福助  [写真]

写真・フクスケ.jpg


先ずは、27日のオフ会にご参加くださったみなさん ご協力くださったかた、どうもありがとうございやした。 ぼんぼち、心より御礼申し上げやす。
オフ会のリポートは、次回3月2日の記事にて公開させていただきやすね。 只今 感謝の気持ちを込めて執筆中でやす。

ということで、今回は、以前に撮った写真をアップしやす。
オフ会会場は高円寺北口でやしたが、これは南口の商店街にて撮影したものでやす。
高円寺って、古着屋や雑貨屋やお洒落なカフェの間に こんな福助人形のある古い飲食店も点在する 魅力溢るる混沌の街でやす。
あっしの日本一好きな街でやす。
ところで、福助人形を気持ち悪いと思うのは、あっしだけじゃない・・・・でやすよね?

タグ:福助
nice!(295)  コメント(92)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 295

コメント 92

ニッキー

オフ会レポ、楽しみにお待ちしております^^
福助人形も市松人形も怖いです(^_^;)
by ニッキー (2016-02-28 06:44) 

kinkin

昨夜はお疲れ様でした、楽しい一時有り難うございました。
また遠路のため先に失礼させて戴きスミマセンでした。
自分は記事アップまで時間がかかるかな・・・・先にCP+の
記事を書かないと^^;
また宜しくお願いします。
by kinkin (2016-02-28 07:30) 

リュカ

昨日は楽しい時間をありがとうございました!
満員電車の帰り道。薔薇の花が悲しいことになったのですが
守って帰りました(笑)
ドライフラワーにできるかな♪
by リュカ (2016-02-28 07:43) 

sigedonn

怖いもの見たさの写真かな?
夜会は盛況で良かったですね~
by sigedonn (2016-02-28 07:53) 

moz

昨日はとても楽しい時間をありがとうございました。
初めてのこのようなオフ会参加で少しドキドキしていましたが、みなさん良い方たちで、またぼんぼちぼちぼちさんの暖かいお気づかいで本当に楽しかったです。
料理もお酒も美味しかったです ^^v
また、次回もよろしくお願いします m(__)m
by moz (2016-02-28 08:15) 

さる1号

昨夜はお疲れ様でした
楽しい時間を有難うございました
次回も楽しみです
またよろしくお願いします^^
by さる1号 (2016-02-28 09:07) 

koten

今回も大変お世話になり有難うございました。ぼんぼちさんの猫の仮装(きぐるみ)GJでした(笑)。一足先にオフレポをアップさせていただきました。
ではまた次回も宜しくお願いいたします。
by koten (2016-02-28 09:19) 

kurakichi

楽しい時間ありがとうございました。
次回も楽しみにしています。
by kurakichi (2016-02-28 09:20) 

ぜろこ

うっすら笑みを浮かべているようなそうでないような、
つかみどころのない表情がちょっと…(^_^;)

by ぜろこ (2016-02-28 12:23) 

lequiche

昨夜はおつかれさまでした。
そしてありがとうございました。
大変楽しいときを過ごさせていただきました。
こうした出会いのきっかけを企画された
ぼんぼちぼちぼちさんに大感謝です。

遅れて伺いましたのに、
お店では料理の取り置きまでしていただきました。
とても良いお店ですね。
普通の営業時間のときにまた行ってみたいです。
それでは今後ともよろしくお願い申し上げます。
by lequiche (2016-02-28 13:20) 

seawind335

オフ会ご盛況のようで何よりです!

