一緒に  [台詞]

「・・・・・てことは、タッくんはイヴの日には、パンケーキを一緒に食べて 恋愛映画を一緒に観て 占いの館で一緒に占ってもらって 小洒落たイタリアンでワインを一緒に飲める相手を探してるんだね。・・・・・・・・・・・私? 私は、パンケーキも恋愛映画も占いも小洒落たイタリアンも興味ないから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いいって! いいっていいって!悪いよ!! だってタッくん、そのコースめちゃ行きたいんでしょ? 無理に行きたいとこ変えてもらっちゃうの悪いからいいよ! 目的一緒の人 探しなよ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ! 山口くんとりょうくんと三人で行けば? 山口くんとりょうくんも、今タッくんが言ったのとぴったし同んなじこと言ってたよ」

一緒に.JPG

nice!(335)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 335

コメント 47

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
おはようございます。
気持ちの噛み合わない会話ってあります。
また、わかっていてもとぼけて相手を傷つけないためにする会話。
タッくん、一寸可哀そうかな?(^-^)
by hirometai (2016-12-03 07:07) 

にゃごにゃご

雑誌の「彼女が喜ぶクリスマス!」・・・みたいな特集記事を読んだ三人が、
それを鵜呑みにして、好きな女性を誘ってる。
そんな、間抜けな感じがしました。
by にゃごにゃご (2016-12-03 07:28) 

土芽

本当は行くとこなんてどこでもよくて一緒にイブを過ごしたい人と
本当は一緒に過ごしたい人とならどんなとこでも関係ないけど
誘ってきた人とは過ごしたくないだけの人、かな?
by 土芽 (2016-12-03 08:00) 

きよたん

かわいそうな内容
石原さとみ調の早口で聞いたらかわいいです。
テレビの「地味にすごい」の彼女の感じですね(笑)
by きよたん (2016-12-03 08:47) 

よーちゃん

私は、お好み焼きとアクション映画と小汚い居酒屋なら興味あるんで、誘ってー!(^-^)
by よーちゃん (2016-12-03 09:00) 

saru

全部一緒とは欲張りだな~
相手の要望を聞き出さないとね(^^)b
by saru (2016-12-03 09:46) 

けせらんぱさらん

タッくんはきっと この娘と行きたかった? のかなぁ ???
イヴの日は 私は仕事です (涙”
by けせらんぱさらん (2016-12-03 10:25) 

さる1号

男って哀しい生き物だなぁ・・・==)
by さる1号 (2016-12-03 10:26) 

ニッキー

クリスマスの王道コースだw
タッくんも山口くんもりょうくんも・・・残念(⌒-⌒; )
by ニッキー (2016-12-03 10:28) 

るね

彼女は天然なのか小悪魔なのか、はたまた百戦錬磨なのかw
男とは哀しいものですねぇ、ホント。

クリスマスなんざアタシにゃ関係ござんせん|ω・;)


by るね (2016-12-03 10:54) 

侘び助

誰か・・・誘って・・・くれないかな~~ アッ・・・忘れてた~@@
3婆で・・・寂しく?? 志摩スペイン村でChristmasをすることを(^-^)
by 侘び助 (2016-12-03 10:59) 

えーちゃん

ぁぁ、クリスマスは私も関係ないって感じ(^^;
でも、ブログはクリスマスネタをぶち込む予定ですw
by えーちゃん (2016-12-03 11:30) 

フサヲ

タッくんぢゃなくても、このヒト(女性?)は同じリアクションをするのかな・・・
by フサヲ (2016-12-03 11:57) 

ワンモア

あるある(笑)男同士で行ってもらいましょう(*^^*)
by ワンモア (2016-12-03 12:19) 

リンさん

わあ、この女の子、よっぽどモテるんですね。
「おでん屋で一杯どう?」
って人だったら落とせるかも。
by リンさん (2016-12-03 13:27) 

カメ のたかよし

昔も今も『マニュアル君』が多いんですかね。^^;
誘いたい相手に合う様にリサーチする努力が欠如するとこう言う男子が多くなるんですよね。
もっと意外性とサプライズが無いと。(笑)
アクションが良くても、話のネタが無いとダメですし。
事前の努力を惜しむ様ではどんな事をしても振り向いて貰えないでしょうね。

by カメ のたかよし (2016-12-03 17:04) 

