赤いアフロヘア  [写真]

写真・赤いアフロヘア.jpg


吉祥寺・中通りにて遭遇した 真っ赤なアフロヘアのマネキン。
やはりここはアフロヘアの部分を主役に、人形目線で観た暮れ方の街・・・・というイメージで撮ってみやした。
そして、「決して 楽しいだけじゃない東京の街」といった雰囲気が出ればいいな と、コントラストをくどいくらいに強くしやした。

ぼんぼち、15年くらい前は、このマネキンのようなアフロヘアにしてやした。
さすがに色は赤くはしてなかったでやすが、それでもアフロは印象が強いようで、初対面の人には必ず 髪についての話をふられやした。
アフロ、維持するの、けっこう大変でやした。
伸びてくると もぅ格好がつかないので こまめに美容院に行かなければならないのでやすが、一番細いロッドでびっしり巻いてしっかりかけるために 一日がかり。 他支店から助っ人のインターンさんが来て 手伝ってくれてやした。
みなさんも、何か印象強いヘアスタイルにされていたこと ありやすでやしょぅか?


タグ:アフロヘア
nice!(300)  コメント(94)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 300

コメント 94

moz

吉祥寺中通りなんですね。そこには色々なものがあるので、こういうのもしっくりしますね、きっと b^^
それにしても、赤いアフロってインパクトありそうです。
ぼんぼちぼちぼちさんも、アフロだったんですね。ほんと維持するのは大変そうです。 ^^;
髪型? そういえば学生の頃はパーマもかけたことありました。長めにして、高い靴を履いてベルボトムジーンズはいてました(笑)
by moz (2016-04-04 06:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

目立たない普通のヘアースタイルでしたね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-04 07:12) 

ackylacky

この写真がパソコン画面に出たとき、テロの爆発シーンかと思いました。不安と危ない雰囲気を感じる写真になりましたね。

若いときは、パーマをかけたり五分刈りにしたことがありました。30代でパーマをかけてた時は、おばさんと呼ばれてました。
by ackylacky (2016-04-04 08:35) 

ともち

たいした話ではないのですが…
若かりし頃、初めて『ソバージュ』にしてもらったら、家族から『アフガンハウンド(犬)みたい』と笑われ、それ以来『ソバージュ』にはしてません(笑)
by ともち (2016-04-04 08:45) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
おーーーアフロヘアーー(#^.^#)   都会って感じですが
  髪型  トライする勇気もなく   今じゃ  白髪染めで忙しいです
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
若いって良い事ですね\(^o^)/
by もーもー (2016-04-04 09:01) 

さる1号

印象強いヘアスタイル、自分はごく普通で^^
ただ美容院&理髪店は好きじゃないので極力行かないように伸ばし放題で背中までの長さ、それを結んでいた時がありました
初対面の人からは髪型についてはふられませんでしたが、仕事は何をしているのかと必ず尋ねられました(笑
by さる1号 (2016-04-04 09:11) 

向日葵

アフロヘア。。
「大変だ」
とは聞いていましたが「そこまで」とはー!<一位日がかり

「吉祥寺で真っ赤なアフロヘア」。。
相当目立ちそうですね。
何かしらの主張があるのでしょうね、そのお嬢さん。。
by 向日葵 (2016-04-04 09:48) 

長友

元美容師なのでお客様の髪型を色々と
作りましたが自分自身は目立たないヘアに
してました(^_^;)

by 長友 (2016-04-04 09:58) 

柴犬

アフロですか!
地元のタクシー運転手さんに20年来アフロな方がおります。
若いころと比べると直径は随分小さくなりましたが(笑

20代後半ソバージュのツーブロックをオールバックにしておりました(恥

by 柴犬 (2016-04-04 10:37) 

きよたん

日暮れ 人形目線で 面白い発想の写真加工ですね
私は若い頃に夜は違った自分になりたくて
長い髪のカツラで出かけたりしました。
変身願望だと思いますが。
by きよたん (2016-04-04 11:18) 

