ぼんぼち・マルベル堂でプロマイドを撮影する・の巻  [プロマイド]

マルベル堂----東京・浅草で古くからスターのプロマイドを扱う老舗店でやす。
このマルベル堂、店舗近くのスタジオにて 一般人のプロマイドも製作してくださる との噂を、いつの頃からか耳にしてやした。
そこで あっし・ぼんぼち、今回 そのプロマイド撮影を体験してまいりやした。
ま、人生53年目のささやかな記念になればいいかな・・・・と。

マルベル堂浅草.jpg

あらかじめ電話予約を入れておいた日時にスタジオに入りやす。
明るく小綺麗なスタジオ入口で、カメラマンさんとアシスタントさんが にこやかに迎えてくださいやした。
「よろしくお願いします!」と挨拶。
先ず 楽屋に案内され、カメラマンさんに名刺を渡されやした。
武田仁さんとありやした。

衣裳は二着まで可ということだったので、一着をコートの下に着込んでゆき、もう一着は袋に入れて持ってゆきやした。
武田さんに、「どんな風に撮られたいか ご希望ありますか?」と聞かれたので、「二着とも1950年代の雰囲気なので、そういうイメージで撮っていただければ」と 所望しやした。
「今着ているものは注文で仕立てたもので とても思い入れのある服なので、この服をよく撮っていただければ」と。

カメラの前のピンクバックの所に立ちやす。
「芸能人だと誰が好きですか?」と 武田さん。
まっ先に山田孝之さんが浮かびやしたが、この場合 マルベル堂にプロマイドがある時代のかたを挙げるべきだろうなと思い、以前一枚買ったことのある かまやつひろしさんと言おうとしやしたが、否、やはりここは ミュージシャンより銀幕のスターだろうと、「緑魔子さん」と答えやした。
「可愛い感じがお好きなんですねー」
撮影がスタートしやした。
マルベル堂浅草.jpg

掌を頬に置くポーズを指示しながら 武田さん、「頬を手で隠しすぎないように。何故ならプロマイドを観るファンというのはスターさんの顔を観たいわけで、隠してしまうと・・・・」と、プロマイドというものの必要性・意味を説いてくださりやした。
「そうすると、おのずと色々解ってくるでしょう?」
納得。
テーブルや足を置く台や食品サンプル 造花のブーケ 黒電話を使い、足の位置 指の位置 首の向き・傾げ方 目線など、細かな指示のもと、きっちり固定で時間をかけてワンカットワンカット シャッターが押されてゆきやした。
その間の武田さん、あっしを巧くノセることノセること!!
あっしは過去に アシスタントを生業としている人に撮っていただいたことは二度ほどあったのでやすが、光の加減・機材に対する手際の良さ 決断の早さ ポージングの指示の細かさ 気持ちのノセかたがまるで違い、プロ中のプロの凄さをひしと感じやした。

マルベル堂浅草.jpg

一旦楽屋に戻り、もう一着の衣裳に着替えやす。
最近 高円寺の古着屋で見つけた 襟と袖口が豹柄の黒い服でやす。
これに豹柄の小さな帽子を合わせやす。
この豹柄の帽子は、2015年BAWDIES日本武道館公演に被って行った あっしの中での思ひ出の帽子なのでやす。
武田さんに、「この帽子は思い出の帽子なので これがよく写るように撮っていただけたら」と お願いしやした。
白いくるくるした背もたれの椅子が用意され、再び細かなポージング指示のもと、帽子がよく写る向きで やはり丁寧に 何枚も撮ってくださりやした。
撮り終わってから、「この椅子は、吉永小百合さんや郷ひろみさん キャンディーズも使ったものなんですよ」と聞き びっくり!
「最初に言うと緊張しちゃうと思ったので、終わってから言いました」と笑顔。

マルベル堂浅草.jpg

全部で25カットほど撮っていただきやした。
終了すると、武田さんは、現在のスター アイドルと、80年代以前のそれの存在意義・ファンが求めるものの違いを説明してくださりやした。
だから、このような非日常的なニュアンスのプロマイドというものが求められたんです----と。
そしてマルベル堂は、その意思を引き継ぎ 現代(いま)も昔ながらの撮り方に拘り続けているんです----と。

ほどなくしてアシスタントさんが、撮影した全データを収めたCDとプロマイドに仕立てた10枚を持ってきてくださいやした。
お会計は、なんと!たったの12000円+TAXでやした。
思わず、「こんなにきちんとたくさん撮っていただいて貴重なお話もあれこれ聞かせていただけたのに このお値段でいいんでやすかい?!」と 心中 叫んでしまいやした。
その内の3枚がこれでやす。
マルベル堂.jpg

マルベル堂撮影.jpg

マルベル堂プロマイド.jpg

武田さん、お仕事とはいえ こんな素材で申し訳なかったでやす。
アシスタントさん、手際のよいお仕事 ありがとうございやした。
そして、当記事を閲覧くださった皆さん、ぼんぼちの自己満足以外の何モノでもないものにお付き合いくださり 恐縮この上ないでやす。

マルベル堂でのプロマイド製作、皆さんも、是非ともいかがでやしょう?
人生の記念に、思ひ出深い服や小物と共に、ご家族一緒に、浅草遊びの一メニューとして。


nice!(361)  コメント(143)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 361

コメント 143

ワンモア

マルベル堂で伊藤つかさのプロマイドを買ってきて定期券に入れていたのは良い思い出です^^
アイドルっぽく撮影されていてステキです!これ良いなぁ^^

by ワンモア (2015-11-30 08:11) 

yoko-minato

ブロマイドはあまり興味はありませんでしたが
写真を撮ってもらいたいですね。
えぇっと~、これはぼんぼちぼちぼちさんですか?
by yoko-minato (2015-11-30 09:24) 

サンダーソニア

うふっ 思った通りの方って言う感じです ^。^
by サンダーソニア (2015-11-30 09:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ワンモアさん

伊藤つかささん 人気ありやしたね。
今はどうしていらっしゃるんでやしょね。

ポージングは、ほんと細かく指示されやしたよ。
アップのは、肩がななめになってやすよね。
ななめにする技として、足をクロスして立つことを教わりやした。
なるほど~と思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 10:16) 