柴犬

モテモテですね^ ^
by 柴犬 (2016-12-03 17:17) 

sana

あはは、今もクリスマスとなると~草食系ばかりでもないんでしょうか。
いやこのコースだけなら草食系でもありかな。
タッくん、そんなにそのコースめっちゃ行きたいってわけじゃないでしょうに^^;
彼女はうまく断ってる?
でも男三人って‥^^;
by sana (2016-12-03 17:28) 

Take-Zee

こんばんは!
今日は障子張、とっても疲れました。

by Take-Zee (2016-12-03 18:28) 

rannyan

最近はマニュアル頼みの若者が多そうだから、みんな一緒になっちゃうんでしょうね^^
そうそう、男3人で過ごしてみるのもいいのでは?
で..タッくん、わたしとでは如何(;^ω^)
by rannyan (2016-12-03 18:50) 

ackylacky

もてる女性は、誘いを断るのが上手ですね。
男をあまり怒らせずに逃げます。
内気な男の子は女の子を誘うのに勇気がいるものなので、デートプランがイマイチでもお手柔らかにお願いします。
by ackylacky (2016-12-03 20:46) 

うっかりくま

同じ女性に振られた3人、イブの日はイタリアンじゃなくて居酒屋で一緒にやけ酒・・で友情が芽生えるか?!(笑)展開が楽しみです(小悪魔)。
by うっかりくま (2016-12-03 21:07) 

ひでぷに

20代の頃は、タッくんの様に気合を入れてプランを練っていたのを思い出しました(^_^;)
相手には、事前にプランは明かしませんでしたが...(笑)
by ひでぷに (2016-12-03 21:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

男3人でイブもいいかも・・・、
ジジィ3人でイブに飲みに行こうかな・・(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-03 22:24) 

藤並 海

完全に脈ナシな女性にアプローチしてるんですね~
男性のプランは完全にデート仕様ですもんね
by 藤並 海 (2016-12-04 00:20) 

HIDEe

なんかリア充な会話ですねぇ。
私の10代はわりとリア充でしたが、なぜか20代になってからはずっと氷河期です。
つまり人生のほとんどは氷河期ってことですね。
ク、クリスマスは鶏モモとケーキ食べる日だから……(震)。
by HIDEe (2016-12-04 04:01) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵なお写真~クリスマスが輝いて見える・・・
タッくんは内容重視? じゃなく、彼女を誘いたい? 心が読めないわたくしです^^
by mimimomo (2016-12-04 06:12) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

クリスマス、楽しいイベントが待っているかたも寂しく仕事のかたも おはようございやす。
さっそくたくさんのコメントありがとうございやす。

そう、タッくんはほんとにそのコースに行きたいわけじゃなくて 明らかにこの女の子とデートしたいために言ってやすね。
で、女の子のほうはどういうつもりか・・・・天然か タッくんに気がないからとぼけてうまく逃げてるのか マニュアルであることに不快さを感じていやみを言ってるのか そのあたりはみなさん各々の解釈にゆだねやす。

そうそう、目当ての女性が何を好んでどういうところに行くのが好きか 自分自身でとことん考えないで安直にマニュアルに頼るから玉砕するんでやすよ。
雑誌やネットのマニュアルが全ての女性に当てはまるわけなんてないんでやすよ。
就職の面接でマニュアル通りの答えを言っても受からないのと同じでやすね。
一生懸命に相手を思いやって自分で考えたプランだったら たとえセンスのないチョイスだったとしても女の子は嬉しくなっちゃうかも?

写真は確か、新宿の東南口 フラッグスのビルの一階の表にあったツリーを撮ったものでやす。
3枚ばかり撮ったんでやすが、これが オーナメントがふたつ並んでカップルみたいな感じで 今回の記事に相応しいかな?と思いやした(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-04 10:26) 

JUNKO

イブを楽しむなんて言う習慣若い頃からなかったです。爺さん婆さんになったら一層です。今年はツリーでも撮ってみますか。
by JUNKO (2016-12-04 13:31) 

そらへい

いつも何とも言えない(笑)を誘う一コマですね。
by そらへい (2016-12-04 14:34) 

kiki

クリスマス、予定ないっす(笑)
by kiki (2016-12-04 15:43) 

てんてん

イヴの夜は、山口くんとりょうくんとタッくんで反省会だね
パンケーキも恋愛映画も占いの館も小洒落たイタリアンでワインもいらないなぁ
大好きな人と過ごせるだけで素敵な夜になりそう
by てんてん (2016-12-04 15:56) 

