並んだゴミ箱  [写真]

写真・並ぶゴミ箱.jpg


飲食街の裏路地に並んだゴミ箱。
元は水色の本体に灰色のフタでやしたが、pc上で加工して 非リアリズムの雰囲気にしてみやした。
左奥のゴミ袋さえなかったら構図がバチコーンとキマったのに・・・・・と、そこが悔しい一枚でやす。

こういう場所に必ずと言っていいくらい登場するのは カラスでやすね。
カラス、最近ほんとに多いでやすね。
あっしは過去に、カラスの糞の直撃を受けたことが二回ありやす。
二度あることは三度あるというので、そろそろ三度目がきそうな予感でやす。


タグ:ゴミ箱
nice!(279)  コメント(76)  トラックバック(0) 

nice! 279

コメント 76

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
おはようございます。
烏の直撃3回目は避けたいですね。
ゴミとカラスは切っても切れませんね。
by hirometai (2016-05-10 06:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カラスのクソ・・・量が多いですからね。
2回ほど目の前に落ちたことがあります。
危なかった・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-10 07:00) 

ニッキー

ゴミ箱、こんな風に撮ると面白いですねぇ(^.^)
カラスのフンの被害はまだあったことがありませんが、鳩には何度か( 一一)
by ニッキー (2016-05-10 08:36) 

よーちゃん

近所のゴミ捨場でちゃんとネットに入れてないのを
カラスが食い散らかして悲惨な状態になってるのを
よく目にして気分萎えます( ̄◇ ̄;)
カラスに罪はないんやけど。。。
by よーちゃん (2016-05-10 08:42) 

ちんぐるま

上を向いて歩こう (笑)
by ちんぐるま (2016-05-10 08:45) 

イヴママ

あら~シャビーな雰囲気になったごみ箱
おしゃれに見えちゃいます。
カラスの糞ですか~。
気を付けなくては(汗
ソフトクリームの上に落ちたのを
知らずに食べちゃう海外の動画観ました。
by イヴママ (2016-05-10 08:54) 

ワンモア

いい味が出てますね^^
カラスは狙っている訳ではないのでしょうが、
ウンが付いてしまうとは^^;
私、飛んでいるカラスが頭に直撃したことがあります。
お互いにフラフラになりました(*_*)

by ワンモア (2016-05-10 09:07) 

柴犬

不安な予感・・・
願い事と変わって本当に起っちゃいますよ(笑

by 柴犬 (2016-05-10 09:44) 

barbermama

ぼんぼちさんは強運の持ち主ということで^^
カラスはネットの隙間からくちばしを突っ込んで
上手に(?)ゴミ袋を突っつくんですよね~
うちの近辺では頑丈なゲージを設置するところがほとんどなので
カラスは指をくわえて(できないけど)見るばかり。。
一番手前のふたの穴はカラスの仕業でしょうか、ネ?
by barbermama (2016-05-10 09:47) 

もーもー

直撃2回とは  すごく 運がありそうですね・・・・
でも  洗うのが大変そうです・・・・・
  3回目は  会いたくないですね・・・・
カラスの  ズーズーしいのが  苦手です
by もーもー (2016-05-10 11:55) 

ぼんぼちぼちぼち

hirometai さん

銀座などの贅沢なゴミが出る場所をちゃんと把握してて 遠くから遠征してくるとか・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-10 12:00) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん


そうなんでやすよね。べしょーーーっと それはもぅハンパない量でやした。
二度ともすんでのところで良かったでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-10 12:02) 

ぼんぼちぼちぼち

ニッキーさん

鳩の直撃、何度か遭われやしたか。
駅で「鳩のフンに気をつけてください」と書いてあるけど どうやって気をつけてよいのやら・・・・
あっしは鳩のはないんでやすよ。
お互い、それがうぐいすの糞なら良かったでやすね。お肌つるつるになりそーで(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-10 12:05) 

