喫茶「スマイル」  [台詞]

 
「・・・・・はいっ! 550円 丁度ちょうだいいたします。 毎度ありがとうございます。・・・傘 お忘れなく・・・お気をつけて・・・・・・・ありがとうございましたーー!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何モタモタやってんだヨ! カフェオレカップは上の段の右!・・・ったく、何度 言えば覚えるんだヨ。・・・・・・・・・・・・・・・いらっしゃいませーーーーっ!! どうぞお好きなお席へ!・・・・・お足元が悪い中、よくお越しくださいました。・・・こちらメニューになります。・・・・・・・・・・・・・・3タクまだ下げてないのかヨ!このノロマがっ! キリキリ動けってんだ! こっちは時給920円も払ってんだからなっ!・・・・・・・・・・・・・・もしもし!喫茶・スマイルでございます! はいっ!定休日は火曜日でございます! はいっ!はいっ! さようでございます!・・・・・・・・・心よりお待ち申しております!・・・・・・・・・・・・・・・おいっ! 何飲むかまだ決まらないのかヨ! とっとと決めろってんだ!・・・・・あっっっ!!たっっっっっ大っっっっ変 失礼いたしましたっっっっっっ!!」

喫茶スマイル.jpg




nice!(261)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 261

コメント 70

Hiloyan

「喫茶スマイル」なのに、店名とセリフのギャップが面白いですね。
by Hiloyan (2016-02-16 06:43) 

Take-Zee

おはようございます!
本社に通っていた時代は毎日喫茶店。
しかし。今はほとんど行かなくなりましたね。
車で移動・・コンビニで100円、スーパーでお買い物・・
マックで100円。 良くてスタバ(
by Take-Zee (2016-02-16 06:52) 

saru

暴言喫茶?

ところで・・・
例のブツ、準備が整いましたが
予定とおりでよろしいでしょうか?
海申酒店 店主より
by saru (2016-02-16 06:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

表では、ニコニコ・・・裏では・・・怖ァ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-16 07:14) 

barbermama

昔携帯電話がなかった頃、店の電話を使ったお客さん
(特に女性)の声が1オクターブ上がるのを聞いて
何で声を作るんだろうと不思議に思った記憶があります。
裏表のない人間でありたいと思っています。
by barbermama (2016-02-16 08:53) 

hana2016

モーニングを食べてマッタリできる喫茶店が、好きでした~~♪
効率優先で、ウルサイ子供に注意もしないバカママグループだらけのファミレスへは足が向きません。
上の人、良く言ったら「せっかちさん」、本音で生きる正直な方ね^^

by hana2016 (2016-02-16 09:55) 

ackylacky

「こんな人いるいる。」の4人目は、ほとんど二重人格。

某ハンバーガーチェーンのメニューにスマイル0円と書いてありましたね。女の子がニコニコしているとそれだけで嬉しいものでした。
しかし、タダほど高いものはないのかな。

by ackylacky (2016-02-16 09:57) 

柴犬

お忙しそうでなによりです(笑

by 柴犬 (2016-02-16 10:23) 

リュカ

ふっふっふ
居ますよ居ますよ、こーゆー人^^
by リュカ (2016-02-16 10:57) 

ニッキー

お客様にのみ「スマイル」なんですねぇ^^;
で、間違えると・・・ありがち~w
by ニッキー (2016-02-16 11:38) 

裏・市長

着実にシリーズが回を重ねております。

「何飲むかまだ決まらないのかヨ」。
これは確実に思ってるわ!。
アタクシは迷わない…というかテキトーなんで、
メニューをチラ見して、一番上に書いてあったり、
一番安い物を頼む。

元・相方は「飲み放題」をつけておいて、
飲み放題のメニュー以外を頼む人。
・・・殺意が芽生えました。
by 裏・市長 (2016-02-16 11:45) 

さる1号

ありがちですねぇ
目に浮かぶなぁ^^

by さる1号 (2016-02-16 13:19) 

