ゴミ袋の中のコカコーラの缶  [写真]

写真・ゴミ袋の中のコカコーラの瓶.jpg


散歩の途中で遭遇した ゴミ袋に入ったコカコーラの空き缶。
下にある缶も赤く色調が統一され、ゴミ袋を通した状態がしゃがかかったように見えたので、これは作品になるかな?と 撮り収めやした。

コーラ、夏らしい飲み物の一つでやすね。
居酒屋に行くと コークハイなんていうアルコールドリンクスもありやすね。
コークハイを注文されてるみなさん、今夏はこんなカクテルは如何でやしょう?
キューバリバー(キューバリブレとも)とメキシコーラ。
キューバリバーは、ホワイトラムをコーラで割ってレモン又はライムを絞ったロングカクテル。
メキシコーラは、そのベースがテキーラにかわったものでやす。
どちらも 肉やチーズや揚げ物にぴったりの 食中にぐいぐい飲れるさっぱり軽~いカクテルでやす。

 
タグ:コカコーラ
nice!(311)  コメント(100)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 311

コメント 100

よーちゃん

昔はコーラ、よく飲んでたはずやけど、
いつの間にかビールばっかりにー(;^_^A
by よーちゃん (2016-05-25 07:29) 

cooper

珍しく赤色ばかりのゴミ袋に黒が効いて・・・b(^-^)です。
by cooper (2016-05-25 07:59) 

ニッキー

コーラ、ピザやハンバーガーには必須です^^
でも、最近はなるべく炭酸水を飲むようにしてます(^_^;)
by ニッキー (2016-05-25 08:08) 

NO14Ruggerman

yummyで飲めますかね。
by NO14Ruggerman (2016-05-25 08:13) 

青山実花

コーラ大好きです〜。
さらに肉やチーズの揚げ物とは!
私の大好物ばっかり*\(^o^)/*
キューバリバーというお酒と
めっちゃ食べ合わせが
良さそうですね。
今度お店にあったら飲んでみます。
by 青山実花 (2016-05-25 08:18) 

イヴママ

ほぼ毎日ダイエットコーラを飲んでる私。
お風呂上りに500mlのを3日に分けて飲んでる・・・
でもダイエットでも太るんだよって言われて
やめようか迷い中なのです(残念)
by イヴママ (2016-05-25 09:30) 

えーちゃん

最近コーラは飲まなくなったニャ~
最近の若者はご飯食べながらコーラを飲む人も居るみたいだけど、ご飯に合わないだろコーラは?(^^;
by えーちゃん (2016-05-25 09:37) 

ナツパパ

コーラは一目で分かりますね。
それだけ完成されたデザインと言うことなのでしょうか。
by ナツパパ (2016-05-25 10:00) 

ぼんぼちぼちぼち

よーちゃんさん

苦みを美味しいと感じるようになったってことは 味覚が大人になったということなんでやしょうなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 10:05) 

ぼんぼちぼちぼち

cooper さん

偶然赤ばっかり入っててラッキーでやした。
コントラストを強めて黒い部分も作り 画面をひきしめやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 10:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ニッキーさん

ペリエとかクラブソーダとか そういう類でやすね。
あっし、あれ大好きで 毎晩飲んでやすよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 10:11) 

ぼんぼちぼちぼち

NO14Ruggerman さん

ヤミーは、マスターもママさんもお料理が専門でカクテルの専門家ではないので
カクテル名だけを言ってご存じなかったらレシピを説明すると、材料があれば快く作ってくださいやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 10:15) 

ぼんぼちぼちぼち

青山実花 さん

是非飲まれてみてくだされ~(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 10:17) 

ackylacky

私もコーラ好きなんですが、カロリーの関係で黒い方を飲んでます。

赤いコカ・コーラのロゴは、星条旗なみにアメリカの象徴というイメージがありますね。
by ackylacky (2016-05-25 10:18) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママ さん

