徘句「サンドイッチ」 [俳句・川柳]



 
                  「喜」と「楽」と「明日」をはさみて頬ばりて


さんど1.jpg



                
nice!(328)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 328

コメント 21

ぴぃ

美味しそうなサンドイッチ。
新鮮でパリッとした「明日」を、
口いっぱいに頬ばりたいです。•(╹◡╹✿)
by ぴぃ (2015-04-28 07:54) 

森のノーム

今日の一句、大大好きです\(^o^)/
楽しくなっちゃいました♪
by 森のノーム (2015-04-28 10:20) 

ちさん

オフ会、楽しそうですね!
来年も開催するのかな??
来年のために今から準備しとうこうかなぁ。
by ちさん (2015-04-28 14:57) 

リンさん

元気が出る句ですね。
愚痴やら苦しみをはさんだら不味そうだけど、これなら完食できそうです。
by リンさん (2015-04-28 17:00) 

tamanossimo

オフ会…伺います~~
YUKOと歩実ちゃんと三人でいきます♪ 楽しみ~~
by tamanossimo (2015-04-28 21:05) 

獏

実に楽しみです♬(^m^)

by 獏 (2015-04-28 21:35) 

土芽

ブログに載せる載せない関係なく写真は本人の確認をとってからですか?
by 土芽 (2015-04-28 21:45) 

向日葵

「気楽」を挟んだサンドイッチ、
一体どんな味がするんでしょうねぇぇ・・???

さぞかし美味しいに違いない!
食べてみたいです!!

6月の土曜日ですが、例の理事会等もあり、
150429現在で、0620(土)がNGです。
それ以外の6月の土曜日は、母のショートステイが
取れるか否か、次第。。

いずれにせよ、去年のように盛会になりますよう
心からお祈りしております。
by 向日葵 (2015-04-29 00:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ぴぃさん

お口いっぱいに頬張って、いい栄養にしてくだされ(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-29 12:17) 

ぼんぼちぼちぼち

森のノームさん

ありがとでやすf(◎o◎)
どうってことない句だよなぁと思いつつ公開したので、そう感じていただけて嬉しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-29 12:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ちさんさん

来年は未だ未定なんでやすが
またみなさんに「開きましょうよ」と言われたら いい気になって開くかもでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-29 12:22) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

愚痴はじゃりじゃりで苦しみは苦そうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-29 12:26) 

ぼんぼちぼちぼち

tamanossimo さん

おぉ!お会いできるのを楽しみにしてやすぞ(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-29 12:29) 

ぼんぼちぼちぼち

獏さん

あっしも楽しみでやすっo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-29 12:30) 

ぼんぼちぼちぼち

土芽さん

へい、そのようにしやしょう(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-29 12:34) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

みんなで食べて元気を保ちたいでやすねo(◎o◎)o

6月20日NGの件、了解しやした。
ということは、6日か27日になると思いやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-29 12:40) 

ちゃーちゃん

こんにちは!
こんなサンドイッチだったら、無理しても食べますけど…(*_*)
オフ会が盛大に開催されます様に…
by ちゃーちゃん (2015-04-29 17:24) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

思い切り頬ばってくだされ!

今年もみなさんに喜んでいただけるオフ会になるとよいと考えてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-30 09:40) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

では、オフ会は、6月27日(土)に開催することにしやす。
明日、詳細内容を付けて正式発表しやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-30 20:46) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
言葉のリズムから ミックスサンドではないですね☆
ハムか玉子が野菜か・・・かしら?
サンドイッチには「からし」 必須派です。
「マスタード」もいいけど「からし」のほうがベター(^^)
ちょっと後引く苦みが好きなのです。
何もかも一緒に噛みしめて
「あ、美味しい」と思う時間を過ごしていきたいなぁ・・・と思います✿

by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-01 08:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

あっしもマスタードではなくからし派でやす。
あっしが幼かった頃は、喫茶店のサンドイッチって たいていからしバターだったので
その刷り込みが強いでやす。
多分 昔はマスタードが手に入りにくかったからなのでやしょうね。
ツーンと後引くくらいがイイでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-02 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0