七種類の野菜のカレー  [台詞]


「・・・・・ジャガイモとー ニンジンとー ピーマンとー、うんうん それから?・・・・ナスとー・・・・うんっ!プチトマト! プチトマトとー・・・・・・・・・・あと二つだよ!・・・・・カボチャ! わぁ!カボチャ入ってたんだ~。 あと一つ、あと一つだよ!・・・・・・・・あと一つ思い出してよぅ。 七種類の野菜のカレーだったんだから ちゃんと七種類入ってたはずだよぅ。・・・・・・・・・・・もぅ~ たーくんとアタシの間に隠し事はなしって約束したじゃな~~い!」

七種類.jpg




タグ:カレー
nice!(292)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 292

コメント 38

ぽちの輔

あとひとつはタマネギ?
by ぽちの輔 (2016-08-05 06:44) 

Take-Zee

おはようございます!
しばらくカレー食べていません・
夫婦二人だとなかなか作ってくれません。

by Take-Zee (2016-08-05 07:56) 

mitu

グリーンアスパラがいいな^^夏野菜カレー(^_^)v
昨日カレー作りました!
タマネギ ニンジン ジャガイモ カボチャ お肉・・・仕上げにトマトケチャップを入れてみたら美味しくなりました♪
by mitu (2016-08-05 08:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

わが家のカレー、人参とジャガイモだけのような。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-05 08:54) 

裏・市長

おはようございます!。

たーくん!あとひとつ、何入れたんや?!。
まさか、干しブドウか!?。
あれは許せない!カレーに干しブドウだけは許せない。

干しブドウが野菜かどうかは別として・・・。

by 裏・市長 (2016-08-05 11:20) 

vivian

やっぱりカレーの定番
たまねぎだと思います^^;
by vivian (2016-08-05 11:23) 

ワンモア

タマネギは、とけて見つからないとか(笑)
by ワンモア (2016-08-05 13:17) 

ackylacky

時々行く、ネパール人のカレー屋さんの日替わりカレーには、レンコンや里芋、長芋など入っていることがあります。
でも、なぜそれが隠し事になるのやら???
by ackylacky (2016-08-05 14:39) 

えーちゃん

後1つはニャンだろう?
by えーちゃん (2016-08-05 15:51) 

侘び助

ひとりカレーは・・・残るんだ~~
今夜・何にしようかな~ あっ カレーが残ってた~~^^
by 侘び助 (2016-08-05 16:11) 

てんてん

これも隠し事になるのかにゃ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2016-08-05 16:12) 

okko

楽しいイラスト風ですね~。
by okko (2016-08-05 16:29) 

rannyan

隠し味も隠し事^^; 
別れの原因になりませんように!

最近、野菜カレーといっても煮込みではなく、揚げて乗せてるのを良く見ます
by rannyan (2016-08-05 16:31) 

hana2016

残る一つは、ズバリ❤ですよ。って、まぁどうでもいいですけど。。
たーくん(どこからもってきたの?)とアタシ 隠し事・・・ってところがミソですね。
カレーにプチトマトをいれちゃうセンスも笑えます~~
by hana2016 (2016-08-05 18:04) 

リンさん

どーでもええわい!みたいな会話ですね~(笑)
楽しそう。若いっていいな。
あとひとつは、間違いなく玉ねぎだと思うんですけどね~
by リンさん (2016-08-05 18:31) 

bpd1teikichi_satoh

野菜カレー美味しそうですね〜
by bpd1teikichi_satoh (2016-08-05 18:47) 

hatsune

私はキノコ類を入れたいけど、夏野菜じゃないし……
あっ、ヤングコーンがいいなぁ♪
と思ったけれど、皆さんご指摘のタマネギを忘れてたぁ。
by hatsune (2016-08-05 19:52) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

みなさん、するどいでやすっ!
ぼんぼち、あと一つは玉葱なんだけど とろけちやってて解らなくなってた って設定で書きやした。
で、たーくんがどこかに食べに行ったカレーの話か たーくんが彼女に作ってあげた話かは ご想像にお任せしやすでやす。
まぁ、まだ幼さの残るカップルでやす。
傍からしたらどーでもいいことでも 当人からしたら隠し事は嫌ー!ってなっちゃうんでやすね。
あ、あとの一つは♡だった・・・なるほど、この作戦、彼女の心をわしづかみでやすね♪

グリーンアスパラもいいでやすよね!
個人的には蓮根大好きなんで、蓮根入ってたらテンションあがりやすo(◎o◎)o
キノコやヤングコーンも合いやすよね!
そう、最近は、揚げた野菜が飾られてるとこ多いでやすね。
色どりがいいでやすよね。

カレーに干しブドウ・・・これ、OKな人と絶対苦手な人に分かれやすよね。
あと、酢豚にパイナップル。
あっしはどちらもOKでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-05 20:31) 