ぼんぼちぼちぼち

yoko-minato さん

現代(いま)は誰でも簡単に写真が撮れる時代になりやしたが
やはりプロに撮っていただくものは それだけの値打ちがあるなぁと実感しやした。
アップしたものは赤い紙の上に出来あがったプロマイドを置いて あっしがガラホで撮ったものなので ボケてやすが
プロマイド実物は、ものすごーく粒子が細かくて鮮明でやす。
これ、ぼんぼちでやすよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 10:21) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

それはカンがいいでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 10:23) 

青山実花

可愛く撮れていますね♪
ぼんぼちさんの良さが
よく出ています。
このようなサービスがある事を
知りませんでした。
面白そうですね(^_^)v
by 青山実花 (2015-11-30 11:10) 

あとりえSAKANA

☆ very d(*⌒▽⌒*)b good☆
ステキです!
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ☆( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
by あとりえSAKANA (2015-11-30 11:10) 

さる1号

え~っ、オフ会参加者のみ知る謎だったのに^^;
謎解きされてしまった・・・・
by さる1号 (2015-11-30 12:20) 

koten

ご無沙汰しております、、、と思ったら、何と何と! 自らネタバラシですか・・・これはビックリです(笑)。
by koten (2015-11-30 12:26) 

Take-Zee

こんにちは!
今回ばかりはどうコメントしたら良いのか
分かりません。
 ブロマイド・・懐かしい響きをもった言葉ですね。


by Take-Zee (2015-11-30 13:45) 

NO14Ruggerman

オフ会初参加者のリアクションを楽しもうと思ってたのに・・です(笑)
ワタシも吉永小百合さんやキャンデーズが座った椅子に座りたい
です。
by NO14Ruggerman (2015-11-30 13:48) 

johncomeback

想像していた通り、素敵なお姿です。
それにしても12000円は安いですね。
by johncomeback (2015-11-30 13:50) 

侘び助

絶句・・・・・私・男性だと思ってきやしたので
@‐@”・・・ポンでやすぅ
by 侘び助 (2015-11-30 14:47) 

ぼんぼちぼちぼち

青山実花さん

ありがとでやす・ぺこりっ
スタジオには衣裳も用意されていて それを着て撮影もできるのでやすが
あっしは自分の思い入れのある服と帽子にしやした。
柄のワンピースは、20年くらい前に 自分でデザインしてスタイル画を書いて
生地持ちこみで仕立ててもらったもので、
今までの人生の中で一番愛着のある服でやす。

青山実花さんも、是非、撮影されてみてくださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 14:59) 

ぼんぼちぼちぼち

あとりえSAKANA さん

ありがとでやす・ぺこりっ
いやはや、プロのカメラマンさんは やっぱ流石でやすよ(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 15:02) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号 さん

ぼんぼち自ら 謎解きしてしまいやした・へへっ
あまりにも撮影の体験が楽しく面白く、みなさんに言わずにはおれなかったのでf(◎o◎)
さるさんも探偵風衣裳で 撮影、いかがでやしょう!

by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 15:08) 

ぼんぼちぼちぼち

kotenさん

お久しぶりでやす。
へい、自らネタバラシしてしまいやしたf(◎o◎)
なので次回オフ会は、別のネタでみなさんに楽しんでいただこうともくろんでやす。
ちなみに次回オフ会、来年二月下旬の土曜にしようと考えてやす。
日にちや時間・場所など、元旦の記事にて発表する予定でやす。
また素敵なギターの音色を楽しみにしておりやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 15:16) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

プロマイド、昭和の懐かしグッズの一つとして数えられやすね(◎o◎)b
店舗をぐるりと見まわした様子だと、本田美奈子さんやチェッカーズのあたりが
プロマイドを作っていた最後の時代のアイドルのようでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 15:21) 

ぼんぼちぼちぼち

NO14Ruggerman さん

次回オフ会では、リピーターさんにも楽しんでいただこうと 別のもくろみを計画中でやす(◎o◎)b

是非、NO14Ruggerman さんもプロマイド撮影して この伝説の椅子に座られてくだされ(◎o◎)/

by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 15:28) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

ありがとでやす・ぺこりっ
ぼんぼち、10代20代の頃は、顔がブルドッグのようにぶっくぶくに太っていて ニキビもぐちゃぐちゃにできていて
容姿のことで周囲から、からかわれたり いじめられたり 気持ち悪がられたりしてたんでやすよ。
歳をとったら若かった頃よりかはマシになりやした。

12000円、安いでやす。この倍の値段であったとしても高くない充実の撮影内容でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 15:38) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助 さん

オフ会の時、みなさんそういうリアクションでやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 15:41) 

lequiche

お〜、そういうサービスがあるんですか。
どちらの写真も帽子が良いアクセントになっていますね。
まるでタレントさんみたいです。
モノクロも味があっていいですね〜。(^^)b
by lequiche (2015-11-30 16:10) 

れもん

男性とばかり思っていたので!びっくりです!
ブロマイドという言葉も忘れていました。へぇ~ッ、そんなサービスもあるのですね。


by れもん (2015-11-30 16:22) 

柴犬

最後にプロマイドを手にしたのは松田聖子さんだったかなぁ(笑
その響き自体が懐かしいです~

うんうん!やはりそうでやんしたね♪
by 柴犬 (2015-11-30 16:39) 

ぼんぼちぼちぼち

lequicheさん

ありがとでやす・ぺこりっ
帽子も50年代のが好きで、秋冬はたいてい被ってやす。
豹柄の帽子と服に替えてカメラマンさんの前に立ったとき
すぐに「これなら白黒でいくのもいいよね」と言われやした。
豹柄は明度のメリハリの効いた柄だから 白黒に映えてくれて納得でやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 17:44) 

moz

マルベル堂さん、すてきな場所なんですね。素敵な時間が、ずーっとそのまま続いているんですね。色々なお話が聴けて、写真を撮って頂いてその値段はとってもリーズナブル ♪
ぼんぼちぼちぼちさんのブロマイドもとっても素敵です。緑魔子さんがお好きなんですね。確かにそんな雰囲気がお写真から ^^
それから、きっと書かれている文字からもきっと素敵な方なんだろうなって思っていましたが、その通り以上で・・びっくり @@;
by moz (2015-11-30 17:54) 

