好きなタイプの同性  [独り言]

洞口依子.jpg

別段 同性愛者というわけではなくとも、好きなタイプの同性っていますよね? みなさん。
憧れの同性 同性が惚れる同性 理想の同性 いつまでも飽かずに顔を眺めていたい同性・・・・・。

私は基本的に、タヌキ顔で背が高すぎなく トロンとしたガードがゆるそうな感じの女性が好みです。
芸能人でいうと、デビュー当時の 風吹ジュンさん 石野真子さん 石野陽子さん 烏丸せつ子さん 洞口依子さん あたりです。
殊に、映画「ドレミファ娘の血は騒ぐ」出演時の洞口依子さん(写真上)の すねたような暗ーい雰囲気にはノックアウトでした。

そして最近久々に、私の心をわしづかみにする女性芸能人が現れました。
青文字系モデルの中村里砂さん(写真下)です。
太陽とか健康とか躍動とかハツラツとか天真爛漫といったイメージとは両極の 二コリともせずに上目使いでカメラを見上げる大きな瞳と口角をあげないポッテリした唇が さながら血も心も通わない人形のようでたまりません。
一年ほど前にネットの画像で発見するや たちまち虜になってしまいました。

この中村里砂さん、5月21日に 丸尾末広原作の映画「少女椿」の主人公みどり役で 女優デビューも果たしたそうです。
丸尾末広は私の最も贔屓にしている漫画家で、中でも「少女椿」はダントツにお気に入りの作品なので、気分の高揚も二乗で、劇場に足を運べる日を指折り数える今日この頃です。

それにしても----
好きな異性のタイプも好きな同性のタイプも、人生の中で いったいどういったきっかけでどういった理由で決定づけられるのでしょうね?

中村里砂.jpg

タグ:同性
nice!(339)  コメント(104)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 339

コメント 104

b.b.mk2

!!!
少なからず衝撃を受けております。
この記事の流れからするとぼんぼちぼちぼちさんは女性???
"あっし" とか "やす" を使われていることもあり
単純な僕はず―ーーっといぶし銀の男性だと思い込んでいました。
失礼致しました。
でも、どこかぼんぼちぼちぼちさんにのせられてるような気もするんですよね(笑)


by b.b.mk2 (2016-05-22 10:31) 

向日葵

いかにもぼんぼちさんらしい好みかなぁぁ。。
とー。

丸尾末広さんが好き、なんて「ガロ」繋がりですね。
by 向日葵 (2016-05-22 11:07) 

barbermama

私は自分に甘いから、歳取っても若々しくて頭の良さそうな人に
惹かれますね~
女優でいえば余貴美子さんみたいな人。
無邪気な明るい役も、ちょっと暗い役もこなしてとても好きです。
自分がなりたい人、理想の人にあこがれるのでは。
by barbermama (2016-05-22 11:26) 

saru

さりげなくカッコイイが好きだな~
by saru (2016-05-22 13:03) 

あとりえSAKANA

不思議ですよね、好みって。
人に対してだけでなく、色や味、
感性などな、どんなDNAが関係
しているのか知りたい今日この頃です。
by あとりえSAKANA (2016-05-22 13:21) 

seawind335

確かに芸能界において、彼女たちは独特の存在感がありますね。
by seawind335 (2016-05-22 15:00) 

侘び助

子供の頃から少し(大変?かな)ひねくれていやした~
齢になり素直な心で居なければと今・性格調整中^^
なので素直で可愛い人に憧れますぅ
by 侘び助 (2016-05-22 17:05) 

johncomeback

風吹ジュンさんのファンでした。
最近の女優さんは全く分かりません(-_-;)
by johncomeback (2016-05-22 17:09) 

hana2016

>タヌキ顔で背が高すぎなく トロンとしたガードがゆるそうな感じの女性が好み
…と言う事は・・・ぼんぼちぼちさんご自身がお近いってことなのかしら?
ガードがゆるそうって、ところがツボかな?笑えました。
by hana2016 (2016-05-22 17:48) 

prin4795

惹かれるものがある。

うーん、少し考えてみると
自分が見えてくるかも~
深く考察してみると、わかることがある?
好きだなあ~という人が
ここまでデータ解析できてない?
参った!(ぼんぼちぼちさんに)
もうねえ。名前が出てこん!あれあれ、あの人、ほらホラなんてね。(爆)
by prin4795 (2016-05-22 18:01) 

