徘句「かたつむり」 [俳句・川柳]


               
               家庭(いえ)背おひ 砂利道たどり 今日も暮れ


カタツムリ.jpg


nice!(337)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 337

コメント 24

さる1号

あぁ、足が重い・・・・
by さる1号 (2015-06-21 10:09) 

獏

初めてですのでよろしくお願いします^^)
獏ですが白黒の格好ではありません~(^w^)☆

by 獏 (2015-06-21 14:19) 

koten

今回も参加したいです。
ただ、今回は昼~夕方の所用後になるので遅れる可能性があり、また、余り大きな楽器は厳しいかも知れないので、屋久島旅行時の古典音律ミニギター持参で行こうかなと考えております。
 以上、宜しく御願いいたします。m(_ _)m
by koten (2015-06-21 16:24) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号さん

そして、明日も明後日も・・・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-21 20:40) 

ぼんぼちぼちぼち

獏さん

こちらこそ よろしくでやす・ぺこりっ
真っ赤でも真っ青でもレインボーカラーでも大歓迎でやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-21 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

koten さん

了解しやした。
前回とはまた違ったギターの音色を聴かせていただけるのを楽しみにしておりやす(◎o◎6~♪
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-21 20:43) 

johncomeback

子供達が独立してくれたので、背負うモノが無くなりました。
by johncomeback (2015-06-21 22:49) 

Noko

ご無沙汰しておりますっ!6月の大きな仕事が終わりました。そしてこの時期にもう一つ、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。♬〜♬
by Noko (2015-06-21 23:14) 

きよたん

招き猫バーの混沌としているだろう雰囲気
とっても興味アリなんですが月末まで帰省中です。
次回こそ参加してみたいです
盛会をお祈りします!

by きよたん (2015-06-21 23:24) 

向日葵

今のところ「時間までに(ここ、重要!)伺える」と思います。
去年、食べ損ねた「美味しい」と噂のピザを是非ともリベンジ!!

でも今年は「nonaさん」居ないのねぇぇ。。
去年、遅れて行ったワタクシにいろいろお気遣い下さって、
とても嬉しい思いをしましたので、今年も是非とも
お会いしたかったです。
(アメリカからじゃ無理ですものねぇ~ぇ。。)
by 向日葵 (2015-06-22 02:26) 

イヴママ

かたつむり・・・飼ってみたい。
オタマジャクシと言い、変なものを
飼ってみたくなるんです^^;

by イヴママ (2015-06-22 09:11) 

ぼっこ

しみじみと良い句です^^
by ぼっこ (2015-06-22 14:30) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
背負うものがだんだん増えて
足取りものろのろになってきますよね・・・
ローンとか 金銭的な重さも
しがらみとか メンタル面での重さも
引き摺って歩いていなかいと・・・
関東圏へのおでかけが1週間ずれてくれたらよかったのに(ナミダ)
これもしがらみ? 関わりというのは時に忍耐レースのよう(ナミダ)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-23 08:18) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

ぞんぶんに軽々とアスファルト道路を駆けてくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-23 20:23) 

ぼんぼちぼちぼち

Noko さん

お仕事ごくろうさまでやす。
そして、誕生日祝いのお言葉 ありがとでやす。
充実の誕生日でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-23 20:26) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

では、是非 次回のご参加をお待ち申しておりやす(◎o◎)/
ご帰省、羽根をのばされてくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-23 20:28) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

おぉ!最初からご参加できそうなのでやすね!
是非ともピザ、召し上がってくださいねでやす。
nonaさん、さすがにいらっしゃれないでやすね。アメリカでやすもんね。
でも、記事を読ませていただくと、お元気そうで何よりでやすよね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-23 20:34) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

かたつむり、ケースの内側を這う様子を見るの面白いでやすよね。
あ!そういえば、何年か前に庭で、かたつむりの交尾を見たことありやすよ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-23 20:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ぼっこさん

ありがとでやす。
湿っぽい今日この頃、みなさんの気持ちをよけいに湿らせようと こさえやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-23 20:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

今回の記事アップの日は父の日だったので、父の日に相応しい一句をこさえてみやした(◎o◎)b

一週間ずれていたら・・・・うむ、残念でやす。
次回のオフ会が関東に来られるときと重なっているとよいでやすなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-23 20:45) 

サンダーソニア

リアルな砂利道って少なくなりましたね。
by サンダーソニア (2015-06-23 21:04) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
流石、ぽんぽちぽちぽちさんの俳句ですね・・・私、写真だけ見ていたので
意味が掴めなかったのですよ...題目を見て「かたつむり」だったんだ〜と
納得出来ました。
カタツムリ、ミミズ、トカゲ、ヤモリ、ヘビ・・・大嫌いですけど(>_<)
by ちゃーちゃん (2015-06-24 00:20) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

そうでやすね。住宅街の私道もほとんどアスファルトになってやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-25 20:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

近いうちに、「なめくじ」と題した句も公開しやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-25 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0