ぼんぼちぼちぼち

よーちゃんさん

あれ見ると気持ちが萎えやすよね~
車道の真ん中までちらかりまくって・・・・(◎o◎:
そう、カラス自身は生きるのに必死でああやってるんでやすよね。

by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-10 12:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ちんぐるまさん

ぴゅーーーっと目に入ったりして・・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-10 12:10) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

>ソフトクリームの上に落ちたのを・・・・
ぎゃーーーー、それは恐怖でやす(◎o◎:
それに比べたら 直撃受けるだけはまだいいほうかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-10 12:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ワンモアさん

飛んでいるカラスが頭に直撃・・・・それはまたすごい低確率なことに遭遇されてしまいやしたね。
カラスでかいから衝撃も大きそうでやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-10 12:15) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬 さん

外出するのが怖い今日この頃でやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-10 12:16) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

そうそう、カラスは頭がいいからネットの僅かな隙間からゴミを引っ張り出すんでやすよね。
あっしが今住んでる共同住宅も 大きな箱に入れるようになってるので大丈夫でやす。

あー、カラスならこのくらいの穴 あけそーでやすよね~(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-10 12:20) 

ぼんぼちぼちぼち

もーもーさん

二度とも真冬に 分厚いコートの胸元に落下しやした。
あれってぜんぜん臭くないんでやすね。
一回目は、いったい何が起こったのか瞬時に把握できやせんでやした。
カラス、ずうずうしいでやすよね~
近くを歩いても平気でゴミをあさってやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-10 12:23) 

侘び助

今朝・体操帰りに・・・憤慨っしやした~
お弁当や仕出しをしているお店も前のごみ置き場~
歩道に中身が散らばって不衛生この上なし(中身は弁当屋の物)
あの捨て方を見たらもう買いに行く気が失せやした~
多分・・・烏も・・・嫌がるでやすぅ・・・フン・・・糞くらえじゃ~
by 侘び助 (2016-05-10 12:42) 

Rchoose19

こんにちわぁ♪
ゴミ箱の向こうの袋がいい感じです♪
全体的に絵のような感じに仕上がっていますね~~。
カラスねぇ・・・・^^;
近くで見ると、すっごくクチバシがデカくて怖いです・・・(T_T)

by Rchoose19 (2016-05-10 12:44) 

さる1号

良い感じですね
ゴミ袋も悪くないかと
カラスのn爆撃、先日は寸前で直撃を免れました
もう50cm横を歩いていたら・・・・((((;゚Д゚))))
by さる1号 (2016-05-10 13:52) 

えーちゃん

カラスの糞の直撃は受けた事ないな。
しかし、運が付いていいかも?(^^;
by えーちゃん (2016-05-10 15:18) 

まこ

こんにちはぁ(⌒▽⌒)
カラスの糞もいやだけど
頭突かれそうな時あります(+д+)
怖いですっ
by まこ (2016-05-10 15:36) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助さん

だらしのないお店でやすね。
お客さんは そういうとこちゃんと見てるんでやすよね。
そのお店ではもぅ買いたくないって思っちゃいやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-10 17:04) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19さん

優しいお言葉 ありがとでやす・ぺこりっ

そうそう、カラスってクチバシでかいでやすよね。
先日は、大きなピザを一切れ咥えてるヤツがいやした。
あの大きさのクチバシは相当大きなものも咥えられそうでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-10 17:08) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号 さん

優しいお言葉 恐縮でやす・ぺこりっ

それは運がよかったでやすね。
幸先いい初夏でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-10 17:11) 

ぼんぼちぼちぼち

えーちゃんさん

ウンがつく・・・・といえば
昔、糞を投げるゴリラに命中させられた人はラッキーなんて話題になったことがありやしたね。
どこの動物園だったかな・・・(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-10 17:13) 