ひでぷに

性別関わらず、自分の持っていないものを持っている人に惹かれる気がします。
ただ、「好きな同性」と思った人・・・誰だろう!?(^_^;)
by ひでぷに (2016-05-22 18:08) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵 さん

うん、あっしはガロ系好きなので。
で、丸尾末広さんは中でもダントツに好きでやすね。
でも、「好きな漫画家誰?」って聞かれたときは、そうそう言いやせん。
何故かというと、極端に好みの分かれる作家なので。
相当親しくなった人か この人絶対ガロ系好きだよな~って確信できる人にでもないと言いやせん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-22 19:23) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

自分がなりたい人、理想の人にあこがれる・・・・
うん、それありやすよね。
で、何故自分はそういう感じの人になりたいんだろう?憧れるんだろう?ってのが自分自身でも不思議なのでやすよ。

余貴美子さん、いい役者さんでやすよね~
特に映画「ヌードの夜」の名美役は、何度観ても感嘆の溜息でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-22 19:29) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

なるほど~ saru さん的には芸能人だと誰が当てはまるのか 気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-22 19:31) 

ぼんぼちぼちぼち

あとりえSAKANA さん

そうそう、すべてに於いての根拠の解らない好みって 理由をすごく知りたいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-22 19:34) 

ぼんぼちぼちぼち

seawind335 さん

お顔立ちだけではなくて 雰囲気も重要なんでやすよね。
いくら似たようなお顔立ちでも、優等生的にきちんとした感じの女性には あっしは憧れないでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-22 19:36) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助さん

なるほど、自分にないものを求めるというわけでやすな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-22 19:40) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

風吹ジュンさん、「愛がはじまるとき」ってタイトルでいいんでやしたっけ
あのデビュー曲を歌っていらした頃 なんて素敵な女性なんだろう!って憧れやしたね~
きんきんに茶色い長い髪が顔にばさーっとかかる感じで身体をくねくねさせながら ブレス思いっきり入る下手なお歌歌われてて
この人のお部屋は散らかってて料理も下手そうだよな~ってイメージで。(もちろん芸能人として売ってる上でのイメージで、現実にそうだろうと言ってのではありやせん)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-22 19:49) 

ぼんぼちぼちぼち

hana2016 さん

まぁ、そういう憧れの形に近づきたい 近づけよう!っていう努力はしてやすね。
変えようがない身長は152センチでやす。
小学生の頃までは大柄でそれが嫌で 思春期にあまり眠らないと背が伸びなくなるって聞いて 中学生の時いっしょうけんめいに眠らないようにして
その甲斐があったのか。

ガードがゆるそう ってとこは、長年適切な言葉が見つからなかったのでやすが
2年くらい前に、おぉ!この表現こそがぴたっと言い得てるぞ と気付きやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-22 20:00) 

ぼんぼちぼちぼち

prin4795 さん

好きな人の共通項を洗い出してみたら、「あー、自分の好きはこういう条件なんだなぁ」と気づけやした。
逆に意味もなく嫌いなタイプの芸能人も 共通項をピックアップしていったら
自分はどういうことが嫌いなのか見えてきやした(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-22 20:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ひでぷにさん

なるほど、自分の持っていないものを持っている人に・・・・
そういうかた 多いかも知れやせんなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-22 20:12) 

rappi

好きなタイプ、私もタヌキ系です。^^
と言いつつキツネ系の人もいいなと思ったり。^^;
by rappi (2016-05-22 20:46) 

リンさん

中村里砂さんって、中村雅俊さんの娘さんですよね。
お母さんに似て美人です。
たしかにあまり笑顔の印象はないですね。
by リンさん (2016-05-22 21:56) 

