モップの先っちょ  [写真]

写真・モップの先.jpg


去年の暮れに浅草の近くの住宅街で見かけた モップの先っちょの部分の浸されたバケツ。
赤と白のコントラストに面白味を覚え、それがより強調されるように若干加工を加えやした。

最近の掃除用具って、カラフルでお洒落な感じのものが多いでやすね。
人目につく場所に出しておいても どんよりした印象を与えず 楽しく掃除がすすむように との配慮からなのでやしょうね。
みなさん、お掃除 好きでやすか?
ぼんぼちは、大嫌いで、どんなに用具がカラフルになっても、楽しくできやせん。
暮れがくるのが憂うつでやす・・・・・。


タグ:モップ
nice!(291)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 291

コメント 60

斗夢

わたしは暮れにまとめて掃除するのが嫌いで、年中チョコチョコと
掃除しています。
by 斗夢 (2016-09-28 06:41) 

green_blue_sky

掃除はよくしています(^_^;)
2にゃんずがいるので、よく汚れます~
by green_blue_sky (2016-09-28 06:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最近トンと掃除が面倒で・・・(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-28 07:06) 

Take-Zee

おはようございます!
私も掃除は好きな方ですが、だらしがないです。
いま欲しいと思っているのはダイソンの掃除機(小型)です。

by Take-Zee (2016-09-28 07:32) 

馬爺

掃除は結構豆にやっておりましたが最近は年ですね面倒に成って家内に文句を言われております。
by 馬爺 (2016-09-28 08:02) 

イヴママ

ぼんぼちさんもお掃除嫌いタイプですか?
私も後回しにしちゃうタイプなんです><
暮れが恐ろしい・・・
by イヴママ (2016-09-28 08:37) 

さる1号

掃除は特別好きな訳ではないのですが
ただ汚れたままになっているのが耐えられないので・・・・
by さる1号 (2016-09-28 08:42) 

もーもー

掃除は  苦手ですね・・・
収納も  上手くできず((+_+))
  端に  物がたまります
by もーもー (2016-09-28 08:53) 

えーちゃん

モップか・・・一瞬、蕎麦かと思ったニャ(^^;食欲の秋。
掃除は、嫌いですw そうじき者(正直者)(^^;
by えーちゃん (2016-09-28 09:01) 

プー太の父

私も掃除は嫌いですけど
先日、年に一度の大掃除をやりました。
でもその後はあまりやらないんです。
by プー太の父 (2016-09-28 09:26) 

ackylacky

ラーメンに見えますがモップですか。

掃除道具はテレビ通販で年中新商品が紹介されてます。
掃除が苦手な方が多い証拠でしょうね。こまめにするのがベストなのは分かっているのですが、不精なのでなかなか出来ません。
by ackylacky (2016-09-28 09:49) 

侘び助

嫌いでやすぅ・・・垢で死にゃせん・埃で死にゃせん等・うそぶいておりやすが
人が来ると慌てやすぅ なのでそこそこ・・・適当に・・・見えるところは
何とか・なっていやすぅ^^
by 侘び助 (2016-09-28 09:50) 

きよたん

カニかまの入ったおそばかと。。。
お掃除 まるく掃除機かけてとりあえず
さっとすますタイプです。
物があふれて掃除しにくい
捨てたいなあとは思いますが。
by きよたん (2016-09-28 09:51) 

多摩川音響

美味しそうに見えます(笑
by 多摩川音響 (2016-09-28 09:55) 

yakko

こんにちは。
お掃除は苦手です・・・でもやるしかありませんσ(^◇^;)
by yakko (2016-09-28 11:57) 

ニッキー

掃除、うちは二人とも好きではないのですがにゃんずがいるので掃除が必須(*_*)
なので、掃除は二人で「にゃんずのため~」と言いながらしてますw
by ニッキー (2016-09-28 13:34) 

mitu

なんだか美味しそうなものに見えますね~モンブランのクリームとか^^
今日久しぶりに掃除に取り掛かったら・・・一部サッパリしましたが・・・
新たなゴチャゴチャ部分が発生してしまいました・・・ソレジャダメジャン^m^
by mitu (2016-09-28 14:49) 

長友

暮れの大掃除が嫌いなので普段からまめに
掃除を心がけてます。
換気扇も毎日、拭いてると年末掃除が楽です。

by 長友 (2016-09-28 15:31) 