ぼんぼちぼちぼち

mozさん

中通りは、公園に行く道と同じくらい 吉祥寺の中でも歩いていて楽しい道でやすね。
ちょっと歩かないでいると「あれ?新しい店だ」とかって。

長髪+ポックリ靴+ベルボトム 当時の若者の定番でやしたね。
高円寺には 今もそういう人が歩いてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-04 11:42) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

髪を切らなくても就職できる髪型だったのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-04 11:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

あ!それ解りやす。
最初は写真の上半分が映し出されてスクロールして全体を観る形になると思うので
瞬間そう観えやすよね。

おばさんと呼ばれてた頃のヘアスタイルって、短めでパーマくりくりのあのスタイルかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-04 11:51) 

dan

真っ赤なアフロヘアのマネキンと夕焼けを連想させる
吉祥寺の街並みが、懐かしい感じがしていい写真です。
by dan (2016-04-04 11:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ともちさん

あぁ、確かにアフガンハウンドの耳ってソバージュっぽいでやすね。
あっしがこの写真のようなアフロにしてた頃、年配の女性の多くには何故だか「ソバージュかけてるねー」と言われやした。
ぜんぜん違うのに・・・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-04 11:55) 

ぼんぼちぼちぼち

もーもーさん

あっしも白髪は30歳くらいから出始めて今はかなりの量で、毎月染めてやす。
白い部分 あっという間に伸びてきやすよね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-04 11:58) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号 さん

あぁ 解りやす。
男性の超長髪OKな職業って そう多くないでやすもんね。
あっしも極力美容院には行きたくなくて、今はパーマかけないスタイルなので 自分で切ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-04 12:02) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵 さん

料金も、特別料金で高かったでやしたよ。
さらに、アフロをワックスでねじってドレッド風に仕上げたスタイルにもしていた期間があって
これを維持していたときは、美容院代が月に 4~5万かかってやした(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-04 12:08) 

ぼんぼちぼちぼち

長友 さん

元美容師さんなのでやすね!
いろんなスタイルを希望するお客さんがいて 面白そうな半面大変そうでやすね。
ご自身では目立たないスタイルにされていたのでやすね。
あっしがやってもらっていたお店の人もそうだったなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-04 12:11) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

アフロの運転手さん、一発で覚えちゃいやすね。
20年続けられるって根性あるなぁ。

ソバージュのツーブロ、アフロと同じくらいインパクトありそーでやすね。
超個性的でやすo(◎o◎)o

by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-04 12:14) 

barbermama

昔ソバージュが流行った時、やってみたけど太い直毛なので
あのやわらかさが出ず、泣く泣く諦めました。
どの美容室に行っても自分の思うようにはならないので
今では自分でカットしています。
変わった髪型といえば今思い出したのですが
耳の前の部分だけ刈り上げたことがあります。
身内に不評ですぐにやめましたが。。。
お客さんの話で言えば、中高生がたくさん来ていた頃
漫画本を持って来て「こんな髪型にしてほしい」とよく言われました。
絵と実際は違うのだと力説しましたが。
中学生をモヒカンにして、親に泣きつかれたことも。
泣きつかれてどうしたかは記憶にございません^^
by barbermama (2016-04-04 12:19) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

どう撮ろうかかなり逡巡して 正面からとこれと二枚撮り、やっぱこっちだな と。
長い髪のカツラ いいでやすね~
変身願望、すごく解りやす。あっしも昔 そういうの強かったでやす。
カツラは特に それを大きく叶えてくれるナイスアイテムでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-04 12:21) 

ぼんぼちぼちぼち

dan さん

懐かしい感じを受け取ってくださって嬉しいでやす。
そう、この中通りって、昔ながらの庶民的な八百屋もふつーに在る お洒落なだけじゃなくて人の生の生活の匂いも強くするとこなんでやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-04 12:26) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

なるほど、ソバージュって合うか合わないか髪質にもよるのでやすね。
耳のあたりを刈り上げるのは今また流行ってやすね。
あっしはあれ、なかなかかっちょいいと思いやすよん。
漫画の絵を実際にやるのはちょっと非現実な話でやすよね。
うぅむ、美容師さんの側も なかなか大変そうでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-04 12:32) 

