あれ~?どこだろ~?  [台詞]

「・・・・・・・・あれ~?・・・・・・どこだろ~?・・・・・・・・・あれ~?・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねぇ、・・・・・ねぇー! 私のスマホ見なかった?・・・・・・・・・・・・・・それはない。 絶対、ウチん中にある筈なんだよ。 だって、ゆうべ帰ってから先生に『無事に帰り着きました。 ワイン美味しかったです、ごちそうさまでした。』ってメールしたんだもん。・・・・・・・・・・・・・・あれ~?・・・・・・・ねぇ、私の番号にかけて鳴らしてみてくれる?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ・・・すっごいかすかに聞こえる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わっ!冷蔵庫ん中に入ってる!!」
スマホ.jpg

nice!(333)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 333

コメント 53

Take-Zee

おはようございます!
ついに木枯らし1号。
真夏日から2週間で・・・秋はどうしたことでしょうか?
by Take-Zee (2016-11-09 06:47) 

hieroh66

お宅では、スマホも食べ物になってしまいましたか?
by hieroh66 (2016-11-09 09:41) 

けせらんぱさらん

とある日の ご自身の事でしょうか? (笑”
by けせらんぱさらん (2016-11-09 10:50) 

侘び助

よりにもよって・・・冷蔵庫の中とは・・・
スマちゃん・・・済まない~~風邪ひかんかったぁ??
by 侘び助 (2016-11-09 10:52) 

グリンクリン

ははっ 冷蔵庫にお財布が、までは聞いたことがありますが
スマホも、 そんな時代ですねっ

by グリンクリン (2016-11-09 11:05) 

cooper

わぁ~~~ (^-^)こんな方が居てくれると
          何故かホッとするババです。
by cooper (2016-11-09 11:11) 

kinkin

生ものは傷まないように、冷蔵庫へ!?^^;
by kinkin (2016-11-09 11:23) 

馬爺

新鮮なスマホは腐りますか?
by 馬爺 (2016-11-09 11:51) 

ニッキー

あはは、手に持って冷蔵庫開けちゃってついINしちゃったんですねぇ^^;
by ニッキー (2016-11-09 11:54) 

さる1号

冷蔵庫の中・・・最近我が家の合言葉です
探し物が見つからないときは”冷蔵庫の中は?”って^^;
by さる1号 (2016-11-09 12:13) 

green_blue_sky

よく冷えて今日のスマホは性能アップ。
by green_blue_sky (2016-11-09 12:23) 

Rchoose19

冷蔵庫ねぇ~~♪
うちの冷蔵庫には父の眼鏡が良く入っていましたけどねぇ・・・・^^;
まぁ、スマホも冷やした方が長持ちするのかもしれないですね♪
by Rchoose19 (2016-11-09 12:47) 

hana2016

冷蔵庫ん中・・・ミソですね^^
どこでもドアーみたいに、なんでも入っている冷蔵庫って良いなぁ~
…家はソファの中に隠れていることが多いです。。
by hana2016 (2016-11-09 13:06) 

なかちゃん

ボクも携帯を探すのにコールしたことがあります ^^
でも、冷蔵庫というのはなかったですね。
コタツの中ってのはありましたが (^^;

by なかちゃん (2016-11-09 13:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

わが家の娘も、
毎日スマホ知らない??って言ってます。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-09 14:38) 

薔薇少女

ほぼ毎日家電(いえでん)から携帯探しています!
さすがに冷蔵庫の中と云う事は有りませんでしたが、洗濯かごの中と云う事は有りました!
携帯は探せるからまだイイけど、テレビやビデオのリモコンもスグ失くしちゃうので
電話かけて探したくなってしまう衝動に駆られます。
その他、眼鏡を掛けているのに、探し回ったり、しょっちゅう何か(愛とか?)を
探している私ですヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ
by 薔薇少女 (2016-11-09 16:56) 

sigedonn

ふふふ、
ありそう過ぎて・・・・
by sigedonn (2016-11-09 17:38) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
こんばんは
嬉しいなあー
お仲間がいて・・
着信音を消しているときは、苦労します。
鳴らなくて、自分の行動をひたすら思い出すのですが・・
とんでもない所で見つかります。
出かける時にないのに気がつき、慌てること度々です。

by hirometai (2016-11-09 17:53) 