そらへい

同性愛ではなくても、好きな同性のタイプってありますね。
私は異性でも同性でも芸能界の人はあまり思い入れがなくて
身近に存在する人により惹かれますね。

by そらへい (2016-05-22 22:15) 

Hide

昔から赤木圭一郎、トニーが一番!女性は水野久美さんです。
・・・霧笛が俺を呼んでいますので・・・ではまた新宿で
お逢いしましょう!有楽町は遠いです・・・
by Hide (2016-05-22 22:17) 

sana

好みってあるんでしょうねえ。
ガードがゆるそう、って、なんか‥いえてるかも^m^
私もいくつか好みの系統はあるかな~と思いますけど、一つじゃないかも。
自分と正反対に近い顔かたちのキュートなタイプと、たたずまいが素敵な女性とか‥ですね^^
by sana (2016-05-22 23:08) 

きよたん

好みの問題は人それぞれ違いますね
自分に似た人より真逆の人に惹かれます。
芸能界に最近好きな女性はいませんね
男性もどうしても好きっていう人いませんね
やはり身近にいてお喋りできる人の口元を
見ているのが好き

by きよたん (2016-05-22 23:37) 

dan

ああびっくりした。
ぼんぼちさんが女性だったなんて。
男性だと思いこんでいました。
今までの私のコメント可笑しかったでしょうね。
ああいつかのTシャツも納得です。
by dan (2016-05-22 23:54) 

よいこ

ええーーーっ!!
私もずっと、男性だと思っていました
なるほど、シャツの件は納得です ^^
by よいこ (2016-05-23 01:08) 

さる1号

↑まだまだフリーズする方々も多いですねぇ^^
最初のオフ会のシーンが蘇ります(笑

好きなタイプの同性かぁ・・・・
--;)う~ん、自分は誰だろうなぁ
特に思い浮かばないなぁ
by さる1号 (2016-05-23 06:26) 

Rchoose19

本当に好みってさまざまですけど、
自分がどうして、こういう好みになったのかは
全然わかりませんです・・・・^^;

by Rchoose19 (2016-05-23 08:45) 

ぼんぼちぼちぼち

rappi さん

あら、守備範囲お広いのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-23 08:52) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさん さん

そうそう、お父様は中村雅俊さんでお母様は五十嵐じゅん子さん。
五十嵐じゅん子さん、美人でやしたね~
あの時代の女性芸能人の中では 岡田奈々さんと並んで突出した美人でやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-23 08:58) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

へー、そうなのでやすね。
憧れの人とおしゃべりできたりしていいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-23 09:01) 

ぼんぼちぼちぼち

Hide さん

赤木圭一郎、撮影所の中で車を走らせて事故で亡くなったかたでやすね。
写真でしか知りやせんが、典型的な二枚目でやすね。
水野久美の若い頃のお顔は知らないので ちよっとぐぐってみやう。

また新宿でご一緒できるのを楽しみにしてやす~(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-23 09:06) 

ぼんぼちぼちぼち

sana さん

なるほど、お好きなタイプ いくつかあるのでやすね。
sana さんはお人形さんも 好きなタイプ一種類ではないでやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-23 09:10) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

容姿よりも人間の内面に魅力を感じておられる ということなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-23 09:15) 

ぼんぼちぼちぼち

dan さん

プロマイドの記事をご覧になってないかたは あっしのこと男だと思われているだろうなと思ってやしたよ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-23 09:18) 

ぼんぼちぼちぼち

よいこさん

あれらのTシャツ、男性だったらかなり型破りな人でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-23 09:20) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号 さん

さるさんのお好きな同性、てっきり工藤ちゃ~~んだと思ってやしたが、そうではなかったのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-23 09:22) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

でやすよね~
自分はなんで こういうのが好きでああいうのが嫌いなんだろう・・・って。
意識下の理由を知りたいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-23 09:25) 

リュカ

同性でも好きなタイプありますねー。
ほんと、どこのタイミングで決定づけられるんだろう?(笑)
不思議ですよねー。
by リュカ (2016-05-23 10:05) 