ぼんぼちぼちぼち

れもんさん

あっしがネットの匿名掲示板などの女性問題をテーマにしたとこに大真面目に意見を書くと
100%の確率で「女性はそのような物の考え方や文章の書き方はしません。女性のフリをして男性が書きこまないでください」
と攻撃されやす。
なので、プログを始めるとき「じゃあ、性別を明かさないで書いたら いったいどのくらいの人が女だと気付くかな?」
と思い、更新してきやした。
で、オフ会を開いたときも、殆どのかたが驚いてやした(◎o◎)b

マルベル堂のこのサービス、いいアイデアでやすよね。
体験してすごく面白かったから もっとたくさんの人に知ってほしいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 17:55) 

ニッキー

どれも素敵なブロマイドですねぇ(^O^)
ぼんぼちぼちぼちさんのように美しい女性だとカメラマンさんものせやすいし、ブロマイドも絵になりますが、むさくるしいオヤジの私だとカメラマンさんものせて上手く写真撮るのに苦労しそうです^^;
by ニッキー (2015-11-30 17:59) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬 さん

松田聖子さん、アイドル中のアイドルでやしたね。
そして今現在も活躍されているところもまた凄いでやすよね。
聖子ちゃんカット 流行りやしたね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 18:03) 

ぼんぼちぼちぼち

moz さん

ありがとでやす・ぺこりっ
緑魔子さん、お顔立ちだけでなく あの小悪魔的な雰囲気も大好きでやす。
15年くらい前に舞台も観に行ったことがありやす。
他に好きな女性アイドル、女優さんは
風吹ジュンさん 石野真子さん 石野陽子さん 烏丸せつ子さん 洞口依子さん
あたりかな(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 18:13) 

昆野誠吾

おおー、まさかまさかの大公開!
あれ?何時の間に公になってたんだっけ?
そんな記事あったかなぁと少し考えてしまいました(笑
いや~とても素敵に撮れていますね、
これで12.000円とか破格ですね!
こりゃ公開したくなる気持ち、解りますよ♪
自分も撮ることあったら公開しま~す^^
by 昆野誠吾 (2015-11-30 18:15) 

ぼんぼちぼちぼち

ニッキーさん

ありがとでやす・ぺこりっ
撮っていただいた中で特にこの三枚は、構図も気に入っているので こうしてアップさせていただきやしたf(◎o◎)
プロマイド撮影、男性も大歓迎のようでやすよん。


by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 18:20) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

今回の体験とても面白かったので 公開することにしちゃいやしたf(◎o◎)
昆野さんも是非とも~
ご家族全員で というのも楽しいかも(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 18:28) 

marilyn

あらぁ、美しい方ではございませんか?!
まさか、ほんとうのブロマイドが出てくるとは思いませんでした^^
by marilyn (2015-11-30 18:50) 

mitu

ぼんぼちぼちぼちが~こんな美しい女性だったとは!\(◎o◎)/!
緑魔子さん一度モデル撮影現場(かなり昔^^)でお見かけしたことがありました、綺麗で魅力的な人でした
風吹ジュンさん 石野真子さん 石野陽子さん 烏丸せつ子さん 洞口依子さん、みなさん ぼんぼちぼちぼちさんに似ていますね・・・♪
 すらっとした、彫りの深いミュージシャン風の男性をイメージしていましたよ~
by mitu (2015-11-30 18:56) 

barbermama

粋な江戸弁から、私もてっきり男性だと思い込んでいました~!
記事の中身も面白かったけど、今回一番のびっくりポンです。
私の甥は京都でカメラの仕事をしているので、いつもは無口な甥が
どんな顔で仕事をしているのか見てみたくなりました。
by barbermama (2015-11-30 19:00) 

cooper

早くにブログ見て????? ハァ~?  様子見してました。^^
再度訪問して、やっぱりプロマイドは ご本人なんだと(@_@!
53年目のささやかな記念? ゼッタイ見えません!!!
by cooper (2015-11-30 19:46) 

ぼんぼちぼちぼち

marilyn さん

ありがとでやす・ぺこりっ
でも、上にコメントくださったjohncomeback さんへのお返事でも書いたように
若かったころは酷い容姿だったんでやすよ。
ずいぶん辛い思いしてやした。

うん、記事の内容からして、プロマイド載せちゃいやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 20:08) 

ぼんぼちぼちぼち

mitu さん

あっしが好きな女性芸能人のかたがたに似てると言ってくださるなんて
この上なく嬉しゅうございやす・ぺこりっ
要するにタヌキ顔が好きなので 自分も少しでもそう見えるようなメイクや髪形にする という努力はしてるかな。
うむ、彫りの深いミュージシャン風の男性をイメージされていたのでやすね。
というと、平井堅さんみたいな感じかな(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 20:21) 

きよたん

緑魔子さん 懐かしいですね
私も好きな女優さんです。
ぼんぽちさん女性?
by きよたん (2015-11-30 20:28) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

うん、多くのかたは男だと思われていたと思いやす。
記事の中身を面白いと言っていただけ光栄でやす・ぺこりっ
とても楽しく充実した時間だったので みなさんに伝えたかったでやす。

甥御さん、カメラのお仕事されているのでやすね。
どんな様子でお仕事されているのか気になりやすね。
京都の冬は寒いそうなので、温かくしてお仕事はげんでほしいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 20:33) 

ぼんぼちぼちぼち

cooper さん

再訪ありがとでやす・ぺこりっ
うむ、若い頃は逆に老けてみられてやした。
中学生の頃は「OLさん?それとも大学生さん?」
高校の頃は、当たり前に「奥さん」と呼びかけられ
30歳くらいのときは50代に見られることしばしばでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 20:43) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

