写真「ボールオーナメント」  [写真]

クリスマスの時期、住宅街の中にある小さな公園に ショボ~イ様子でつるされていた 青いボールオーナメント。
ネガ加工してちょい色調加工を施したら、なかなか美しくなってくれやした。
ピカッと白く光ったところが黒く変わり、これが全体をほどよく引き締める結果と成ってくれやした。

写真・ボールオーナメント.jpg





nice!(364)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 364

コメント 18

獏

土曜日 いいですね^^)

by 獏 (2015-04-25 06:28) 

さる1号

土曜日でしたらいつでもOKです^^
楽しみだなぁ
by さる1号 (2015-04-25 08:45) 

Mitch

土曜日、基本的にOKですが、23日は予定ありです^^;
by Mitch (2015-04-25 18:56) 

Take-Zee

こんばんは!
いつも楽しいアイデアのお写真。
感心して拝見しています!
by Take-Zee (2015-04-25 20:11) 

ぼんぼちぼちぼち

獏さん
さる1号さん
Mitchさん

了解でやす。お待ちしておりやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-25 21:17) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

そんなふうに言っていただけて恐縮でやすf(◎o◎)
現物は決して綺麗とはいえないようなものだったのでやすが
ダメ元で撮っておいてよかったでやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-25 21:21) 

sig

ちょっとこげたたこ焼き? でも、おいしそう。
土曜日の夜ですね。できるだけ頑張ります。
by sig (2015-04-25 22:08) 

desidesi

熟成したぶどうかな〜♪ (๑◔‿◔๑) 美味しいワインが飲みたいな〜。
私も土曜日の夜は可能性としてはベストです。
by desidesi (2015-04-26 13:53) 

NONNONオヤジ

一番上のがガイコツのように見えてちょっと怖いです~^^;。
by NONNONオヤジ (2015-04-26 19:35) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

そうでやすね。ちょっと焦げたたこ焼きみたいでやすね。
ちなみにぼんぼち、タコが入ってない(芯がチーズとかの)たこ焼きが好きでやす。
今回もご参加いただけたら嬉しゅうございやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-26 21:12) 

ぼんぼちぼちぼち

desidesi さん

そう、熟れたぶどうっぽくもありやすね(◎o◎)b
赤ワイン旨いでやすよね~
冬場はホットでもイケやすよね♪
今回はご参加いただけたら嬉しゅうございやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-26 21:21) 

ぼんぼちぼちぼち

NONNONオヤジ さん

そうでやすね。一番上のボール、骸骨みたいに黒い点がみっつありやすね。
ちなみに中央のメインのボールには、ケータイを構えるぼんぼちの手がバッチリ映りこんでやすf(◎o◎)

by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-26 21:31) 

柴犬

あれはボールオーナメントと言うんですね♪
by 柴犬 (2015-04-27 11:02) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

あっしも解らなかったので、今回の写真を公開するにあたって ちぃと調べてみやした。
クリスマスの飾りの定番でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-27 11:12) 

rantan-nya

まぁ、しょぼいなんて告白しなければ、全然わかりません^^;
SF小説の表紙に使われそうです!
by rantan-nya (2015-04-27 15:16) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nyaさん

ありがとでやすf(◎o◎)
近未来的な雰囲気になったなぁとは あっし自身も思ってやした。

by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-27 17:22) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
クリスマスのピカピカオーナメントって
時期以外はどうしてこんなに色あせて見えるのか不思議です☆
25日をもって燃え尽きるからでしょうか・・・
燃え尽きた残骸に見えて
今拝見するのにはぴったりの気がします(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-01 08:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

そうそう、クリスマス過ぎるとすごく色褪せて見えやすね。
もぅ誰にも期待されていないのにピカピカ・・・・悲しーー(ToT)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-02 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0