脚立  [写真]

写真・脚立.jpg


重ねて置かれた色んな色の脚立。
そのままでもカラフルで成立してたのでやすが、ネガ加工してみたら よりあっし好みの雰囲気になってくれたので、これを完成とすることにしやした。

高円寺にときどき立ち寄る中古レコード・CD店がありやす。
目当ての商品が探して見当たらないときは店主に申し出ると、棚の上のほうを掘り返してくださるのでやすが、店主、脚立に乗ったまま、脚立上部を両足で挟み 勢いをつけて飛びあがり ひょい ひょい と、横移動されやす。
あっしが探す商品は たいてい2ひょいくらいで発掘されるのでやすが、なかなか見つからない場合は、店内一周60ひょいくらいされるのかな と思いやす。

タグ:脚立
nice!(316)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 316

コメント 38

saru

これは、すぐに脚立だと分かったのだ~(^^)y
by saru (2015-10-28 06:43) 

さる1号

脚立上部を両足で挟んで飛び上がって横移動、器用ですねぇ
60ひょいは結構いい運動になるでしょうね^^;
by さる1号 (2015-10-28 07:03) 

Rchoose19

私は極度の高所恐怖症なので・・・・
脚立は苦手です(T_T)
by Rchoose19 (2015-10-28 08:33) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

うん、これ分りやすいかな。
この写真で淡い赤 青 黄 になってるとこ、元はすごくハッキリした色のペンキが塗られてやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-28 09:40) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号さん

初めて見たとき、あまりにご器用なのであっけにとられてしまいやした。
足だけでなく腹筋もかなり使いそうに思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-28 09:45) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

あ、そのお気持ち解りやす。
あっしは、吊り橋が渡れないくらいかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-28 09:49) 

リンさん

カラフルですね。楽しくなります。
古本屋などに行くと、信じられないほど高いところに本がありますよね。
絶対取れない(笑)
by リンさん (2015-10-28 15:58) 

ponnta1351

こんな色の脚立が有ればいいのにね。
その店主さん以前の職業は軽業師だったりしてヽ(=^゚ω゚)^ぷぷぷ~!
タダものじゃないでしょう、脚立を挟んで飛ぶなんて!
by ponnta1351 (2015-10-28 16:56) 

barbermama

私は2段でも怖いので、前で体を支えられる
持ち手みたいなのがついたのを買おうと思っています。
〝両足はさみひょい”は見たことあるかも。
想像しただけでめまいがしそうですが^^
by barbermama (2015-10-28 17:06) 

Aちゃん

ホント、器用だね。
私も脚立の上でもチョッと怖いな(^^;
by Aちゃん (2015-10-28 17:32) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

取れないでやすね~
古本といえば、今 神保町で古本まつりが開催されていて あっしも先日行ってきやした。
歩道に出店した本の回廊を巡るの 楽しかったでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-29 10:33) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

なるほど、軽業師だったのかも・・・!?
初めてそれを見たときは、あまりの驚きで 一瞬 自分が探していたレコードのことなど忘れてしまいやした(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-29 10:36) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

持ち手みたいなものが付いた脚立もあるのでやすね。
それなら安心して登れそうでやす。
両足はさみひょい 見たことありやすか。
この店主だけじゃなかったんだ~(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-29 10:40) 

ぼんぼちぼちぼち

Aちゃん さん

足を乗せる部分狭いし不安定だし ね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-29 10:44) 

rannyan

すご技ですね! 失敗はないのかなぁ^^;
わたしは一番上は狭くて怖いので、立てないのです..
どうも、その脚立は特別に店主さんと心通じてる古脚立なのでは?
中古屋さんだけにねぇ(^^)

by rannyan (2015-10-29 10:52) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyan さん

失敗されたことはなかったのか 気になりやすよね。
習得するまでどのくらいかかったんでやしょね。
あ、脚立、相当に古かったでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-29 20:07) 

昆野誠吾

これは脚立なんですね、言われてやっと解りました。
こんな風に色がつくとピンとこないもんですね^^
by 昆野誠吾 (2015-10-29 20:43) 

nekomanma

高円寺、懐かしい響きです。
by nekomanma (2015-10-29 21:04) 

