手作り  [俳句・川柳]



                   ひび割れし隙間を埋めむチョコレート


手作り.jpg



nice!(373)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 373

コメント 60

youzi

実は溶かして、型に流し込むチョコレートは
凄く難しいです。
温度調整失敗すると色が悪くなってしまいます。
by youzi (2015-02-12 06:26) 

てんてん

「ひび割れし隙間を埋めむチョコレート」
nice!くくくくっ^^;
by てんてん (2015-02-12 06:53) 

駅員3

こんなハート形のチョコレートがほしいなぁ(^^;っっ
by 駅員3 (2015-02-12 07:30) 

ackylacky

 確かに!
 冷めた関係になっていても、チョコレートを渡すと、まだ何とかなるかもしれませんね。
by ackylacky (2015-02-12 07:46) 

ぼんぼちぼちぼち

youzi さん

そうなのでやすね。
素人考えだと、あれなら簡単そうに見えるのでやすが
難しいのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-12 11:42) 

ぼんぼちぼちぼち

てんてんさん

ありがとでやす・ぺこりっ
不格好に焼けた部分をチョコを流し込んだらいい格好になったというのと
チョコを渡して仲なおりというのをかけてみやした(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-12 11:46) 

ぼんぼちぼちぼち

駅員3さん

駅員3さんならいっぱい貰えると思いやすよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-12 11:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

そうやって復活するカップルが多いと、バレンタインも有意義でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-12 11:49) 

desidesi

手づくりチョコなんてもらったことないんだけど、かねてより
「 “手づくり” チョコレートというからには、カカオ豆を挽くところから始めろよ!」
なぁんて強がってたら・・・
最近は、そういう “キット” も売ってるのね〜♪ びっくりした。
(ღ◎=◎)。゚:*:✼.。✿.。そう思うの俺だけじゃないんだナ、キット♥
by desidesi (2015-02-12 15:11) 

ojioji

手づくりチョコ、初めてのときは感激、
その後、市販のほうがたいてい美味い^^;
(その後は、中学生の生徒たちでした^^;)
今年からはたぶん無し。(隠退しました)
by ojioji (2015-02-12 15:41) 

サンダーソニア

ココロのスキマなら 喪黒さんに狙われる前に
チョコの充填剤で。デスネw
by サンダーソニア (2015-02-12 15:48) 

向日葵

うふふ。。
まさにタイムリー。
「この時期」ならでは! ですね!
by 向日葵 (2015-02-12 16:55) 

ぼんぼちぼちぼち

desidesi さん

カカオ豆を挽くとこからのキットでやすか!
東急ハンズあたりで売ってるんでやしょうね。
作るの面白そうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-12 19:24) 

ぼんぼちぼちぼち

ojioji さん

ojioji さんは手作りチョコ貰ったことある派なのでやすね。
確かに、味は、手作りより市販の高級チョコのほうが旨いでやしょうなぁ。
中学の生徒さん達がくださってたのでやすか、微笑ましいでやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-12 19:30) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

笑うせぇるすまんでやすね(◎o◎)b
そう、心が満たされていたら 喪黒さんはきっとやってこないでやすね。

by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-12 19:34) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

手作り派のかたは、そろそろとりかかっているのでやしょうね。
去年のバレンタインは確か大雪だったので
今年は晴れるとよいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-12 19:47) 

Take-Zee

何かと思えば・・アルミの菓子器。
食べてしまったあとでしょうか?

by Take-Zee (2015-02-12 19:56) 

sig

隙間を埋めるためには、チョコを溶かす、ちょうど体温のような暖かさが必要なんですよね。
by sig (2015-02-12 20:52) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

これ、今回の句に添える写真を撮るために 100円ショップの製菓コーナーで求めやした。
イメージ通りのものが見つかって ご満悦のぼんぼちでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-12 21:19) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

そう、ふつふつと沸騰させちゃダメなんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-12 21:21) 

そらへい

いただけるのなら
既製品で十分です。
by そらへい (2015-02-12 21:31) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕もチクワはうどんと共に天麩羅でしか食べません。

お写真はチョコレートですか? まるで宝石ですね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-02-12 21:41) 

ちろろ

ぼんぼちぼちぼちさんの
ご愛用のチョコ型かと、思いました。(=^0^=)

最近は自分へのごほうび、として買う女性が
全体の半分だそうです。
先日テレビでデパ地下のチョコ特集やっていました。
by ちろろ (2015-02-12 21:59) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

あっしは、金のエンゼルのついたチョコボールを頂きとぅございやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-12 22:05) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

チョコを作るときに使う型でやす。
今回の写真のために 100円ショップで購入しやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-12 22:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ちろろさん

自分へのごほうびとしてでやすか。
なるほど、どうりで女性が欲しがるような感じのチョコばかり売ってるわけだ・・・・。
ピンクのハートのポーチ入りとか。
こういうの男性が貰っても持てあますだろー?と、売り場をひやかし覗いたときに首をひねってやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-12 22:12) 

