幸せは人それぞれ  [独り言]

何がその人にとって幸せかは、百人百色 人それぞれである。

世間一般で幸せと言われていることが、ある人にとっては堪らなく不幸せかも知れない。
ある人にとってどん底の不幸せが、別の人にとっては至上の幸せかも知れない。

世間の目を気にせず 他人の価値基準に惑わされず、己れの求むるものを追求する----その先にあるものこそが、真の幸せなのである。

私は私の幸せに向かって 突き進まむ!

幸せ.jpg




タグ:幸せ
nice!(284)  コメント(60)  トラックバック(0) 

nice! 284

コメント 60

barbermama

装飾品は私にとっては不必要だということは前から分かっていましたが
旅行がそんなに好きではないということは最近分かってきました。
豪邸もいらない(笑)
by barbermama (2016-01-08 07:54) 

柴犬

幸せを物量で例えると、透明にして不安定なブヨブヨした物?
只々、その瞬間と日々に感謝しなくてはいけませんね♪
by 柴犬 (2016-01-08 09:59) 

きよたん

幸せはひとそれぞれ
ひとつだけでいいからささやかな自分の幸せの道 
見つけたいですね (え?まだみつかっていないの?って
言われそう)
by きよたん (2016-01-08 10:19) 

こじろう

価値の基準って人それぞれだよなぁ・・・としみじみ。
突き進むしかないのは確かだけど,お蕎麦が無いのは辛いなぁ~。
by こじろう (2016-01-08 10:22) 

hana2015

幸福は人それぞれ違うもの。それは考え方だったり、見方だったり・・・
それでも時には、羨む気持ちも。
そう、単純にいかないところが面白いところかかもしれませんね。
by hana2015 (2016-01-08 10:31) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

そうそう、女性のすべてが装飾品好きなわけではないんでやすよね。
(ぼんぼちは、憑かれたように買いまくった時期がありやしたf(◎o◎))
旅行もね、時間とお金に余裕のある人すべてがしたいとは限らないでやすもんね。
大きなお家は、掃除が大変だよな~
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-08 10:31) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬 さん

へい、一日一日を精一杯悔いなく送りたいものでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-08 10:33) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

ゆっくり見つけやせうo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-08 10:34) 

きよたん

2/27のオフ会 参加予定にしてください
ただしこの日はオフ会前にひとつ予定があり
その予定次第でおそくなる可能性があります。
ひとまず席は確保(あ、立食でしたね)
by きよたん (2016-01-08 10:37) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

あぁ、アメリカにはお寿司屋さんはあってもお蕎麦屋さんはないのでやすね。
きゅっと締まった蕎麦をズズズーーーッと、これぞ幸せでやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-08 10:38) 

ぼんぼちぼちぼち

hana2015 さん

なるほど、ご自身とは違う価値観の人を羨ましく思われることもあるのでやすね。
状況を羨ましく思うというより 幸せでいることを羨ましく思われるのかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-08 10:44) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

オフ会ご参加の旨、了解しやした!
途中からのご参加も大歓迎でやす。
楽しみにお待ちしておりやす(◎o◎)/
オフ会ご参加人数、きよたんさんが加わり、14名様になりやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-08 10:48) 

侘び助

マイナスの人生だと思っていた時を物差しにして
今はゴマ粒ぐらいでも幸せを感じる日々・・・嬉しい限り~~
by 侘び助 (2016-01-08 11:14) 

えーちゃん

生きてる事が幸せなのかも知れない?
最近、寝て起きると「ぁぁ、今日も生きてた」って思う時もあるからね。
まぁ、生きる事は辛い事も多いけど、僅かな楽しみのために辛抱出来るのかも知れませんね。
by えーちゃん (2016-01-08 11:57) 

ackylacky

物やお金に幸せを感じる時代ではなくなったようです。
部屋に不要なものがない方が豊かな感じさえします。
最低限必要なものプラス、喜びを感じさせてくれる何かがある人が一番幸せかもしれませんね。
by ackylacky (2016-01-08 12:02) 

ゆう

同感でございます。
我が道をいきたいと思います。
by ゆう (2016-01-08 13:30) 

ニッキー

幸せの基準は確かに人それぞれですもんねぇ^^
私の幸せ・・・自分家のにゃんこが私に懐いて甘えてくれる事かな(^O^)
未だに実現できないけど(T_T)
by ニッキー (2016-01-08 14:15) 

saru

オラは、ごーいんに まいうぇい~かも(^^;)
by saru (2016-01-08 20:26) 

ワンモア

同感です。
上を見てもキリがないし、かと言って下を見て自分を慰めるのも
人として情けないと思うのです。
自分は自分。
by ワンモア (2016-01-08 22:29) 

まこ

たいへん遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します^ ^

by まこ (2016-01-08 22:59) 

moz

そうですね、ぼくもぼくなりのよい時間を見つけられたらなって思います。それには今年も色々なものと出会いたいな ^^
2月27日高円寺ですよね。
当日コンサートがあるのでそれが終わってからになってしまうと思いますが、ぜひ参加させてください。楽しみにしています。 m(__)m

遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします ^^
by moz (2016-01-09 05:44) 

リンさん

何が幸せかなんて、後で気づくものかもしれませんね。
死ぬときに、幸せだったと思えるようなら最高ですね。
by リンさん (2016-01-09 18:45) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助 さん

あ、なるほど!それこそプラス思考というものでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-09 19:54) 

ぼんぼちぼちぼち

えーちゃんさん

あ、それ、おおいに頷けやすね~
今朝も目ざめて生きてること、当たり前じゃなくて幸せって実感しないと ね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-09 19:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylackyさん

そう思いやす。
いっぱいお金を使っていっぱい物を買う=幸せ って高度成長期に殆どの日本人が信じてた価値基準でやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-09 20:03) 

ぼんぼちぼちぼち

ゆうさん

ともに我が道をゆきやせうo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-09 20:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ニッキーさん

にゃんこちゃん、早くなついてくれやすように\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-09 20:05) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

ごーいんに なのでやすね。
うん、意思がお強くてよいと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-09 20:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ワンモアさん

そうそう、特に下を見て自分を慰めるのって嫌でやすね。
その分自分も下がってしまうように思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-09 20:10) 

ぼんぼちぼちぼち

まこさん

こちらこそ よろしくでやす!
今年も有意義な一年としやしょうでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-09 20:11) 

ぼんぼちぼちぼち

mozさん

積極的に出向いて いろいろな物と出逢って、よい刺激を受けたいでやすよねo(◎o◎)o

2.27、高円寺にて 楽しみにお待ちしておりやす♪
オフ会ご参加のかた、mozさんが加わり15名様となりやした(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-09 20:16) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

あぁ、よくそう言いやすよね。
あっしは、幼少期がどれほど不幸せだったか、年を重ねる毎に思い知らされやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-09 20:18) 

yummy

先日は、失礼しました。

一月は14,28とライブになってますので、よろしくお願いします。
by yummy (2016-01-09 20:48) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ご挨拶が遅れて申し訳ありません・・・
本年もよろしくお願いいたします✿
自分のシアワセがあってこそ・・・
すべてが始まると思っています(^^)
笑うことができなければ ヒトに微笑むことも
優しく接する余裕も生まれません。
自分(だけ)は 自分をシアワセにしてあげなければ(笑)
自分も ぼんぼちぼちぼちさんと同じく
シアワセに向かって突き進んでいきます。
また一年 お付き合いいただければうれしいです✿
by ちゅんちゅんちゅん (2016-01-09 21:10) 

JUNKO

他人の目や評価を気にしないで生きられる人は強いです。誰もができないからそんな生き方をしている人がまぶしく見えます。
by JUNKO (2016-01-09 21:14) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

すばらしい一文ですね。どこかで読んだような・・・。
ぼくにとっての幸せとは而今ですね。いくつになってもビジョンをもち、未知へのベンチャーを、そのあとにビクトリーの祝杯!
瞬間瞬間のなかにエッセンスがあると思います。
この世は不条理です。未完成のうちは幸せです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-01-09 22:42) 

昆野誠吾

自分もそう思います。
人の目が気になる時期があってもよいけれど
そればかりに囚われて自分の道を見失わないよう
軌道修正しながらわが道を行きます^^
by 昆野誠吾 (2016-01-10 00:19) 

藤並 海

自分の幸せは自分で決めなきゃ幸せになれません
さだまさしさんの歌にもありましたね~
『主人公』だったかな?
by 藤並 海 (2016-01-10 01:24) 

Hide

人の幸せはすぐ眼につくが己の中にある幸せには気がつかない。
不幸な事は過大に感じ易く、幸せは案外見落としている。
つまらない事にとらわれ大きな幸せは忘れがちかも・・・
さあ!仕事仕事です・・・><
by Hide (2016-01-10 09:24) 

ぼんぼちぼちぼち

yummy さん

いえいえ、あのような理由では休業されて当然でやす。
どうぞ お気になさらないでくださいでやす。
今月の貸し切り状況了解したしやした。
では、今年も、よろしくお願いいたしやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-10 14:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

そうそう、自分がまず幸せで笑うことができなければ 他人にも優しくしたり思いやりの気持ちを持ったりできないでやすよね。
自分の半生を振り返り 実感しやす。
あっしは、人生の前半で、自分が間違っていると思い込んで自分自身を酷くいじめてしまっていたので
今は自分を大事に優しくしようと心がけてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-10 14:17) 

ぼんぼちぼちぼち

JUNKO さん

強いのかなぁ~f(◎o◎)
うん、あっしは、世の中の多くの人とはちょっと違うことに幸せを感じる自分は間違っているんだと思い込んでいて 
無理やり 多数派の人が幸せだということをしてそれが幸せなんだと思い込もうとしていた時代が長く
結果、精神状態が悪くなるばかりだったので
今は、自分は自分でいいんだと解って 楽になりやした(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-10 14:23) 