ぼんぼちぼちぼち

まこさん

頭つつかれたら痛そうでやすね。
以前 アヒルに噛まれたことがあるんでやすが
あんなぺたんこのクチバシでも痛かったので、カラスのクチバシはそーとー痛そうでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-10 17:15) 

ひでぷに

ちょっとネガっぽい感じの画ですね(*´ω`)
え~、カラスの爆弾ですか!?(゚Д゚;)
よく車に大きな爆弾が落ちてることがありますが、あれはカラスなのかなぁ...(?_?)
だとすると、かなり痛そうですね(>_<)
(肉体的にも精神的にも...)
by ひでぷに (2016-05-10 18:16) 

majyo

烏は怖いです。近づいても逃げません
糞はショックですね。ハトはありやすよ
三度目が起きない事を祈ります
by majyo (2016-05-10 18:44) 

Mitch

自分も2度やられています。
最近はカラスがいると、上を警戒しながら足早にすり抜けるようにしています^^;
by Mitch (2016-05-10 18:57) 

ゲンママ

写真加工、素晴らしい~
絵かと思いましたよ~
by ゲンママ (2016-05-10 19:30) 

きよたん

ゴミ箱 いいですね
こういった感じの色合いが好きです。
カラスには好かれたくないので
目を合わせないようにしています。
by きよたん (2016-05-10 19:51) 

美美

過去に2回ですか、
運が良さそうですね^^
by 美美 (2016-05-10 20:24) 

Take-Zee

こんばんは!
なんとも不思議な写真になりましたね。
カラスのふん直撃はたまりませんね・・・

by Take-Zee (2016-05-10 20:27) 

ぼんぼちぼちぼち

ひでぷにさん

車にべしゃ~~と落ちてる大量の白い爆弾、カラスだと思いやす。
精神的に痛いでやすよ~
二度ともお洒落したおでかけ時ではなく 普段着で家の近所でのちょっとした用事時だったのが 不幸中の幸いでやした(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-10 20:32) 

ぼんぼちぼちぼち

majyo さん

カラスも鳩も 近づいても逃げないのが多いでやすね。
鳩は観察しちゃいやすが カラスは怖いでやすね。
もしも三度目の爆撃に遭遇してしまったら 記事にて報告しやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-10 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

Mitch さん

おぉ!Mitch さんも二度遭われてやすか!
お互い 三度目がないように気をつけやせう(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-10 20:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ゲンママさん

ありがとでやす・ぺこりっ
フタの汚れが面白い感じに出てくれたとこ あっしなりに気にいってやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-10 20:42) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

ありがとでやす・ぺこりっ
ネガ加工で水色のとこが山吹色になったので 全体もちょっと山吹色をかけてみやした。

目を合わせると 目をつつかれそうでやすよね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-10 20:46) 

ぼんぼちぼちぼち

美美 さん

うむ、こういうのって、ウンがつく・・・・と言われたりしやすね。
人生全体の運もつけばいいなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-10 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

pc上のネガ加工は、思いがけない不思議な感じが出現してくれるので好きでやす。
あえて元々綺麗じゃないものを撮ってみたりしてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-10 20:50) 

rannyan

どこかの小さいギャラリーに、絵として飾ってありそう~
ゴミ袋、あっても良い気がしますけど..決まりすぎもつまらないから^^;
カラス、春は子育て時期でちょっと危ないそうですね
群れでいると煩いし、威圧感ありますけど、そんなに嫌うのも可哀想かなと思ってます
3度目の正直、これでホントに運の尽き、素晴らしい人生が約束されるでしょう(^^)


by rannyan (2016-05-10 20:59) 

saru

最近、目がピンボケぎみで玄関先の敷石かと~(^^;)
by saru (2016-05-10 22:38) 