緑魔子さん お好きでやすか!
先日は、映画デビュー作品を観やした。
まだ幼さの残る コケティッシュというのにぴったりな初々しい雰囲気でやした。
へい、ぼんぼち、女でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 20:48) 

yakko

こんばんは。
ただただビックリ(@_@;)しました。
by yakko (2015-11-30 21:01) 

獏

こんばんは^^)
ブロマイド 凄く素敵ですよー☆☆☆1枚予約したい☆
しかしついに衝撃的な?カミングアウトですね♬
でもそれがちょっと残念だなぁ・・・(@w@;))

by 獏 (2015-11-30 21:08) 

ぼんぼちぼちぼち

yakkoさん

ぼんぼち、精神的にはおっさんでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 21:27) 

mimimomo

こんばんは^^
自分を楽しむにもいろんな方法があるのですね^^
by mimimomo (2015-11-30 21:30) 

ぼんぼちぼちぼち

獏さん

ありがとでやす・ぺこりっ
もしもあっしが突然、何らかの事故や事件に巻き込まれて 顔写真が必要になったら
この画像から引用してほしいと思ってやす。
高校の時の卒アルとか絶対使ってほしくないでやす。

うん、カミングアウトしちまいやした。
オフ会にはまた新たな企画を用意してやす・ふふっ
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 21:35) 

ぼんぼちぼちぼち

mimimomo さん

うん、探せばいろんな楽しみ方があるんでやすよね。
一度しかない人生、思い切り謳歌したいものでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 21:38) 

サンダーソニア

うふっ オフ会参加者以外に
気が付いていた方が 私以外にいたかどうかって
また見に来ちゃいました。
同性であることは 察していましたけど
お若く見えますね@@
ロックな感じです。
by サンダーソニア (2015-11-30 22:02) 

saru

やっぱり~素敵な姉さんだったんだー
by saru (2015-11-30 22:34) 

hana2015

こんばんは。
マルベル堂、プロマイド・・・どちらも、懐かしいです。
石橋蓮司さんのファンなので、緑魔子さんも勿論好きです♪
素敵に撮れましたね^^
by hana2015 (2015-11-30 22:40) 

hypo

男性だとばっかり思っていたので少々頭の中が混乱しましたが、今は大丈夫です^m^
まぁそれにしてもお美しい!
by hypo (2015-11-30 22:57) 

einstein

ぼんぼちさん、おはようございます。

いつもお写真なので記事よりも先に写真に目がいってしまい、
何気に誰のブロマイドだろう?と見てみたら「えっ!なななんと!ご本人ではないですか!」

とうとう秘密を明かしてしまったのですね。 びっくり致しました(笑)
by einstein (2015-12-01 02:52) 

足立sunny

やっぱし。
さすが、いい雰囲気で撮られていますね。
by 足立sunny (2015-12-01 04:52) 

にゃごにゃご

素敵です。
雰囲気もいいです。
by にゃごにゃご (2015-12-01 05:12) 

るぐっちぃ

キャー!
80年代のアイドルのブロマイドですねー
d(゚-^*) ナイス♪
さるさんのオフ会のレポを拝見してから、わたすの中の妄想ぼんぼちさんと一致しました♪
by るぐっちぃ (2015-12-01 06:56) 

さとし

えーーー、私も昨日53歳になりましたが、同じ歳だったんですか?
さらに、女性だったとはこれまたビックリ。しかもお若くて、石野真子かと思っちゃいました。
by さとし (2015-12-01 06:57) 

pooh

おはようございます(^_^)
私も女性だったとはビックリです。ブログを始めた
頃は私も男性と思われてました♪素敵に撮れてあり
良い記念になられましたね(*^_^*)
これからも記事を楽しみにしています。
by pooh (2015-12-01 07:09) 

cheese999

そんなサービスもあるのですね。就職用の証明写真とは大違いですね。(^_0)ノ
by cheese999 (2015-12-01 08:01) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

やはり多くのかたは男性だと思われていたようで 驚かれてやすね。
下にコメントくださったsaru さんは女だと気付いておられたようでやす。

ロックな感じと言っていただけるとは嬉しいでやす。
こんなファッションで ライヴで踊ってやす。

若く見えやすか。
上のcooper さんへのコメントのお返事のとこでも書いたように
若かったころはずいぶん老けてみられてやした(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-01 09:08) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

ありがとでやす・ぺこりっ
あっしが女だと気付いておられたとは 上にコメントくださったサンダーソニアさん同様するどいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-01 09:11) 

ぼんぼちぼちぼち

hana2015 さん

石橋蓮司さんもいい役者さんでやすよね。
緑魔子さんとの共演が観たくて 15年くらい前に第七病棟を観に行ったことがありやすよ。
手造りのアングラちっくな小屋が印象深かったでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-01 09:15) 

ぼんぼちぼちぼち

hypo さん

ありがとでやす・ぺこりっ
まぁ、カメラマンさんの力が大きいでやすf(◎o◎)
オフ会に参加されたかたはみなさん 同じように混乱されたようでやす。ぼんぼち、中身はおっさんでやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-01 09:18) 

ぼんぼちぼちぼち

einsteinさん

へい、明かしてしまいやしたf(◎o◎)
今回は記事の内容から あえてできたものを伏せておくのもナンだし
今までブログやってきた様子から 顔出してもマイナスになることもなさそうなので。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-01 09:24) 

ぼんぼちぼちぼち

足立sunnyさん

白黒のは特にポージングがキマってて構図的にも気にいってやす。
これを迷いなくスッスッと指示されるカメラマンさん、流石プロでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-01 09:29) 

ぼんぼちぼちぼち

にゃごにゃごさん

思ひ出深い服と帽子が それぞれに合った雰囲気で遺り、いい記念になりやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-01 09:32) 

ぼんぼちぼちぼち

るぐっちぃさん

ありがとでやす・ぺこりっ
さるさんのレポで「ぼんぼちは女ってこと?」と予測されたかたも多いかも知れやせんね。
以降 一致されてやしたか。
カンがいいでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-01 09:36) 

ぼんぼちぼちぼち

さとしさん

おぉ!同い年でやすか!37年寅。
親近感感じやすなぁ\(◎o◎)/
石野真子さんも大好きなので、そんなふうに言っていただけるの嬉しいでやす・ぺこりっ

by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-01 09:40) 