マリー

つい本性、出ちゃいましたね^^
哀しいかな、こんな店長や従業員、他の店にもいるんだろうな~

by マリー (2016-02-16 16:14) 

majyo

あるあると思いながら最後で大笑い
つい地が出てしまったのですね。
こんな人多いかも?
でも、良い応対だと嬉しいですね。本来は当たり前なのに
by majyo (2016-02-16 16:33) 

リンさん

思わず笑ってしまいました^^
あるある。こういう店。
客で行った時と、業者として行った時で態度が全然違う。
そういう店は従業員が長続きしませんよ。
by リンさん (2016-02-16 18:27) 

Mitch

切り替えが大変そう^^;
自分だったら、やっぱり逆にしてしまいそう^^;
by Mitch (2016-02-16 18:57) 

mamefuku

うふふ。本当にいそうですよね。
従業員にもやさしい店主の方が
お客としても気持ちの良い店なんだけどな~。
でも、笑っちゃいました(^^)
by mamefuku (2016-02-16 19:40) 

ぼんぼちぼちぼち

Hiloyan さん

店名は何がいいかと考えたところ、やっぱこれしかないよな~と思いやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-16 19:56) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

最近は、コンビニが淹れたてコーヒーに力入れてやすもんね。
ますます喫茶店に行かれるかたが少なくなりやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-16 19:59) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

へい、ブツのほう、遠慮なくちょうだいしたく思いやす。ぺこりっ
みなさんも喜ばれること必至でやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-16 20:03) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

絶対にバイトしたくない店でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-16 20:04) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

電話で声のトーンの変わる女性は多いでやすよね。
声もお化粧して別人に・・・かな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-16 20:10) 

ぼんぼちぼちぼち

hana2016 さん

喫茶店のモーニングいいでやすよね~o(◎o◎)o
いろんなものがちょっとづつ盛られていてテンションあがりやす。
ファミレスは、いろんな理由から 極力行きたくないでやす~
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-16 20:14) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

スマイルがあるのとないのでは、同じものを飲んでも食べても お味が大きく違って感じられやすよね。
スマイルの舞台裏は、見せないでいただきたいものでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-16 20:17) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬 さん

俺が必死にまわしてんだからなっ byマスター
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-16 20:18) 

ぼんぼちぼちぼち

リュカさん

いやすでやしょ~
あっしが時々行く渋谷の中華屋さんの店員さん(かなり上の立ち場っぽい)もこれに近い感じでやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-16 20:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ニッキーさん

最初の構想では間違えることは考えてなかったんでやすが
やっぱ、落語のカミシモが逆になっちゃうように間違えたほうがオチもつくし面白いよな~と(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-16 20:25) 

ぼんぼちぼちぼち

裏・市長さん

メニューチラ見ですぐ注文なさるとは 店員さんに嬉しいお客さんでやすなぁ。
飲み放題で飲み放題以外を注文なさる・・・・あ、あっしもやってしまいそーでやす(◎o◎:

by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-16 20:33) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号 さん

写真撮ってないでとっとと飲めってんだ! byマスター
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-16 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

マリーさん

忙しいと、ついボロが出るものでやす(◎o◎)bぷぷ
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-16 20:36) 

ぼんぼちぼちぼち

majyo さん

ラスト笑っていただけて嬉しゅうございやす。
こういうオチをつけることは、作品を固めてゆく途中で思いつきやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-16 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

そうそう、従業員だけでなくセールスマンとか業者とかにも すごく冷めたい態度の店主。
まさに二重人格のような(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-16 20:46) 

ぼんぼちぼちぼち

Mitch さん

ごっちゃになって いつか逆になっちまうんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-16 20:47) 

