おかわり [台詞]

「すいませーん! 生グレープフルーツサワーもう一杯お願いしますー!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すいませーーーーん!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すいませーーーーーーん!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あのーーー、おかわりーーーー!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お兄ぃさーーーん!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お兄ぃちゃーーーん!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・兄ぃちゃーーーん!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとーーー!・・・・・・・・・・・・・・・・・・金髪くーーーん!・・・・・・・・・・・・・・・・・おーーーい!・・・・・・・・・・・・・・・・・金髪ーーーー!・・・・・・・・・・・・・・小増ーーー!・・・・・・・・・・・・ガキーーー!・・・・・・・・・ガキんちょーーー!・・・・・・・くそガキーーー!・・・・・ドキュンーーー!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おそれいります。 生グレープフルーツサワーをもう一杯、お願いできますでしょうか?」

おかわり.jpg

※3月4日のオフ会のお店の店員さんは、愛想も品もよいかたばかりなので ご安心を!
タグ:おかわり
nice!(310)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 310

コメント 52

旅爺さん

お兄さん何か言いましたか? 笑
by 旅爺さん (2017-02-10 06:03) 

green_blue_sky

反応しない店員がいますね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-02-10 07:01) 

kiyotaka

こういう事ありますね。
怒りっぽい私は、すぐ
店を出てしまいます。
そしてそのあとその店に行きずらくなります。
by kiyotaka (2017-02-10 08:24) 

裏・市長

あーびっくりした。
3月4日の店での注文方法かと思った(笑)。
by 裏・市長 (2017-02-10 08:37) 

侘び助

以外に気が小さい・・・・・ こうはいきません。
中々来なくても・・・じっと待っています(心は鬼面で)
by 侘び助 (2017-02-10 10:28) 

てんてん

怒りがどんどんエスカレートして
ラストの切り替えが見事な人物でございますにゃ
ところで
最後の言葉で伝わったのかにゃ(* ̄v ̄)
by てんてん (2017-02-10 10:38) 

馬爺

どうも私も大きな声で云えない性分ですからね、オーダーの時は困るんですよ。

by 馬爺 (2017-02-10 10:55) 

ミムラネェ

最後には丁寧になっちゃうんですね!(ノ∀≦。)ノ こんにちは
私は声が大きく通るので、夫婦でも声をかけるのは
大抵私がしています (≧▽≦)ノ
年配の女性店員さんにも 「おねぇ~さ~ん!!」と♪
by ミムラネェ (2017-02-10 11:43) 

Take-Zee

こんにちは!
バイトのあんちゃん・・・中にはひどい奴が
います。

by Take-Zee (2017-02-10 12:38) 

リュカ

あははは(笑)
最後はどんなふうに言うんだ?って思ったら
めっちゃ丁寧になったのですねww
by リュカ (2017-02-10 13:24) 

ニッキー

ここまで無視されると段々言葉が悪くなるのはわかりますが、
そこで相手されると「えっと・・・お願いできますか?」に
なっちゃうのも分かりますw
by ニッキー (2017-02-10 13:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ガキんちょー。。使いますねぇ~!!
店員さんじゃ無いですよ、、。
ガキんちょに使います。。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-10 16:33) 

yakko

こんにちは。
そんな店員さんが居るんですね〜(@_@;)
by yakko (2017-02-10 16:43) 

森田惠子

女友達と二人で日本酒「美少年」を飲んでいた時、だいぶ酔ってきた友人が「おにいさ~ん、美少年・ひ・と・り~!」と大声で注文し、本人はすましていて周りは大笑いになりました。
もちろん、イケメンのお兄さんがいました。
by 森田惠子 (2017-02-10 17:35) 

リンさん

ドキュン!…が何なのか(笑)
このあと急に丁寧語になるから、睨まれちゃったのかしらとか、いろいろ考えて楽しかったです。
だけど、おかわりはすぐに欲しいですよね。
by リンさん (2017-02-10 17:36) 

kuwachan

ここまで言ってダメだったら、もうどうでもよくなって
お店を出ちゃうかもしれないです^ ^
by kuwachan (2017-02-10 18:07) 

mimimomo

こんばんは^^
人それぞれですね~コメントを読ませていただいてそれもまた面白い^^ わたくしは結構気短かも。二度くらい言って駄目だったらお店出ます。
by mimimomo (2017-02-10 18:11) 

sana

あはは、なかなか気づいてもらえないって事はありますね!
最後に何が起こったのでしょう?
近づいてきたら、ガキんちょじゃなかったとか、でかかったとか‥^^;
by sana (2017-02-10 19:42) 

kiki

お酒が入っていますからね〜(笑)
けれども、礼儀は忘れていません。
by kiki (2017-02-10 19:43) 

八犬伝

わかるなあ
その呼びかけ方
返事がないと、いらいらするものね。
by 八犬伝 (2017-02-10 20:31) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