へー、ダイエットコーラでも太るのでやすか。
多少はカロリーがあるってことなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 10:19) 

ぼんぼちぼちぼち

えーちゃんさん

ご飯には合わないでやすよねぇ。
あと居酒屋で、しょっぱなから青リンゴサワーとか飲んでる奴も。
刺身や枝豆に合うか~???
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 10:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ナツパパさん

コカコーラのデザインは、ほんとに秀逸でやすよね。
印刷の色が白地に一色で あれだけインパクトがあって美しいって すごいことでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 10:26) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

カロリーのために黒を飲まれているかたも多いようでやすね。
そうそう、赤のコカコーラのロゴ、そういうイメージでやすね。
キングオブグットデザインでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 10:32) 

柴犬

瓶コーラって美味しく感じませんか???

瓶底の丸と四角「甘口」「辛口」なんて昔言ってませんでしたか(笑

by 柴犬 (2016-05-25 11:28) 

ponnta1351

炭酸系が好きではないので殆ど飲まないですね。
初めて飲んだがもう70年近く前の映画館で薬のような異様な感じでした。
by ponnta1351 (2016-05-25 12:11) 

hatsune

メキシコーラって、メキシコのコーラのことだと思いましたf^_^;
メキシコのコーラって砂糖で甘みをつけているので、
他の国のコーラより美味しいと言われてるんですよね。
by hatsune (2016-05-25 12:37) 

ワンモア

niceとお祝いのコメントありがとうございます(^o^)
これからもよろしくお願いします。
コーラチューハイ、好きでーす(^o^)
by ワンモア (2016-05-25 14:58) 

ヨッシーパパ

30〜40年前に、コークハイが流行りましたね。
ちょっと、おしゃれな感じで。
by ヨッシーパパ (2016-05-25 16:31) 

GG233334

う~ん、どちらも飲んだことないからだけど、テキーラベースなのに軽~いカクテルなんて想像できましぇん。ボクがぐいぐい飲った日にゃ、きっとブッ倒れちまいます。
by GG233334 (2016-05-25 16:38) 

barbermama

若い頃は(今でもだけど)お酒の味が苦手だったので、コークハイとか
ブランデーをカルピスで割ったものを飲んでました。
強い炭酸が苦手なので、コーラはペプシの方が好きでしたね。

コカ・コーラの何かの記念に発売された瓶コーラとコカ・コーラ模様の
ミニラジオのセットを買ったことがあります。
だいぶ後になって小さなラジオが電波を受信できたことを知りました。

by barbermama (2016-05-25 16:59) 

Take-Zee

こんにちは!
そういえば・・コークハイなんてありましたね。
私ら、日本酒党には縁がなかったです。

by Take-Zee (2016-05-25 17:17) 

ひでほ

コーラ大好きです。ただカロリー制限のため最近はゼロカロリーのやつです。コーラとコラボしたdynabookコレクションで保管しています。
by ひでほ (2016-05-25 18:45) 

erena

楽しそうなお店が想像できます!
さっぱりかる~い・・この言葉
この蒸し暑さに 惹かれます(^^)/
by erena (2016-05-25 19:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

若い時には、コーラよく飲みました。。
コークハイも飲んだ記憶が。。。
いつからか飲まなくなってしまいましたね。
何でだろ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-25 20:04) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

ビールもコーラも、瓶のほうが美味しく感じやすね。
イメージなのかほんとに中身がびみょーに違うのか・・・・?
瓶底で・・・・あ、なんか聞いた記憶あるよーな・・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 21:05) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351さん

70年近く前でやすか・・・・
最近はジャンクな食べ物飲み物って多いけど 昔は殆どなかったから
だからよけいにそう感じられたのでやしょうね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 21:07) 

ぼんぼちぼちぼち

hatsune さん

へー、そうなんでやすね。
メキシコのコーラでメキシコーラを作ったら サイコーに美味いかも!でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 21:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ワンモアさん

