欠勤理由  [台詞]

「・・・・・・・・・えっ!? 実家が火事になったから休む!? 誰?・・・・・・・・・・・・・・・あ~~、板垣か、あいつだったらほっとけ。・・・・・ほっとけ!・・・・・・・いいんだよ、板垣だったらほっときゃあ。・・・・・・見舞い金なんか集める必要ないぞー!・・・・・・・・・・・あいつの実家、火事になるの これで五度目くらいなんだよ。 あいつの両親 兄弟 じーさんばーさん みんな死んでるんだよ、それぞれ三回づつくらいな。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そういうことだ。・・・・・・・ったく、もうちっとはマシな理由考えろってんだよ」

欠勤理由.jpg


nice!(303)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 303

コメント 49

Take-Zee

おはようございます!
今日は30度越えの真夏に戻るようです・・・
秋はどこ行った~??
体調管理してくださいね。

by Take-Zee (2016-10-04 06:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

休む理由、考えちゃいますね。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-04 06:46) 

green_blue_sky

今日は暑くなりそう~
by green_blue_sky (2016-10-04 07:18) 

Rchoose19

あはは♪
会社を休む理由も、なかなか知能犯がいますからねぇ~~♪
殺しちゃうとねぇ・・・何回もは無理だものなぁ・・・
今日は30度超えだそうですね・・・^^;
by Rchoose19 (2016-10-04 08:48) 

きよたん

殺したあとは法事で休むって
何回休めるかな
by きよたん (2016-10-04 09:36) 

馬爺

成るほどこんな休み方が有ったんですね、休むと自分の首絞めるようなもんですから休んだ事がないんですよ、誰も代わりをやってくれませんからね。
by 馬爺 (2016-10-04 10:29) 

リュカ

前に勤めてた会社で
祖母が他界して・・・と何度も言ってる人がいたこと思い出しました(笑)
何人祖母が居たのかな???www
by リュカ (2016-10-04 10:39) 

柴犬

板垣君、休んで何するんでしょうか?
何故かとっても気に成ります(笑
by 柴犬 (2016-10-04 11:13) 

侘び助

その手は・・・桑名の・・・は・ま・ぐ・り・よ**
by 侘び助 (2016-10-04 11:45) 

kinkin

休む理由作って休めるだけ良いな・・・自分は休んだら全部跳ね返ってきますからね^^;
代わりにやってくれる人居ないから・・・・(T-T)
by kinkin (2016-10-04 12:06) 

ニッキー

そういえば、かみさんが前に「『上の階の人が漏水したので今日休みます。』って連絡受けたけど、その人最上階に住んでたはずw」と言ってました(^O^)
急に休みたくなった場合に備えて事前に理由考えておかなきゃ!ですね^^;
by ニッキー (2016-10-04 12:54) 

さる1号

休みたくなったら、持病のシャクが・・・・じゃダメかなぁ^^;
板垣君、急にエスケープしたくなったのかな
それでもクビにならない板垣君
実はメチャ有能な人なんだな^^
by さる1号 (2016-10-04 13:12) 

hana2016

サッカーの沖縄戦へ行きたかった息子に、親戚の誰かを殺しちぇば…と言っていたばかり。。
でも、実際に行く人の中には、そう理由づけする人はきっといるよねって!
実家が火事、その手もあったのね^^
by hana2016 (2016-10-04 14:03) 

風来鶏

前に勤めていた会社で、親戚を十数人殺した人がいましたね(^^;;
1番手取り早いのは「風邪」ですが、インフルエンザの時期だと診断書が必要になります(インフルエンザなら、次の日に出勤出来ない)ので、ちょっと面倒になります(ーー;)
by 風来鶏 (2016-10-04 14:09) 

kiki

コントのような話でした。
見透かされていると分かっているのか?どうかが気になりますね〜
by kiki (2016-10-04 14:51) 

けせらんぱさらん

次は どういう理由にしましょうかね?
もう あとは無いですね!(笑”
by けせらんぱさらん (2016-10-04 17:17) 

yoriko

ニヤニヤして拝見。私の父も親を何回も殺してました。子供心にこれってどーなの?と思ったものでした(笑)
by yoriko (2016-10-04 17:25) 