Take-Zee

こんにちは!
ブログの写真は一気に見えません・・
スクロールアップします、始めはなんだ、この真っ赤は。
と思って恐る恐るアップし拝見しました。
2倍楽しめました!!

by Take-Zee (2016-04-04 14:17) 

hana2016

ぼんぼちぼちぼちさんの主題からはズレテしまいますけれど。。
真っ赤なアフロヘアで真っ先に思い出したのは・・・スティーブン・キング原作のホラーが映像化された「IT」。
一見普通のピエロであるIT、子供たちの夢の中では邪悪そのものの存在!
布施明の元夫人である、オリビア・ハッセーが出ていたヤツね。
スティーブン・キングってその人自身が…以前見たドキュメンタリーで、決して正面から顔を映させないくらい・・・の変人。だからこそ、あれだけ次から次へと、多彩な作品を生み出せたのでしょうね。って、それ程よく知りませんけどね^^
by hana2016 (2016-04-04 14:19) 

ナツパパ

こういうファッションがまた流行るのかしら。
以前流行っていた頃の、けっこう自由な雰囲気が好きでした。
またそういう時代が来るのかなあ。
by ナツパパ (2016-04-04 15:49) 

ニッキー

アフロヘア、確かに見かけると一瞬目を奪われちゃいます^^
かみさんはソバージュが流行ったときにパーマかけたら、まさかの爆発アフロになったそうですw
どうやらパーマがかかりにくく落ちにくい髪質らしいので、それからはずっとストレートw
by ニッキー (2016-04-04 17:57) 

ゲンママ

私も、一瞬火事かと思いました~
カッコイイ髪型に憧れますが。。
安い美容室に行っているせいか
いつもイマイチな髪型です。。(笑)
by ゲンママ (2016-04-04 19:24) 

kick_drive

こんばんは。伸びたら切るしかやったことないですが、今はそれだけの髪の毛がありません。
Please come back my hair!!!
by kick_drive (2016-04-04 19:47) 

Hide

驚きです!昨夜は軽いパーマを・・・><
乾きが悪く困りますが・・・ちょいとパーマ掛け過ぎじゃない?
今夜は少しカットして頂きますが・・・やれやれです。
by Hide (2016-04-04 20:17) 

rappi

アフロにされていたんですね。^^
人生で一回ぐらいは個性的な髪形したいなと思ってます。
by rappi (2016-04-04 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

スクロールして観れることを想定して構図作りしたわけではなかったのでやすが
偶然そういう観点からも楽しんでいただけるものになって良かったでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-04 20:56) 

ぼんぼちぼちぼち

hana2016 さん

なるほど、そういう映画があったのでやすね。
ピエロって怖く描くとめちゃくちゃ怖くなりそーでやす。
オリビアハッセー 今どんな風貌してるのかな・・・・ちょっと気になっちゃいやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-04 21:00) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
こんばんは
髪の話題は極力避けています。
年齢と共に細くなって、パトロールのサンバイザーで擦れて薄くなってしまって、育毛剤を使って漸く少し戻ってきました。
娘が産れるまでは、腰の所までの黒髪だったのですが・・・
今は、懐かしい話です。
ヘアマニキュアで若そうにしています。!(^^)!
by hirometai (2016-04-04 21:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ナツパパさん

こういうヘアスタイルが流行っていた時代、服も奇抜で面白いものが多かったでやすね。
で、その後、ちょうどあっしの思春期青春期になると ものすごくつまらない時代になって
90年代になったら また面白くなりやしたね。
で、また今 無難でつまらない時代になってしまいやしたね。
そういう意味でも、くり返しやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-04 21:05) 

ぼんぼちぼちぼち

ニッキーさん

パーマがかかりにくくてとれにくい・・・・あっしと同じでやすね。
だから、美容師さんが思いっきりしっかりかけてしまったのでやしょうね。
アフロがとれるようになるまで待つのは大変でやすよ。
何カ月も辛抱されたのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-04 21:09) 