おぉ、お好きでやすか。
どんなおつまみとともに飲まれてるか 気になるところでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 21:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ヨッシーパパさん

流行ったようでやすね~
そのとき飲まれてたみなさん、どんなつまみで召しあがってたのか 気になってしかたがありやせん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 21:13) 

ぼんぼちぼちぼち

GG233334 さん

テキーラの分量はそんなに多くはないからアルコール度数は低いカクテルになりやすね。
ぶっ倒れないほどに自分のペースで楽しく飲みたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 21:22) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

あぁ、アルコール自体は身体が受けつけないわけではないけどお酒の味や香りが苦手なかたっておられやすね。
甘いカクテルは、そういうかたにうってつけでやすね。

コカコーラ模様のミニラジオ、もしかして、今すごい値打ちのあるものになってりして・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 21:26) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

コークハイ、日本酒とは対極にあるようなカクテルでやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 21:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ひでほさん

ゼロカロリーのにされてるかた多いようでやすね。
dynabookコレクションってどんなのでやしょ?
後でぐぐってみやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 21:32) 

ぼんぼちぼちぼち

erena さん

やっぱ音楽はレゲエとかがかかってて・・・・
ライムを絞るとさっぱり軽度がぐぐっと増すので ライムは必須でやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 21:35) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

大人になって味覚が変わられたのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 21:37) 

saru

喫茶店で飲むコカコーラには、
レモンが入っていたけれど今もそうかな?
by saru (2016-05-25 22:11) 

majyo

若い頃、コークハイよく飲みました。その次はジンライム
そんなお店がいっぱいありやした。銀座ですね、その頃は

by majyo (2016-05-25 22:15) 

prin4795

majyoさんのあとだ。

はじめてコーラをのんだのは
45年前でした。
えっすごくない?
始めは衝撃でやしたね。
それ以来コーラは好きです。
まだ、知らない人が多かったでやす。
作品、これでもか、これでもかと言うくらい
ナイーブで繊細(おなじか?)
好きだなあ~
by prin4795 (2016-05-25 23:41) 

ひでぷに

キューバリバーにメキシコーラですか。
知りませんでした(;´∀`)
グイグイ行けそうな感じがしますが、ベースからして「調子に乗ったら危険」系なんでしょうね(笑)
by ひでぷに (2016-05-26 00:18) 

藤並 海

コーラは年に数本程度しか買わないんですけど
その数本は夏限定です(^^)
若いころはコークハイも良く飲みました
最近はビールか日本酒が多いので
年齢と共に好みが変わったのだと思われます
by 藤並 海 (2016-05-26 00:41) 

さる1号

コーラはやっぱりコカコーラです(`・ω・´)キリッ
できれば缶では無く瓶のがいいな^^
by さる1号 (2016-05-26 06:23) 

moz

赤と黒のコントラストが素敵ですね。
スタンダールでしたっけ? 思い出しました ^^
コーラはお酒が飲めない時期に結構飲んでました。
はまるとずっと飲みたくなる飲み物ですよね ^^;
by moz (2016-05-26 07:33) 

sigedonn

捨てられし 赤缶の口 囁けり 
by sigedonn (2016-05-26 09:22) 

きよたん

おすすめカクテル 今度頼んでみます
by きよたん (2016-05-26 11:21) 

リュカ

ジュースは殆ど飲まないで育ったのですが
コーラは母が好きだったので家にありました^^
氷でかなり薄まった味が好きでそんなのを飲んでました(笑)
今も、氷がとけてきた頃のを飲むのが好きです^^;
by リュカ (2016-05-26 13:54) 

rannyan

急に暑くなった今日この頃にピッタリです^^
わたしは炭酸が苦手なのでコーラも飲まないのですが..
アメリカにン十年前に行ったとき、暑さと乾燥の中で飲んだコーラの美味しさにビックリ!
湿気の多い日本に合わないのだと妙に納得しました^^;
by rannyan (2016-05-26 18:13) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