福助は、夜見ると怖いと思います。。。。(^_^;)
by seawind335 (2016-02-28 14:04) 

獏

お疲れ様でした^^)
獏も参加したかったんですが(涙)
レポ楽しみにしています
高円寺 昔住んでいたので懐かしいです♬

by 獏 (2016-02-28 14:26) 

rannyan

お店を出た時間に、終バスも出ていました^^;
なかなか出る決心が付かないという楽しさだったのです!
素敵で洒落っ気のあるおみやげも、ありがとうございました~

ソネブロでないのに参加して楽しませていただいて感謝です
ぼんぼちさん、参加者の皆さん、ありがとうございました(^^)

by rannyan (2016-02-28 14:53) 

ちんぐるま

老舗中の老舗・・・ 「福助」
足袋はね~ でも頑張り続けてほしいですね。
by ちんぐるま (2016-02-28 16:03) 

きよたん

昨日はぼんぼちぼちぼちさんや皆さんのおかげで
楽しく過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


by きよたん (2016-02-28 16:08) 

にゃごにゃご

昨日はとっても楽しく、ありがとうございました。

by にゃごにゃご (2016-02-28 16:28) 

ぼんぼちぼちぼち

ニッキーさん

ああ、市松人形も一抹の怖さがありやすね・・・・なんちゃってf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-28 16:44) 

ぼんぼちぼちぼち

kinkin さん

こちらこそ 昨日はご参加ありがとうございやした!
スカウトのかっちょいい帽子も見せていたた゛きやして。
これからも多方面でご活躍くださいでやす。
そして、次回オフ会もお待ちしておりやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-28 16:46) 

ぼんぼちぼちぼち

リュカさん

楽しいと言っていただけて何よりでやす。
お花、ドライにしたらいい感じになるかもでやすね。
あっしも持ちかえった分、飾り楽しんだ後はドライにする予定でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-28 16:50) 

ぼんぼちぼちぼち

sigedonn さん

へい、あえて気持ち悪さ・怖さが強調されるようにコントラストをあげやした。
オフ会、大盛況でやした。みなさんに感謝でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-28 16:52) 

ぼんぼちぼちぼち

moz さん

オフ会、楽しんでいただけたようで何よりでやす。
次回はよりいっそうご満足いただける宴を目指しやすんで
是非またお越しくださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-28 16:56) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号さん

こちらこそありがとでやす・ぺこりっ
次回はよりいっそう楽しんでいただける会をと考えておりやすんで
是非またお越しくださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-28 17:01) 

ぼんぼちぼちぼち

kotenさん

今回もkotenさんのギターのおかげで、変化に富んだ楽しい宴となりやした。 ありがとうございやす。
猫の着ぐるみ、ウケていただけて良かったでやす。
次回はまた別の変装で挑みやす(◎o◎)b
それにしてもレポup早いでやす~すごい!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-28 17:06) 

ぼんぼちぼちぼち

kurakichi さん

こちらこそありがとでやす。
久しぶりにお店のかたとお話されてやしたね。
次回もお待ち申しておりやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-28 17:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ぜろこさん

そうそう、この表情が何ともブキミなんでやすよね~(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-28 17:11) 

Mitch

オフ会の企画運営、お疲れ様でした。
場所も分かり易い所だし、楽しい時間を共有させていただき大変良かったです。
今後ともよろしくお願いいたします。
by Mitch (2016-02-28 17:13) 

ぼんぼちぼちぼち

lequiche さん

楽しんでいただけて何よりでやす。
オフ会は、普通に生活しているだけでは接点のないいろんなかたと触れあえて有意義でやすよね。
よりいっそうの充実度を目指しやすんで、次回も是非 ご参加くださいでやす(◎o◎)/

ヤミー、基本的には火曜が定休日なんでやすが、ライヴや貸し切りの日がしばしばある人気店なので
行かれるときは、ネットで確認してから行かれると確実かも知れやせん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-28 17:20) 

ぼんぼちぼちぼち

seawind335 さん

オフ会、みなさんのおかげで大盛況でやした。感謝の気持ちでいっぱいでやす\(◎o◎)/

あぁ、この福助も、夜 通りかかるとかなり怖そーでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-28 17:23) 

ぼんぼちぼちぼち

獏さん

高円寺は、役者やミュージシャンが多く住んでいるから
一人でふらりと焼き鳥屋に入っても、隣のお客さんから面白い話を聴かせてもらえたりしやすね。
次回のご参加、お待ちしておりやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-28 17:26) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyan さん