らる

昔、思い切ってソバージュにしてみたことがあったのですが、
次の日、友人に「三つ編みでもしたの?」と…
私の場合、太くしっかりとした髪だったし量も多いので
強くかけないとだめだっとのですね〜〜
すぐにとれてしまったのですよ…
高かったのにな(ノω・、) ウゥ・・・
by らる (2016-04-04 21:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ゲンママさん

今回の写真、みなさんに スクロールしきるまで解らないっていう面白さも楽しんでいただけてるみたいで 予測してなかっただけに嬉しいでやす。
美容院で納得のいくスタイルにしてもらうのは なかなか大変でやすよね。
美容師さんとの相性もあるのかな・・・・・?(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-04 21:16) 

ぼんぼちぼちぼち

kick_drive さん

そうでやすか。
あっしは、量が多すぎるのが悩みなので 分けてさしあげたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-04 21:18) 

ぼんぼちぼちぼち

Hide さん

かからなすぎもがっかりだけど 希望よりかかりすぎも 思い通りにキマらなくて嫌でやすよね。
カットしていただいたら乾きやすくなりそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-04 21:21) 

ぼんぼちぼちぼち

rappi さん

へい、アフロ時代は、すっぴんで迷彩柄のパンツで出歩いてると
よく男の子に間違えられやした。
「キャーー!慎吾くんみたい~!」とかって。(その頃 香取慎吾がソフトアフロだったようで)

個性的な髪型・・・・今ならツーブロかアシメなどはいかがでやせう(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-04 21:27) 

ぼんぼちぼちぼち

hirometai さん

育毛剤で少し戻られて良かったでやすね。育毛剤、効果あるのでやすね。
このままずっと使い続けてもっともっと増えてくれるとよいでやすね。
ヘアマニキュアは髪や地肌を痛めなくてよいようでやすね。
あっしも白髪はカラーではなくマニキュアの茶で染めてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-04 21:31) 

ぼんぼちぼちぼち

らるさん

せっかく高いお金を出しても希望通りにかからないとがっかりでやすよね・・・・。
あっしの髪質も 太くてしっかりして量が多いので よく解りやす。
初めてかけたとき あまりにもかかってなくて それはもぅがっかりしやした。
なので以降は、「かかりづらいのでしっかりかけてください」って言うことにしやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-04 21:36) 

えーちゃん

最初に写真を見た時、何かが燃えてる?火事か?って思った(^^;
アフロヘアーだったのね。
アフロヘアーと言えば、笑福亭鶴瓶も昔アフロだったよねw
by えーちゃん (2016-04-04 21:52) 

majyo

アフロは髪型だけではなくすべてがアフロっぽくないと
多分アフロが似合うお洒落さんだったのですね
髪は、手でやるだけ
櫛もブラシも、ドライヤーも要らない髪型でやんす
カットだけはマメに行かないと・・・・
そうそうカラーしているからどのくらい白髪かもうわかりません
by majyo (2016-04-04 22:18) 

詩人の血

あなたが、性別上女性だという事に、今だに違和感を感じています。
ブログの口調、文体のせいでしょうか?
それより多分、表現者としての尊敬から『人間』と見ているのだと思います。益々のご健筆、映像楽しみにしています。
ご健康に留意してください。
益々のご清栄期待しております。
by 詩人の血 (2016-04-04 23:12) 

sakamono

赤いアフロといえば、昔見た、アニメの主人公を思い起こします^^;。
私は高校時代、坊主頭でしたが、頭の形が悪いのでそれなりに
インパクトがあったように思います^^;。
by sakamono (2016-04-04 23:24) 

薔薇少女

>ぼんぼち、15年くらい前は、このマネキンのようなアフロヘアにしてやした。
毛量が多いとお聞きしましたが、それでアフロにされるとは驚きです?!
私も半端なく多くて癖毛で剛毛なので、もう10年以上縮毛矯正しています!
昔のストパーは高額(3万位)な割にシャンプーであっさり取れてしまい
元の木阿弥、現在の技術の進歩には満足しています!
三つ編みパーマをかけた時には3人がかりで5時間掛かりましたよ!
白髪は増えて来たけど、まだ我慢出来る状態なので、
限界まで染めないでおこうと思います!
by 薔薇少女 (2016-04-05 01:01) 

