くるんとしたゴムホース  [写真]

写真・青いゴムホース.jpg


住宅街で目に留まった くるんとしたゴムホース。
プレッツェルみたいな形にくるんとなった様子に面白味を覚え、バランスのよいと思われる構図に撮り収めやした。
そして、くるんがより際立つように コントラストをやや強めやした。

ドイツパンの店に行くと売られているプレッツェル、あれ、旨いでやすね。 ビールのお供に最高でやすね!
表面に塗られている茶色いとこが 何とも言えない深い味わいなんでやすよね。
あれ、何が塗られているんでやしょか?


タグ:ゴムホース
nice!(275)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 275

コメント 76

moz

プレッツェル美味いですよね ^^v
書かれていらっしゃるようにビールのつまみに最高ですね。
朝だけど、飲みたくなってきました。
ほんと、緑のプレッツェルですね!!
by moz (2016-05-19 06:53) 

よーちゃん

なるほどー。確かにそんな風に見える!(^-^)
by よーちゃん (2016-05-19 08:36) 

裏・市長

おはようございます!。

ないわー、ぜんっぜんないわー。
ホースからプレッツェルに繋がるこの発想。
昔は確かにあったと思うのに、
いつの間にかどっかへ落としてきた気がする・・・。

多分、トイレットペーパー18ロール298円を
求めるような暮らしに追われる生活が
柔軟な発想を落とした事すら忘れさせてるわ。

よしっ!視点を変えて見てみる訓練をしよう!。
そう思わせていただいたある木曜の朝・・・。
by 裏・市長 (2016-05-19 08:58) 

hieroh66

着眼点が面白いですね!
by hieroh66 (2016-05-19 09:35) 

イヴママ

プレッツェルだ~。
おいしいですよね。
本物がみどり色だったら
味が一緒でも食欲的には
がっくり落ちちゃうかも。
by イヴママ (2016-05-19 09:36) 

barbermama

プレッツェルは海外のドラマでしか見たことがないですけど
写真を見てそれを連想しました。
表面に塗られている茶色は表すとしたらどんな風なんでしょう。
by barbermama (2016-05-19 10:43) 

えーちゃん

プレッツェル、食べたいなって来た(^^;
って、食べた事ないんだけどね。
by えーちゃん (2016-05-19 10:51) 

柴犬

ドイツの食べ物といえば・・・ソーセージ類とアイスバイン~
呑み物で強烈なインパクトはアクアビッツです(笑

ブレッツェル???知りませんでした...

ビールのお供に、ご馳走してください(笑

by 柴犬 (2016-05-19 13:33) 

にゃごにゃご

水酸化ナトリウム水溶液に漬けてるんですってさ。
おいしくって好きです。
by にゃごにゃご (2016-05-19 13:52) 

hatsune

プレッツェルというと、ブッシュ大統領が喉に詰まらせたことを思い出します。
そういう私は、アワビが喉に詰まって死ぬかと思ったことがあります(^^;
by hatsune (2016-05-19 14:33) 

hana2016

ビールにプレッツェル、美味しいでやすね~~
ドイツと言えばビールながら、ワインも安くて中々。。
グラスワインと思いオーダーしたら、ピッチャーで出てきて酔っぱらいになりましいた。あとは春の味、太いホワイトアスパラがこれまたウマいでありやした♪
by hana2016 (2016-05-19 15:25) 

johncomeback

プレッツェル、知ってるけど食べた記憶がありません。
ホースの横に写ってる黒い物体が気になります(^^)
by johncomeback (2016-05-19 15:31) 

ニッキー

プレッツェル、美味しいですよねぇ^^
うちのかみさんは半分はそのままで、残り半分はちょっとチン♪してkikiのクリームチーズつけて食べてます(^O^)
by ニッキー (2016-05-19 16:41) 

侘び助

卵の黄身を塗るのかと思いやした??
by 侘び助 (2016-05-19 17:31) 

Take-Zee

このホース、結ばれているようですが、
そうではないですね。

by Take-Zee (2016-05-19 18:17) 