Hide

すみません!もう理由が考えられません!教えて〜>< コラコラ〜
冗談ですよ〜仕事を休んだ記憶が、本当にありませんので!
痩せる訳です><?ぼんぼちさんを知らないから書けますが?ムッ!
by Hide (2016-10-04 17:33) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
フッ フッ フッ フッ フッー
やりますね。板垣君!
上司も上司!やるね!
「電話をかけて来るだけまだいいんじゃない。」
と思うようになりました。!(^^)!
by hirometai (2016-10-04 17:49) 

rannyan

親戚が何故か、た~くさんいる人、いますね^^;
まぁ、最近の若い人なら、電話してきて理由を述べるだけ良いのかも..
メールでってのも増えてるみたいですし
わたしは、先代のにゃんこが旅立ったとき、親戚に不幸が..といいました
飼い猫が死んだからなんだ! といわれそうな職場だったので('_')
by rannyan (2016-10-04 18:06) 

ackylacky

これも、ちょっと極端ですけど、アルアルな話ですね。
「田舎で不幸があったので行けません。」って何度か聞いた経験があります。
言い難い理由で休みたいときもあるので、稀にだったらしょうがないかな。
by ackylacky (2016-10-04 20:28) 

ようこくん

爆笑しました。
いるんですね~、全国的に(笑)
最後にはご近所のおばあちゃんまで出てきますよ~(。>д<)
by ようこくん (2016-10-04 21:04) 

kick_drive

こんばんは。解雇されてない方が不思議です。
by kick_drive (2016-10-04 21:07) 

八犬伝

それは、ひどいですね。
でも、よく解雇や賞罰の対象にならないですね。
寛大な会社なんですね。
by 八犬伝 (2016-10-04 21:21) 

ひでぷに

板垣さん、かなりの強者ですねぇ(^_^;)
ちなみにワタシは、「遊び以外では有休は使わない!」と公言しています(笑)
サスガに上司には言いませんが...

by ひでぷに (2016-10-04 21:36) 

えーちゃん

5回も火事になったんじゃ家を建て替えるのも大変だニャ?(^^;
by えーちゃん (2016-10-04 23:22) 

ミケシマ

なんか、「仮病使う」とか言われるよりあざとくなくて許されそうな気がします(^^;
by ミケシマ (2016-10-04 23:24) 

藤並 海

釣りバカ日誌の主人公も
ずる休みをするのに
何人叔父や叔母がいるんだって感じでしたね


by 藤並 海 (2016-10-05 00:22) 

沈丁花

「今度誰殺そうか?・・・」フッフッフ・そんな冗談聞いたことありましたわ〜ハッハッハッ 昔の懐かしい・・・冗談!?
by 沈丁花 (2016-10-05 01:43) 

kyon

笑えるけど、笑えない実話が知人宅のお隣に^^;
3度出火してます。「風向きにヒヤヒヤしたわっ!」と知人が話してました。一応ボヤで済んでますけど3度はねぇ^^;
by kyon (2016-10-05 01:52) 

よーちゃん

こういう人、どこにでもいるんですねー(;^_^A
by よーちゃん (2016-10-05 09:12) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

昨日はほんとに真夏の暑さでやしたね。日傘をさして出掛けやしたよ。
そして今日はこの涼しさ・・・。
体調崩さないように気をつけたいでやすね。

今回の作品、楽しんでいただけたようで嬉しゅうございやす。
そう、この会社は寛大で板垣君も仕事の能力あるんでやすね。
だから「しょうがないな」と呆れながらも上司がほっとく。

3度出火したお宅が・・・?!それは、お隣さん ヒヤヒヤでやすよね。
出火原因は何だったのか気になりやす。

最上階に住んでて漏水した・・・これも笑っちゃいやすね。

仕事を休むと自分自身が後で負担しなければならないと うっかり休めやせんよね。
御苦労さまでやす。

板垣くん、この日一日何してたんでやしょね。
どっちにしろぐたぐた過ごしたように思われやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-05 10:41) 

足立sunny

休むには、工夫が要りますね。
by 足立sunny (2016-10-05 14:39) 

okko

次はどんな理由を考えているんだか・・・・楽しみじゃのう。
by okko (2016-10-05 15:45) 

薔薇少女

若い時は『眠り病』?だったので、朝起きられなくてよく遅刻しました。
ズル休みはしなかったけど、半休はよく取って居ました!
高校生の頃は、お腹の調子が悪くなって、駅で休ませて貰ってから
学校へ向かったり、そのままUタ~ンして休む事もシバシバ。
駅長さんに学校に連絡して貰ってましたが、
あんまりしょっちゅうだったので、登校日数が足りなくなる寸前でした。