お名前(必須)

今月のyummyは、7.9.13が今のところ貸し切りとなっております。

よろしくお願いします。
by お名前(必須) (2016-04-05 01:21) 

TaekoLovesParis

ぼんぼちさんがアフロにしてた、、驚かないです。あ~なるほどね、って。
だって、体制派じゃない、自由人のぼんぼちさんっていう印象ですから。
by TaekoLovesParis (2016-04-05 08:41) 

yoko-minato

アフロですか!
きれいに保つのは大変そうですね。
ほとんど変わらない髪型ですが水泳選手時代に
水の抵抗を無くすためにかなり短いカットを
したことがあるくらいですね。

by yoko-minato (2016-04-05 08:44) 

イヴママ

吉祥寺には2回行ったことがあります^^
ぼんぼちさん、アフロにしたことがあるんですか!?
見てみたかった~♪
おきれいだからアフロも似合いそうですね!
by イヴママ (2016-04-05 09:13) 

ponnta1351

ホ~!アフロ!
こういうヘアーって梳かしちゃダメなんでしょ?毎朝晩ブラッシングするので無理。洗髪も乾かすのも大変だろうな。
by ponnta1351 (2016-04-05 09:32) 

リュカ

アフロはしてなかったけど、
根本からぐるぐるのソバージュはかけてましたね~
昔のパフィーみたいな感じ?(笑)
ぼんぼちさんのアフロ似合っていただろうなって思いますーー!
見てみたかった^^
by リュカ (2016-04-05 10:13) 

ぼんぼちぼちぼち

えーちゃんさん

えーちゃんさんも燃えてると思われやしたか。
自分で確認しても なるほどそう観えやす。
そうそう、つるべさんもアフロにされてやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-05 10:39) 

ぼんぼちぼちぼち

majyo さん

へい、ファッションも、派手派手のTシャツや迷彩柄などを好んで着てやした。
で、新橋とか有楽町に行くと思いっきり浮きまくるっていう・・・・・あ!そこは今も同じかf(◎o◎)
ドライヤーもいらない髪型って楽でやすね。
短いとカットはこまめに行かないとなりやせんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-05 10:46) 

ぼんぼちぼちぼち

詩人の血 さん

嬉しいお言葉 光栄であると同時に恐縮でやす・ぺこりっ
うん、ぼんぼち、精神的に男性的要素が強いのは確かなようでやす。
よく、「女性はこういう物の考え方をする」みたいな例に あっしはまるで当てはまりやせんし
実際に接する人でも、男性と接しているほうが、精神的距離を感じずに楽でやす(◎o◎)b


by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-05 10:52) 

johncomeback

僕は現在角刈りですが、高校時代はパンチパーマでした。
若気の至りってヤツですね(*´∇`*)
by johncomeback (2016-04-05 13:04) 

sig

画面の半分を占める赫い髪。そしてその向こうの古色蒼然たる家並みとの対比のおもしろさ。この写真、好きです。
by sig (2016-04-05 13:43) 

saia

私は10年ぐらい前に一度ベリーショートにしました!
夏だったのでシャンプーもその後もとても楽チン、周りからも似合ってるって結構好評でとても気に入りました♪
ベリーショートはその時一回だけですが、その時の快適さが忘れられず、今でも夏は短めです(*'▽')

by saia (2016-04-05 15:06) 

ワンモア

アフロいいですね^^
私は、吉川晃司や玉置浩二、チェッカーズのフミヤばりの髪型にしていました(笑)。でもなぜか原田知世に似ているとよく言われていました。男なのに(´;ω;`)ブワッ
by ワンモア (2016-04-05 15:39) 

newton

ちょっと見、火事かと思ってしまいました(笑)。
by newton (2016-04-05 17:07) 

昆野誠吾

確かにアフロは印象強いですよね~
自分は20代後半くらいから短髪に
刈り上げているので一切手間かからず(笑
一度、一番短いバリカンでやってもらったら
青っぽくなってしまい困りました。
by 昆野誠吾 (2016-04-05 18:18) 