今日はサワーよりもかん酒が欲しくなるくらい寒かったでやすね。
さっそくたくさんのコメントありがとうございやす。

うん、ラストの丁寧な一言は、あっしの設定では、兄ちゃんが「ったくたりぃ~な、はぁ?今なんか言った?」って感じでふてくされた顔してやってきて 思わず今まで上がり続けてたボルテージはしゅんとなり 小さく馬鹿丁寧になってしまう という感じでやす。
でも、読んでくださるかたみなさんそれぞれに 自由なイメージを受け取られてくださいねでやす。

気の短いかた意外と多いようでやすなぁ。
店、出ちゃいやすか。
あっしは、何度か呼んで来てくれなかったら あっしのほうから立ちあがって注文しに行きやす。
店によっては、ホールの人が洗い場も兼ねてる場合もあるので 聞こえなかったりするんでやすよね。

確かに、いくら酔っ払っていても 礼儀を忘れてはいけやせんね。
どれだけ年輩の店員さんにも「おねえさん」はお約束でやすね。

>美少年・ひ・と・り~!
あっしも笑ってしまいやした。
まんまこの台詞シリーズのネタになるような発言でやすなぁ。
店員さん、実際イケメンだったのでやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-10 20:33) 

きよたん

こういう時ありますよね
注文無視されたり 忙しいのはわかるけど
自分を見ているようで恥ずかしかったわ
すごくリアル うまいなあ

by きよたん (2017-02-10 20:57) 

ackylacky

居酒屋でありそうな光景ですね。
注文をなかなか取りに来なくて、注文してもなかなか出てこない。
最後は、何を注文したのか分からなくなったりして。
by ackylacky (2017-02-10 21:19) 

けせらんぱさらん

私が思ったのは・・・?
あれ! もしかして金髪のお兄ちゃん 
良~く見たら超イケメン ??? んで 胸ドキュン--- キュンキュン ♡ !!!
怒りながら注文した女性は 顔まっかっか \(◎o◎)/
(女性とは限りませんが!)

ちなみに私 
サワーの中では 生グレープサワーが一番好きです ♡ ドキュン ♡

 
 

by けせらんぱさらん (2017-02-10 21:19) 

さる1号

散々言葉が悪かったのに最後は妙に丁寧・・・
スネークマンショーを思い出しました^^
by さる1号 (2017-02-10 21:20) 

ぱんだはんな

何度か声掛けても来ないと
こちらから出向いていっちゃいますね。
これって、短気なのかな?
by ぱんだはんな (2017-02-10 22:25) 

藤並 海

にぎやかな店内で気づいてもらえないと
ついつい大声になって、だんだん言葉も乱暴に・・・
台詞シリーズはいつも光景がくっきり目に浮かんで
とても楽しく拝見しております

by 藤並 海 (2017-02-10 22:26) 

柴犬

苦しい時の神頼み⁈
言葉って、だいじですね♪
by 柴犬 (2017-02-10 23:24) 

レインボーゴブリンズ

さる1号さんも言ってましたが、スネークマンショーを思い出しました。みんなーきいてるかー、、、きいてるー、、きいてくださーい!お願いだから、きいてー(~_~;)
by レインボーゴブリンズ (2017-02-10 23:28) 

えーちゃん

呼ぶの面倒臭いからテーブルに呼び鈴(ボタン)が付いてる所がいいな(^^;
by えーちゃん (2017-02-11 00:38) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
おはようございます。
「本当に聞こえているの?」と言いたくなることあります。
私は、何度か「お姉さん」「お兄さん」と呼んでもダメなときは、ぼんぼちさんと同じように、立って行って「ごめんなさい。お忙しいそうなんだけど、〇〇お願いね」と丁寧にお願いすることが多いです。
大体すぐに対応してくれます。(^-^)
by hirometai (2017-02-11 09:50) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

なかなか店員さんが来てくれないこと、聞こえてるのか聞こえてないのか解からない状況ありやすよね。
あっしと同じように 立ちあがってこちらから注文しに行くかたも少なくないようでやすね。
若かったときは、じいっと待って心の中で怒ってやしたが、ずうずうしくなったのか、気が短くなったのか、店の使い方が上手くなったのか・・・。

けせらんぱさらんさん なるほど~、ドキュンをそういう意味に捉えると そういった解釈も成り立ちやすね。
ドキュン、DQNと書くかカタカナ表記にするか迷いやしたが、カタカナのほうが音として言ってる感じが伝わりやすいかな と思いこうしやした。
ちなみにあっしは、いくら店員がイケメンでも、態度が悪い店員には「その態度はないだろぅ!」ってむっとした顔で こっちもつっけんどんに注文しやす。

あぁ、スネークマンショー 流行りやしたね。
あっしは、薬屋での会話の話くらいしか知らないので、いろいろ聴いてみたいでやす。
秀逸なコントがたくさんあったようでやすね。
ゆーちゅーぶで拾えるかな?

by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-11 10:33) 

旅爺さん

次回は生グレープフルーツサワーでないのを頼んでみましょう。
by 旅爺さん (2017-02-11 11:54) 

