丸い看板  [写真]

写真・丸い看板.jpg


横浜・伊勢佐木町の歓楽街で遭遇した 飲食店の丸い看板達。
以前「天国」と題して公開した写真のときもそうしたのでやすが、非常に庶民的な飲食店には どよ~んとしたピンク色が似合うな と、ピンクのグリザイユに加工しちまいやした。

笑夢 朱麗 麻巳弥・・・・飲食店といえば当て字でやすね。
来夢来人 多恋人 なんて店も多く在りそうでやすね。


タグ:看板
nice!(349)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 349

コメント 32

ackylacky

石原裕次郎の唄をカラオケで聴いていると、恋愛の相手が水商売の女性に設定されているものが多いようです。
今は、普通の女性と恋愛関係になりますから、こういうお店も過去のものになっていくのでしょうね。
by ackylacky (2015-09-13 07:15) 

hypo

今回の加工はばっちりですね雰囲気出ています。
右下の"モンスター"というお店、もしかしてオカマさんのも店なのかな…、考えるとゾォ~としてきます(+o+)

by hypo (2015-09-13 10:15) 

くーぺ

こういうパープルな世界は大好きです(^^)
確かに飲食業の店名は当て字がよく使われていますね☆
あまり洒落過ぎていないところが重要ポイントです◎
其々の店名から経営者の趣味趣向や気概などを感じます。
丸い看板の向こう側には決して丸いだけではない人間模様が
あって・・・青江三奈さんもそう歌っていました♫
by くーぺ (2015-09-13 12:15) 

獏

面白すぎる店名コンテストとか
やってみたいですねぇ^^)☆

by 獏 (2015-09-13 13:19) 

薔薇少女

昔、友達のお兄さんの喫茶店でパートして居た時のお店の名前は
『愛花夢』(アイカム)でした。
愛も夢も花も無い、近所のじいさんばあさんしか来ないお店でした・・・
by 薔薇少女 (2015-09-13 16:28) 

rannyan

あっ、蘭がいる^^;
ほんと当て字のパレードですよね~ こちらの商店街には待夢があります
なんだか、今のキラキラネームに通じますね(^^)
by rannyan (2015-09-13 16:45) 

昆野誠吾

一瞬、バスの停留所かと思いました(笑
そう思って見ると笑えますね、
次は~パブ蘭~お降りの方はブザー・・
by 昆野誠吾 (2015-09-13 18:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

あぁ、なるほど、そうでやすなぁ。
男には家庭があって 女性(クラブのホステスさん)はつくすタイプっていう設定(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-13 20:17) 

ぼんぼちぼちぼち

hypo さん

マツコデラックスみたいなママさんが「いらっしゃ~~い!」(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-13 20:19) 

Take-Zee

こんばんは!
雑居ビルの小さな飲み屋がある場所では
よく見かけました。

by Take-Zee (2015-09-13 20:27) 

ぼんぼちぼちぼち

くーぺさん

そう、洒落すぎてなくて人間臭さを感じさせてくれるところがまたいいんでやすよね(◎o◎)b
>丸い看板の向こう側には決して丸いだけではない人間模様が・・・
なんとナイスなコメント!
たくさんの笑いと涙と愛と欲がうずまいているのでやしょうなぁ。

by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-13 20:28) 

ぼんぼちぼちぼち

獏さん

そういえば・・・・浅草で「美豚」という看板を見たことがありやす。
びとん と読むのだそうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-13 20:31) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女 さん

あるのは過去だけ・・・・かな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-13 20:34) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyan さん

蘭、ありやすね~
やっぱりオープンのときは蘭の花いっぱいきたのかな?
ああ、待夢も多そうでやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-13 20:38) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾さん

一日一停留所、全停留所を制覇したいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-13 20:40) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

当て字の店、一つのビルに二店くらい入ってやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-13 20:43) 

saru

判じ物もあると面白い。探してみよう~
by saru (2015-09-14 00:22) 

イヴママ

ふふふ
室蘭にもあります。
当て字の飲食店
おもしろい
by イヴママ (2015-09-14 10:10) 

ぼんぼちぼちぼち

saruさん

ロゴが凝りすぎてて何と読むのか首をひねってしまい、判明したとき思わず笑ってしまう店などありやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-14 10:37) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

ススキノにもいっぱいありそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-14 10:40) 

エコピーマン

本当に丸いんですか? 珍しいですね
by エコピーマン (2015-09-14 15:06) 

美美

どこへ行こうか迷いそうですね(^^;
by 美美 (2015-09-14 19:02) 

ぼんぼちぼちぼち

エコピーマンさん

へい、ご覧の通りまん丸の---物理的に正確にいうと 平たい円柱形を貼り付けた---ネオン看板でやす。
丸い看板がこれだけの数集結してるのは圧巻でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-14 21:09) 

ぼんぼちぼちぼち

美美さん

左上から順に攻めてゆこうか アイウエオ順に辿ろうか・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-14 21:12) 

Aちゃん

漢字のお店は私が出してる問題より読みが難しいな(^^;
by Aちゃん (2015-09-15 16:38) 

ぼんぼちぼちぼち

Aちゃんさん

う~むと首をひねってしばし考えてしまう読みの店名、ありやすよね~(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-15 20:23) 

まこ

こんばんは^ - ^
小料理屋のママとか
スナックのママとか
楽しそうだな♪と思ったけど
自分が飲むの大好きな人には向かないと
悟りましたぁ(^◇^;)
by まこ (2015-09-15 23:06) 

ぼんぼちぼちぼち

まこさん

自分が楽しく飲むのと楽しく飲ませるのとは 別のようでやすよね。
でもあっしは、楽しく飲むのが好きなかたと飲むの、大好きでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-16 19:16) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
一人でお店に入るのに勇気がいりませんか??
怪しげな看板の色と名前で私が、男性だったら気後れして気になり
ながらも通り過ぎてしまうでしょう・・・
by ちゃーちゃん (2015-09-17 20:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

あっしの場合、喫茶店やショットバーは一人で入れやすが
スナックは、たいてい最初は誰かに連れて行ってもらいやす。
ぼんぼち、かなり一人でどんどん入ってみる探検家だと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-18 21:00) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
煤けたようなピンク いいですね~✿
屋号も滲んでる・・・
飲食店 とくに「飲み屋」さんは こうでなくっちゃ!ですね(^^)
シャープなキラキラの光は似合いません
酔った目でみたら こんな感じに映りますもの♪
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-25 08:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

あっしが伝えたかったイメージが伝わって嬉しいでやす・ぺこりっ
そう、シャープなキラキラな光ならメイドカフェかな。
酔った目で見たら・・・・70代で80キロのママさんも30代50キロに見えたりして・・・・(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-26 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0