ぼんぼちぼちぼち

暁烏 英(あけがらす ひで)さん

今回記事にしたようなことは、多くのかたが感じておられるだろうな 既に書かれているかたも多いだろうなと思ってやした。
未完成のうちは幸せ・・・・なるほど、そうだと思いやす。
やりたいことを全てやってしまったらそこには空虚が待ってるだけでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-10 14:28) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾さん

特に若いころは 人と違うことが悪いこと・劣っていることと考えて悩みがちでやすよね。
自分を見失わない・・・これ、大事でやすよね。
見失っている人にしばしば遭遇しやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-10 14:33) 

ぼんぼちぼちぼち

藤並 海 さん

さだまさしさん、そういうテーマで歌われてたのでやすね。
勝ち組・負け組 そんな言葉がちょっと前に流行りやしたけど
人それぞれ違うことに 勝ちも負けもないでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-10 14:36) 

ぼんぼちぼちぼち

Hideさん

あ・・・・それ納得でやす。
うむ、あっしも今一度 自分をふり返ってみやう。
当たり前だと思ってたことが実はすごい幸福なことだったりして・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-10 14:38) 

rannyan

わたしは多分負け組ってのに分類されると思います
自分では気にしてないのですが、そういう「世間の見方」に何だかなぁと
思うことも間々あり
意地になってアタシハシアワセ!っていうと益々負け組の遠吠えといわれたり..
面倒くさいなぁ、もう! ってことで、人の思いは気にしません(^^)
ホントに幸不幸は自分次第、だからこそ糾える縄の如しなのでしょう
by rannyan (2016-01-10 16:15) 

Take-Zee

こんにちは!
確かに幸せ感は人によって違いますね。
人生60年余・・不幸と感じたことは少ないです。

by Take-Zee (2016-01-10 16:52) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyanさん

自分は幸せだからそう言っていると、世間は勝手に「負け組の遠吠え」って決めつけることありやすよね。めんどくさいでやすね。
あっしは中高生時代、昼食はパンを買って夕飯は街のレストランで食べてて
自分ではそれはふつーに楽しい食事だったんでやすが
クラスメートから、「弁当も夕飯もお母さんに作ってもらえないのよねー」って陰口たたかれて嘲笑されやした。
そっちの勝手な基準で決めないでよって思いやしたね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-10 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

不幸と感じられたことが少ないとは、よい人生でやすね。
意識の持ちかたそのものがとても前向きでいらっしゃるのだろうな とお察ししやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-10 20:29) 

らる

ご挨拶が遅くなりましたが,本年もどうぞよろしくお願いいたします.
by らる (2016-01-10 23:06) 

薔薇少女

あっちの世界へ逝ってしまおうかと思った事が3度有りましたが
生きて居られて良かったです!!!
分相応な幸せのまま、寿命を全うしたいです!
もう一度大切な人と、心身ともに全てを分かち合いたい(*゚.゚(゚.゚*)ピトッ♪
by 薔薇少女 (2016-01-11 01:38) 

ぼんぼちぼちぼち

らるさん

こちらこそ よろしくでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-12 21:56) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女 さん

生きてこられてほんとによかったでやすねo(◎o◎)o
大切な人・・・おツレさんではなくて・・・・でやすか?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-12 22:01) 

sig

人をうらやむ ということが そもそも不幸の始まりですよね。
by sig (2016-01-13 21:39) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

そうでやすよね。
でも、自分がどれほど望んでも手に入れられなかったものを何の苦労もなく手に入れてる人を目の当たりにすると
羨ましすぎて泣きたくなりやす。
あっしは、成人式に出席するのが小さい頃からの夢だったのでやすが
母親の精神的虐待で行かせてもらえなかったので
この時節に振り袖姿の女の子を観ると、ものすごく辛いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-13 22:30) 

こっこ

陸上競技部の顧問から頂いたお言葉です

理想を持ちつつ 現実を見失わず
現実を一歩一歩 理想に近づけねばならぬ

いまでも 胸に刻んで 時折考えさせられるお言葉です

by こっこ (2016-01-14 13:36) 

ぼんぼちぼちぼち

こっこさん

なるほど、説得力のあるお言葉でやす。
あっしもこの言葉を心において生きてゆこうと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-14 20:03) 

Jetstream

遅れ馳せながら、本年も宜しくお願い致します。
私は山ノボラーですが、年を重ねるごとに体力・脚力が衰え携行するものをひとつひとつ捨てていかなければなりません。 人生もしかり。 それが宿命であるし、不幸とは思いません。 
by Jetstream (2016-01-17 23:52) 

ぼんぼちぼちぼち

Jetstreamさん

こちらこそ 今年もよろしくでやす・ぺこりっ
なるほど、重みのあるお言葉ありがとうございやす。
うん、そういう自分を受け入れてゆきながら生きたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-19 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0