ぼんぼちぼちぼち

pooh さん

ブログ主が男性か女性かって、意外と解らなかったりしやすよね。
まぁ、精神的には性差は少ないという証でやすね。
へい、ほんとにいい記念になりやした。
葬式の写真は これを使ってほしいと思いやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-01 09:47) 

ぼんぼちぼちぼち

cheese999 さん

とても面白いサービスだと思いやすo(◎o◎)o
人物写真にもいろんなジャンルがあることを実感した一日でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-01 09:50) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
やはり、私は一枚目のが、可愛く感じて
良いと思います。
by ryuyokaonhachioj (2015-12-01 10:24) 

sasanono

!!! 私も、男の方だとばかり思っていました !
若くて美しい女性と知って、ビックリです !
写真は、まさにプロマイドですねぇ... 店頭に並ぶことはなくても !
葬式写真 ?... nice idea ! こんな風に華のある写真がいいですよね*
by sasanono (2015-12-01 11:19) 

Rchoose19

そっかぁ~~。ついにばらしちゃったんですねぇ~~♪
でも、ぼんぼちぼちぼちさんのことを
男性だと思っていた人の方が多いのかなぁ~~。
素材がいいと、写真も引き立ちますねぇ(=^・^=)

by Rchoose19 (2015-12-01 12:53) 

sig

これはこれは。
クリスマスのシーズン、みなさんへのビッグプレゼントで大サービス。いいのかなってビックリしました。すてきなブロマイド。トップの写真がいちばんぼんぼちさんらしくて、好きです。
by sig (2015-12-01 14:28) 

hatsune

マルベル堂でプロマイド撮影できるんですね。
最後の写真が小悪魔っぽくて素敵っ♪
by hatsune (2015-12-01 14:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ryuyokaonhachioj さん

なるほど、具体的な感想ありがとでやす・ぺこりっ
バリバリアイドルっぽいポーズしてやすねf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-01 18:44) 

ぼんぼちぼちぼち

sasanono さん

やはりsasanono さんも男だと思われていたのでやすね。
そう思われて当然といった書き方してやしたからなぁf(◎o◎)
うん、葬式の写真は、自分が納得いくものにしてもらいたいものでやす。
嫌でもチェンジできないからなぁ(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-01 18:48) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

へい、ばらしちゃいやした。
次回のオフ会は、別の案でリピーターのみなさんにも楽しんでいただこうと考えてやすf(◎o◎)
いえいえ、カメラマンさんの腕でやすよ。

by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-01 18:51) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

これまでブログをやってきての様子で、まぁ顔写真公開しても何もマイナスなことは起こらないだろうなと判断したので
こうして公開させていただきやしたf(◎o◎)
一枚めのが一番ぼんぼちらしいでやすか。
自分では客観視するの難しいので、そういった具体的なコメント とても参考になりやす。ありがとでやす・ぺこりっ

by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-01 18:57) 

天神堂牛笛

こんばんは。
大阪の人間なのでマルベル堂は名前は知っていましたが、ブロマイドなるもの無縁の青春時代でしたのでバカな青春時代を送っていたなと思います。
ブロマイドの被写体になるっていい経験ですね。素敵です。
私などは素材が悪いため顔ハメ看板でお茶を濁します。
by 天神堂牛笛 (2015-12-01 18:58) 

ぼんぼちぼちぼち

hatsune さん

へい、hatsune さんもお気がむかれたら撮影されてみてくだされ(◎o◎)/
最後の写真、ポーズも白黒仕上げのとこも豹柄にぴったりで
カメラマンさんのセンスに脱帽でやす。
あっしのお気に入りの豹柄をこのように生かしていただけて感謝してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-01 19:07) 

ぼんぼちぼちぼち

天神堂牛笛 さん

そっか。大阪のほうにはマルベル堂みたいな会社はないのでやすね。
好きなアイドルとかおられなかったのかな?ちと気になりやす。
顔ハメも一つの文化として数えたいでやすよね。
そういえば、浅草にも顔ハメ、いくつもあったなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-01 19:16) 

ゲンママ

え~~~~っ、女性だったのですか~
しかも、こんな素敵な。。。
とても53歳には見えませんよ~マジで。。^^
by ゲンママ (2015-12-01 19:25) 

土芽

あら素敵♪
写真嫌いで極端に自分の写真が少ないのですが
こうしてお写真を拝見させていただくと撮ってもらうのも良いなぁと思ったりします。
あ、でもやはり自分の写真は残したくないかも。。。
by 土芽 (2015-12-01 19:51) 

マメ三

貴重な体験ができましたネ、写真も素敵です。
by マメ三 (2015-12-01 20:36) 

ぼんぼちぼちぼち

ゲンママさん

ありがとでやす・ぺこりっ
でも若い頃はやたらと老けて見られてたんでやすよ。
29歳の時、ブラックジーンズにTシャツという格好だったにも関わらず
当たり前の感じで「55歳くらいだよね」と言われたり
45歳の女性と一緒にいて あっしのほうが年上に見られたりしてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-01 20:46) 

ぼんぼちぼちぼち

土芽 さん

写真嫌いなかたのお気持ち、よく解りやす。
あっしも人生の中で極端に写真少なかった時期ありやす。
今は、撮っておいて捨てるという選択はできるけど 撮らなかったらそれっきり何も遺らないので撮っておこう って考えてやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-01 20:53) 

ぼんぼちぼちぼち

マメ三 さん

へい、ほんとに貴重ないい体験でやした。
ここまで本格的にがっちり撮っていただけるとは予測していなかったので
嬉しく驚きながら撮られてやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-01 20:56) 

Aちゃん

マルベル堂って、一般人の撮影もしてくれるんだ、知らなかった。
てゆーか、 ぼんぼちぼちぼちさんは女性だったのですね。
てっきり男性かと思ってました(^^;
by Aちゃん (2015-12-01 21:07) 

mamefuku

私もぼんぼちぼちさんは男性だと思っていました。
驚きました~^_^;
こんなふうに写真撮っていただけたら
一生の思い出になりそうですね。
ポーズばっちり決まってます!!(^^)b
by mamefuku (2015-12-01 21:16) 

kick_drive

こんばんは。自分もずっとなぎら健壱さんのようなマニアックな方だと思っていました。
by kick_drive (2015-12-01 21:41) 

sana

びっくりしましたー!
雰囲気のある素敵な写真ですね♪
あっし、でやす、といった言葉遣いから、男性と思ってましたよ。
ただ、ちょっと女性的というか中性的なセンスがわりとあるのかなあ??みたいに、感じたことはあって、お洒落も好きなご様子だし~中性的な容姿なのかなと思ったりました^^
by sana (2015-12-02 01:23) 

藤並 海

失礼ながら、男性かな?思っていたので
今回の写真を拝見してびっくりしました!
しかもお美しい!