イヴママ

私も同性で好きな人いっぱいいます❤
でもついこないだ知ったのですが、
小玉ゆういってタレントご存知ですか?
室蘭出身で息子の同級生なんです。
あまりに顔が変わりすぎてて気づきませんでした。
息子も別人って言ってましたが、
芸能界にデビューするため、
本当じゃない顔を作り上げたりもするんだと思うと
どれがいいんだかわかんなくなってきました。
by イヴママ (2016-05-23 10:19) 

太陽の玉子

幼少の砌(笑)よりずっとず~と犬が好きだったのに、
今は断然猫が好き。
これは座敷犬が増えたせいだす(~_~;)
あ、トピずれましたかね(^_^;)
by 太陽の玉子 (2016-05-23 13:47) 

hatsune

風吹ジュン、いいですねぇ♪
私はデビュー直後とかのまだ完成してない頃の顔が好きなのか、
「ああっ、この世にこんなカワイイ子がいたんだ」と思っても、数年経つと
それほど惹かれなくなってしまいます(´・ω・`)
17歳の頃の岩佐真悠子とか、全盛期の葉月里緒奈は好みだったんですけどねぇ。
by hatsune (2016-05-23 14:21) 

長友

私の好きなタイプはぼんぼちぼちぼちさんですよ。
きっと気性のさっぱりした人だと前から
思っているので・・・。

by 長友 (2016-05-23 15:33) 

えーちゃん

タヌキ顔で背が高すぎなくって、自分の事じゃない?(^^;
似たもの同士を好むのかな?
ちなみに、石野真子さんは何回もお会いしてます?
別にファンじゃないですが・・・
石野真子さんがアイドルの頃に私はテレビ局で仕事をしてたので。
アイドル時代の石野真子さんは本当に可愛かったニャ~

by えーちゃん (2016-05-23 16:50) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お久しぶりです・・・
この方、二世タレント(両親が大物だし)の頂点を極めていますね・・・決して美人ジャ無いのがいいですネ。
私は美人より可愛いタイプの顔が好きです...
by ちゃーちゃん (2016-05-23 17:18) 

薔薇少女

昔から同性の方に憧れて来ました!
恋愛対象と云う訳では(たぶん?)無いけれど・・・
小中学生の頃は、『りぼん』の表紙とかをなさってた浅野寿々子(後に浅野順子)
さんが大好きでした!
一番嫌いなタイプの大橋巨泉と結婚した時は愕然としたものでした。
好きな顔は真行寺君江さんの様な、切れ長な瞳と、美しい髪の人が好きです!
グラマーな人は苦手です・・・
性格は頭の切れる人で、奢らずへりくだらず、さりげなく気遣いの出来る人に憧れます!
自分とは正反対な人に惹かれます!
by 薔薇少女 (2016-05-23 18:59) 

天神堂牛笛

こんばんは。
中村雅俊さんと五十嵐淳子さんの娘さんですね。お母さん似ですが、お父さんのいいところも継いでいますね。
私は同性で好きなタイプという感情はありませんが、いい俳優さんやなぁとかは思う事があります。やっぱり異性が好き!今は木村文乃さんがイチオシです。
by 天神堂牛笛 (2016-05-23 19:37) 

ackylacky

私にとって、ぼんぼちさん言われている感じに近いのはhideですかね。
XJapanは、あまり好きではありませんでしたが、ソロになってからはカッコよかったです。すぐ死んじゃいましたが。
by ackylacky (2016-05-23 21:23) 

みかん

先日の幼少期のお話しの時に、女性なんだと知りましたが、その時はやはり驚きました(失礼!)
確かに、好きな同性っていますよね。私の場合はお友達になりたいタイプですね。だから、芸能人ではピンとこないな~。
by みかん (2016-05-23 22:49) 

moz

風吹ジュンさん、石野真子さんとか、なるほど分かります分かります(笑) ちょっとゆるくてほわっとしていて、でも可愛い感じですね。中村里砂は知りませんでした。ちょっと要チェックです!!
どうなんだろう? 好きな同性のタイプ?
外見よりも性格とかかな? 異性とはまた違うのかもしれません?
異性だと、間違いなくオードリー・ヘップバーンです ^^v
by moz (2016-05-24 05:56) 