楽しく過ごされて何よりでやす。
楽しい時って、時間が過ぎるのがあっという間でやすよね。
撮られた写真のup、楽しみにしておりやすよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-28 17:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ちんぐるまさん

あぁ、福助といえば足袋でやすもんね。
今、足袋ってどのくらい売れてるんでやしょうね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-28 17:31) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

こちらこそ、お逢いできて嬉しかったでやす。
素敵な詩集までいただきやして。
次回もまた是非 ご参加くださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-28 17:35) 

ぼんぼちぼちぼち

にゃごにゃごさん

こちらこそ楽しかったでやすo(◎o◎)o
次回もあれこれお話できたら嬉しいでやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-28 17:38) 

向日葵

オフ会、ご盛況で何よりでした。
とても和やかに楽しそうで羨ましいぃぃ~~ぃ!!!

この時期でなければ「いの一番!に!」

飛んで行きたかったところですが、仕方ありません。
ぼんぼちさんのオフ会は「またある」と信じて、
「次」をひたすらに待ちます!!

にしてもー!
ぼんぼちさんの猫のきぐるみー?
可愛かったろうなぁ~ぁ!!
一目見たかった!!
どなたかオフ会レポで画像up。。出来ませんかぁ~ぁ???
by 向日葵 (2016-02-28 17:38) 

ぼんぼちぼちぼち

Mitch さん

お店の場所、駅からすぐでやしたでやしょ。
あっしも、久しぶりにお逢いできて嬉しかったでやす。
次回もお待ちしてやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-28 17:42) 

向日葵

福助人形。。

わかりますわかります。。
昔からの和風のお人形、って割と「怖い印象」のもの、
多くありませんか?
by 向日葵 (2016-02-28 17:47) 

青山実花

昨日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
お料理も美味しかったですね♪

内田春菊さんがお好きなら、
南Q太さんもいけると思うのですが、
どうかな。
いつか機会があったら、読んでみてほしい気がします。

by 青山実花 (2016-02-28 19:06) 

るね

改めまして、昨夜のオフ会ではありがとうございました。
前回に味をしめてw今回もオジャマさせていただきましたが、今回も楽しいひと時で時間が過ぎるのがあっ、という間でした。
おいしい料理といい雰囲気もさりながら、面白い会話というのはホントにお酒が進むものですね(^^;)
また今後ともよろしくお願いします。
参加された皆さんも、どうもありがとうございました。

>福助
ある一部分だけが巨大、つまりはアンバランスということなのでしょうが、そこが気味が悪いと思ってしまうんでしょうねぇ。
人形は夜見たくないなぁ……。

by るね (2016-02-28 19:27) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

そうそう、からくり人形とかも夢でうなされそーでやすよね・・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-28 19:36) 

ぼんぼちぼちぼち

青山実花さん

楽しんでいただけて何よりでやす。
ヤミーは、何をいただいても美味しいでやすよね。

内田春菊は、女性の「性」についての部分にリアリティを感じるから好きでやす。
漫画は、内田春菊を含めてガロ系なら一通り読みやすが
ガロ系以外で読むのは、岡崎京子と高橋留美子くらいでやすね。

「グーグーだった猫である」のテレビ版、観てみやした。
ロケ場所の殆どの場所はどこか判りやした。
田中泯さんが出演されていて ちょっと嬉しく驚きやした。
音楽が高田漣さんというところに、吉祥寺ご当地作品であることの拘りを感じやした。
映画版よりもいい出来でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-28 19:47) 

もーもー

福助さん(・・;)色落ちしてるから怖い
(・・;)
by もーもー (2016-02-28 19:48) 

ぼんぼちぼちぼち

るねさん

こちらこそありがとうございやした。
最後、テーブルを拭いてくださったりと、るねさんのお気づかいに感服いたしやした。
そうそう、面白い会話は最高の肴でやすよね。
そういう雰囲気を作ってくださったみなさんに感謝でやす。
次回も是非 お待ちしておりやす(◎o◎)/

そう思いやす。
バランスの取れている人形は美しいと感じ、アンバランスな人形は気持ち悪い・・・・
福耳もこんなにデフォルメされているとねぇ・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-28 19:57) 