ブログは性別や年齢を越えて自分を表現できるというところで
とても楽しいですよね

by 藤並 海 (2015-12-02 01:39) 

ぼんぼちぼちぼち

Aちゃんさん

マルベル堂の一般人撮影サービス、貼り付けたHPをご覧になると解るように
80年代以前のアイドルの世界を堪能したい人に嬉しい企画となってやす。
Aちゃんさんも撮影いかが?
うん、あっしは内面は男っぽいようでやす。
匿名掲示板に真面目に女として書きこむと「ネカマくるな」と必ず叩かれやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-02 09:28) 

ぼんぼちぼちぼち

mamefuku さん

葬式写真はこれでキマりでやす(◎o◎)v
ポーズの指示は、ほんっとに細かかったでやすよ。
三枚目の白黒のとか、右手がゆっくり髪をかきあげている途中のように見えやすが
この位置でがっちり動かず10秒以上・・・
楽しい思ひ出ができやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-02 09:38) 

ぼんぼちぼちぼち

kick_drive さん

あぁ、そう思われるの解りやす。
実際ぼんぼち、なぎらさんみたいな方がよくいらっしゃるような場所が大好きでやす。
下町の古~い焼き鳥屋とか(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-02 09:41) 

ぼんぼちぼちぼち

sanaさん

ありがとでやす・ぺこりっ
sanaさんへのコメントは、お人形の服に関することが多いので
女性的な感覚がでてたかも知れやせん。
中性的な格好もしやすよん。
普段着は、派手な柄のTシャツにモッズコートに編み上げブーツに丸くて小さなサングラスとか(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-02 09:48) 

ぼんぼちぼちぼち

藤並 海 さん

ありがとでやす・ぺこりっ
藤並 海 さんも 以前、何故一人称が「僕」なのかという理由を書かれてやしたね。
あっしも、プログ上では、性別や年齢など何の先入観もなくみていただけるから という理由もあり
だからこそ本音を綴ってこられやした。
世の中の少なからずの人は、性別や世代といった見た目で、その人に対する先入観を作ってしまっているように感じてやす。 あっし自身が他人に対しても含めて ね。
思考を先に披露して実像が後というネットの世界でこその順序、これも現代の一つの自己紹介の形だと思ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-02 10:15) 

OJJ

ビックリポンでやんす~というか実は大笑い!
by OJJ (2015-12-02 15:01) 

みーる

おー素敵なブロマイドでやす^^
こうゆう写真を撮るの憧れます。いつか家族で撮ってみたいな 
若い時に撮っておけば良かったと思ってしまうのです。こうゆう事って後回しにしてしまいますね。
by みーる (2015-12-02 15:16) 

リンさん

わあ、すてき。
ビックリしました。
ぼんぼちさんが、こんなきれいな女性だったなんて。
モノクロの写真、いいですね。
本当に銀幕スターみたいですよ^^
by リンさん (2015-12-02 15:37) 

rannyan

データをCDということは、デジタルで撮るのですか?
なんとなく、ブロマイドというとフィルムカメラで撮るイメージですが..
この前、たまたまアラーキー氏の撮影風景を見て、すごいなぁと思いました
モデルを乗せる乗せる!
わたし、3枚目のが好きです~ 口の感じが好き^^;

次回のオフ会、実は可愛い女性だったぼんぼちさんに会いたい人々が
殺到しそうですねぇ(*^^)v

by rannyan (2015-12-02 16:02) 

薔薇少女

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
驚き桃の木山椒の木、びっくらPONやぁ~(⌒▽⌒;) オッドロキー
以前にもコメしたけど、ずっと、深夜食堂のオダギリジョーの様な方だと想像してました。
でも未だに女性とは(外観は何処から見ても素敵な女性だけど)
どうしても思えないです。
両性の心をお持ちの素晴らしい女性だと私は思って居たいです!
オフ会に出席して、直接お会いしたい反面、芸能人に憧れる様な
気持ちで空想の世界で居たいとも思えて来るのです♥♥♥

もう一つ驚いた事は、サンダーソニアさんのコメントです!
>同性であることは 察していましたけど
サニーさん、スゴイ洞察力ですね(^○^)
by 薔薇少女 (2015-12-02 16:37) 

ちゃーちゃん

ビックリポンや〜〜!!
記事の書き方も一貫していたし、てっきり男性だと思っていました・・・
最初だれかのプロマイドなのかなぁ・・・と思いながら、皆さんの記事を
読んで、慌ててプロマイドに戻って2度、3度、見直してしまいましたよ。
とても53才にはみえません...私は最後のモノクロ写真が好きです。
何か心境の変化でもあったのですかぁ・・・
次回のオフ会は楽しみでやすね(^^;

by ちゃーちゃん (2015-12-02 16:37) 

uchin

こんにちは
私も男性の方とばかり思っていました。
良い思い出になりましたね。
by uchin (2015-12-02 18:03) 

asty

驚き! 私も男性だと思ってました!
文章からは想像できませんでした~。
若々しく、可愛らしい女性だったんですね(^^)
12000円は安いです。
素敵です!!
by asty (2015-12-02 18:24) 

Mitch

オフ会初参加の時の驚きを。今回の記事で感じられた方が多いようですね。
これで、初参加のサプライズが一つ減ってしまいましたね。
by Mitch (2015-12-02 20:01) 