ぼんぼちぼちぼち

リュカさん

でやすよね~
リュカさんはどんなタイプの同性がお好きなのか気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-24 10:54) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

小玉ゆうい、知りやせんでやした。
デビュー前がまるで別人の芸能人って 時々いやすね。
売れるためには何だってするという人も少なくない世界のようで(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-24 10:59) 

ぼんぼちぼちぼち

太陽の玉子 さん

座敷犬はお嫌いってことなのかな?
たしかに、チワワとかミニチュアプードルとかミニチュアダックスフンドとかすごくよく見かけるようになりやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-24 11:03) 

ぼんぼちぼちぼち

hatsune さん

風吹ジュンさんお好きでやしたか!
可愛かったでやすよね~
あっしも、アイドル卒業されてからは、知的な大人の女性って感じになられたので
嫌いになったわけではないけど興味なくなりやした。

葉月里緒奈、人気ありやしたね。
今もお仕事されてるのかな?
岩佐真悠子は知らないでやす。
メジャーなかたなのでやすか?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-24 11:09) 

ぼんぼちぼちぼち

長友 さん

そんなこと言っていただけるなんて嬉しいかぎりでやすf(◎o◎)
うん、確かにあっしは さっぱりしてやすね。
男性的な性格とよく言われやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-24 11:11) 

ぼんぼちぼちぼち

えーちゃんさん

似たもの同志・・・・そんなふうに言っていただけるなんて嬉しいでやすf(◎o◎)
うむ、昔は似ても似つかなかったんだけど、長年の努力でちょっとは近づけたかな・・・・と。
タヌキ顔は、メイクでかなり作りこめやすしね。
身長は・・・・大きくなりたくなくて中学生の頃 伸びない努力した成果か遺伝子に元々組み込まれていたのか。

アイドル時代の石野真子さんにお逢いになってたなんて羨ましい!
あっしも間近で観てみたかった~
ちなみに、石野真子さんの楽曲の中では、「失恋記念日」の世界観が
あっしの中での真子さんのイメージに一番ぴったりで好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-24 11:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

どういうお顔立ちを美人と思うかって個人差ありやすね。
あっしは中村里砂さんは、非の打ちどころのない美人中の美人だと思ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-24 11:23) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女 さん

浅野寿々子(後に浅野順子)さん、知らないでやす。
巨泉さんの奥様になられたのでやすね。
それで早くにお仕事引退されたのかな?

真行寺君江さんがお好きということは、山口小夜子さんもお好きだったのかな?
最近でいうと、栗山千明とか?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-24 11:30) 

ぼんぼちぼちぼち

天神堂牛笛 さん

特に口がお母様にそっくりでやすよね。
鼻はお父様似かな。お母様はまるっこい鼻でやすもんね。

木村文乃さんって、映画「さくらん」に出てた細面の涼しげな雰囲気のかたでやすか?合ってるかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-24 11:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylackyさん

あぁ、hide。うーん、お顔解らない。
でもすごく美形だった男性ということだけは知ってやす。
なるほど、そういう感じの男性が憧れなのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-24 11:39) 

ぼんぼちぼちぼち

みかんさん

なるほど、身近なかたがそういった対象なのでやすね。
お友達になれたときって嬉しさもひとしおでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-24 11:43) 

ぼんぼちぼちぼち

mozさん

「中村里砂」で検索かけると画像いっぱい出て来るので、気が向かれたら観てみてくだされ。
記事に貼った画像よりも好きな表情やメイクのが何枚もあるんでやすが
勝手にネットから拝借してはいけないので
ファッション雑誌ケラの付録のポスターを自分で撮って色調加工しやした。

ヘップバーン、日本人に人気ありやすね。
華奢でりんとした雰囲気がお好きなのかな?
あっしは海外のかただと ダントツにマリリン・モンローでやす。
ガードゆるそうな代表でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-24 11:53) 

cooper

ぼんぼちぼちぼちさんに似ていますね。
この方のお祖母さま(五十嵐淳子さんの母)もきれいな方ですよ。
by cooper (2016-05-24 18:21) 