きよたん

夏はカレーですね
今日カレーを食べました。
トマトやナスやズッキーニなど夏野菜を
入れたり添えたりも美味しいですね
by きよたん (2016-08-05 21:49) 

sig

あ、うちは夜、カレーでした。
何が入っていたかはジャガくらいしか思い出せません。別のこと考えながら食べてましたから。ホットな時期はとっくの昔に遠ざかり、カレーでホットはスパイスの味だけになりました。
by sig (2016-08-05 21:49) 

ニッキー

そっかぁ、こんなことも隠しごとになるんだ(@_@;)
まだまだ若いなぁ(^^♪
ピーマンはわかるけど、プチトマトってカレーに合うのかなぁ(^_^;)
by ニッキー (2016-08-05 21:53) 

johncomeback

あと一つが思い出せないって、最近よくあります。
必死に調べて、何を調べているのか忘れます(*´∇`*)
by johncomeback (2016-08-05 22:21) 

sana

七種類の野菜のカレー、いいですね!
隠し事とは~♪
好きにして、っていうカップルだけど~カレーの趣味はよさそう?^^
by sana (2016-08-06 01:03) 

さる1号

たーくん、玉葱を忘れているよ~^^
でも・・・玉葱ってカウントに入れて良いのかなーー;)う~ん
by さる1号 (2016-08-06 10:20) 

xie

なんといっても,家カレーがいちばんですよね!
...無償にカレーが食べたくなってきました(笑)
玉ねぎもいいですけど,”キャベツ”おすすめです!!
完成直前にドカドカっと...美味いっすよ~
by xie (2016-08-06 15:13) 

ゆきち

確かに玉ねぎはあめ色になるまで炒めて姿がなくなるぐらいが美味しいですもんね^^
ネバネバ好きならオクラを入れても美味しいと思います♪
by ゆきち (2016-08-06 16:17) 

サファイヤ

微笑ましいですねー。
とろけないブロッコリーはどうかな?
by サファイヤ (2016-08-06 17:41) 

kiki

玉ねぎですね〜
間違っても『愛』などとは言わないでしょう(恥ww)

by kiki (2016-08-06 22:19) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

玉葱、とろけちゃうから目で確認できなくなっちゃいやすもんね。
でもカレーには必須でやすね。
具としてっていうより旨味を増すために。
そうそう、一度 春先に新玉ねぎで作ってみたんでやすが
新玉では期待通りの味にならなかったんでやすよ。
ふつーのピリッと辛い玉葱が適しているようでやす。

ズッキーニやブロッコリー、オクラもいいでやすね~
緑が見え隠れしていると 視覚的にもナイスでやすもんね。

なるほどキャベツ!
あっしもいろんな野菜をカレーに入れてきやしたが、
キャベツは思いつかなかったでやす。
煮込むのではなく直前にドカドカ入れるのでやすね!
間違いなく旨いでやすよね~o(◎o◎)o

プチトマトもふつーのトマトもバッチリ合いやすよん。
煮込んでも直前に入れても どちらも合いやす。
一度、試してみてくだされ~
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-07 10:59) 

ぜろこ

タマネギかな?
ズッキーニもアリですよね(^_^)
by ぜろこ (2016-08-07 14:48) 

ひでぷに

隠し事になっちゃうんですね(^_^;)
実は相当ヤバいものを入れちゃったとか(笑)
by ひでぷに (2016-08-07 18:44) 

ackylacky

9月10日のオフ会に参加できることになりました。
よろしくお願いします。
by ackylacky (2016-08-07 20:16) 

ようこくん

ハートとはナイスです!!
若いカップルの会話はほほえましいですね(遠い目、笑)
by ようこくん (2016-08-07 23:33) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

盛り上がってる若いカップルには、こんなことも隠しごとになっちゃうんでやすよね。
相手のこと何---んでも知っていなければ気が済まないっていう。
充分惚れられてるのに 惚れ薬といわれてるイモリの黒焼き入れてたりして・・・・

へい、ぼんぼち、玉葱っていう設定で書きやした。
とろけちゃって解らなくなっちゃったっていう。
ズッキーニも美味しいでやすよね。
ズッキーニ、最近人気野菜の一つになりつつありやすね。

ackylacky さん  オフ会ご参加 承りやした。
当日、楽しみにしてやす!
今の時点でオフ会参加者のかた、ぼんぼちは入れないで16名様となりやした。
まだまだ募集してやすよ~ん(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-08 11:26) 

erena

度忘れ的な流れと思いきや
なるほど!隠し事(^^♪♪
とっ~ても新鮮でした(*^-^*)
by erena (2016-08-08 17:09) 

ぼんぼちぼちぼち

erena さん

あつあつのカップルにとっては、どんなに些細なことでも相手の全てを知っていないと気がすまないんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-08 21:32) 

風来鶏

夏野菜のカレーでしょう(^^;;
by 風来鶏 (2016-08-09 22:03) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏 さん

そうでやすね。
このラインナップだと夏野菜のカレーでやすね。
ししとう入れるのもありだったなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-09 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0