ぼんぼちぼちぼち

もーもーさん

あ、そうそう、それも大きい理由でやすよね。
人形、古くて色落ちしてたり欠けてたりすると 怖さ倍増でやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-28 20:00) 

johncomeback

いつの日かオフ会に参加させていただきたいと願っております(^^)
by johncomeback (2016-02-28 20:25) 

マリー

この福助さんはちょっと怖いです^^;
少し体調崩してしまいました、回復した頃にはオフレポもアップ
されてることでしょう♪ 楽しみにしています♪
ぼんぼちさん、風邪とか気をつけて(=^・^=)
by マリー (2016-02-28 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

へい、いつかご参加くださいでやす(◎o◎)/
あっしも定期的に開催し続けたいと考えておりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-28 21:07) 

ぼんぼちぼちぼち

マリーさん

それはお辛いでやすね。
一日も早く良くなられやすように。
あっしはここのところ、風邪予防のためにマスクして外出してやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-28 21:10) 

majyo

オフ会お疲れ様でした。ブログ周りして
皆さんの書かれたものやコメント拝見して
盛会で楽しかったようですね。
お時間も押したようで(*^。^*)
ご報告お待ちしています
by majyo (2016-02-28 22:15) 

昆野誠吾

昨日は大盛況だったようですね♪
自分、顔だしすら出来ず申し訳ありません。
結局お客さんは2時間いらっしゃいました。
契約なので有難いことです^^
コメント拝見しましたが猫の着ぐるみだったとか!?
いや~似合ってそうで生で見たかったです!
by 昆野誠吾 (2016-02-28 22:39) 

yoriko

高円寺は先日始めて行きました
小さなギャラリーに絵を見に行ったのですが
その際純情商店街を歩きました
とても活気のある商店街で近所の方は生活しやすいだろうと羨ましく感じました。

by yoriko (2016-02-28 22:50) 

saru

幹事さん、おつかれさまでした~

福助、やさしい目の奥にある目力が怖いっす!
by saru (2016-02-29 00:00) 

sig

ここんばんは。
さぞ みなさんのりのりの たのしいオフ会委だったと存じます。当日の様子、楽しみにしております。
by sig (2016-02-29 00:01) 

えーちゃん

27日のオフ会お疲れ様でした。
幹事もご苦労様でした。
楽しかったですね。
またヨロシクお願いします。
私はオフ会記事UPしました。
まぁ、写真を並べただけだけどね(^^;
by えーちゃん (2016-02-29 00:34) 

mimimomo

おはようございます^^
福助さんは小さい頃から馴染みの人形(足袋屋さんでした…福助たび)全然怖いと思ったことないですよ(^-^
by mimimomo (2016-02-29 06:23) 

NO14Ruggerman

オフ会ではお世話になりましてありがとうございました。
足に根が生えて気づいたら大幅に時間オーバー。
お店の方に申し訳なかったです。
9月もまたチャリで駆けつけたいと思いますので
よろしくお願い致します。
by NO14Ruggerman (2016-02-29 08:23) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵 さん

あ!先にいただいていたコメントへのお返事がまだでやした。失礼しやした。
へい、のりのりの大盛り上がり、大成功のオフ会で、みなさんに感謝感謝でやす。
ほんとによかった・・・・・ほっ!
次回は9月に開催しやすので、是非ともいらしてくださいねでやすo(◎o◎)o
あっしの猫の着ぐるみ姿、顔が出なければOKなので、どなたかが着ぐるみだけが映ってる写真、upされるかも・・・でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-29 09:07) 

ぼんぼちぼちぼち

majyo さん

へい、みなさんのおかげで大盛会となりやした。感謝感謝でやす。
まぁ、あっしのオフ会記事は、時系列にあったことを書くというより(そういう形では参加されたみなさん書いてくださると思うので)
みなさんへのお礼コメントという形になるかなf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-29 09:12) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾さん

お逢いできなくて残念でやしたが、契約は嬉しいことでやすもんね。
次回、9月の開催時に 是非お越しくださいでやす(◎o◎)/楽しみにしてやす。
へい、昨年顔写真をupしてしまったので、みなさんに何か意表をついていただけることはないかな と考え、着ぐるみにしやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-29 09:17) 

ぼんぼちぼちぼち

yoriko さん

おぉ!高円寺行かれやしたか!
庶民的で暮らしやすそーな街でやしょ。実際とても暮らしやすいと思いやす。
激安生鮮の個人商店はあるし 安くて美味い定食屋さんや飲み屋さんも多いし(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-29 09:21) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

和くりGINとびわたねGINの試飲タイムのおかげで
よりいっそう場が盛り上がって最高でやしたよん♪
感謝感謝でやす。
みなさん、美味しい美味しいと大好評でやしたo(◎o◎)o

福助さん、ほほ笑みつつも しっかり金勘定してるのかな?

by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-29 09:26) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

へい、おかげさまで大盛会となりやした。
参加されたみなさんのリポート、じょじょにupされつつありやすので
先ずは そちらをお楽しみくださいでやす(◎o◎)/
あっしの記事は、御礼記事といった感じになるかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-29 09:31) 

ぼんぼちぼちぼち

えーちゃんさん

楽しかったでやすね~
次回も是非ともいらしてくださいねでやす(◎o◎)/
upされた記事、これから閲覧させていただきやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-29 09:33) 

ぼんぼちぼちぼち

mimimomo さん

怖いと思われたことないのでやすね。
なるほど、お小さい頃から馴染んでおられたからなのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-29 09:35) 

ぼんぼちぼちぼち

NO14Ruggerman さん

いえいえ、楽しんでいただけて何よりでやす。
当日は天気にも恵まれよかったでやす。
9月は、自転車で飛ばすの気持ちよさそうでやすねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-29 09:39) 

ponnta1351

初参加のオフ会楽しかったです!
次回が楽しみです(生きていたらね)
皆さん良い方達ばかりで時間が足りなかったです。深夜の帰宅、就寝1時半で体にこたえ日曜日は半日死んでいました。
これからも宜しくお願い致します。
開催お世話、有難う御座いました。
by ponnta1351 (2016-02-29 10:30) 

GG233334

大大大盛会、なによりでした。
ぼんぼちさん、可愛い猫に扮したようで……拝見したかったにゃ~。

さて、オフ会のご準備で忙しいところへの突然の闖入、さぞご迷惑だろうとは思いつつも……ついついお声を聴いてみたいという欲望が勝りました。そんなワガママ爺にもやさしくお応えくださり、まことに感謝!でございます。
ということで、今後ともどうぞよろしくお願い申しあげヤす。
by GG233334 (2016-02-29 10:40) 

薔薇少女

オフ会、ご盛況で何よりでしたね(o^∇^o)ノ
60代になる前だったら、絶対参加していたと思いますが
主人が病気になってからは、私の人生設計も大きく違って来て
しまいました(ノ_σ)
特別重い病気では無いのですが、神経の病なので、ヒトには解って
貰えない辛さが有ります!
近所の人からは完全に治ったと思われ、私だけが彼の痛さ苦しみを
共有しなければならない状況です!
東京は近い様で遠いですぅ(ノ△・。)

福助さん、懐かしいですねo(*^▽^*)o~♪
子供の頃行ってた駄菓子屋さんにも置いて有ったと思います!
タバコ屋さんとか、和菓子屋さん、結構色んなお店に置いて有りました!
by 薔薇少女 (2016-02-29 11:06) 

Rchoose19

コメントが届くかどうか不安なのですが・・・・^^;
どうもお疲れ様でした。ご馳走になりましたぁ。
素敵なお店でしたねぇ~~~(=^・^=)
何年か高円寺に通っていましたが南口だったので知らないお店でした。
もっと早く知っていればよかったなぁ~~~と思いましたよ。
着ぐるみ、すっごく可愛かったです♪
髪型もとても素敵でしたよ(=^・^=)
また、オフ会に参加させてくださいませ♪

by Rchoose19 (2016-02-29 12:53) 