ぼんぼちぼちぼち

moz さん

日本酒に塩辛 くらいにベストマッチでやすよねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-19 19:05) 

ぼんぼちぼちぼち

よーちゃんさん

でやしょー。
偶然の産物でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-19 19:07) 

ぼんぼちぼちぼち

裏・市長 さん

ともに様々な視点から 日常の中の面白さを発見しやせうo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-19 19:09) 

ぼんぼちぼちぼち

hieroh66 さん

ありがとでやす。
通りかかった瞬間 「おぉっ!」と思わず立ち止まってしまいやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-19 19:10) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママ さん

そうでやすね~。色も食欲を呼びこむ大きな一要素でやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-19 19:15) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

表面の茶色は、つやつやてらてらしたタヌキ色って感じかな。
あっしはそこをぺろぺろ舐めちまいやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-19 19:19) 

ぼんぼちぼちぼち

えーちゃんさん

みっしり歯ごたえがある食感もナイスでやすよん。
チャンスがあったら 是非お試しを~(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-19 19:28) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬 さん

アイスバイン、迫力あっていいでやすよね~o(◎o◎)o
アクアビットは、ストレートだと強烈でやすよね。
以前よく行ってたバーで、アクアビットとスイカのジュースをシェイクした季節のオリジナルカクテルを作っていただいたことがあり
とても旨かったので も一度飲んでみたいなぁと思ってやす。
プレッツェル、是非ご馳走したいでやす~
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-19 19:40) 

ぼんぼちぼちぼち

にゃごにゃごさん

へー、水酸化ナトリウム水溶液でやすか。
それであんな旨味が出るのでやすね(◎o◎)b


by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-19 19:41) 

ぼんぼちぼちぼち

hatsune さん

ブッシュ大統領、そんな過去があったのでやすね。
プレッツェル みっしりしてやすもんね。
アワビの塊も喉を密閉してしまいそうでやすもんね。
ご無事で何より(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-19 19:45) 

ぼんぼちぼちぼち

hana2016 さん

お一人でピッチャーと格闘されたのかな?
それは酔っぱらいそーでやす。
ホワイトアスパラも旨いでやすよね。
食べられる期間が短いから ありがたくいただきたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-19 19:50) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomebackさん

ビール祭りなどの時に出る可能性が高いので
発見したら 是非とも召し上がってみてくだされ(◎o◎)/
絶対「ウマイ!」って思われると思いやす。

ホースの横の黒いものは、赤い円錐型のコーンの底の部分でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-19 19:53) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助 さん

でやすよね。
卵か油かな?ってふつー思いやすよね。
水酸化ナトリウム水溶液だそうでやす。
単独で舐めるとどんな味なんだろー?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-19 19:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ニッキーさん

なるほど!クリームチーズ合いそーでやすねぇo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-19 19:58) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

あっしも目で辿って確認してみやしたよ。
伸ばしたら 結ばれないでするするっていきやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-19 20:01) 

ゲンママ

プレッツェル。。食べたこと無いです~
ビールに合うなら是非食べてみたいな~
本場ドイツのビールも。。(私、大のビール好き^^)
by ゲンママ (2016-05-19 20:22) 

cooper

ビニールホースから皆さん美味しい話に・・・
私は 布団たたきに見えたわ! 感性を磨かなくちゃ( *´艸`)
by cooper (2016-05-19 20:28) 

yakko

こんばんは。
面白い写真ですね ! プレッツェルを連想されましたか。
随分 昔 子供たちのおやつに買ったような〜
by yakko (2016-05-19 21:13) 

風来鶏

水酸化ナトリウム水溶液って、俗に言う「苛性ソーダ」のことですよ(ーー;)
廃油に混ぜて煮込めば、石鹸が出来上がりますので、お口の中が泡立たないかな(^^;;
by 風来鶏 (2016-05-19 21:21) 

ひでぷに

このホース、誰かが狙って置いたのでしょうか!?
アンティアンズのプレッツェルを食べてみたいんですが、関東では群馬にだけないんですよね...( ノД`)シクシク…
by ひでぷに (2016-05-19 21:39) 