ミムラネェ

こんばんは
私はまだ冷蔵庫の経験は無かったです(笑)
メガネを頭にのっけて、どこだっけ?はよくあります
by ミムラネェ (2016-11-09 19:44) 

kick_drive

こんばんは。このようなことは誰でも経験ありますよね。
自分は買って来たものがどこかへ行ってしまってお店に忘れてないか確認しに行ったら無くて、自分の部屋の隣の部屋から出てきました。
なんであそこにあったか全く思い出せませんでした。

by kick_drive (2016-11-09 19:48) 

アールグレイ

え!、冷蔵庫。
それはまた意外なところに入っていましたね^^
by アールグレイ (2016-11-09 19:55) 

ackylacky

昨日は、ワインが過ぎたようですね。でもメールしたことを記憶していたのだから、それほどでもないか。

もしかして、これもご自身の経験ですか?
by ackylacky (2016-11-09 20:35) 

saru

洗濯機じゃなくてよかった~
by saru (2016-11-09 21:56) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

ほんの最近までは暑かったのに木枯し一号の吹き荒れた東京地方からこんばんはでやす。
スマホやケータイ、どこに置き忘れたか慌てて鳴らした経験のあるかた多いようでやすね。
洗濯かごの中やソファーやこたつ・・・・なるほど、無事に出て来てよかったでやすね。
眼鏡や財布が冷蔵庫の中から というのも、解る気がしやす。
冷蔵庫の中の物を取るとき、一瞬置くつもりがそのまま置き忘れてドアを閉めてしまうんでやすよね。

今回の「台詞」は、友人の体験談をもとに構成しやした。
あっし自身は、一度だけケータイを行きつけの中華料理店のカウンターに忘れてきたことがありやす。
酔っ払ってゆらゆら歩くあっしを大将が走って追いかけて渡してくれやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-09 21:59) 

きよたん

携帯よく忘れました。
手元には戻りましたが置き忘れがほとんどでした。
スマホになってからも一度行方不明になって
探したらトイレに水没してた。。。
本当に青くなりますよね
by きよたん (2016-11-09 22:45) 

えーちゃん

冷蔵庫の中で良かったかも?
冷凍庫だったら凍って使い物にならなくなるかもニャ(^^;
by えーちゃん (2016-11-09 23:52) 

藤並 海

ほろ酔いで帰宅して
冷蔵庫にいれちゃったんでしょうか?
僕はたまに鞄に入れっぱなしになっている時があります(^^;
by 藤並 海 (2016-11-10 00:12) 

HIDEe

うーん、部屋の温度が5度しかないんですが、東北って厳しいですね。
スマホが冷蔵庫の中にってのは、よっぽど使いまくってCPUの熱で熱くなってたのかと思いました。
数年前に山で遭難しかけた帰りに、ケータイがどこかにいってしまって焦りました。
またあの山に探しに行かなきゃならないのかよ……、と思いましたから(笑)。
by HIDEe (2016-11-10 02:10) 

イヴママ

わー・・・
私のようだ
さすがに冷蔵庫に入ってたことはないけど
よく携帯さがしちゃいます^^;
by イヴママ (2016-11-10 09:52) 

てんてん

そっか 友人の体験談ですね^^;
スマホを急激に冷やしちゃったらスマホの内部が結露してショートしちゃうかも
お友達は大丈夫でしたか~
by てんてん (2016-11-10 15:03) 

kohtyan

この寒いときに、冷蔵庫ですか、スマホも可哀想ですね。
低温に強いことが証明されましたね。
by kohtyan (2016-11-10 17:58) 

viviane

良く冷えたスマホは美味しかったですか?^^
私も先日おサイフケータイを使う際スマホをコンビニに忘れて、お友達が鳴らしてくれたらコンビニの方が出られて・・・無事今に至っております
飲みに出掛けると良くやります
これで数回目です(;_;

by viviane (2016-11-10 18:08) 

majyo

財布も見つからない時は電話したくなります
全てが電話機能付いていたら 見つかるのに(-_-;)

by majyo (2016-11-10 19:17) 

風来鶏

そうそう、映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー」の原案では、最初タイムマシンは"冷蔵庫"だったようですが、子供が真似して入るといけないので、デロリアンになったそうですね(^^;;
スマホを冷やすと、バッテリーが極端に低下しますので、少し温めてからご使用ください(^_^)v
by 風来鶏 (2016-11-10 19:58) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

うっかり置き忘れたことのあるかたも 自分は絶対忘れないよ!というかたも こんばんはでやす。

友人のスマホは、その後もふつーに使えているようなので、冷蔵庫の温度では大丈夫みたいでやすね。
でもバッテリーが極端に低下するのでやすね。
ほんと、冷凍庫だったら間違いなくアウトでやすよね。

トイレに水没・・・それはやっぱオシャカになっちゃいやしたか?
電話帳などのデータとか消えちゃったのかな?