ぼんぼちぼちぼち

mamefukuさん

従業員にも優しいほうが客として店内にいて気持ちいいでやすよね。
あっしがよく行く三鷹の喫茶店のマスターは、バイトの女の子にすっごく気を使っていて丁寧で、それも そのマスターに好感持てる理由の一つになってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-16 20:50) 

kiki

心の闇(笑)
心の中は自由ですね。
by kiki (2016-02-16 21:39) 

太陽の玉子

アルバイトを監視するオーナーの腹の内?
人それぞれ、果ては採用した責任だから天唾だすな(^_^;)
by 太陽の玉子 (2016-02-16 21:41) 

るね

心の声というものは、ふとした時に口をついて出てしまうものですねw
自分も気を付けよう……(-_-;)ホントニ
by るね (2016-02-17 00:42) 

sana

あっはっは^^
最後、こうなったら平身低頭でやすね。
内心こう思ってそうな態度の店員さん、たまにいます。
喫茶スマイルはよかったです^^
by sana (2016-02-17 00:58) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます。
阿佐ヶ谷にお出でをお待ちしています。
喫茶スマイルの情景、にこにこ笑顔の裏、心の中はわかりませんね。
自分の心の中に住む闇みんな大小持っています。
人知れず、素知らぬ顔で・・・
by hirometai (2016-02-17 07:37) 

ponnta1351

こんなお店行きたくない。でも我々知らないだけで裏ではこの通りかも。
by ponnta1351 (2016-02-17 10:47) 

Rchoose19

誰もがもつ、心の中のブラックな人格ですねぇ。
我慢しすぎるのも良くないけど、
あまりに口に出しすぎちゃってもねぇ。。。。。
たまぁに店長さんがバイトを怒鳴ってるお店とかあるけどね。
ものすごく、居心地が悪いですね^^;
by Rchoose19 (2016-02-17 12:43) 

rannyan

仕事用の建前の気持ち、誰でも多少はあると思うのですが
あまりにも本心とかけ離れてると破綻が来ますね~
このマスターみたいに小さい破綻^^; ならいいけれど、某老人ホームのようでは..
困った人だけど、どこか憎みきれない、そんなギリギリの人たちの今後の活躍が
楽しみです ← これは本音(^^)
by rannyan (2016-02-17 16:28) 

えーちゃん

もし他で「スマイル」と言う名前のお店を見たら、裏では厳しいのかなって思っちゃうかも?(^^;
by えーちゃん (2016-02-17 18:18) 

やおかずみ

ご訪問ありがとうございました。
by やおかずみ (2016-02-17 19:58) 

ぼんぼちぼちぼち

kiki さん

またのお越しをお待ち申しておりますー!(じゃんじゃん金使いに来いってんだ!) byマスター
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-17 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

太陽の玉子 さん

そうそう、その人を採用したのは自分でやすからね~(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-17 20:42) 

ぼんぼちぼちぼち

るねさん

お互いに気をつけやせう(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-17 20:44) 

ぼんぼちぼちぼち

sana さん

口は丁寧でも顔が「ったくやってらんね~よ」っていう店員さんいやすよね~
表情も接客のうちだよって思いやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-17 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

hirometaiさん

そう、みんな多かれ少なかれ闇を持ってやすよね。
阿佐ヶ谷は、昔ながらの喫茶店が何店もあるので好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-17 21:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

あ!今思い出したんでやすが、言葉使いではないんでやすが
昔 弟が某コーヒーチェーン店でバイトしてて
床に落したレタスを洗おうとしたら、店長が「そんなの洗わなくっていいんだよ~」と笑いながら
そのままサンドイッチに使ったそうでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-17 21:08) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

怒られてる店員さんを目の当たりにすると、客の側も居心地が悪いでやすよね。
どんな顔してくつろげばよいのやら・・・・(ーoー)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-17 21:13) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyan さん

このくらいの小さい破綻ならご愛嬌でやすね。
向けられた当事者のお客さんは もぅ二度と来ないかも知れやせんが・・・。
あぁ、老人ホームでの酷い実態は許せないでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-17 21:18) 