クリンピア

お久しぶりですね。
よくぞ私のページに来て下さいました。
これからも仲良くしてくださいね。
by クリンピア (2015-10-29 21:06) 

mitu

脚立がこんなに楽しげなアートに・・・♪
ぼんぼちぼちぼちさん、nice!です~\(^o^)/
by mitu (2015-10-30 09:26) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

脚立って足を乗せる部分の横のあたりはハッキリした色が塗られていて
それがこんなに淡い色になるとピンとこなくなりやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-30 10:01) 

ぼんぼちぼちぼち

nekomanmaさん

昔 よく行っておられたのでやすね。
相変わらずエネルギー溢れる街でやす。
確か明日と明後日は、高円寺フェスが開催されると思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-30 10:04) 

ぼんぼちぼちぼち

クリンピアさん

お久しぶりでやす。
こちらこそ またよろしくでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-30 10:07) 

ぼんぼちぼちぼち

mitu さん

ありがとでやすf(◎o◎)
やはりネガ加工の効果は面白いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-30 10:09) 

きんれん花

パステルカラーと言うのでしょうか
魔法のかかった素敵な絵ですね
by きんれん花 (2015-10-30 13:46) 

sig

店主さんは脚立とみごとに一体化した脚立人間ですね。ヨーロッパの広場などに出没する、竹馬ピエロ?を連想しました。
by sig (2015-10-30 16:44) 

ぼんぼちぼちぼち

きんれん花 さん

そうでやすね、パステルカラーでやすね。
確か元は、淡い黄色のところがハッキリした群青色、淡い青のところがべかべかのレモンイエローでやした。
ネガ加工は色相が補色に変わると解っていても
厳密にどんなニュアンスに出るかまでは予測できないので
やってみて「おぉっ!」ってなりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-30 20:03) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

竹馬ピエロ、解りやす。
あっしは、高円寺の大道芸と週末の浅草で観たことがありやす。
かなり高くて技術がいりそうでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-30 20:05) 

風来鶏

ご店主、ご出身は伊賀〜甲賀辺りなのでは(^^;;
俳優の椎名桔平さんは、伊賀のご出身のようですが、果たして同じような芸当が出来るかどうか⁈
by 風来鶏 (2015-10-30 22:04) 

Aちゃん

~~(m゚∀゚)m【ハッピーハロウィン!!】+.☆゚+.☆
㌧㌧||ю ||ヾ(Θ∀Θo)。o○【ォヵシチョゥダィ♪】
(▼∀▼)†お菓子くれないと悪戯しちゃうゾ
by Aちゃん (2015-10-31 00:50) 

yoko-minato

おはようございます。
店主さんが両足で脚立を挟んで
移動するのに飛び上がってひょいひょい・・・
びっくりしましたね。

by yoko-minato (2015-10-31 05:29) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏 さん

椎名桔平さん、伊賀のご出身なのでやすか。
いい役者さんでやすよね。
役者さんは必要とあらば何でもこなされるから もしも「高円寺中古レコード店主物語」なんて映画が作られて この店主を演じられるとしたら
軽~くひょいひょいやられるかも(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-31 10:05) 

ぼんぼちぼちぼち

Aちゃんさん

ハロウィンでやすなぁ。
昨夕の渋谷は、仮装した人がいっぱい歩いてやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-31 10:06) 

ぼんぼちぼちぼち

yoko-minato さん

ほんとにびっくりでやすよ~
長年お店を営られていて 長けるのは音楽だけではないのだなぁと感心しやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-31 10:09) 

侘び助

数年前脚立から落ち脇腹を強打・・・
今でも痛いのはアバラにひびが入ったかな?
医者に行かずに元気に暮らせて・・・アリガタヤ~~
by 侘び助 (2015-11-01 21:13) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助さん

あらら、それはお辛いでやすね。
病院行かなくて大丈夫だったのでやすか。
脚立、気をつけて乗りたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-02 10:21) 

森田惠子

脚立ひょい! 生で見てみたいです!
by 森田惠子 (2015-11-03 12:50) 

ぼんぼちぼちぼち

森田惠子さん

探しているレコードが棚の上のほうで店主の記憶とびみょーに違う所にあると 見ることができやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-04 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0