「死ね!」  [台詞]

 
「死ね!死ね! 死ねって言ってんだよ! さっさと死ねよ!・・・・・・・何フラフラ歩いてんだよ! 顔こっち向けなくていいんだよ! 『ウ~~』なんて言わなくていいんだよ!・・・・・・パタッとあっけなく死ななくちゃ6場の目撃者の台詞とつながらなくなっちゃうでしょ!・・・・・ったく 頼むよ~、公演まで十日切ってんだよ。・・・・・・・・・・・・・・・・・はいっ!5場、アタマからもう一回!」

スタジオ.jpg

nice!(254)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 254

コメント 49

mimimomo

おはようございます^^
いやぁ~吃驚した。お芝居なんですね^^
by mimimomo (2016-05-07 06:17) 

アニ

思わずタイトルを2度見しました(^_^;)
by アニ (2016-05-07 06:20) 

さる1号

役者さん、死に方に拘りがあるのですね
その役者さん、その場面以降は出番が無くなるからつい頑張ってしまうのかな^^
by さる1号 (2016-05-07 09:04) 

Flatfield

最初見たときはブラックだなぁと思ったが、今見るとそんなコメディあったなぁ・・・と。
by Flatfield (2016-05-07 09:31) 

ackylacky

芝居の稽古をですか。なかなか死なない切られ役かな。

しかし今の時代、パソコンやスマホの画面で「死ね!」を見ると、イジメ、嫌がらせの類が頭に浮かびます。
by ackylacky (2016-05-07 09:42) 

ニッキー

死ぬのも芝居となると難しいんですねぇ(^_^;)
by ニッキー (2016-05-07 10:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

死ぬ時の格好良さを求めているのかな?(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-07 10:46) 

柴犬

ふらふら歩いちゃダメですね(笑

by 柴犬 (2016-05-07 11:58) 

リンさん

あー、ビックリした。
お芝居だったんですね。
少しでも長く舞台に立っていたいのはわかるけど、過剰な演技は逆効果ですね^^
by リンさん (2016-05-07 14:05) 

ひでぷに

役者さんの過剰演出?
この役者さんは芸人なんでしょうか(^_^;)
by ひでぷに (2016-05-07 16:31) 

saia

その他大勢は殺されるとすぐ死ぬのに、主要人物はなぜなかなか死なないんだろうってずっと思っていました( *´艸`)

by saia (2016-05-07 16:33) 

Take-Zee

こんにちは!
表題と中身になんとなく落差が。
舞台のおけいこ風景でしょうか?

by Take-Zee (2016-05-07 16:42) 

向日葵

こういう演出家、割と良くいますよね。
もう少しコミュニケーション能力無いと、
いろいろ、ねぇ~~ぇ。。。

by 向日葵 (2016-05-07 17:12) 

昆野誠吾

日本死ね!の死ねの話かと思ったら~
でもあれ、死ねはないですよね。
だから便所の落書きって言われてしまうんです。
いくら憤っていても「死ね」はない^^;
by 昆野誠吾 (2016-05-07 18:07) 

ワンモア

びっくりしたぁっ゚д゚)っ
by ワンモア (2016-05-07 21:14) 

風来鶏

ブログ開設9周年へのお祝いメッセージ、ありがとうございますm(_ _)m
やはり"綺麗な死に方"は、「斬られ役」の福本清三さんに敵う人はいないでしょうね(^^;;
by 風来鶏 (2016-05-07 21:38) 

藤並 海

どういう状況なんだ!?と思いましたが
納得です(^^)
by 藤並 海 (2016-05-07 23:42) 

saru

チリギワは格好よく!なのかな
by saru (2016-05-08 09:21) 

t

いつもナイスありがとうございます!