↑の様に、見え透いた嘘は吐いた事無いです。
そんな事して本当にそう(火事に)なったら、怖いからです。
嘘から出る誠って事も有るから・・・
真面目に答えてしまってゴメンなさい。
by 薔薇少女 (2016-10-05 16:50) 

美美

こういう人、居るんですね^^;
主人の会社では休む人が少ないので
強制的に休みを作るそうです^^;
by 美美 (2016-10-05 17:22) 

sana

あはは、よくそこまで‥?
いぜん仕事でとあるお店に寄ったとき、無断欠勤は減給とか罰金とか詳しく書いたものが壁に貼ってありました。
そして私がいた短い時間に次々に電話が入り、「おじさんが病気で」とか「おばさんが事故で」とかいう理由。
親はもう使ったんだろうな、って印象でした^^;
by sana (2016-10-05 17:54) 

yakko

こんばんは。
スゴい理由ですね〜(@_@;)
by yakko (2016-10-05 19:08) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

よくあるよね、こんなの。 昔自分の職場で遅刻常習犯の同僚が上司の所長(可児という名)から、「遅刻の理由は?」と詰問され、答えたことばが「昨夜カニを食いすぎまして・・・」人を食ったことばに日頃寛大な所長も怒ったね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-10-05 22:44) 

HIDEe

私の人生、ほんとに信じられないようなアクシデント多発で連発なので、ちょっと複雑な気分です……。
上司に遅刻する旨を連絡する時、真実をありのままに話しても、「はぁ?(笑)」って言われるのが辛いです。
さすがに実家が家事5回や親戚何回も殺すのは、それはダメだろって思いますが(笑)。
世の中には、信じられない事が重なるってあるんですよね。
by HIDEe (2016-10-06 01:46) 

yossy

釣りバカ日誌の浜ちゃんみたいですね
by yossy (2016-10-06 09:38) 

hatsune

両親が死んだことにすると、結構長く休めますよね。
その間、海外旅行でもしたのかな~。
休み明け、真っ黒に日焼けして出社して
「両親、沖縄に移住してたんです」ってね( ´艸`)

私が買って失敗した箒もアヒルだったか白鳥だったか忘れましたが
鳥モチーフでした。
by hatsune (2016-10-06 12:30) 

リンさん

これだけウソばかりついていたら、本当のときに困りますね。
どうせなら、宇宙人にさらわれて…くらい言わないと(笑)

by リンさん (2016-10-06 18:47) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

昨日涼しかったと思ったらまたまた暑くなった今日、こんばんはでやす。

そう、こういう嘘って「オオカミが来た」で、ほんとに実家が火事になったとき 誰も信じてくれなさそうでやすよね。

現実に、おじさんやおばさんが事故や病気でも休む人はいないでやすよね~ きとくにでもならない限り。

蟹を食べすぎてっていう理由なんて怒られやすよねぇ。
ひとひねりして「蟹を食べて食中毒で」なら通るかな。

眠り病でやすか。血圧低かったのかな?
それにしても優しい駅員さんでやすね。

信じられないようなアクシデント多発・・・・うぅむ、どんなことが起こったのか 非常に気になりやす~
これ以上起こらないことを祈りやす。

両親が死んだことにして取る長期休暇、一つの職場で一度きり使える手でやすね。
あ、しまった、あのとき使わずに今回用に取っておけばよかった!とかね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-06 20:03) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
天下一品ラーメンは好みが賛否が分かれるでしょうね。
僕は無性に食べたくなる事があります。
by johncomeback (2016-10-06 22:08) 

サンダーソニア

長期に休んだ同僚は 婦人科系疾患を理由に・・・。
海外にいたみたいですw
by サンダーソニア (2016-10-06 22:45) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

あのスープは、好み分かれやよね。
ハマる人はやみつきになっちゃいやすよね。
あっしは、こってりで海苔トッピングが定番でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-07 21:58) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニア さん

婦人科系疾患で休むとかって、男性の上司はおおいに休ませてくれそうでやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-07 22:01) 

ちゃーちゃん

オオカミ少年ですね・・・そんなに不幸せな理由だと
ホントにそうなるかもですよネ。
でもお祝い事で中々、お休みが取れませんね(^^;
by ちゃーちゃん (2016-10-11 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0