あぁ、入ってやしたね~
今も入ってたら なんか嬉しいでやすよねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-26 20:26) 

ぼんぼちぼちぼち

majyo さん

ジンライムも一時期流行ったようでやすね。
生を絞るのではなくてコーディアルので作るんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-26 20:27) 

ぼんぼちぼちぼち

prin4795 さん

45年前って コーラまだメジャーじゃなかったのでやすね。

写真お誉めいただけありがとでやす・ぺこりっ
ゴミ袋が思わぬいい仕事をしてくれやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-26 20:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ひでぷにさん

そうそう、明らかに 調子に乗ったら危険系でやす。
コーラとライムでアルコールが柔らかく感じられてしまうので(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-26 20:33) 

ぼんぼちぼちぼち

藤並 海さん

年齢とともに好み 変わりやすね。
あっしも、ここに挙げたコーラを使ったカクテルをはじめ 若い頃は甘いお酒をよく飲んでやしたが
最近はビールが主でやす。
あと、本格焼酎に本格的にデビューしちまいやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-26 20:37) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号 さん

やっぱコカコーラでやすよね~
ロゴデザインのかっこよさもあるし。
コーラもビールもジンジャエールも、缶より瓶のほうが なぜだか美味しく感じやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-26 20:40) 

ぼんぼちぼちぼち

moz さん

うん、スタンダール、恥ずかしながら読んでやせんf(◎o◎)
そう、コーラって、コーヒー同様 飲み出すと飲まずにいられなくなるみたいでやすね。

by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-26 20:43) 

ぼんぼちぼちぼち

sigedonn さん

素敵な句をありがとでやす・ぺこりっ
そう、捨てられてひしゃげた缶って、何か言ってるように感じるときがありやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-26 20:46) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

へい、メジャーなカクテルなので 作ってくれるとこ多いと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-26 20:47) 

ぼんぼちぼちぼち

リュカさん

コーラって甘味が強いから氷で薄まったくらいがちょうどよいかもでやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-26 20:49) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyan さん

あ~なるほど、解りやす。
野沢菜は長野で食べてこそ!っていうのと同じでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-26 20:51) 

ゲンママ

数十年前、初めて飲んだ時、ドキドキしたのを覚えています~
今では、大好きなモスバーガーを食べる時は必ずコーラです~^^
by ゲンママ (2016-05-26 20:54) 

リンさん

缶のコーラって、最近買わなくなりましたね。
おしゃれなカクテル。
さわやかですね。
by リンさん (2016-05-26 21:06) 

hana2016

コークハイ・・・って言葉自体を久しぶりに聞いた気がします。
そう言えば、若かりし頃はよく呑んでいました。今でもあるんですね。ププッ!

先程見ていたドラマに、洞口依子さんが出演しているのを見て・・・まさに、 ぼんぼちぼちぼちさんが表現された通り!って感じました。
そうです。野沢菜は長野で食べてこそ!です。
一度温まってしまうと、味が変わってしまうから、お土産の野沢菜はウマくない!
by hana2016 (2016-05-26 21:42) 

JUNKO

瓶入りのコーラも多いですが、コーラの缶の赤いりょは魅力ですね。
by JUNKO (2016-05-26 21:53) 

moriyoko

淡い赤に切なさ、夏の幻想みたいなものを感じます。素敵な写真ですね。
メキシコーラ飲んだことないです。美味しそう~この頃の暑さにはピッタリでしょうね。授乳で酒が飲めない(泣)ので、解禁したらカーッといきたいな~
by moriyoko (2016-05-26 22:36) 

Hide

渋谷の神泉に住んでいた頃、もう45年ほど前かな
毎夜、コーラとパンが無ければ生きて行けない程?
コーラが好きで、飲まないと寝られなかった事を
思い出しました・・・現在また飲み始めましたが
昔の味とは違い・・・すぐ飽きそうかな?