ぼんぼちぼちぼち

OJJさん

笑っていただけてほっとしてやすf(◎o◎)
コメントの文体など、今後もこれでゆかせていただきやす~
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-02 21:19) 

ぼんぼちぼちぼち

みーるさん

撮ろうと思えばいつでも撮れると思ってると、先延ばし先延ばしでずっと撮らなかったりしちゃいやすね。
この機会に みーるさんもいかがでやせう(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-02 21:23) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

ありがとでやす・ぺこりっ
3枚めの写真、カメラマンさんの瞬時の判断で、モノクロでこの椅子でこのポーズで と決まりやした。
あっしはくるくるした曲線が大好きなので、この椅子が出された瞬間「おっ!嬉しいぞっ!」と よりテンションあがりやした。
仕上がってみると、黒い服に白いくるくるが映えて、こうやって黒い服も巧く生かしてくださるんだなぁと感心しやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-02 21:38) 

Eyes

53年目?
うっそぅ~~~~!
と、思わず叫んでしまいました。
とっても素敵♪
10歳、いやもっともっと、お若く見えます。
女優さんのようです。

by Eyes (2015-12-02 21:43) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyanさん

へい、一枚撮っては、「ほら!見てみて~」と仕上がりの状態を見させてくださり
全て撮り終わってから、ほんの15分くらいで、データとプロマイドを持ってきてくださいやした。
当日すぐに仕上がったものを渡していただけるとは思っていなかったので ここでも嬉しく驚きやした。
昔の撮り方に拘るところは拘り、今の技術を導入したほうが良いところは導入しているようでやす。

人物写真は、やはりノセ上手であるかどうかが腕なのだなぁと実感しやしたね。

3枚めの口の感じ、お好きでやすか。ありがとでやす・ぺこりっ
目線は指示されたけど口は何にも指示されなかったので、自分の意思でこんなふうにしやしたf(◎o◎)


by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-02 21:53) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女 さん

いや、実物に逢ったらがっかりするやも知れやせんよん。
うむ、それはそうと、まじな話、ぼんぼち、内面的には非常に男性的な要素が強いようでやす。
よく、男性は理論的 女性は感覚的などと言われるけど、あっしは男性と普通に理論を白熱させたりしやすね。
で、多くの女性が好きだと言われている占いのような理論的裏付けのないものには 全く興味がなかったりしやす。
あ、あと、呑む場所も、こじゃれたイタリアンやフレンチには興味なくて うらぶれた焼き鳥屋や中華屋で瓶ビールだし(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-02 22:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

ありがとでやす・ぺこりっ
うん、心境の変化というより、一般人もプロマイド作ってもらえるという情報を耳にして 自分も撮影に行こうって決めてからずっと
もしもカメラマンさんがいい人で楽しく撮影ができたら リポートとともにアップしようかな って思ってやした。
あっしの中では、自分の思ひ出や好きなもの・拘ってるものを書くのと同じような
自分を構成している一要素を一つづつ公表してゆく そのうちの一つ みたいな感覚かな(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-02 22:30) 

sakamono

アイドルというより、銀幕のスターといった雰囲気でしょうか!
私の受けた衝撃は、↑にたくさん書かれているので、コメントを控えます^^;。
by sakamono (2015-12-02 23:23) 

ぷち

キャー、ステキです。
マルベル堂のサイトは、アイドルって感じでしたが、
ぼんぼちぼちぼちさんの写真はまた違った個性的な印象を受けました。
私も撮ってもらうなら、こういう雰囲気がいいです!!

by ぷち (2015-12-02 23:57) 

はる

他にも書かれている方もいらっしゃいますが、男性だとばかり…(;^ω^)
素敵なブロマイドです。
特に白黒のは、なんかプロのモデルさんみたいでカッコいいです。
by はる (2015-12-03 01:19) 

ぼんぼちぼちぼち

uchinさん

やはり男だと思われてやしたか。
体験そのものもその後に遺るプロマイドも いい記念になりやした。
プロマイドに関する知識もいろいろ教えていただけたので
これから芸能人のかたのプロマイドを見るとき
「あー、写ってない部分の身体はこんな格好になってるんだろうな」とか
今までと見方がちょっと変わりそうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-03 20:05) 

ぼんぼちぼちぼち

asty さん

ありがとでやす・ぺこりっ
思っていることを本音で書くと、今まで書いてきた記事のようなことになるんでやすよね。
要するに、ぼんぼちは、精神的に男っぽいようでやす。
12000円、もっと高くても充分納得できるのになぁと思いやす。
気軽に楽しめるから たくさんの人に体験してほしいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-03 20:12) 

ぼんぼちぼちぼち

beny さん

驚かせてしまいすいやせんf(◎o◎)
緑魔子さん、そうでやすよね。あっしの世代だとピンと来るかたが少ないと思いやす。
あっしは昔の映画も好きなので、それで観ていて知ってたというものありやすね。
小林旭さん、ギターを抱えた思いっきりいかにもなポーズのプロマイドがありそうでやすね。
裕次郎さんと並んで、日本映画界を代表するスターでやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-03 20:20) 

ぼんぼちぼちぼち

Mitchさん

そのかわり、次回のオフ会は、リピーターのかたにも楽しんでいただけるようなささやかなサプライズを用意してやす。
次回オフ会 日時など詳細は、元旦の記事にて公開させていただきやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-03 20:23) 

ぼんぼちぼちぼち

Eyes さん

ありがとでやす・ぺこりっ
まぁ、実物はそうたいしたことないでやすよf(◎o◎)
カメラマンさんの腕のおかげでやす、ハイ。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-03 20:26) 

ぼんぼちぼちぼち

sakamono さん

ありがとでやす・ぺこりっ
うん、3枚めの白黒のとかは特に アイドルというよりもっと大人なニュアンスにおさまってやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-03 20:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ぷちさん

ありがとでやす・ぺこりっ
そうでやすね。HPでは、80年代アイドルちっくに!ということがアピールされてやすね。
それ以前の時代のイメージでもOKということだったので
あっしは大好きな50年代の雰囲気でとお願いしやした。
是非、ぷちさんも撮影体験されてみてくだされ(◎o◎)/

by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-03 20:40) 

