赤いホース  [写真]

写真・赤いホース.jpg


元は、汚れて泥のいっぱい付いた緑色のホースでやす。
ネガ加工した上にコントラストや色調を調節し、バランスよくまとまったところで完成としやした。
緑は赤に、泥が乾いて白くなっていた所は黒く、影の暗い所は白く変化し、明度・彩度・色相とも あっしなりにでやすが納得できる結果となりやした。

そういえば、青や緑のホースはよく見かけるけど 赤やオレンジ色や黄色のホースって見ないでやすね。
なんで寒色系ばっかりなんだろぅ?
やっぱ水のイメージからなんでやしょか、それとも作り易い色なんでやしょか?
ぼんぼちには謎でやす。



タグ:ホース
nice!(283)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 283

コメント 40

Take-Zee

おはようございます!
ホースでしたか・・・
赤いうどんだとは思いませんでしたね。

by Take-Zee (2016-01-14 06:56) 

ニッキー

いっぱい働いてるホースも立派な芸術ですねぇ(^.^)
by ニッキー (2016-01-14 08:24) 

ちんぐるま

写真加工って、面白いでやすね。 
(^^♪ ヤッテミヨカナ 
by ちんぐるま (2016-01-14 08:57) 

きよたん

これはアートですね
by きよたん (2016-01-14 10:42) 

美美

汚れたホースもこうやって見ると素敵なアートですね(^^
by 美美 (2016-01-14 15:05) 

えーちゃん

ホースの色は青か緑が多いけどピンクと黄色もあるよ。
by えーちゃん (2016-01-14 16:40) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

赤いソーメンはあっても 赤いうどんはないでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-14 20:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ニッキーさん

働いてきたご褒美にカシャッ(◎oー)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-14 20:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ちんぐるまさん

ネガ加工は一瞬にしてまったく違う雰囲気になって面白いでやすo(◎o◎)o
是非やってみてくだされ~
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-14 20:20) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

へい、ホースがホースであることを度外視して 単なる形の素材として扱ってみやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-14 20:23) 

ぼんぼちぼちぼち

美美 さん

この汚れが結果的に いいアクセントとなってくれやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-14 20:25) 

ぼんぼちぼちぼち

えーちゃんさん

そうだったのでやすね!
あっしが知らなかっただけだったのでやすね。
いつか発見したら それも撮ってみやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-14 20:26) 

JUNKO

いつも発想‣視点の面白さに惹かれます。ガスのホースはこちらがオレンジです。赤はみませんね。
by JUNKO (2016-01-14 21:56) 

hanamura

消火ホース(横浜消防出初式)を見てきた酔っ払いです。艦船の配管は、真水、海水、蒸気、燃料、汚水、などなど配管ごとに、色分けしています!重要ですから!でも・・・家庭用のホースは、どうでもイイのかなぁ?(・・・って、身も蓋も無い)
by hanamura (2016-01-14 22:01) 

majyo

最近家で話す事は
人はイメージを固定化しているという事です
ホースに限らず、こうであるべきだと言うように・・・
なんら根拠はないですね。赤いホースも水を流します
黄色だっていいはず。
考えたかも一緒です。
こうであるべきと言うのにイチャモンつけたい

by majyo (2016-01-14 22:18) 

Rchoose19

灯油用のポリタンクも地域によって色が違うようですから、
もしかしたら、いろんな色があるのかもしれないですねぇ♪
by Rchoose19 (2016-01-15 07:34) 

pandan

パキラをさしているビン
おいしいリンゴジュースらしいです、
娘がビンが可愛いからと取っていてくれました、
飲んでみたいです。
by pandan (2016-01-15 08:43) 

ぼんぼちぼちぼち

JUNKO さん

ホースとかゴミ箱とか、一見そのままでは綺麗じゃないものをつい撮りだめてしまいやすf(◎o◎)
ガスのホース、オレンジなのでやすか。
暗闇でも目立って解り易いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-15 21:20) 

ぼんぼちぼちぼち

hanamura さん

なるほど、配管ごとに色分けされているのでやすね。色んな色があるのでやすね。
うぅっ!撮ってみたいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-15 21:24) 

ぼんぼちぼちぼち

majyo さん

こうあるべきっていう考え、あっしも嫌でやすね。
学生時代にさんざん言われやした。
根拠なく枠にはめるときの常とう句でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-15 21:30) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19さん