ナイス、押そうか迷いましたが良かったです。
お芝居、抑揚とか難しいんではないですかね~
by t (2016-05-08 09:35) 

seawind335

最初は穏やかなるフレーズでびっくりしました。
気迫が伝わってきますね。
by seawind335 (2016-05-08 11:19) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
藤ソフトですが、藤の花ってこんな味なんだろうなぁ・・・って
感じの風味でした。藤の花を食べた事はありませんが(-_-;
by johncomeback (2016-05-08 16:52) 

sig

あはは・・・。いくら役まわりって言ったって、死ぬのはやはりいやで、どうしても未練たらたらになっちゃうんですよね。
by sig (2016-05-08 17:05) 

rappi

ちょっとびっくりしました。^^
死ぬ役の人もちょっと演技したいでしょうね。^^
by rappi (2016-05-08 18:36) 

b.b.mk2

ナイスですねぇ~さすが!
収拾の手際よさに感嘆です。
by b.b.mk2 (2016-05-08 19:43) 

kiki

お悔やみ、ありがとうございました。

by kiki (2016-05-08 21:40) 

ぼっこ

サスペンス物語は嫌いではありませんが
監督?の言葉はいただけませんね^^;
by ぼっこ (2016-05-08 21:58) 

OJJ

なんで(ぼん)ぼちぼちじゃいけないんだ?看板に偽り有りって閻魔様(コオロギじゃない)に訴えるで~
by OJJ (2016-05-08 22:39) 

moz

あはは・・・(笑)
ドリフターズか志村けんのコントを見ているような気がしました。
役者さんは目立ってなんぼなのでしょうが、こういう役だとかえって難しそうですね ^^;
写真は灰皿ですか? 役者部屋かな?
by moz (2016-05-09 06:14) 

よいこ

なるほどー
短いお話なのに、びりってオチが効いてますね
by よいこ (2016-05-09 07:53) 

よーちゃん

お芝居ネタでしたかー(;^_^A
by よーちゃん (2016-05-09 08:25) 

えーちゃん

ぁぁ、死ぬ役の人は目立っちゃいけませんニャ(^^;
by えーちゃん (2016-05-09 09:06) 

yakko

お早うございます。
難しい役ですね〜〜〜(-。-;)
by yakko (2016-05-09 09:21) 

hana2016

お芝居の世界は・・・サッパリなんですけれど。。
でも世間にはさっさと死ねよ!・・・と思う人間がいるのは事実。例えば・・・北〇鮮のデブとか、日本に来て続けざまに犯罪を犯しているC国人とか。
ゴリ押しばかりの〇国人とか・・・まぁ、身近にもいますけどね。。・・・って、これ問題発言だわ!
by hana2016 (2016-05-09 09:39) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

たくさんのコメントありがとでやす・ぺこりっ
楽しんでいただけて嬉しいかぎりでやす。

そう、主役はなかなか死なない(ラスト近くで死ぬとしてもたくさん台詞を言ってからカッコ良く死ぬ)んでやすが
端役ほどあっけない死に方に(台本に)書かれてるんでやすよね。
で、いい役がつかなかった端役役者は、自分で見せ場作っちゃおうと 台本にないこといろいろやっちゃう。
今回の作品の場合、「公演まであと十日」でやすから、もぅさんざん何十編も同じだめを出されてるわけで。
演出家の言葉もちょっと紳士性に欠けるんだけれど、何十編言っても言う事きかなくて勝手なことばかりする役者には 相当いらだちやすね。
あっしが演出家でも これと同じこと言ってしまうかも・・・・。
あっけなくぱたっと死ねと言われたら 一発でそうやれるのがいい役者なわけで
「あっけなくぱたっ」には「あっけなくぱたっ」の名演技があると思いやす。
それが一発で出来る役者は、だんだんと大きな役がつくんじゃないかと思いやす。

「死ね」という言葉、最近 ネット上をはじめとして 安易に使われてやすね。
そう、「ここで『死ね』はないでしょう?!」って言いたくなりやすよね。
使う側は ニュアンス的に一昔前の「くそくらえ!」って感じで使っているみたいでやすね。