うさ

暮れだろうが普段だろうが…お掃除き・ら・いです^^;
すれば気持ちよく過ごせるんですけれど、なかなか腰が上がりませんorz
by うさ (2016-09-28 16:17) 

NONNONオヤジ

ぼくも、カニカマの入った麺類だと思っちゃいました~^^;。
掃除用具も写真の加工によっては「美味しそう」に見える?
掃除はぼくも嫌いです。友人・知人が遊びに来ると言う前日に、
見える所だけささっと片付けます(>_<)。
by NONNONオヤジ (2016-09-28 17:07) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
こんばんは、
一番苦手な話題です。
コメントできません(:_;)
と云うことです。
by hirometai (2016-09-28 17:51) 

風来鶏

私はお掃除大好きですが、中々やっている時間がありません(ーー;)
お掃除も気合いを入れてやると、かなりのエネルギーを消費しますので、ダイエットの一環として頑張りましょうね(^_-)
by 風来鶏 (2016-09-28 17:58) 

koto

モップを洗うのがイヤ。
モップの先は使い捨てたい。
by koto (2016-09-28 19:25) 

ワンモア

ヒゲが出ているブ厚い唇みたいですな(;^ω^)
by ワンモア (2016-09-28 19:41) 

kick_drive

こんばんは。掃除は嫌いじゃないけど途中で飽きてきます。洗車は朝から夕方まで。今年1年かけて不要なものを処分しようと心に決めて捨てたりリサイクルショップへ持って行ったり。今になって必要になったものもあり、下手に処分するのはいけないと後悔もしてます。
by kick_drive (2016-09-28 20:09) 

hana2016

テーマがテーマだけに、皆さんのコメントが興味深くて・・・
お掃除と食器洗いが大好きなんて、人いる筈がない。ププッ!
食器は食洗機で、これはパソコンよりも大事です!
お掃除ロボも購入したものの、不良品だったようで、即!返品!
年末の大掃除から逃げ出して、当て所ない放浪の旅。数年前までは毎年やっていました。
旅館は予約でいっぱいながら、安いビジホは空いています。。
by hana2016 (2016-09-28 20:53) 

s_29

いつもお掃除に取り掛かるまでにすごく時間がかかります
お掃除をした後の気分は最高なんですけどね…
(要するに、苦手です^^;)
by s_29 (2016-09-28 21:12) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

やっぱお掃除嫌いなかた多いのでやすね。
でやすよね~。決して汚ない場所が好きなわけではないんでやすけどね(◎o◎:
こまめにしておくと大掃除が楽なのは頭では解っているんでやすけどね~
猫ちゃんがいると汚れやすい、あっしんちにも以前は猫ちゃんいたので すごーくよく解りやすよん。
カーペットに毛、トイレの砂が部屋までポロポロ、ご飯の食べ散らかしが器の外まで・・・・・ねーーー

なるほど、この写真、カニカマの入った蕎麦みたいでもありやすね。
赤いものって食欲そそるから なんか美味しそーに見えてしまいやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-28 21:23) 

ひでぷに

タイトルがなければ、一見「何だこれ?」って思ったと思います(^_^;)
お掃除、極たまーにしたくなることがありますが、それ以外は自分ではしません...
なので、部屋の隅には絶えず猫毛がたまってます(>_<)
by ひでぷに (2016-09-28 21:40) 

すーさん

おそうじ…好きで好きで仕方がないです^^。
休日なんだから…と嫁に毎週止められるまでやってます。
好きが高じていま仕事にしてるし^^。
…けど案外ウチが綺麗じゃないのはなんでだろう・・・?。
by すーさん (2016-09-28 22:21) 

TAKA

お洒落なカフェで蕎麦はじめました、的な美味しそうな画像です(笑)
by TAKA (2016-09-28 23:53) 

gimlet

掃除すれど掃除すれどなほ奇麗にならず我がルームかな
です。
足の踏み場はありますが。
by gimlet (2016-09-29 01:01) 

藤並 海

僕も掃除は憂鬱です
年末にやっていた大掃除は
綺麗好きの友人から
「寒くて体の動きが悪い冬にするよりは
気候のいい秋にやると良い」と教わってから
以前よりは快適にできるようになりました
by 藤並 海 (2016-09-29 01:35) 