らる

プレッツェル好きですね〜(*^_^*)
ビールにソーセージ,プレッツェル…
想像したら食べたくなってきちゃいました.
水酸化ナトリウム液に漬けるとは知りませんでした.
さすがドイツ!
by らる (2016-05-19 21:43) 

きよたん

プレッツェルとホース 結びつける発想が面白いですね
パスタに見えるなら平凡ですが
by きよたん (2016-05-19 21:49) 

saru

プレッツェルと言えば、某国の元大統領~
あっ!その方もサルだったような・・・
by saru (2016-05-20 00:30) 

すーさん

プレッツェル、嫁に教えてもらって
初めて食べましたが美味しいものですねぇ^^!。
味も好きだしあのポリポリした歯応えがたまりません♪。
by すーさん (2016-05-20 07:10) 

プー太の父

ぼんぼちぼちぼちさんの目に留まると
なんでも貴重なものになってしまいますね。
今日は午後から東京に行きますよ~
久しぶりの大都会を楽しみにしてるんです(^_^)
by プー太の父 (2016-05-20 07:56) 

サンダーソニア

プレッツェルって
ちゃんと食べたことがあったkどうか?
ホースがポップアートになりましたね。
by サンダーソニア (2016-05-20 09:11) 

ナツパパ

プレッツェル大好きです。
3月に行ったドイツ旅行では、
毎朝食べましたが、飽きませんでしたっけ。
by ナツパパ (2016-05-20 09:47) 

さる1号

プレッツェルにビール、食べたいな
240分の行列に並んでいますが空腹で。。。。
by さる1号 (2016-05-20 10:27) 

ぼんぼちぼちぼち

ゲンママさん

間違いなくハマると思いやすよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-20 11:06) 

ぼんぼちぼちぼち

cooperさん

あら、布団叩きでやすか・・・・確かにそれにも似てやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-20 11:08) 

ぼんぼちぼちぼち

yakko さん

ハイカラなおやつを買われてたのでやすね。
あっしは大人になってから初めて食べやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-20 11:10) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏 さん

へー、石鹸の原料のひとつでもあるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-20 11:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ひでぷにさん

狙って置かれたものだったら あっしはまんまと釣られてしまいやしたf(◎o◎)
アンティアンズ、知らなかったので今ぐぐってみやした。
いろんなアレンジプレッツェルのお店なのでやすね。
形もチョウチョみたいで変わってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-20 11:14) 

ぼんぼちぼちぼち

らるさん

よく発想したもんでやすよね~
結果、こんなに美味しくなるなんて・・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-20 11:20) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

パスタよりプレッツェルのほうが好きだから そう見えてしまったのかもf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-20 11:22) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

上のコメント欄にてhatsune さんが仰ってた 喉につまらせた件でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-20 11:24) 

ぼんぼちぼちぼち

すーさんさん

そうそう、歯ごたえって 美味しさの重要な要素でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-20 11:26) 

ぼんぼちぼちぼち

プー太の父 さん

都内のどこに行かれるのかな?
あっしが今日おでかけする街と同じとこだったりして・・・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-20 11:27) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニア さん

小さなスナック菓子タイプになってるものは 食べたことあるかた多いかもでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-20 11:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ナツパパ さん

へー、本場ドイツでは朝から食べるものなのでやすね。
ということは、コーヒー飲みながら・・・・でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-20 11:32) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号 さん

240分の行列でやすか~
あっしは並ぶ根性がないでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-20 11:33) 

Ganchan

ご訪問、nice! ありがとうございます。
by Ganchan (2016-05-20 13:38) 

prin4795

侘び助さんと同じく

卵を塗ったのかと思いやした。
by prin4795 (2016-05-20 15:56) 

saia

わぁ~、まず最初にこの写真が目に入った時、とっさに「ブレッツェルみたい・・・」と思ったのですよー!
そうしたら本文を読んでビックリ!、ぼんぼちぼちぼちさんもこのホースからブレッツェルを連想したのですね!
あ、ブレッツェルってドイツ語でプレッツェルのことです。
ドイツの人はよくこのブレッツェルを半分に切ってバターをはさんで、ブッターブレッツェルにして食べます(ブッター=バター)。
ちなみに、周りについている粒塩(岩塩)は食べる直前に取って食べます。
そうしないと、かなりしょっぱいので(^o^)/

by saia (2016-05-20 18:36) 