by Hide (2016-05-26 22:42) 

sakamono

たまに、箸休め(?)的に、コークハイを頼むコトがあります^^;。
むしろ、清涼飲料水として、普通にコーラを飲む機会が多いかもしれません。
by sakamono (2016-05-26 23:37) 

sana

かわいい赤にいつものロゴ。
透明だけどボヤ~っとしてるのが何だかイイ感じですね^^
お酒弱いしコーラもそれほど飲まないけど、これからの季節、氷を入れてホワイトラム1滴にレモン絞ったら美味しそう~^^
by sana (2016-05-26 23:54) 

Mayumi

見事、作品になりましたね。
素晴らしい!
by Mayumi (2016-05-27 00:05) 

vivian

私はカロリーを気にして0ばかりです(>_<)
ですが未だにコーラと言えば赤い色ですね♪
by vivian (2016-05-27 12:16) 

johncomeback

コーラは普段は飲みませんが、
無性に飲みたくなる時があります。
ハンバーガー等のジャンクフードに良く合いますよね(^-^)
by johncomeback (2016-05-27 14:44) 

NONNONオヤジ

ぼんぼちさんって、どんな素材でもオシャレな写真に仕上げますよね~。
普通なら見向きもせずに通り過ぎてしまいそうなゴミ袋の中のコーラの缶さえも、
こんなに素敵な作品になるんですもんね~(*^_^*)!
そういえば、ジンをコーラで割った「ドライ・コーク」というカクテルもありましたね。
コークハイよりもちょっぴり辛口のカクテルでした。
by NONNONオヤジ (2016-05-27 19:48) 

ぷち

うちはお酒が弱いので、甘めのカクテルが好きです。
コーラはそのままジュースで飲むのが一番美味しいです。
by ぷち (2016-05-28 01:03) 

天神堂牛笛

おはようございます。
最近は赤いコーラはご無沙汰です。(血糖値の関係で黒のコーラZEROで我慢我慢)
by 天神堂牛笛 (2016-05-28 09:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ゲンママさん

ハンバーガーにコーラはベストマッチでやすよね!
カロリーも相当高そうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-28 09:23) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

ライムを入れることで一気に爽やかさアップでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-28 09:25) 

ぼんぼちぼちぼち

hana2016 さん

コークハイ、元々はウィスキーをコーラで割ったものをコーラハイボールでコークハイって呼んでやしたね。
コメントくださったみなさんもそれを指しておられやすね。
最近は、焼酎をコーラで割ったものがコーラチューハイでコークハイとして居酒屋のメニューに並んでいるところも多いようでやす。

なるほど、野沢菜 そういう理由で味が落ちてしまうのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-28 09:31) 

ぼんぼちぼちぼち

JUNKO さん

そうそう、あの赤地に白抜きのデザインは秀逸でやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-28 09:32) 

ぼんぼちぼちぼち

moriyoko さん

写真、そんなふうに感じてくださったとは嬉しいかぎりでやす。
ごみ袋を一枚通したことで 柔らかなマチエールが出てくれやした。
アルコール解禁になったら 思いっきり楽しまれてくだされ(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-28 09:36) 

ぼんぼちぼちぼち

Hide さん

昔の味とは違うのでやすね。
昔のほうが強烈な味だったのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-28 09:38) 

ぼんぼちぼちぼち

sakamono さん

あぁ解りやす。小休止として軽いロングカクテル挟むと酔っ払いすぎないし口もさっぱりしやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-28 09:40) 

ぼんぼちぼちぼち

sana さん

ありがとでやす・ぺこりっ
このぼんやり缶が・・・じゃなかった ぼんやり感が気に入っておりやすf(◎o◎)
レモン絞ると ぐ~っと爽やかに夏っぽくなりやすぜ!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-28 09:43) 

ぼんぼちぼちぼち

Mayumi さん

ありがとでやす・ぺこりっ
ゴミも観察しながら歩くもんでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-28 09:45) 

