からずっと虚構(ヴァーチャル)漬けで
お客様の反応がリアルに感じられないからなのか、
いけない表現ですがゆとり世代だからなのか、
その他の要因があるのか毎日頭を悩ませています^^;。
by すーさん (2017-04-25 08:34) 

ackylacky

カツラの類は被った経験ないですが、若いときは帽子を被ると蒸れて嫌いでしたが、年とともに髪が薄くなって、逆に被る方が冬は暖かく夏は涼しく感じるようになりました。
by ackylacky (2017-04-25 11:28) 

寂光

若い頃から禿げていたので、
40歳を前にスキンヘッドにしてはや15年が過ぎました。
今では冗談にならないので、
カツラは付けたことがありません。
by 寂光 (2017-04-25 15:52) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
majyoさんと一緒かな?
20代後半、腰まであった長い髪をショートに変身するのにカツラを利用しました。
今は、一寸薄くなった前髪をどうしようかなと考えています。
写真は、ふわっと優しい暖かさを感じます。(^-^)
by hirometai (2017-04-25 17:15) 

旅爺さん

カツラなんかいらないから・・わたしゃも少し毛が欲しい~♬
by 旅爺さん (2017-04-25 18:29) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

お若い頃ウイッグを着けた経験のあるかたも 最近着けようかと思案しておられるかたも 一生着ける気持ちのないかたもこんばんはでやす。

髪の毛の少ない男性は、思い切ってスキンヘッドにしちゃうとすっきりしやすね。
笑われるのは、髪の毛が少なくなることではなく「バーコード状態」にすることでやすね。
あれはちょっと、見栄えがよいとは思えやせん。
勿論、するかしないかは個人の自由でやすが。

そう、女性も年齢とともに髪の毛痩せて来る人多いようでやすね。
あっしは自分の 量が多くて硬くて太い髪質が嫌でしょうがなかったんでやすが
この年齢になって「髪の毛痩せてなくていーねー」と言われるようになって
よかったかな と思うよいになりやした。

この世界は虚構かも知れやせんね・・・・。
現実だったとしたら なんて空虚な現実なことか・・・・。


by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-25 19:37) 

Rchoose19

うちの母が髪を結うのがめんどくさい時に被りますねぇ。
近所のお店に飲みに行くときとかね♪
お店のおねいさんに
「あらっ?かぶってんの?」って聞かれて・・・・・・・
隣のオジサンが焦る!って言う光景も見ましたけどね・・・
ウイッグって言うとお洒落だけど、カツラだとねぇ・・・
男子が微妙に反応するのが面白いです♪
by Rchoose19 (2017-04-26 08:36) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

隣のおじさんが焦る・・・・そっか、おじさん被ってたんでやすね。
そうでやすね。ウイッグって言い方はお洒落でカツラは隠すために被るもの、ヅラに至っては、完全に蔑称でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-26 10:09) 

そらへい

高齢になるとほとんど男性が
後頭部、つむじのあたりが淋しくなります。
私も例に漏れず、しかし短髪の男性の
後頭部だけのウィッグってないでしょうね。
付けても丸わかりだったり、付けにくかったり・・・
by そらへい (2017-04-28 20:42) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

そうでやすね。男性の部分かつらってあまり聞かないでやすね。
女性の場合はかつらをつけていると解かっても誰も笑わないのに 男性の場合は笑われてしまいやすね。
だからかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-28 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0