ぶーけ

>イヴの日には、パンケーキを一緒に食べて 恋愛映画を一緒に観て 占いの館で一緒に占ってもらって 小洒落たイタリアンでワインを一緒に飲める相手
は~い、私そのコース行きたいです!
〇十年遅いか。
by ぶーけ (2016-12-04 17:44) 

yossy

早いものですね
もうクリスマスなんですね
by yossy (2016-12-04 17:56) 

向日葵

今年はどういうわけか。。

12月22日から12月25日迄、徹底的に「一人切り」なんです!!
主人は田舎に。
母はショートステイに。

じゃあ、ここは普段なかなか会えないお友達とー!
なんて思ったって勿論NGー!!
お友達は悉く、皆さん予定がぎっしり!!

結局ワタクシ一人、このクリスマス、どう過ごすかなぁぁ・・??
by 向日葵 (2016-12-04 20:05) 

くまぱんだ

タッくん、山口くん、りょうくんは、お写真のような、
「キラキラした二人のクリスマス☆」を想像しているのでしょうね~(*´艸`*)…でも結局は三人で過ごしていたりして…
それも楽しそうですけどね~♪
by くまぱんだ (2016-12-04 22:46) 

moz

マニュアル本で色々と情報を集めて・・・きっと3人とも彼女いなくて・・・、なんですよね。
さて、誰が次の段階に進めるのか? 恋のさや当ても楽しそうです^^;
by moz (2016-12-05 07:24) 

馬爺

昔から異国の宗教だからと言われてクリスマスは何もなしでしたね。
ですから今でも何にもしないですね。
孫達はもう慣れっこでケーキ持ってきてくれます。
by 馬爺 (2016-12-05 12:38) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

別にクリスマスは関係ないよ~というかたも 何かクリスマスらしいことをしてみようというかたも こんにちはでやす。
今日の東京地方、冬のいでたちでいると暑いくらいでやす。

こういうコース、お好きでやすか。
実際、こういうクリスマスデートするカップルって どのくらいいるのかな?ちと気になるところでやす。

この男子3人、果たして次の段階に一人でもすすめるのか・・・・?
まぁ、今のような安直なマニュアル頼り思考じゃ3人とも望みゼロでやすね。
うん、3人で反省会開いてもらいたいものでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-05 12:51) 

リュカ

あははは(笑)
男子3人で頑張って~~~wwって言っちゃいますね^m^
みんな同じ雑誌でも読んだのかしら(笑)
by リュカ (2016-12-05 14:03) 

yoko-minato

クリスマスイブは夫と二人で
過ごします。
気楽なのがいいですね~。

by yoko-minato (2016-12-05 14:03) 

rappi

すごい美人さんなんだろうなと想像しちゃいます。^^
家クリスマスが楽だなと感じるようになって、
自分も歳かな?なんて思います。^^;
by rappi (2016-12-05 20:13) 

すーさん

タッくん、山口くん、良くん共にマニュアルさんでしたか。
やけに形から入るなぁーって思ってたら・・・。
でも!、
ワタスの『若い』と呼べる年頃の時はずっと引きこもっていたので
こんな風にスマートでなくとも恋愛に前向きに取り組んでる同世代が
羨ましかったにゃぁ〜(*´Д`*)。
by すーさん (2016-12-05 23:00) 

タンタン

おはようございます。
私もこういうマニュアルチックな会話は苦手ですが、イタリアンバルだけは興味あります^^
by タンタン (2016-12-06 05:24) 

ミムラネェ

こんにちは
こんな女の子、好きです^^
この頃はマニュアルに流行りにと、皆同じ方向を向きやすいのが残念ですね
by ミムラネェ (2016-12-06 11:10) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

この情報化時代にマニュアルまんま?って人 いやすよね。
あ、情報化時代だからマニュアルにたよるのか?
いずれにしろ、女性も一人一人違うんだから ちょっと考えたらマニュアルまんまやったってだめだってこと解かると思うんだけどなぁ。
だって、自分達男性が一人一人違って型どおりの男の子なんてめったにいないって知ってるんだから。

家クリスマスもいいでやすよね。
外はどこの店も混みやすからねぇ。
昔はクリスマスって家族でごちそう食べるのが主流でやしたね。
やっぱ苺の乗ったケーキとチキンは外せないでやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-06 20:26) 

風来鶏

今年のクリスマスイブもお仕事(夜勤)です(^^;;
by 風来鶏 (2016-12-06 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0