ひでぷに

何と、アフロですか~(◎_◎;)
お手入れ、滅茶苦茶大変だったでしょうね。

ワタシは、高校の頃は俊ちゃんカット(たのきんの頃)にしてました(笑)
まさに若気の至りでしたね(^_^;)
by ひでぷに (2016-04-05 21:23) 

sana

赤いアフロ!
雰囲気のある写真ですね~^^
ぼんぼちさんのアフロも、インパクトありそう!^^
私は天パなので、何もしないとソバージュに近いです。
若い頃に一度はと思って腰まで伸ばしたとき、美容師さんが髪をまっすぐにしようとだいぶ時間かけて奮闘してたのを思い出します。
母は私より癖が強く、アフロに近くなることがありました^^;
by sana (2016-04-06 02:07) 

ぼんぼちぼちぼち

sakamono さん

赤いアフロの主人公・・・・なんていうアニメだったのかな?
あぁ、坊主頭は頭の形がモロでやすよね。
ちなみにあっしは絶壁でやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-06 20:02) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女さん

かなり根元のほうからいっぱいすいてもらってやしたよ。
でないとバーーーンとしたぎっちぎちの団子みたいなアフロになっちゃうので。
で、ワックスをつけて毛先をコイル状にねじってやした。

なるほど、昔のストパーって高くてすぐとれてしまったのでやすね。
と゛の分野でも 技術は進歩しやすね。
みつ編みパーマも細かくすればするほど時間かかりやすもんね。
あれもまた流行る時代が来るかな?

by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-06 20:10) 

ぼんぼちぼちぼち

yummyさん

こうしてお知らせいただくと大変助かりやす。
久々にいただいたドライグリーンカレー おいしゅうございやした。
次回から また本格的に飲みに伺いやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-06 20:13) 

ぼんぼちぼちぼち

TaekoLovesParis さん

おー!ぼんぼちのこと よく解っていらっしゃる(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-06 20:15) 

ぼんぼちぼちぼち

yoko-minato さん

なるほど、スポーツ選手のかたは秒を競うんでやすもんね。
髪の毛の量でタイムも違ってくるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-06 20:18) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

イヴママさんも この通り歩かれたのではないかな?
次回いらっしゃるときは またいろんな新しいお店ができていると思いやす。
最初はソフトアフロから入ったのでやすが、宝島社のファッション雑誌キューティーにミュージシャンの猫沢エミさんがソフトアフロで登場してて
身長と顔の輪郭が近い感じだったので「あっしにも似合うかも?」って挑戦してみたのがきっかけでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-06 20:24) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

とかそうにもブラシが通りやせぬ~(◎o◎:
日頃 自分自身でする手入れで一番手間がかかったのは
毎朝 整髪料をつけて毛先をコイル状にねじってお洒落感をあっぷさせるのでやすが
その作業かな。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-06 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

リュカさん

昔のパフィーみたいな感じ、お洒落でやすね~
カジュアルな服にもドレスアップした服にも合いそうでやすね。
ぼんぼちのアフロ、自分で言うのもなんでやすが、似合ってやした・笑
精神的にも似合ってたかもf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-06 20:33) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

高校時代にパンチとは・・・・不良してたのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-06 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

sigさん

あっしがこの写真で伝えたかったことが伝わって嬉しゅうございやす・ぺこりっ
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-06 20:37) 

ぼんぼちぼちぼち

saia さん

あぁ、ベリーショート楽そうでやすね。
涼しそうだし。
襟足に髪があるかないかだけでも大きく違いやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-06 20:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ワンモアさん

あぁ、あの時代は刈り上げて前髪を垂らすスタイル流行りやしたね。
原田知世に似ていると言われたなんて かわいいお顔立ちでいらしたのではないかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-06 20:44) 

ぼんぼちぼちぼち

newton さん

やはりそう観えやしたかf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-06 20:46) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

ああ、すごく短くすると 剃ったみたいに青くなりやすよね。
でもすぐ伸びてくれやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-06 20:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ひでぷに さん

あの頃は若い男の子がたのきんの髪型をよく真似てやしたね。
今もジャニーズはお洒落な男の子のファッションリーダー的存在なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-06 20:52) 

