coffeeの箱のあるウィンドウ [写真]

写真・coffee.JPG


今年の記事は昨年同様、独り言や感想文などの散文→台詞→独り言や感想文などの散文→写真 というローテーションで公開してきやしたが、これからは 写真記事の連投をさせていただきたく思いやす。
ちょっと体調がすぐれなく、脳ミソも動かないのでやす。
なので、脳ミソ動かさなくてもアップできる 写真+それにまつわる簡単な雑談にさせていただきやす。
で、たまに独り言や感想文を書くエネルギーがあるときに、それらを織り込ませていただきたく思いやす。
以前のローテーションに戻ることができるか解かりやせんが、宜しくお願いいたしやす。

今回の写真は、街散策の折りに遭遇した 洒落たカフェのウィンドウでやす。
中には入らなかったのでやすが、こういう色合いでまとめているから、店内は最近流行りの北欧風かな?


タグ:coffee カフェ
nice!(337)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 337

コメント 55

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
おはようございます。
体調が終わるようですが、ご無理をしないでください。
ブログの記事はぼんぼちぼちぼちさんのは独特で楽しませていただいます。
ご無理をなさらずに掲載されて楽しませてください。(^-^)
今朝は、寒いです。ご自愛ください。
by hirometai (2017-03-15 07:10) 

green_blue_sky

季節の変わり目、体調を悪くされている人が多いです。
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-03-15 07:28) 

ニッキー

さりげないお洒落感が素敵ですねぇ( ^ω^ )
寒暖差が激しいし、花粉の季節なので体調を崩される方多いですよねぇ(*_*)
無理しないようにお大事になさってくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-03-15 07:56) 

saru

お名前のように
「ぼちぼち」と「ポレポレ」と~
復活祈っています。



by saru (2017-03-15 08:20) 

もーもー

脳みそが動かなくなってるんですね・・・
無理をせずに  ぼちぼちやりましょう(^^)/
  私は  年のせいで・・脳が動きません・・・
    うだうだです((+_+))
by もーもー (2017-03-15 08:38) 

kinkin

体調が良くないと、頭も体も思うように動きませんからね・・・・
お大事に。
by kinkin (2017-03-15 08:50) 

ackylacky

紙製の卵ケースに泡だて器、パイ皿に外国製らしきチェリーの缶詰。
きっと、ケーキもおいしい喫茶店なんでしょうね。

体調不良ですか?心配してます。ご自愛くださいませ。
by ackylacky (2017-03-15 08:58) 

hieroh66

COFFEEは装飾文字に良くつかわれますね!
by hieroh66 (2017-03-15 09:27) 

イヴママ

う~ん!カフェイン中毒の私には
たまらない文字です。
by イヴママ (2017-03-15 09:54) 

れもん

外観から内部を創造するのは楽しいですし、そういう感覚を持たせるようなレイアウトの仕方がいいですね。
体調お気をつけて下さい。
by れもん (2017-03-15 10:00) 

GG233334

ブログからは全然想像できませんでしたが、人知れずストレスをうけていらしたのでしょうか?
季節の変わり目、ご自愛のほど念じあげます。 お大事に!
by GG233334 (2017-03-15 10:50) 

Take-Zee

おはようございます!
体調不良・・・早く調子が戻ると
いいですね!
 お大事にしてくださいね!!
by Take-Zee (2017-03-15 11:00) 

柴犬

イカシてますねw
by 柴犬 (2017-03-15 11:46) 

伊閣蝶

体調を崩しておられるとのこと。
お疲れがたまっておられるのでしょうか?
季節の変わり目でもあります。どうかくれぐれもお大事になさってください。

by 伊閣蝶 (2017-03-15 12:25) 

トロル

お大事に( ´ ▽ ` )ノ こころと、脳ミソと、身体って、絶妙なバランスで動かし支えあっていますから。今はちょっと休めたいな〜〜〜って、なってるのでしょう。わたしもでした^^ゆっくりでいいやぁと思ったら整ってきました。
by トロル (2017-03-15 12:42) 

馬爺

暑さ寒さの入れ替わりが激しいですからね、体調も悪くなりますね、お大事にしてください。
by 馬爺 (2017-03-15 13:46) 