向日葵

ゴミ袋も悪くないと思います。
上手に加工されているので、始めはどれがゴミ袋なのか
なかなかわかりにくかったです。

カラスの糞の直撃2回はお気の毒です。
ワタクシは自分はありませんが、バルコニーの
洗濯物を干す床面に、ものの見事、1m四方はあろうか?
と言う白っぽい直撃段を受けたことがあります。

掃除がたいへんだったことは言う間でもありません!!
(憎きはカラスなり!!苦笑。。)
by 向日葵 (2016-05-10 23:49) 

hatsune

カラスかどうかはわかりませんが、昔、鳥に糞を落とされたことはあります。
土曜日の朝、ゴミ出しに出た時、後ろで1本に結んでいた髪に
直撃しましたが、グッと髪を引っ張られたくらいの衝撃がありました(>_<)
チワはビビリのくせに、カラスにケンカを売るので、こっちがヒヤヒヤしてます。
by hatsune (2016-05-11 03:01) 

ponnta1351

何かと思ったらゴミ箱ですか! 
そう、カラスって利口な上に上空から見ているので怖い時が有りますよ。
外猫ちゃんの餌を狙って滑空して来ます。
3回目、気を付けて下さいね。
by ponnta1351 (2016-05-11 07:16) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyanさん

決まり過ぎてもつまらない・・・仰るとおりなんでやすよね。
あっしは昔 絵描きだったからそのときの習性が意識下に残っているらしく
「撮って製作するグラフィックデザイン作品」って感じになってしまいやす。
写真の場合は決まりすぎはつまらない と頭では解っていても
今はまだどうしても 決まらないと納得できない自分がいやす。
まず、「どういう写真が良いのか」を自分で認識できるようにならないと 踏み出せないので
大好きな森山大道の写真をしばしば見ては 意識改革しようとしているところでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-11 10:54) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

確かにずらっと向うに続くフタは敷石っぽいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-11 10:55) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵 さん

バルコニーの床に・・・・それはお掃除大変でやしたね。
洗濯物は無事で不幸中の幸いでやしたね。
これだけカラスが殖えてるってことは 都会はカラスにとって住みやすい環境なんでやしょうね(◎o◎: 
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-11 10:59) 

ぼんぼちぼちぼち

hatsune さん

そんなに衝撃あったのでやすね(◎o◎:
高い場所から落ちるほど物理学的に衝撃大きいでやすもんね。

チワちゃん血気盛んなのでやすね。でも、カラスに勝てないでやすよね~(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-11 11:03) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

以前 井の頭公園を歩いていたら、シートを広げてお弁当を食べてる家族のすぐ上で ずっと様子をうかがってるカラスがいやした。
あぁ、猫ちゃんやわんこのご飯も狙いにきやすよね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-11 11:07) 

きんれん花

こんばんは!
ゴミ箱もこんな風に加工すると 絵になりますね
左奥のゴミ袋が仲間に入れてって言ってるようで
温かみを感じます
by きんれん花 (2016-05-11 21:30) 

サンダーソニア

ゴミ袋 アクセントになってるって思いました。
形状も異なりますし。

鳥のフンの以外は一度、チャリに乗っていて
手に。あったかいんだからぁ~ 
持ち主は 鳩かな?って思います。
by サンダーソニア (2016-05-11 23:35) 

vivian

三度目の正直で無いほうに…( ^^)
by vivian (2016-05-12 11:18) 

johncomeback

僕はセンスが無いので、写真は撮って出しです(^-^)
by johncomeback (2016-05-12 18:21) 

アールグレイ

ごみ箱も、なんだか芸術的^^
カラスの攻撃は怖いものがありますね(*_*;

by アールグレイ (2016-05-12 20:02) 

beny

 初めは漬物容器かと思いましたがゴミ箱とはね。いい感じですね。
以前、カラスに吸いか15個ばかり突かれて台無しにされた事があり、憎っくき敵です。不吉な鳥ですね。
by beny (2016-05-12 21:26) 