サンダーソニア

驚くほど真逆(の好み)で笑ってしまいました^^;
キリッとした女性が好きです^^;;(私も女性ですが)
切れ長のきつめの目で 
でも笑うと ふにゃっと人懐っこさがあるような。
冨永愛 古くは 山口小夜子 常盤貴子とか
中森明菜あたりです。
by サンダーソニア (2016-05-24 19:51) 

b.b.mk2

再訪です。
ブロマイド、拝見してきました。
さらに衝撃!もう、あわわあわわです!!
可愛らしさの中にもさすが英知が見え隠れしてます。

ちなみに僕は、タヌキ顔で背が高すぎなく
トロンとしてガードがゆるそうな感じのおやじなのですが・・・
by b.b.mk2 (2016-05-24 20:11) 

beny

 トローンでしたら大竹しのぶですか。
自分が騙されやすくて貢ぎたくなる方は吉高真由里子様かな。氷川あさみ様もしびれます。相手は当然嫌われること間違いなし。
by beny (2016-05-24 20:31) 

beny

嫌う事-訂正 Oh My God!


by beny (2016-05-24 20:34) 

ぼんぼちぼちぼち

cooper さん

あら、そんな、お世辞と解っていても嬉しすぎやすなぁf(◎o◎)
お祖母さまも美しいのでやすね。
やはり芸能活動されていたのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-24 20:53) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニア さん

ほんとに真逆でやすなぁ。
じゃあ、モデルのりょうさんとかもお好きかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-24 20:56) 

ぼんぼちぼちぼち

b.b.mk2 さん

プロマイド、ご覧になりやしたか。
そんなふうに思っていただけて嬉しいでやす・ぺこりっ

b.b.mk2 さん、そういう雰囲気でおられるのでやすね。
お財布の紐もゆるそうなのか否か 気になるところでやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-24 21:12) 

ぼんぼちぼちぼち

beny さん

そうでやすか。人の好みはそれぞれ様々だなぁと実感しやすね。
挙げられたお三方、あっしはものすごーーーく苦手なタイプでやす。
大竹しのぶは、あっしから見たら、計算高くてしたたかなイメージでやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-24 21:18) 

アールグレイ

お写真は、 洞口依子さんなんですね。
多部未華子さんにもちょっと似ていませんか^^
by アールグレイ (2016-05-24 21:18) 

藤並 海

僕はしっかりしているようで
どこか危なっかしくて放っておけないような子が好きです
ビジュアル的な好みでは深田恭子ちゃん(*^▽^*)
もうちょっと若い女の子では多部未華子ちゃんかな~

僕の場合は男女問わず、
自分にないものを持っている人に惹かれる傾向にあります
by 藤並 海 (2016-05-24 21:48) 

さくらこ

うわぁー。
すみません。ぼんぼちさん、男性だと思い込んでいました。
by さくらこ (2016-05-24 23:38) 

とし@黒猫

いつもコメントをありがとうございます。
コメントは、ゲストで書かれておられるのは、
なぜでしょう???
by とし@黒猫 (2016-05-24 23:51) 

土芽

私はどちらかというとすっきりキリリ顔が好きでしたが
最近は目や輪郭など丸が多い顔の可愛さが良いなぁて思えるようになりました。
by 土芽 (2016-05-25 05:26) 

ぼんぼちぼちぼち

アールグレイさん

あぁ、お顔立ち、ちょっと似てるかもでやすね。
でもあっしは多部未華子さんには興味ないでやす。
何故なら、明るくて健康的な感じだから(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 09:50) 

ぼんぼちぼちぼち

藤並 海 さん

深田恭子さん、最近お顔立ちがずいぶん変わりやしたね。
昔はきりっとして気が強そうな感じだったけど、今は柔らかな雰囲気の美人でやすね。
多部未華子さん、最近人気高いようでやすね。
自分にないものに惹かれるかたって 多いようでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 09:55) 

ぼんぼちぼちぼち

さくらこさん

まぁ、こんな文体で書いてやすからね。
それにぼんぼち、内面はおっさんでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 09:57) 