NO14Ruggerman

ブログアップ休憩、という選択肢もアリだと思いますよ。
無理なさらぬようご自愛ください。
by NO14Ruggerman (2017-03-15 13:55) 

らる

体調不良とのこと,心配しております.
今は季節の移り変わりの時期ですので
気圧・気候変動が激しくて
気もついていき難いですよね.
無理せずにのんびりと休養もしてください.
by らる (2017-03-15 15:54) 

るね

月並み過ぎる言い回しですが、季節の変わり目というのはやはり体調を崩しやすくなるのでしょうか。彼岸前なのにこの寒さですし。
とにかく無理をなさらず、養生なさって下さいまし。
by るね (2017-03-15 16:12) 

hana2017

脳みそが働かなくて・・・私の場合は加齢が原因と思っていました。
以前は、読んだ本の感想全て一冊ずつ書く事が出来ていたのに・・・何時の間にか、面倒に。
かろうじて映画は時々だから、感想やストーリーの一分も書きつらねておりまするが。。
どちらにしてむ、無理は禁物。マイペースが一番でございますから^^
上のお写真、私には北欧風・・・よりも北米風に見えやす。。

by hana2017 (2017-03-15 16:24) 

侘び助

あっしのブログも画像なしでは成り立ちやせん。
写真に駄文で皆様にお披露目しておりやすが
何時もお越し頂いて感謝でやすぅ<(_ _)>
by 侘び助 (2017-03-15 16:53) 

Ginger

体調はココロのメッセージでもあるので、ゆっくりとお休みしてください♪
by Ginger (2017-03-15 17:20) 

未来

体調は波のようなものですね。
その波に合わせるしかありませんから、
無理をしないで休ませてやって下さい。
by 未来 (2017-03-15 18:06) 

ゲンママ

季節の変わり目は体調を崩しやすいです。
お大事にされてくださねいね。
by ゲンママ (2017-03-15 18:18) 

きよたん

簡単なつぶやきでも楽しみにしています
お大事に
by きよたん (2017-03-15 19:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今の時期、調子悪くなる人が多いですね。
寒暖差の大きいので、どうぞご自愛ください。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-15 20:00) 

レインボーゴブリンズ

もうすぐ春です。無理せず、マイペースでいきましょう。
ご自愛ください(^^♪

追伸;自分のブログの不具合原因については、おしらせ2のコメント欄の「なんだかなぁさん」へのご返事に書いてあります。よかったら、ご参照ください。
by レインボーゴブリンズ (2017-03-15 20:50) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

優しく温かなお言葉 ありがとでやす・ぺこりっ
みなさんからのコメントで少し元気が出たようでやす。
そうでやすね。寒暖の差の激しい季節の変わり目というのもあるかも知れやせんね。
寒暖の差が激しいとそれを乗り切ろうとするだけでも身体はストレス感じてしまうようでやすもんね。
今のあっしには、果たしてこの先よくなる時が来るんだろうか・・・・?って感じでやすが
みなさんも仰ってくださってるとおり、無理せず抗わずにしばらくいこうと思いやす。

うん、プログ更新頻度はこのままで大丈夫かな。
更新休止してしまうと それはそれで逆に生き甲斐なくなってしまいそーだし。
すでに撮りだめてある写真のアップと雑文だと頭使わなくてよいので大丈夫そうでやす。

あ!画像、北欧風というより北米風でやすね。
言われて、はっ!と気付きやした。まさにそれでやす!
こういうウィンドウのカフェは、間違いなくケーキも美味しそうでやすね。
内装も素敵なんだろーなーと思いやす。
ウィンドウから、どんな店なんだろー?!ってわくわくどきどきしながら扉を開ける瞬間っていいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-15 21:03) 

rannyan

体調は大丈夫でしょうか..
季節の変わり目、また年齢の変わり目(女性の場合は特に)いろいろなことがあるでしょうが
無理をなさらずに、ご自愛ください
お店、体調回復の折には、ぜひ入ってみてくださいでやす(^^)
by rannyan (2017-03-15 21:49) 

sana

渋い色合いで素敵な写真ですね。
雰囲気のあるお店ですね~なるほど、北米風。
体調で頭が働かなくなること、ありますよね~~私も今日はさっきまで全然な感じでした。
急にまた寒くなったり、変化があるし。
更新のやりかたはいろいろ人によって違ってますから、どんな風でも☆皆さん、気にせず楽しみにされてると思います^^
by sana (2017-03-15 23:28) 

olived

体調がすぐれない時は、気力も今ひとつになります(私の場合ですが。。)
身体を温める美味しいものでも食べて、どうぞご無理なさらずに。
by olived (2017-03-16 00:30) 