ぼんぼちぼちぼち

sana さん

天パのかたって、強さもカールのしたかもいろいろでやすよね。
何もしないでいるとソバージュに近い感じなんて 多くの女性に羨ましがられそうでやす。
お母さまも天パなのでやすね。
髪質も遺伝しやすよね~(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-06 20:57) 

亀仙人 タカヨシ

髪と言えば、つい最近親と話をしていて、『ごま塩になる前に真っ白に色を抜いてもイイか?』って聞いたら怒られて、『ブリーチって考えから言ったら一緒じゃん?』って言ったら『親より先に全部真っ白にする気か!』と怒られました。(核爆

by 亀仙人 タカヨシ (2016-04-06 21:55) 

hatsune

アフロはやったことがありませんが、以前はロングできつめのウェーブにしていたので
美容院滞在時間は7時間強でした。いま思い返したら、あの頃は
カラーをしてなかったんです。それなのにこんなに時間がかかってたんですね。
お尻は痛くなるし、お腹は空くし細いロッドをたくさん使うから、頭が重たいし……。
アフロにするときはさぞ、頭が重たかったんだろうな~と思いました。
by hatsune (2016-04-07 00:00) 

rannyan

パッと見、街が煙に覆われてるようで不安な気持ちになる写真ですね..
で、そこがすごく好きです^^;
写真展で現代社会の不安を示した一枚ですね と解説されると、
なるほど、うんうんと頷きます^^

元々ショート好きなんですが、パーマかけて長かったときもありました
今は染めてるので長い髪は無理~ 
by rannyan (2016-04-07 11:18) 

ぼんぼちぼちぼち

亀仙人 タカヨシさん

そうでやしたか・笑
「じゃあ、そのブリーチした髪をピンクにするのはどうだ?白じゃないよ」
と返されてみたらいかがでやせう(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-07 19:47) 

ぼんぼちぼちぼち

hatsune さん

7時間強でやすか!それはお疲れ様でやした。
途中で、サンドイッチか何かつまみたいでやすよね。
その美容院は、ドリンクはサービスで出たんでやしょか?
飲みものも摂れないとなると 喉もカラカラでやすよね(◎o◎:
あっしがアフロにしてた美容院は、飲みものは出してくださってやした。
うん、ロッドを巻いた頭 重かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-07 19:53) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyan さん

rannyan さんに好きと言っていただけるなんい 光栄でやす・ぺこりっ
個人的嗜好として なんか負の感情を感じさせるようなものが好きなので 写真もどうもそういう雰囲気に仕上げてこそ納得~みたいなのが自分の中にありやすf(◎o◎)

元々ショートがお好きなのでやすね。
時々、基本的に好きなスタイルではないのにしてみたくなったりしやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-07 20:02) 

そらへい

アフロもモヒカンも縁がありません。
人生で丸刈りにしたのは中学の時一度きり
パーマをかけたのも二十代前半、一度きり
ヘアスタイルは至ってノーマルです。
あ、二十代の頃、散髪代を浮かすために
長髪してましたね。
世間でも流行ってましたし。
by そらへい (2016-04-09 21:42) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

そらへいさんが20代の頃・・・神田川の時代でやすね。
なるほど、長髪の流行は、経済的にも助かったのでやすね。
短髪が流行ってたら 銭湯にも行けなかった人が多かったかも・・・・?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-10 20:32) 

OJJ

一度はアフロかパンチパーマにしてみたかったが、今となっては無理や
7:3に分けることすら難しい・・涙)  波平さんちゃうで
by OJJ (2016-04-11 11:31) 

ぼんぼちぼちぼち

OJJさん

そうでやしたか・・・。
あっしは髪の量が多くて困っているので 少しお分けしたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-11 20:04) 

さきしなのてるりん

ない。面白くねぇ人間だなぁ、おらって。人生いろいろって言うならおらの人生色がねぇって感じだな。これから色付けよっと。
by さきしなのてるりん (2016-04-24 18:37) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりん さん

せっかくだから いっそのことレインボーカラーなぞはいかがでやせう(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-25 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0