ぼんぼちぼちぼち

とし@黒猫 さん

出先からブログ訪問するときはガラホなんでやすが
困ったことに、ソネットのメンテナンス以降 ガラホからログインできなくなってしまったのでやすよ。自分のブログにも。
なのでナイスはつけられず コメントはゲスト枠になってしまうのでやす。
申し訳ないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 10:00) 

ぼんぼちぼちぼち

土芽 さん

なるほど。好みが変わってくることってありやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 10:02) 

hatsune

葉月里緒奈は結婚・出産後は仕事をセーブしてるみたいですね。
岩佐真悠子は初主演のドラマ 『Deep Love〜アユの物語〜』や映画『受難』
が話題になったみたいですが、プライベートで沢尻エリカと仲がよく、
グッドウィルの会長と噂になったことのほうが世間に知られてるかもしれないです。
基本的に私の好みは、気が強そうで、
そのくせ危なっかしい感じの女性なんだと思います。
その一方で、「女性が嫌いな女性タレント」に入る、
いわゆる「ぶりっこ」も嫌いじゃないんですけどね。
by hatsune (2016-05-25 15:10) 

GG233334

本文をよく読むまえに下の写真を見て、『あれれ、またマルベル堂で撮ってきたのかな?』と思いつつもちと幼さが見えるから『子供時代の写真かなぁ? ぼんぼちさんて五十嵐淳子と似てるんだなぁ』とか思いつつ本文をよく読んだら……そりゃあ五十嵐淳子と似てるわけだよ、お嬢さんじゃないですか。
でも、ホント、この写真はプロマイドのぼんぼちさんと似てると思いますよ。
by GG233334 (2016-05-25 16:30) 

ぼんぼちぼちぼち

hatsune さん

へー、葉月里緒奈さん ママになられたのでやすね。
岩佐真悠子は今ぐぐって、一枚だけ画像観てみやした。
きりっとした感じのかたでやすね。
あぁ、女性が嫌いな女性タレントとかって、よくアンケート結果話題になりやすね。
演じていた役とかCМでのイメージとか、そーいうのも大きく影響してるみたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 20:50) 

ぼんぼちぼちぼち

GG233334 さん

あら~、お世辞と解っていつつも嬉し涙ちょちょぎれでやすよ。そんなふうに言っていただけるなんて。
中村里砂さん、先日、スクリーンでも観てきやした。
映画作品としての出来のほうは納得できなかったのでやすが、
うっとりするほど美しかったでやす。
これからますます活躍されてほしいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 20:59) 

緑仮面

うおー洞口依子さん好きでした〜。写真持ってたけど結婚したらかみさんに捨てられました。T^T。
by 緑仮面 (2016-05-26 07:50) 

rannyan

同性だと何となく自分に似た雰囲気が好きになるのでしょうか..
でも正反対に憧れるってこともあるか~
同性の場合は見た目での好き嫌いがあまり無いのかな?と改めて
自分に気づいてみたり^^;
桃井かおりさんは好きでした  
by rannyan (2016-05-26 18:24) 

詩人の血

ぼんぼちぼちぼち様は、少し資金を貯めて映画を作られたら
良いかな〜なんて…無責任な発言してます。いろいろな才能を
一挙に咲かすのは総合芸術!
by 詩人の血 (2016-05-26 20:05) 

ぼんぼちぼちぼち

緑仮面 さん

おお!洞口依子さんお好きでやしたか~ 
クロレッツのCМとか、洞口さんのキャラを最大限に生かしてて良かったでやすよね~
それはそうと、奥様、おキビしいんでやすね~(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-26 20:56) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyan さん

あっしの場合、元々はぜんぜん似てなかったけど
好きだから一生懸命に近づくように努力したってとこかな。
桃井かおりさん、昔 同性に人気ありやしたね~
媚びない感じが好感得たのかな(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-26 21:01) 

ぼんぼちぼちぼち

詩人の血 さん

そんなふうに言っていただけるなんて嬉しいかぎりでやす。
映画、創ってみたいな~って夢はありやすね。
劇映画じゃなくて 時間の存在するコラージュみたいなアート系映画。
まぁ、漠然とした夢のまま了っちまうでやしょうf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-26 21:05) 