安奈

こんにちは。
お酒呑まないので、居酒屋はとぉぉぉぉぉぉい昔に行ったきりで殆ど記憶にないのですが、
コメント見ると現実もこんな感じなんですね^^;
by 安奈 (2017-02-11 13:53) 

kyon

爆笑です^^
by kyon (2017-02-11 17:03) 

タンタン

この変わり身はお見事としか…( ̄∀ ̄;)
by タンタン (2017-02-11 17:14) 

こじろう

聞こえてないのか,忙しいから後回しなのか,判断に困る時ってあるよなぁ・・・。
で,近所の喫茶店の新入りバイト君がそんな感じなので,ついつい,ベテランさんに声をかけてしまう小心者だ。
by こじろう (2017-02-11 20:26) 

ぷち

たまに、店員さんがめちゃくちゃ忙しいお店、ありますね。
はじめから、2杯注文したりなど、
こっちも考えさせられた事があります。
by ぷち (2017-02-11 20:48) 

HIDEe

私の声は低音ぎみで賑やかな場所だと声が通らないので、こういうことは日常茶飯事です。
だんだん悲しい気持ちになってくるんですよねぇ……。
呼び出しボタンがあるお店は、気楽でいいです。
by HIDEe (2017-02-12 03:38) 

土芽

急にバイトに休まれて人手不足なのかなぁって想像し
先日のバイトにペナルティのニュースを思い出しました。
by 土芽 (2017-02-12 05:56) 

moz

あははは、^^;
気持ち、よーーく分かります。^^v
ヤミーの店員さんは皆さん、素敵な人達ですよね!!
by moz (2017-02-12 09:50) 

uchin

こんにちは
オフ会、良いですねぇ~~。
by uchin (2017-02-12 10:01) 

フサヲ

このオニイサンのように、ドキュンはしてもらえないので、
明日と言わず、今日の我が身のようです・・・(汗々)
あぁ、気を付けねば・・・、です (- -A)
by フサヲ (2017-02-12 15:26) 

ちんぐるま

わたくし、グレープフルーツは医者に止められてます。
ビールならOKです。
by ちんぐるま (2017-02-12 17:29) 

美美

時には返事をしてもオーダーに入っていなかったりして(^^;
3月のオフ会は予定が立て込んでいまして今回は残念です。
またお会いできるのを楽しみにしています。
by 美美 (2017-02-12 17:41) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

グレープフルーツサワーが飲めるかたも飲めないかたも 遥か昔に飲んだかたもこんばんはでやす。
みなさんコメントありがとうございやす。
店員さんの人数が少なくて客からみても「こりゃ大変だよなぁ」って店ありやすよね。
こちらもどういうタイミングで頼むか悩んでしまいやすよね。
そう、二杯頼んどこうかな とかね。
気がきかない新人さんより ついベテランの人に声をかけてしまったりってのもありやすよね。
いろいろと質問に答えてくれたり臨機応変にやってくれるし ね。

声の通りにくいかたはなかなか聞きとってもらえなかったりしやすね。
声の大きさだけでなく高さ低さや声質もありやすもんね。
あっしも若い頃はすごく声がこもっていて活舌も悪くて 何度も聞き返されてしまったり スルーされたりしてやした。
40才前後の頃 演技や朗読を習ったことが良かったのか、今はよく通る声になりやした。

ペナルティのニュース、知らなかったのでぐぐってみやした。
酷いでやすね。いくら人数不足で困ったからといって、そういう理由で引いたりしちゃいかんでやすね。

フサヲさんも、ドキュンの意味 そういうふうに捉えられたのでやすね。
飲食業、いろんなお客さんがいて大変でやすが がむばってくださいでやすo(◎o◎)o

美美さん それはお互いに残念でやすね。次の機会にお会いできることを楽しみにしてやすね(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-12 20:56) 

xie

よくありますよね~^^;
あと,なかなか持ってきてくれないパターンも.
催促した分,余分に持ってこられましたよ,先日(笑)

by xie (2017-02-12 22:53) 

ぼんぼちぼちぼち

xieさん

そうそう、二重に伝票につけられちゃうこと ありやすよね。
店員さん、そういうときは伝票みて、まだ出てないから催促かな?と 確認のためにきいてほしいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-14 10:34) 

erena

状況にもよりますが
私も立ちあがってこちらからお願いに行っちゃいます(笑)
楽しく飲んだり食べたりしたい気持ちが
1番の食いしん坊です(笑)
by erena (2017-02-15 09:11) 

ぼんぼちぼちぼち

erena さん

いらいらしてじっと待つより 立って行って声かけたほうが こちらもストレスたまらずに済みやすね。
美味しく楽しく飲み食いしたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-15 21:08) 

風来鶏

飲食業界の人材不足は深刻なようですね(^^;;
by 風来鶏 (2017-02-20 15:16) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏 さん

そうなのでやすね。長時間労働だし気を使って大変だからやりたい人が少ないのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-20 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0