ぼんぼちぼちぼち

はるさん

ありがとでやす・ぺこりっ
3枚めのようなポージングは、やっぱプロのカメラマンさんだからこその発想だよなぁと実感してやす。
自分一人ではまず思いつけないポーズでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-03 20:48) 

そらへい

マルベル堂の販売員のかたにチェッカーズというグループの
ブロマイドが売れていると聞いたのはもう30年ほど前のことでした。
それからチェッカーズの人気爆発
あれがブロマイド全盛の最後の頃だったのですね。
それにしても、見本の写真かと思いました。
それにしては、ポーズ、衣装が文章と合致している・・・
私ブログの書き手の性別を間違えることがたまにあるのですが
今回ばかりは、私の認識不足と言うばかりではありませんね。
なかなかショッキングなカミングアウトでした。
by そらへい (2015-12-03 22:18) 

向日葵

とうとう「ばらし(?)」ちゃったんでやすね???
by 向日葵 (2015-12-04 00:55) 

beny

 ごめんなさい。酔っていて詐欺とかひどいことを書いてしまって。
状況劇場とか、赤テントとか、古着の事などかなり深く造詣がおありにある方で、まさか若くきれいな女性であるとは思いもよらなかったので本当に失礼致しました。ペコリ!
by beny (2015-12-04 18:21) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

チェッカーズ、人気ありやしたよね。
プロマイドの売れ行き=人気のバロメーターだったようでやすもんね。
チェッカーズといえば、現役自体は別段ファンでも何でもなかったのでやすが
2、3年前にゆーちゅーぶで偶然オールディーズを歌ってるのを2曲聴きやして、おそらくミュージックフェアのだと思うんでやすけど
それがものすごく良くて、
ブルーノート辺りで美味い酒と料理を愉しみながら聴きたい雰囲気で
「あぁ、この人達はほんとはこういうことがやりたかったんだろうなぁ。メンバーがたくさんいる理由は、ドゥワップ要員だったんだなぁ」と思いやした。
で、カバーアルバム出てるか調べたんでやすが出てなくて、
実力もセンスもあったのにアイドルで終わってしまって勿体なかったなぁと残念に思いやした。

オフ会の時もほとんどのかたが 今回のみなさんのコメントのようなリアクションでやした。
逆に、女だと見破っておられたかた「なんと鋭い!」って感じでやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-04 20:53) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

へい、ばらしちまいやしたf(◎o◎)へへっ
で、次回のオフ会には、ささやかながら また新たなサプライズをもくろんでやすんで
初参加のかたもリピーターさんも楽しんでいただけたら幸いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-04 20:56) 

ぼんぼちぼちぼち

beny さん

いえいえ、そんな謝っていただくほどのことじやございやせんでやす。
あっしは、古いものが何かと好きだし いちいちマニアックだったりするので
実像との間に多くのかたがギャップを感じるようでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-04 21:06) 

こじろう

すごいっ!
女優さんみたいだなっ♪
こういう写真って撮ったことがないから興味津々だ。
by こじろう (2015-12-05 14:49) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

ありがとでやす・ぺこりっ
カメラを見るときはカメラの奥を覗きこむように見ること などの撮られる側のノウハウも教わり、とても勉強になりやした。
こじろうさんも撮られてみてはいかがでやしょ。
楽しくて充実のひとときでやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-05 19:46) 

裏・市長

いつもありがとうございます!。

本年度、ソネットブログ史上最大の衝撃を
受けました・・・。

ぼんぼちぼちぼちさん、キミは…女!!!。

いや、勝手に自分で「野郎」だと思いこんでいた
だけでヤンスが、それにしてもこの師走にこの衝撃。

あ、ブロマイドの話でしたね、これは失礼・・・。
by 裏・市長 (2015-12-05 23:53) 

ぼんぼちぼちぼち

裏・市長さん

へい、そういうことでやして・へへっf(◎o◎)
自分に正直に 考えていることを書くと これまで綴ってきたような記事になるわけで。
やはりあっしは、内面的に男っぽいようでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-06 09:44) 

マリー

ぼんぼちぼちぼちさん、初めまして。
ブログの文章で、私も男性かと・・・失礼
雰囲気と衣装がマッチして素敵な写真です
切り撮る 目のつけ所が個性的でアート!
昨日はありがとうございました。

by マリー (2015-12-07 04:06) 

ぼんぼちぼちぼち

マリーさん

ありがとでやす。
思ひ出深い帽子と服を こうして写真に遺せて良かったでやす。
白黒のほうのは、カメラマンさんが、ちゃんと袖口の豹柄もよく見えるようにしましょうということもあって
こういうポーズにしてくださいやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-07 09:38) 

GG233334

昨日拝見して、超~ビックリ!!!
一日経っても未だビックリ感が冷めないので、こうしてコメントさせていただきやした。
ホントにもぉこれっぽっちも疑うことなく男性だと思い当然なんの躊躇もなく立ち寄らせていただいてたんでやすが、今後も今までどおり覗かせていただいてもいいんでやすよね?
あ、けっしてストーカーではありません……念のため。(笑)
では、これからも楽しい記事期待していや~す!
by GG233334 (2015-12-08 19:50) 

ぼんぼちぼちぼち

GG233334 さん

もちろん今後も同じように訪問いただいて大歓迎でやす!
あっしもこれまでと同じように 本音で理屈っぽい記事を綴りやすf(◎o◎)
あっしも国分寺あたりは時々徘徊してるので、もしかしたらGG233334さんとはすれ違った事あるかも・・・でやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-08 20:19) 

さきしなのてるりん

ぼんさまの「あっし」に騙されてた口でやす。んが、写真見てもまだ、冗談だって。これ緑摩子じゃね?って(笑)
by さきしなのてるりん (2015-12-16 11:24) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりんさん

大好きな緑魔子さんみたいと感じていただけるとは 嬉しいでやすのぅf(◎o◎)
ブログ上では、今後もあっし調でいかせていたたきやすよ~ん。

by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-17 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0