ぼんぼちぼちぼち

えーちゃんさん

スマイルという名前の喫茶店、実際ありそーでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-17 21:25) 

ぼんぼちぼちぼち

やおかずみ さん

こちらこそありがとでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-17 21:26) 

サンダーソニア

この喫茶店のオーナーは
そんなに 悪くもなさそうな人かと思います。
わが家に無料で床下診断をすると
上がり込んだ業者2人
上司さんは 床下に潜った部下に対する言葉遣いと
私に対するそれが 声色からして
ずいぶんと ちがっていて ^^;
とりあえず何もなく 終了して
予防措置とやらも お断りしました。
後日談
その業者さんが 違法な床下もろもろの器具の
不要な設置で 新聞紙上に名があがりました^^;
声を荒げる人は どこかに弱みやうしろめたさを
抱えているように思います。
by サンダーソニア (2016-02-18 13:56) 

風来鶏

顔で笑って心で泣いて…^^;)
by 風来鶏 (2016-02-18 15:45) 

亀仙人 タカヨシ

飲食店 あるあるですね。
色んな厨房にいた事があるので見てました。(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2016-02-18 19:15) 

sig

あはは…。「スマイル」という店名が効いてますね。
by sig (2016-02-18 19:16) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

そうでやすね。この店のマスターは、したたかな悪人ではないでやすね。
こうすぐペロッと本音が出ちゃうってことは。

え~!その床下診断の業者、後日新聞にあがってたのでやすか~
見た時驚いたでやしょ~
怖い怖い・・・・
お断りしてて良かったでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-18 19:51) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏 さん

客商売のさだめでやすな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-18 19:53) 

ぼんぼちぼちぼち

亀仙人 タカヨシ さん

おお!いろんな厨房を経験されているのでやすね!
経験者のかたにあるあると言っていただけて嬉しゅうございやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-18 19:55) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

思いっきり逆説的で皮肉めいていていかにもありそーな店名は何かな?と考えたとき、すぐに浮かびやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-18 19:57) 

土芽

知らぬが仏ともいいますし、
言葉にして嫌な思いさせてしまう人と
口に出して心で悪く思っている人と
どちらが良いのでしょうか?
by 土芽 (2016-02-18 20:10) 

ぼんぼちぼちぼち

土芽さん

あっしの経験上では、言葉に出されて傷ついたことが何度もあって
「なんでわざわざ本人に向かって言うんだろう?」と思ってきたので
あっしは、口には出さないように心がけてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-18 20:40) 

rappi

そとづらだけいい人はいますね。
どうせなら完璧に使い分けて欲しいです。^^
by rappi (2016-02-18 21:57) 

ぼんぼちぼちぼち

rappi さん

そうそう、完璧に使いわけてほしいでやすよね。
あと嘘つくときも、つくなら最後までつき通してほしいと思いやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-19 20:35) 

詩人の血

あなたは、映像作家でですね。それと短歌、俳句、エッセイと
多彩な文章家ですね。それとこの投稿を読んでいて、映画のシナリオ
も上手に書けると思いました。多くの才能に乾杯!
by 詩人の血 (2016-02-19 23:25) 

ぼんぼちぼちぼち

詩人の血 さん

詩人の血さんにこんなふうにお誉めいただけるなんて 光栄であると同時に恐縮でやす・ぺこりっ
他のジャンルはまったくの我流なんでやすが、シナリオは唯一、習ってやした。って言っても通信でやすがf(◎o◎)
このお言葉を励みに、これからも稚拙ながらも一生懸命 作品作りにはげんで生きがいにしようと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-20 11:05) 

こじろう

文章で見ると面白いけど,実際に目の前でこれをやられたら落ち着かないだろうなぁ・・・。
スマイルはプライスレスだな。
by こじろう (2016-02-20 13:55) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

でやすよね~
どんな顔してコーヒー飲んでいいのやら・・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-21 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0