ぼんぼちぼちぼち

vivian さん

ゼロを飲まれているかた多いでやすね。
仰るとおり、デザインとしてはやはり赤地がナイスでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-28 09:48) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

やはりコーラにはハンバーガーが王道でやすね。
そういえば以前、外人さんが寿司屋で、寿司を食べながらコーラを飲んでやした。
せっかく寿司に挑戦したのなら 渋ーーいお茶にも挑戦していただきたかった(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-28 09:51) 

ぼんぼちぼちぼち

NONNONオヤジ さん

ゴミ袋は写真にするにはなかなかいい仕事をしてくれることが多くて
以前も ペットボトルのフタが入ったものやシュレッダーにかけられた紙を撮ったことがありやす。
これからも、ゴミを観察しながら歩こうと思いやす。

ジンは甘味がないから 辛口に仕上がりやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-28 09:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ぷちさん

甘めのカクテル、どんなのを飲まれてるのかな?気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-28 09:59) 

ぼんぼちぼちぼち

天神堂牛笛 さん

天神堂牛笛 さんもゼロでやしたか!ほんとにゼロのかた多いでやすなぁ。
ゼロが発売されるようになって良かったでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-28 10:03) 

風来鶏

コカコーラを初めて飲んだのは小学校高学年の頃だから、アポロ11号が月面に着陸する少し前かな⁈
薬臭い感じがして嫌だったけど、今は甘過ぎて滅多に飲みませんね(^^;;
by 風来鶏 (2016-05-28 11:13) 

そらへい

コーラを初めて飲んだのは中学生の時
薬のような味がして、嫌だったけど
粋がって飲んでましたね。
約50年ほど昔の話ですが(笑)
by そらへい (2016-05-28 15:52) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏 さん

あぁ、あの頃・・・・あっしは微かに記憶にあるくらいの頃でやすね。
出始めの時代だったのでやすね。
それまではバヤリースオレンジがメジャーだったのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-28 17:58) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

ほんとは嫌だったけど粋がって・・・・若いころはありがちでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-28 18:00) 

b.b.mk2

僕は手っ取り早く酔えるジントニックが常ですが
飽きると決まってコークハイです。
キューバリバーですか、今度試してみます。
コーラの味って変わってきてますよね。
万人向けになったというか単に甘ったるくなったというか・・・
僕の味覚が変わってきただけでしょうか。
by b.b.mk2 (2016-05-28 18:23) 

ぼんぼちぼちぼち

b.b.mk2 さん

コークハイがお好きならキューバリバーも間違いなく嗜好に合いやすよ。
上のコメント欄でもコーラの味変わったって仰ってるかた多いでやすね。
あっしは頻繁に飲むほうではないので気がつかなかったでやすが
やっぱ、そうなんでやしょうなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-29 11:38) 

風来鶏

コカコーラが夏風邪に効果があると、最近のニュースに出ていましたね(^_^)v
これで、薬臭かった訳が解明出来ました(^^;;
by 風来鶏 (2016-05-31 21:51) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏 さん

へー、そんな効果があるのでやすね。
これからの季節 積極的に飲みたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-01 11:07) 

はらぼー

コーラは350ml缶でも無理なくらいにあの炭酸が苦手なんですが、
キューバリバーなどお酒と共にすると、
あの強炭酸が和らいで不思議とぐいぐい飲みやすくなるんですよね。
晩酌しないのでとんとご無沙汰ですが、
久々に飲みたくなりました。
ただ、一人でバーに入るような勇気はないもので・・・
自分で作りますか。
by はらぼー (2016-06-05 11:01) 

ぼんぼちぼちぼち

はらぼーさん

そうそう、コーラもカクテルになるとぐっと飲みやすくなりやすよね。
甘味も和らぐし。
お一人でバーには行かれないのでやすね。
お家でも簡単にできるカクテルなので 是非お試しくだされ(◎o◎)/

by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-05 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0