Mitch

茶色くて、ちょっと塩が付いているくるんとしたやつ、あれ、プレッツェルっていうんですか。
確かにビールに合います^^
by Mitch (2016-05-20 19:07) 

昆野誠吾

ふふ、写真見た瞬間「あ、プレッツェル」って
思ったら記事にも書いてあって笑いました^^
見事に擬態!?化したゴムホースだこと(笑
by 昆野誠吾 (2016-05-20 23:10) 

ぼんぼちぼちぼち

Ganchanさん

こちらこそ ありがとでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-21 10:58) 

ぼんぼちぼちぼち

prin4795 さん

でやすよね~
水酸化ナトリウム液なんて びつくりでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-21 11:05) 

ぼんぼちぼちぼち

saiaさん

おぉ!やはりプレッツェルみたいって思われやしたか!
へー、本場ドイツでは、「ブ」と濁るのでやすね。
バターを挟んだのも あっしのたまに行くドイツパンの店に売ってやした。
あれも旨いでやすよね~
塩の粒 取ってから食べるのでやすね。
なんかプレッツェルの話題書いて良かったなぁ。
色んな情報が得られやした\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-21 11:09) 

ぼんぼちぼちぼち

Mitch さん

そうなんでやすよ。
流石ドイツのパンでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-21 11:12) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

お~昆野さんもそう思われやしたか!
ほんと上手に擬態化してやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-21 11:15) 

まお

息子の心配していただき、ありがとうございました^^
早く骨がくっついてほしいです^^;
骨にいいかなぁとカルシウムいっぱい食べさせてます。
by まお (2016-05-22 00:47) 

OJJ

プレッツェルと云う言葉を知らなかったです。でも何回も食っていた・・
その程度の人生ですハイ!
by OJJ (2016-05-22 16:44) 

ぼんぼちぼちぼち

まおさん

完治したら また元気に遊んでくださいねでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-22 20:17) 

ぼんぼちぼちぼち

OJJ さん

そうでやしたか。
やっぱビールのおともに召し上がっておられたのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-22 20:18) 

そらへい

これから暑くなってくると水道ホースのお世話になりますね。
実用にかまけていると
ついそういう視点を忘れてしまいがちですね。
by そらへい (2016-05-22 22:17) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

そらへいさんのお宅のホースも面白い形になってたら 今度是非アップされてくだされ(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-23 09:26) 

こじろう

プレッツェル美味しいよなぁ~♪
でも,おばあちゃんの布団叩きがこんな感じだった気がしたりもする。
by こじろう (2016-05-25 20:09) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

美味いでやすよね~
アメリカではそこここで売られてるのかな?
確かに、ちょっと縦長にすると布団叩きでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-25 21:01) 

さきしなのてるりん

水酸化ナトリウム水溶液とは苛性ソォダです。石鹸作る時のあれです。
それに整形したのを漬けて焼くんで…私は作れなかった。そのものは危険な物質なんだけど。
苛性ソォダとは
強いアルカリ性の溶液。
例えばこの水溶液に葉っぱを浸しておくと、葉の細胞が溶けて葉脈だけが残ります....
http://www007.upp.so-net.ne.jp/haruekobo/sodatopic.html

食品添加物
http://www.takasugi-seiyaku.co.jp/bsns/04.html

なのでプレッツェルは尻込みして作らずじまい。
by さきしなのてるりん (2016-05-31 20:18) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりんさん

へー、よく葉っぱの葉脈だけの標本とかあるけど あれってそうやって作るのでやすね。
てるりんさん詳しいでやすね。
尊敬でやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-01 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0