HIDEe

私は数ヶ月に1回しか掃除しませんが、自身の体は毎日潔癖症と言われるくらい清潔にしてます。
しかし、一緒に住む義父は掃除や整理整頓が好きですが、数日に一回しか風呂に入らず。
いつも、どっちがいいのかね?って思います(笑)。
by HIDEe (2016-09-29 02:57) 

ゲンママ

料理は好きなのですが。。掃除は大の苦手。。
散らかった部屋を見て、片付けしなければ~と思うのですが。。
ぼんぼちぼちぼちさんもお嫌いということで、安心しました~(笑)
by ゲンママ (2016-09-29 07:08) 

リュカ

掃除は好きじゃないですー!
でも掃除しないと、部屋中が猫の毛だらけになるから
しかたなくやってます(笑)
by リュカ (2016-09-29 10:52) 

柴犬

確かに!
掃除機まで北欧デザインですよね♪

by 柴犬 (2016-09-29 11:18) 

ぼっこ

私のお気に入りのモップと同じです^^
出来ブラシやゴムにも変えられて、業務用なんです。
なんか嬉しい〜♪
by ぼっこ (2016-09-29 11:42) 

リンさん

お掃除はあまり好きじゃありません。
誰かやってくれないかなと、いつも思います。

前の記事のコメントですが、
いくら大人っぽくても中学生を子持ちだなんて失礼ですね。
私は逆で、20歳のときに中学生に間違われていました。
それもどうだろ。
でも、ぼんぼちさん、今はとてもお若いわ。
by リンさん (2016-09-29 14:22) 

ゆきち

掃除は大の苦手。
実家暮らしの時は、月に1度ぐらい四角い部屋を丸く掃除するだけでした。
今は猫のおかげで毎朝掃除機、夜には部屋中コロコロが日課。
それが全く苦にならないのが不思議です(^◇^)


by ゆきち (2016-09-29 15:17) 

ミムラネェ

こんにちは
お掃除は嫌いなんだけど、汚いのはもっと嫌いなもんだから
比較的うちは綺麗ですo( ̄ ^  ̄ o)たぶん
先っちょって言い方が、モップのカラフルな事よりも可愛らしいね♪
by ミムラネェ (2016-09-29 16:42) 

cafe yummy

先日はオフ会でご利用いただきありがとうございました!

9/30 10/1,6は貸切となっております。

よろしくお願いします!
by cafe yummy (2016-09-29 17:00) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

おー、お掃除大好きという奇特な方もおられるのでやすね。
うらやましい、あっしもそういう人間に生まれてきたかったでやす。

猫ちゃんがいると やっぱこまめに掃除しないと 収集つかなくなりやすもんね。

そう、身体が清潔でないと嫌か否かと掃除好きか否かは別なんでやすよね。
あっしも毎日風呂に入らなければ気がすみやせん。
ただ、頭を毎日洗うのはよくないと聞いてからは 洗いすぎないように気をつけてやす。

このモップの先っちょお持ちでやすか。
業務用だったのでやすね。
なるほど、いろんな先っちょに付け替えられる優れ物なのでやすね。
先っちょって言い方に着目していただけて嬉しいでやす。
、タイトルを入力するときに これがいいかなってf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-29 20:33) 

bonita

私のブログへコメントを頂きありがとうございました(^^)

お掃除は嫌いではありませんが、見てくれだけつくろって
引き出しの中はごちゃごちゃなんてざらです(笑)
by bonita (2016-09-29 23:24) 

向日葵

うふふ。。

初めに画像を見た時、
「え?こんなに美味しそうなのに、何なの???」

と思ったのはワタクシだけではなかったみたいで。。

お掃除嫌いもホントに多い!!
ワタクシも適当です、ホント!!