ケータイを忘れてしまうこともおおごとでやすが ご自身が遭難されては一大事でやす。
ご無事に下山何よりでやす。

そう、財布とか眼鏡とか、電話が付いてて鳴ってくれるといいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-10 21:43) 

リンさん

なんで冷蔵庫に(笑)
うちの娘は寝るまでスマホを放さないので、こういうことはありません。それもそれで問題です^^;
by リンさん (2016-11-10 23:36) 

kyon

冷蔵庫!まだ入れたことはないです^^;
by kyon (2016-11-11 03:02) 

yoko-minato

冷蔵庫の中というのはまだないけれど
私も何回も探して・・・
どこかで鳴っているとほっとしますよね。
by yoko-minato (2016-11-11 08:38) 

koto

無意識な行動って笑えるよね。
私はウインナーがハガキといっしょにレターラックに入っていたことがあります。
by koto (2016-11-11 08:59) 

ponnta1351

冷えすぎたらどうなっちゃうんだろう?
私は今のところ、行方不明にしたことはありませんけど。
by ponnta1351 (2016-11-11 13:25) 

yossy

冷蔵庫で冷やすと快適に動作するようになりますね(ぇ
でも使いすぎた時はスマホ熱くなって、本当に冷蔵庫で冷やそうかと思うことがあります
by yossy (2016-11-11 14:01) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

本格的に寒い雨の東京地方より こんばんはでやす。
みなさん 冷蔵庫の中に忘れたことなくて何よりでやす。

寝るまでスマホいじってるかたも少なくないようでやすね。
寝る寸前までスマホ見てて ちゃんと眠れるのかな?
あっしは眠れなくなりやすいので、就寝2時間前には パソコンとスマホは終了で、以降は本を読んだりして過ごしやす。

確かに、ずっと使ってると熱くなって冷したくなりやすよね。
それにしても、ウインナーがレターラックにというのも謎でやすね。
ペンを入れるつもりで放りいれちゃったのかな?

ちなみにあっしは、スマホ完全に無音にしてるので、どこかに忘れたとき鳴らしてみるということはできやせん。
置き忘れてないか 神経質に鞄の中をしばしば確認してやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-11 21:29) 

ぷち

スマホも飲んでたんですかねぇ。。。
頭冷やすために自ら入ったとか!?
見つかってよかったです。
by ぷち (2016-11-12 20:14) 

ぼんぼちぼちぼち

ぷちさん

ご主人様が呑むとスマホも酔っ払うのかも知れやせん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-12 20:37) 

こじろう

あぁ~分かる分かる。
冷蔵庫でなく,何故か食器棚にipadを放置したことがあるんだな・・・。
by こじろう (2016-11-12 21:45) 

こじろう

ぼんぼちぼちぼちさん,先程「冷たい廊下」を「ブログ紹介」に載せてしまったけど,よかっただろうか?(やっと載せ方が分かって,つい・・・)
何か不都合があるようなら,お知らせして欲しいんだな。
それと,事後承諾で申し訳ないデス。
by こじろう (2016-11-12 22:58) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

食器棚にでやすか・・・・食器を取ろうとするときに無意識に置いちゃったのかな?

ブログ紹介に載せてくださり ありがとうございやす。
もちろん大歓迎でやすよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-13 10:46) 

INDY

やっと私の参加できそうな話題が・・・。昔のことですけど携帯と間違えてTVのリモコンをバッグに入れていったことがあります( ^ω^)・・・。
by INDY (2016-11-14 18:34) 

ぼんぼちぼちぼち

INDY さん

はは・・・それはまんまコントのような。
笑ってしまいやした(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-14 19:49) 

そらへい

よくある光景ですが
さすがに冷蔵庫の中には無かったですね。
by そらへい (2016-11-16 20:46) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

そらへいさんは、深酒なさらないから とんでもない置き忘れはないようでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-16 21:32) 

さきしなのてるりん

携帯が必要になるかなぁと思うこのごろは憂鬱なこの頃。忘れることが目に見えてるから。あるいはおとしたり壊したり、、、ああ、、やっぱり持つのやめよっかな
by さきしなのてるりん (2016-11-24 21:02) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりんさん

うむ、それは迷うところでやすね。
大事な用事をケータイに書き込んでも そのケータイを忘れては ね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-25 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0