柴犬

うんうん!
わかります、DNAに潜む恐ろしい昔のDATAでしょうか(怖


by 柴犬 (2016-02-29 14:35) 

hana2016

オフ会、お疲れ様でした。
高円寺と言えば…阿波踊り・・くらいしか知りませんでしたが。。
学生やOLさんが多く住む地域だけに・・・会場に選ばれた美味しいお店=yummy♪
私も出来たら行ってみたかったな~~♡
by hana2016 (2016-02-29 14:53) 

suzuran6

最後の最後まで残ってしまったsuzuran6でございます。
誠に楽しいひと時をありがとうございました。

そちらへ伺う前に、30年近く前に、東京に出て来た時に住んでいた、木造2階建て、6畳、トイレ台所付き、家賃3万5千円のアパートがどうなっているか見に行ったのですが、あったんです!!
薄暗くなった時間帯でしたので、不審者と思われてはいけませんので、さらっとだけ見たのですが、その後駅に向かう足取り・・・自然と動き、その先には昔通ったジャズ喫茶の跡(現在は何かは解りませんがお店)に行き着き・・・
タイムスリップしたかの様でした・・・

また、じっくりと町の散策をしなければ・・・

では、また高円寺で!!
by suzuran6 (2016-02-29 15:41) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

お疲れ様でやした。ゆっくり休まれてくださいねでやす。
ともあれ、楽しんでいただけて何よりでやす。
次回も次次回もお待ちしておりやすよん♪

by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-29 20:53) 

ぼんぼちぼちぼち

GG233334さん

へい、みなさんのおかげで大大大盛会でやした!
猫好きなので、仮装するなら猫だよな・・・とf(◎o◎)
ともあれ、お電話でお話できて嬉しかったでやす。
こちらこそ、これからもよろしくでやす・ぺこりっ
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-29 21:03) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女さん

へい、みなさんのおかげで大盛会でやした。
そうでやすね。薔薇少女さんにも是非ともご参加いただきたかったところでやすが、ご家族のご病気があるとなかなか家をあけられやせんよね。

福助は昔はいろんなところにありやしたね。
これは寿司屋のウィンドウでやす。
今日は、会場となったヤミーにお礼に出向いたので 行きがけに南口も歩き このウィンドウの前も通り
改めてしみじみと見てみやした。
頭の上にカビのようなほこりがいっぱい溜まってやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-29 21:19) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19さん

だいじょぶでやす、ちゃんと届いてやす!
いいお店でやしょ。 初めて来たとき 料理の美味しさのみならずお店のかたの対応の良さに、この店の常連になろう!と思い、通いつめてる次第でやす。
髪は、あっしは太くて硬くて量が多いので このくらい短いほうがまとまりやすいようでやす。
Rchoose19さんは、次回お逢いするときはストレートでやすね(◎o◎)b
あ、そうそう、薔薇の花、お分けしようと思っていながら帰りにその旨のお声がけするの忘れてしまい失礼しやした。
次回も是非 楽しく過ごしやしょうでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-29 21:29) 

美美

チラリとみなさんのコメントが目に入ってしまいましたが
とても楽しいオフ会だったようですね。
レポ楽しみにしています。
またの機会に参加できたらいいなあ、と思っています。
by 美美 (2016-02-29 21:31) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬 さん

そうそう、そういうスタンスでの怖さ・・・(◎o◎:
あと、にわか煎餅って判りやすか?
あっしは幼少の頃 福岡に住んでいたので、福岡銘菓であるにわか煎餅が何かと家に贈られたのでやすが
それについているタレ目で妙に笑っているような紙のお面が怖くて仕方がなかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-29 21:34) 

ぼんぼちぼちぼち

hana2016 さん

へい、高円寺は単身者が住みやすい街のひとつでやすね。
飲食店も安くて美味い店が多く しのぎを削っているようでやす。
そんな中でもヤミーは、ここなら通いたい!と思えるお店でやす。
さっき、御礼のご挨拶に顔だししてきやしたよん(◎o◎)b
いつか機会があったら行かれてみてくだされ~
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-29 21:44) 