要介護の人が居ると、どうしても「しておかないとならない」
部分、場所、が出来てしまいますが。。

それ以外は本当に手抜き手抜き。。

要介護の人=母、は、実に綺麗好きだったので、
(おうちもいつもピカピカでした。)

「一言言いたい」

のをそれはそれは我慢してくれているみたいです。。

by 向日葵 (2016-09-29 23:52) 

hatsune

最初、オイシソーと思ったのですが、同じように思った方がいらっしゃるので
安心しました。
お掃除、苦手です。
少しでも楽しくお掃除できるかな、と、かわいい箒を買ってみましたが
使い勝手が悪くて、ソッコーごみになってしまいましたorz
by hatsune (2016-09-30 00:34) 

はちぽち

お掃除苦手ですね。。。キレイなところはますます、と手つかずのところはそのまま手つかずに…^^
by はちぽち (2016-09-30 01:58) 

yoriko

ほんと、お掃除をするのが楽しくなるようなカラフルな用具ですね。
お掃除はしても変化がないなので好きじゃありませんが片付けは見た目がスッキリするので好きです。
by yoriko (2016-09-30 06:43) 

ponnta1351

細麺のラーメンに赤いカニカマが乗っているのかと思いました。

私は潔癖症なのでお掃除サボりたくてもダメです。
蛇口などステンレスの所は常にピカピカじゃないと気持ち悪。
そのうちに体が言う事を効かなくなったら、目をつぶって我慢でしょうね。
by ponnta1351 (2016-09-30 13:38) 

yossy

そばかと思いました^^;
おいしそうと思ったら、モップだったんですね^^;
by yossy (2016-09-30 16:04) 

ようこくん

確かにカラフルだとやる気が出ますね。
by ようこくん (2016-09-30 19:47) 

kyon

好きではないですが、汚れた空間にいると苛々しちゃいます(^^;;
by kyon (2016-10-01 00:32) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

写真、美味しそうに感じたかた多いようで。
あっしは撮る段階から何だか解っていたので 美味しそうに感じられたということに ちょっと驚き、改めて見て「なるほどー」と思いやした。

デザインや色が可愛くても使い勝手の悪い掃除道具、ありやすよね。
あっしも以前、スワン型のほうきを買って すぐ捨ててしまったことありやす。

自分一人だったら お掃除やるもやらないも自分のペースで自由でやすが
一緒に住んでるかたが綺麗好きだとそうはいかないでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-01 11:56) 

薔薇少女

モップを見るとゲーセンで働いて居た事を思い出します!
何度掃除してもスグ汚されてしまう、ガムのこびり付いた床を
這い蹲ってこそげ取るのは大変でした。
そんな事も有り、公共の場ではごみは捨てない様に気を付ける様に
なりました。
掃除して居らっしゃる方には、自然と『ご苦労様です』と云う様になりました!
掃除は食事作りの次に、嫌いな家事です!
自分しか使わないエリアは、ほぼ『ゴミ部屋』です・・・
ヘタに片付けると、探すのが大変なのです。
他人から見ると散らかって居る様に見えるけど、自分では
ゴミの山も大体何が何処に有るか、大体解ってるんですよね。。。
by 薔薇少女 (2016-10-01 22:20) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女 さん

ゴミ箱以外のところに平気でゴミを置いていく人 よろしくないでやすね。
ましてやガムを床に吐き捨てるなんて・・・。
そういう人は、一度掃除のバイトを体験してみるといいでやすよね。
なるほど、あっしも薔薇少女さんにならって お手洗いなどでお掃除されているかたに「御苦労さまです」と言おうと思いやす。

そうそう、散らかってても自分では解ってるんでやすよね。パソコンの中身と同じに(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-01 22:30) 

昆野誠吾

これモップですか!
見た瞬間は何かの麺かと・・。
蕎麦系で珍しい赤い具はナンだろう?みたいな(笑
by 昆野誠吾 (2016-10-02 01:39) 

そらへい

ラーメンにかにかまぼこが浮いているのかと思いました。(笑)
by そらへい (2016-10-02 18:10) 

mimimomo

お掃除好き! でも今は主夫に取られて、わたくしは「まかないおばさん」料理嫌いなのに!
by mimimomo (2016-10-02 18:43) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん
そらへいさん

多くのかたがたと同じく やっぱ麺に見えたのでやすね。
今回の写真、あっしとしてはそう見えること想像してなかったので なるほど~と思ってやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-03 10:53) 

ぼんぼちぼちぼち

mimimomo さん

ということは ご夫婦揃ってお掃除お好きなのでやすね。尊敬でやす!
お料理はお嫌いなのでやすね。
好きなものがばらばらだとうまく分担できたのに でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-03 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0