上にいただいたえーちゃんさんのコメントにより、ピンクと黄色もあると解りやした。
あっしが知らないだけで 探してみると色んな色があるみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-15 21:32) 

ぼんぼちぼちぼち

pandan さん

あの瓶のリンゴジュース、ほんとに美味しいでやすよん♪
あっしはどこで買って飲んだのか忘れてしまいやしたが
確か、紀ノ国屋か三浦屋かカルディか、そういう輸入食材の店でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-15 21:35) 

昆野誠吾

へー、泥で汚れたホースだったとは。
言われてみれば赤や黄色といった暖色系の
ホースって見たことないですね。
ガスホースはオレンジとか使っているから
その辺やはり決まりがありそうですね~
by 昆野誠吾 (2016-01-15 22:18) 

rannyan

なんかぴゅーんって勢いを感じていいですね^^
1つのメーカーでいろいろな色を出すとコストかかりそう..
でも縞々柄ホースなんて楽しそうです~
by rannyan (2016-01-16 10:05) 

sora

大胆な編集ですね。
面白いです^^
by sora (2016-01-16 16:40) 

ぜろこ

赤色に加工しただけなのに、怪しい雰囲気を醸し出してるというか、
「これ何?」って興味をそそられますね^^
by ぜろこ (2016-01-16 17:20) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾さん

ガスのホースは決まりがあって家庭用の水のホースは、何の決まりもなさそうでやすね。
あっしは個人的に、蛇柄のホースを作ってほしいな・・・と思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-16 20:38) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyan さん

ぴゅーんって勢い・・・・そこに着目していただけて嬉しいでやすf(◎o◎)
思いっきり寄りで撮って そういう感じになったとこ あっしなりに気に入ってたので。
黒白の縞のホース、いいでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-16 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

sora さん

ありがとでやす・ぺこりっ
思いっきり寄りで撮ることで、ホースがホースであるという説明を離れて楽しんでみやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-16 20:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ぜろこさん

「これ何?」って思っていただけたとは、あっしの狙い通りで光栄でやすf(◎o◎)
切り取り加工することで面白い図案が浮き上がってくれればなぁと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-16 20:54) 

hana2016

泥のついたホースも…見方を変えたら、様々に見える。ものの見方、考え方のありようですね。
固定観念をもちがちなもの。これに限らず・・・頭でっかちはなにかと生きにくいもんでやす。。
by hana2016 (2016-01-16 23:42) 

ぼんぼちぼちぼち

hana2016 さん

この写真からそんなに深いところまで考え及んでくださって 恐縮でやす・ぺこりっ
物事、固定観念や思い込みに捉われず 柔軟な頭で生きてゆきたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-17 10:38) 

こじろう

知り合いがオレンジ色の散水ホースを使ってる筈。
通販で買ったと言っていたけれど,シルバーも捨てがたかったと言ってたから,目にしないだけで予想外な色のホースもあるのかも・・・。
by こじろう (2016-01-17 16:31) 

pn

黄色とかオレンジはガスだね。工業用とかでも見かけた気がしますが定かでは無い(笑)
by pn (2016-01-17 18:25) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

シルバーのホースがあるのでやすか!かっちょいいでやすなぁo(◎o◎)o
オレンジも夏の陽に映えて 水撒き楽しくなりそーでやすなぁ!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-17 20:28) 

ぼんぼちぼちぼち

pn さん

やはりガスのホースは、うす暗い所でも目立たなければいけないというのがあるのでやしょうね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-17 20:30) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
青いホース
丸めてあると 重い 硬い 簡単には伸ばせない(我が強い)
なんか力の象徴みたいな青いホースですが
赤いホースは・・・
汚れも目立つし ゴムの劣化も進んでるみたいで
力の終焉をみるようです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2016-01-19 08:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

そうでやすね、なんか退廃的な感じがしやすね。
そんなところも あっしなりに気に入ってやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-19 10:33) 

そらへい

写真と言うより絵画ですね。
ホースだから思いっきり具象なのに
抽象画のようです。
by そらへい (2016-01-20 20:42) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

へい、あっし自身も、ホースがホースであることから完全に離れて
これを単なる形の面白さとして捉えやした。
そう感じていただけて光栄でやす・ぺこりっ
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-20 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0