ぼんぼちぼちぼち

suzuran6 さん

昔住まれていたアパート、そのままにあったのでやすね!
高円寺って古いアパートが多くある街というだけあって、残っていたのでやすね。感慨深いものがありやすよね・・・。
そしてジャズ喫茶があった場所・・・どの辺りなのか気になりやす。
ともあれ、次回もお逢いできることを楽しみにしておりやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-29 21:54) 

ぼんぼちぼちぼち

美美 さん

へい、それは楽しいオフ会でやしたよん♪
みなさまに支えられ 無事成功させることができやしたf(◎o◎)
次回は9月に開くので、ご都合良かったらお越しくださいでやす~
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-29 21:56) 

barbermama

人間にそっくりな人形には魂が宿るから嫌いだと姉が言って
いたことがあります。
この「福助」はなんだか表情が物悲しく感じられます。
by barbermama (2016-03-01 17:45) 

天神堂牛笛

こんばんは。
オフ会盛況だったようですね。また東京に行くタイミングが合いましたら参加させていただきたいと思います。
by 天神堂牛笛 (2016-03-01 19:22) 

rappi

オフ会盛り上がったようですね。^^
福助人形はやはり、ちょっと怖いです。^^
by rappi (2016-03-01 22:11) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
オフ会皆さんで楽しまれたようですね。
次の記事を楽しみにしています。
福ちゃん大好きです。
我が家の店先のウインドにちょこんと鎮座しています。
東京で探して手に入れました。
可愛いですよ。見守ってくれています。
実家の舞鶴のお店にも鎮座していました。
写真の福ちゃんは、年代者ですね。
ちなみに、わが店の領収書は、福ちゃんイラスト入りです。
by hirometai (2016-03-02 00:55) 

サンダーソニア

ご盛況で よかったですねー^。^
可愛いぼんぼちさんにお会いしたかったです。

福助さんって 水頭症なんでしょうか。
古に 障害を持った方をあがめ祀る傾向(その実は人身御供だったにしても)があったようですから
そういうたぐいであったかと。
人形=ひとがた と思えば
恐ろしく見えることもあるのかもしれませんね。
by サンダーソニア (2016-03-02 09:13) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

そうそう、魂が宿るって感じしやすよね。
だから、ぽいっと捨てたりできないでやすよね。
この福助、笑っていながらもなんか物悲しい表情でやすよね。
このお店の売上が芳しくないのでやしょぅか(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-02 09:13) 

ぼんぼちぼちぼち

天神堂牛笛さん

へい、大盛会でやした。
東京にいらっしゃる時期と次回オフ会開催時が合うとよいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-02 09:15) 

ぼんぼちぼちぼち

rappi さん

へい、みなさんのおかげでとても盛り上がりやしたよん。
福助、やはり怖いと思われやすか。
おととい通りかかったので改めてじぃっと見たのでやすが、古くて色付けが剥げかかっていて埃をかぶっていて
それが余計に怖さを引き立てていると思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-02 09:21) 

ぼんぼちぼちぼち

hirometai さん

おぉ!福助の愛称は福ちゃんなのでやすね!
やはりご商売をやられているかたには可愛い守り神なのでやすね。
この福ちゃん、そうとう年配者であると思われやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-02 09:25) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

へい、みなさんのおかげで大盛会!
着ぐるみもウケていただけてほっとしてやすf(◎o◎)

あぁ、水頭症の子の形状を模した・・・・そんな感じしやすね。
福助の歴史を調べてみたくなりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-02 09:30) 

vivian

私は福助くんが昔から好きです^^;
なんだか人が好さそうで可愛いと思います^^;
by vivian (2016-03-09 11:06) 

ぼんぼちぼちぼち

vivian さん

おっ!福助 お好き派でやすか!
確かに人が良さそうでやす。「おおきに~」・・・って。
あ、何故だか関西のイメージが(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-09 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0