へい、写真は灰皿でやす。演出家の机上にありそうなもののイメージで この画像にしやした。
ほんとは吸い殻がいっぱいになった灰皿の画像が欲しかったんでやすが
あっしが自分で撮ってストックしてる画像集になかったので。

ぼんぼち、時代劇には疎くて 恥ずかしながら 福本清三さんて知りやせんでやした。
名斬られ役だったのでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-09 10:50) 

リュカ

こんなこと言われたのかと思いましたよー(笑)
以前いた会社の同僚の口癖は「死ね」でしたw
by リュカ (2016-05-09 11:06) 

イヴママ

「死ね」って怖い言葉ですよね。
言った後、本当にその人が死んじゃったら
どれほど後悔するだろう・・・?
ってわけで私は「殺すぞ」と言うようにしています。
いやいやいや!それも良くない^^;
by イヴママ (2016-05-09 13:40) 

隊長

演劇で、他の人格を演じきることが出来る人を尊敬します。
by 隊長 (2016-05-09 17:15) 

Hide

もう半分は死んでいるかも・・・?
ハイッ!お疲れさん・・・飲みながら死ぬかエバミルク。
by Hide (2016-05-09 23:00) 

足立sunny

うちの兄がときどき父に言っていました。
by 足立sunny (2016-05-10 04:17) 

yoko-minato

かつて息子が10数年役者をしていました。
切られ役といえば生涯切られ役をやっていた
役者さんが思い浮かびますね。
その人はラスト・サムライでは準主役をやっていました。
死んでいく役も一生懸命取り組むと印象に残りますものね。
演出家には邪魔に映るのでしょうけど・・・

by yoko-minato (2016-05-10 04:48) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

「死ね」が口癖 宜しくないでやすね~
「殺すぞ」はもっと怖いかも・・・・
あ!「殺すぞ」の前に「目で」とつけるのは如何でやせう(◎o◎)b
とたんにキュートな空気になることうけあいでやす。

時代劇では脇役も派手に死にやすね。
現代劇と違って非リアリズムでやすもんね。
その役者さん、ラストサムライで準主役を演られるなんてすごいでやすね!

エバミルクは栄養があるので それで復活されてくだされ\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-10 11:42) 

侘び助

急に死ねと言われても・・・心の準備が・・・出来ていやせん~~
もう一寸待っとくれやすぅ^^
by 侘び助 (2016-05-10 12:45) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助 さん

演技の上でも 人間ちぃとでも長生きしたいものでやすのぅ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-10 17:18) 

ハムサブロー

レインボーマンで「死ね死ね団」ってありましたね。
by ハムサブロー (2016-05-10 23:28) 

ぼんぼちぼちぼち

ハムサブロー さん

ショッカーみたいな悪の手下でやすね?
あまりにもダイレクトな団名で 大人になった今聞くと ちと笑ってしまうものがありやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-11 11:10) 

こじろう

こればっかりは実体験ができないから難しいよなぁ~。
時代劇の切られ役の俳優さんで上手い人を見ると,「はぁ~」って変な溜め息が出ちゃうな。
by こじろう (2016-05-15 22:11) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

そうなんでやすよね。
死ぬ演技ばかりは、自分の過去の体験を思い起こさせるというメソッドが使えないでやすよね。
気絶したり病気やけがで苦しかったことを思い出して そこからひき寄せたりするのでやしょうね。
時代劇はリアリズムではないから型を学ぶのでやしょうね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-16 16:34) 

さきしなのてるりん

行きつ戻りつ、貰ってもいない台詞でわたしゃ冥途へ行くわいなぁとか言いながら苦しみもがいて、、、なんてね。今はこんな悠長な芝居はやらないんだよ。
by さきしなのてるりん (2016-05-31 20:39) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりん さん

そうそう、現代劇は さくっとさらっととんとんとんと運んでゆきやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-01 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0