OJJ

椎名誠の銀座のカラスを思い出しました~カラスは椎名以上に賢いのか
新橋烏森口青春篇以外に姿を見せませんね~意味が違うか・・笑)
by OJJ (2016-05-12 22:01) 

よいこ

なんだかスタンプ版画みたいにも見えますね ^^
私もカラスにやられたことがあります
by よいこ (2016-05-13 00:15) 

prin4795

コメントを拝見してたら~~
ぼんぼちぼちぼち語になってる人~
ならないで頑張ってる人があって面白い~
あっしはすぐなりやす!ふふふ。
自己分析ー単純で影響受けやすい。(prin

by prin4795 (2016-05-13 00:23) 

moz

不思議な感じがします。レントゲンの様な? またエゴン・シーレの絵のような? まさに非日常の感じがプンプンします(笑)
カラスに2度ですか? ^^;
たくさん飛んでいますから、遭遇することは多いですよね。
見たら舌は通らないように? ぼくは心がけています ^^;
ぼんぼちぼちぼちさん、3度目がないように気を付けてください ^^
by moz (2016-05-13 05:46) 

ぼんぼちぼちぼち

きんれん花 さん

温かみを感じられやしたか。
うむ、あっし自身の気がつかなかった側面でやす。
ありがとでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-13 10:21) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニア さん

みなさんにそう言っていただけて ゴミ袋の存在、そう悪くないのかな?って思えてきやした。ありがとでやすf(◎o◎)

手に鳩の糞でやすか・・・・うぐいすだったらお手手つるつるになりやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-13 10:24) 

ぼんぼちぼちぼち

vivian さん

祈ってくださいやすか。
・・・・・・って、今日 一歩家を出たら爆撃されたりして(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-13 10:26) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

今回の蔵のモノトーンのお写真も素敵でやしたよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-13 10:27) 

ぼんぼちぼちぼち

アールグレイ さん

せめて雀くらいの大きさだったら こんなに怖くないのに ね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-13 10:29) 

ぼんぼちぼちぼち

beny さん

スイカ15個でやすか、それは痛いでやすね。
以前、鶏卵農家に入りこんで卵を食べてまわるカラスを監視カメラで撮ったものをテレビで映ってやしたが
美味しい黄身だけ食べてまわるんでやすね。
人間より贅沢~~(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-13 10:32) 

ぼんぼちぼちぼち

OJJさん

椎名誠の銀座のカラス 恥ずかしながら読んでやせん。私小説かな?
新橋烏森口付近はときどき飲みに行きやすよん。
サラリーマンのかたがたに交じったぼんぼち、浮きまくりでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-13 10:35) 

ぼんぼちぼちぼち

よいこさん

そうでやすね。スタンプ版画みたいでやすね。
ネガ加工したら写真っぽくなくなりやした。

お互いに爆撃に合わないように気をつけやせう(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-13 10:38) 

ぼんぼちぼちぼち

prin4795 さん

ではともに ぼんぼち語で語りやせう(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-13 10:39) 

ぼんぼちぼちぼち

moz さん

ありがとでやす・ぺこりっ
元々美しくないものもネガ加工すると こういうなんとも不思議な感じになってくれて 面白いんでやすよね。

へい、カラスを見かけたら 極力下を通らないようにしやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-13 10:43) 

風来鶏

ゴミ箱と言えば、昨年7月の泉佐野散策オフ会の時、駅員3さんが“木製のゴミ箱”に反応しましたね^^;)
1964年のオリンピック開催に向けて、東京をキレイにしようとポリペールに替わった経緯があり、東京では見かけなくなったゴミ箱ですね!?
by 風来鶏 (2016-05-14 18:06) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏 さん

ああ、木製のゴミ箱、あっしは1962年生まれでやすが 幼少のとき福岡に住んでたので
近所にいっぱいあってよく憶えてやす。
その脇にはドブも流れてて 町会でしばしばドブさらいをやってやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-15 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0