藤並 海

気温の差が激しい日が続いています
ご自愛くださいね
by 藤並 海 (2017-03-16 00:44) 

向日葵

季節の変わり目、はどうしようもないですね。。

女性としてはあまり考えたくないのが「加齢」。。
若い時には「たいしたことなかった」ことも、
意外にきつかったり、後から疲れたり。。

ワタクシもこの数年、毎年、毎季節ごとに「初体験」の
連続!! です!!

概して「悪い方」へだけ行くんですね。。

ごくごくたまぁ~~に少し良くなっても、それを上回る
悪いところがどこかしら出現。。

「うん、プログ更新頻度はこのままで大丈夫かな。
 更新休止してしまうと それはそれで逆に生き甲斐
 なくなってしまいそーだし。」

うんうん。。わかります、わかります!!

ワタクシも
「してはいけない時」
「忙しくてとても出来ない時」
「(いろいろあって)しない方が良い時」

等々、「ブログが出来ない」方がずっとストレスになります。

一種の吐き出し効果ですよね。。

by 向日葵 (2017-03-16 02:28) 

駅員3

体調が優れないとのこと、お大事になさってくださいね。
快癒を祈っています。
by 駅員3 (2017-03-16 07:11) 

さる1号

もっと頭が働かなくなったら・・・・食べ物ネタが楽ですよ^^;
日に三度食べるからネタにも困らないし(笑
by さる1号 (2017-03-16 08:31) 

リュカ

あれれ。体調がすぐれないのですね。
春は心も乱れがちなので、のんびりしてください^^
by リュカ (2017-03-16 09:28) 

ミケシマ

かっこいい! こういう作品好きなんですー

頭がはたらかないとき、ありますよね。
そうそう、こういうときは無理をしないのが一番!
才能あふれるぼんぼちさんですもの、ピッカーン!!となるときが絶対に来ます。
じっと待つのです! 待ってまーす☆
by ミケシマ (2017-03-16 13:20) 

yakko

こんにちは。
どうぞ、ご自愛下さい(_ _)
by yakko (2017-03-16 15:42) 

kiki

三寒四温よりも激しい日々です。
気圧も繊細な女性にとっては少し辛い季節ですね。
穏やかな春が待ち遠しいです。
by kiki (2017-03-16 16:08) 

okko

文章だけでブログを綴るのは難しい、写真は不可欠と思いながら、カメラ音痴は写真を撮るのが面倒で・・・・。
そのくせ、下手ながら文章を書くのは大好き。たくさんの人が読んで呉れなくてもいい、好きにマイペースでエッセーブログを目指します。
by okko (2017-03-16 16:50) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

温かなお言葉ありがとうございやす。
へい。無理せずほどよいストレス発散になるくらいのエネルギーで ブログやってゆきやす。
そう、ここのところの寒暖差はありすぎでやすよね(◎o◎:
昨日は真冬の寒さで今日はぽかぽか。
これまで平気で乗り越えられていたことが加齢とともに辛くなってきたりというのもありやすね。
・・・・・・あ、なんか めまいがしやす。
うん、今日も早く床についたほうがいいような・・・・。
ここのとこ、就寝前の読書もままならず 早く眠っているのでやすよ。
でも、眠っても眠っても睡眠足りないような感じでやす・・・。

写真、お誉めくださりありがとでやす。
今回は殆ど加工加えてない ただ撮っただけの写真でやす。
でありながらトーンがうまく統一されてるのは、ディスプレイしたかたのセンスでやすね。
うん、店内もとても気になるので いつか入ってみようと思いやす。
このお店、錦糸町の北口でやす。
錦糸町はJRAがあるのでテレビのある昔ながらの喫茶店がいっぱいある街なんでやすが こういうお洒落なカフェもありやす。
人口密度が高すぎなくて のんびりできる街だと感じてやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-16 19:50) 