薔薇少女

>山口小夜子さんもお好きだったのかな?
おぉ~っ、そうなんですぅ、山口小夜子さんは『神様』と思う位
崇めておりました!
どうして忘れていたのか、あのお方の事を忘れるなんて
年を取ると云う事は残酷ですね・・・
栗山千明さんは色気が有り過ぎるので、チョッと苦手かなぁ~?
男性も女性も性を余り感じさせない何処かに『闇』を抱えてる様な人が
好きなんです。
by 薔薇少女 (2016-05-27 16:21) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女 さん

なるほど、確かに山口小夜子さんは性を感じさせなくて栗山千明さんは色気がありやすね。
『闇』を抱えてる様な人・・・・薔薇少女 さんの中で男性だとどなたが各当するのか気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-28 10:08) 

風来鶏

好きなタイプの同性と言えば、野村萬斎さんかな⁈
俳優の鹿賀丈史さんも好きです(^_^)v
異性なら、私もどちらかと言うとタヌキ顔が好きですが、岡村孝子さんのような"涼し顔"の美女も好きです(^^;;
by 風来鶏 (2016-05-28 11:08) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏 さん

野村萬斎さんと鹿賀丈史さん、お顔立ちは正反対だけどどちらも古典芸能と現代演劇の第一人者でやすね。
岡村孝子さん、久保田早紀さんと並んで フォーク界の美女でやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-28 17:34) 

昆野誠吾

自分はイチローや室伏さんが好みです。
女性はいわゆる美人さんは何とも思わないというか
可も無く不可もなく。
少し特徴的というかサッパリ系のシンプル顔、
笑顔が良ければ大体OKみたいな。
好みって不思議ですね。
小中学校あたりは美人好きだったはずなんだけど
いつの頃からか持て囃される系への興味が薄れて・・。
男への興味は変化ありませんが、上記2名は素敵と感じます^^
by 昆野誠吾 (2016-05-29 20:53) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

なるほど。どちらも大活躍のスポーツ選手でやすね。
男性が男性として憧れるの 解るような気がしやす。
美人さんを何とも思われないとは 珍しいでやすね。
うっかり人生を踏み外す心配がなくて安心でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-30 12:52) 

koto

丸顔が好きなんやね。
私は満島ひかりちゃんのシャープな顔!
自分にない物を求めるのかな?
男は佐藤健と小池徹平。
目がパッチリの・・やっぱり自分にないものです。

by koto (2016-06-02 11:50) 

ぼんぼちぼちぼち

koto さん

そうでやすね。丸顔好きでやすね。
で、目は丸っこいタレ目で 鼻は高くなく 口は大きくなく唇ぽってり。
あぁ、満島ひかりちゃん、顔ちっちゃくてシャープでやすね。
佐藤健と小池徹平、映画で観たことありやす。
お二人とも 目ぱっちりでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-03 11:09) 

はらぼー

あっ、他の方と同じく
ぼんぼんぼちぼちさんは勝手に男性だと思い込んでました。

好きな同性のタイプってやっぱりあります。
若い俳優さんはエラがなくて顔小さいしいいなー、
とやっぱり思いますね。
竹野内豊さんや西島秀俊さんみたいに
自然体にスッとした感じの方が好きですね。
自分にはとても出せない雰囲気なので。
自分に似た感じだと、ムロツヨシさんはいいなと最近思います。
by はらぼー (2016-06-05 11:09) 

ぼんぼちぼちぼち

はらぼーさん

あ、やはり男だと思われてやしたか。
思考回路は男性的のようで、匿名掲示板などで真面目に自分の意見を書きこむと100%男性だと思いこまれやす。

なるほど、そういう感じの男性がお好きなのでやすね。
挙げてくださったお二人って、若い女性にも人気あるかたみたいでやすね。
ムロツヨシさん面白い役者さんでやすね。
2、3年前に観に行った舞台に出ておられやした。
身体能力も高くて すごいなぁと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-05 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0