風来鶏

卵の緩衝材パッケージ、何を意図してなのかな(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-16 21:50) 

まや

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは。
季節の変わり目ですので、お体お気をつけくださいね。
早く良くなりますように(*´ω`*)
by まや (2017-03-16 23:35) 

ようこくん

ぼんぼちぼちぼちさん

お身体大丈夫ですか?
今の時期、ただでさえ体調を崩しやすいです。
無理せず、ぼちぼちいきましょう。
みんながついていますよ!

by ようこくん (2017-03-16 23:50) 

akanenosora

ご訪問ありがとうございました。
季節の変わり目ですから、お大事になさってください。
by akanenosora (2017-03-17 05:47) 

moz

体調お悪いんですね。ぼくもでしたが、季節の変わり目はパワーダウンする時だと思います。無理せずお大事にしてください。
お写真、モノトーンでシックな感じ。でも何だか少しざわざわする感じもあって面白いです。
パッと見た時、歯をイメージしました。 ^^
by moz (2017-03-17 06:54) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

ご心配くださりありがとうございやす。
今日は暖かく天気もよいので、気晴らしに浅草をぶらりと歩いてこようと考えてやす。無理のない範囲で。

玉子のパッケージ、アンティークな感じを演出してのことだと思いやす。
なるほど、ぱっと見 歯みたいに見えやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-17 10:47) 

ponnta1351

あら、体調が優れないんですか。どこか不調だと精神的にも来ますよね。 気温差も激しいし、お大事にして下さい。
お見受けするところの想像ですが、食が細くていらっしませんか?

by ponnta1351 (2017-03-17 12:22) 

chibacandy

無理をしないでくださいね。お大事になさってください。
by chibacandy (2017-03-17 16:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351さん
chibacandy さん

ご心配くださりありがとうございやす。
今日はちょっとは調子いいかな?と気晴らしに浅草まで行って
ほとんど歩かずに喫茶店二軒はしごしてニュー浅草で軽く飲んで帰ってきたのでやすが
ぐったり疲れてしまいやした。
近場の、三鷹 高円寺 中野 あたりにしておくのがよかったかも知れやせん、はぁ。
へい、ぼんぼち、食細いでやす。
消化器系が弱いもので ちょびっとしか食べられやせん。
飲みながら消化のいいつまみをちびちびやると ちょっとは食べられる感じかな・・・・。
たくさん食べられる人が羨ましいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-17 20:09) 

えーちゃん

そぅそぅ、体調悪いと頭の回転も悪いよね(^^;
私も写真ブログにしようかな?
って去年考えたんだけど、それじゃぁ私らしくないなと思ってやめました。

by えーちゃん (2017-03-18 01:38) 

HIDEe

そろそろ季節の変わり目ですからね、これからの季節はいろいろあると思います。
かくいう私も今年から突然花粉症が発病し、毎日くしゃみ鼻水、そして目がウサギのように充血しております。
私も筆が乗らない時は多々ありますので、ぼんぼちぼちぼちさんもあまり無理はなさらず、マイペースで更新されればいいのかと。
by HIDEe (2017-03-18 03:12) 

こじろう

季節の変わり目は,どこが悪いって訳でなくても体調が優れないことってあるよなぁ・・・。
今どきは,自律神経が乱れるそうだから,リラックスしてゆっくり自分の時間を持つといいらしいぞっ♪
by こじろう (2017-03-18 21:12) 

そらへい

体調不良が気になるのは困りますね。
気をつけて、無理されませんように。
私の場合は、加齢でレベルダウン気味
説明をスナップ写真で済ますことが増えてきました。
by そらへい (2017-03-18 22:21) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

温かいお言葉 ありがとでやす・ぺこりっ
そう、この時期は、体調崩しやすいでやすよね。
花粉症、辛いでやすね。
あっしも昔酷かったので そのお辛さ痛いほどよく解かりやす。
あっしの場合、極力鶏卵を食べないようにしたら 驚くほど良くなりやした。
自律神経も乱れやすくなるのでやすね。
激しい寒暖の差に身体が対応しきれなくなるのでやしょうね。
へい、無理して頑張ったりせず、できる事だけを楽しい範囲でするようにしてやす。
みなさんも お身体ご自愛くださいねでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-19 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0