Hide

只今、新宿飲み屋街から戻りました!
いったいどれ程飲んだらくたばるのか?
お酒の弱い方が羨ましい・・・
今夜はチョコ食べ過ぎでチョコ腹〜?
そろそろ帰らないと明日が有りますからね!
by Hide (2015-02-12 22:12) 

sigedonn

「チ・ヨ・コ・レ・イ・ト」
「グ・リ・コ」
「パ・イ・ナ・ッ・プ・ル」
無邪気だったころは明日の天気さえ心配しなかった。
by sigedonn (2015-02-12 22:56) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
今年も私の口には縁がなさそうです。

今度上京いたしますのでお時間ございましたらオフ会にお越し下さいませ。
by オカジュン765 (2015-02-12 23:02) 

にゃごにゃご

アルミ取り口に放るやチョコレート

写真を見て。
by にゃごにゃご (2015-02-13 05:50) 

柴犬

そんな時期ですね♪
by 柴犬 (2015-02-13 10:27) 

ぼんぼちぼちぼち

Hide さん

無事のご帰還何よりでやす(◎o◎)/
あっしは強いかたが羨ましいでやすよ~ん
マイヤーズのロックやショートカクテルをガンガンいきたいでやす。
そういえば、チョコ食べ過ぎると鼻血が出るって 子供の頃よく聞きやしたけど
あれ、ほんとなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-13 10:29) 

ぼんぼちぼちぼち

sigedonn さん

遊びやしたね~
子供の頃はお金がなくても楽しく遊べたのに 今はお金がないと遊べない~(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-13 10:33) 

ぼんぼちぼちぼち

オカジュン765さん

あら、ご縁なさそうでやすか。

へい、日時が合えば是非とも オカジュンさんにお会いしとぅございやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-13 10:35) 

ぼんぼちぼちぼち

にゃごにゃごさん

あ!確かに、ものすごいスピードで食べた後みたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-13 10:36) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

チョコ売り場を見て歩くだけでも、いろんな意匠のが売られてて面白いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-13 10:39) 

きよたん

悲壮感漂う俳句です
なにはともあれ春に向かい恋も実るといい
バレンタインデーです
by きよたん (2015-02-13 10:41) 

yoko-minato

正にその通りですよね。
ご夫婦の中でもいろいろあって
時にぎくしゃくすることもあるでしょう!
そんな時、バレンタインのチョコを
贈るのもいいですよね。
とても心にすんなりと入りました。
by yoko-minato (2015-02-13 11:27) 

ぼっこ

情感のこもった歌ですね^^
by ぼっこ (2015-02-13 13:34) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

たくさんのカップルが誕生&復活してほしいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-13 21:12) 

ぼんぼちぼちぼち

yoko-minato さん

永く一緒に暮らしていると いろいろあるでやしょうね。
真っ二つに割れてしまう前に贈っていただきたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-13 21:18) 

こじろう

慌ててきちんとした手順を踏まず,白濁したチョコになりそうで怖いなぁ・・・。
by こじろう (2015-02-13 21:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ぼっこさん

ありがとでやすf(◎o◎)
公開前は どうってことない作品かなぁと自覚していたので
そう言っていただけて嬉しゅうございやす・ぺこりっ
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-13 21:23) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

まっ、素人の手作りならではのご愛嬌ってことで 笑って許してくださいねでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-13 21:25) 

さきしなのてるりん

ハァト型にひび入っちゃった。やだ、ちょこっと流してごまかしとこう。
by さきしなのてるりん (2015-02-13 21:37) 

saru

チョコっとしあわせ~
by saru (2015-02-13 23:24) 

ディブ松本

娘のチョコ作り 手伝わされる父親です変ですね~
by ディブ松本 (2015-02-14 07:24) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりんさん

ごまかしでも ひびが埋まれば大成功(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-14 10:22) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

そのチョコっとが大切なんでやすよね~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-14 10:30) 

ぼんぼちぼちぼち

デイブ松本さん

出来あがったら「はいっ!」って渡されるわけでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-14 10:32) 

リンさん

チョコで埋まるくらいなら、まだまだ大丈夫ですね^^
by リンさん (2015-02-14 10:59) 

はなだ雲

チョコレートで埋めた”ひび”は
温まりすぎたら、溶けて流れ出しマス
ほどほどクールな関係でいるのがイイですね~ナンチャッテ^^
by はなだ雲 (2015-02-14 19:51) 

rantan-nya

本命でひび割れ、義理で埋めるって感じでしょうかねぇ
職場は義理チョコ廃止令が出てます^^;
1人の男性が、あまりにも事務的に誰々がお金を出した?とメモし
きっちりお返しをくれるので、女性陣、鼻白む~ で廃止に..
by rantan-nya (2015-02-14 21:10) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

そうでやすね。
ボンドでもコンクリートでも埋まらなくなったらオシマイでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-14 21:41) 

ぼんぼちぼちぼち

はなだ雲さん

では、コーヒーゼリーで埋めるとしやしょうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-14 21:47) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

それは鼻白みやすね~嫌だなぁ~
そういえば、以前、親の知り合いの奥さんで
中元歳暮その他、何か物を頂くと、包装紙をたよりにその店に行き商品の値段を確かめ
きっちり同じ金額のお返しの品をすぐさま贈るという人がいたそうでやす。
贈り物って、単に値段だけの問題じゃないのに、ねぇ(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-14 21:53) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
手作りチョコで少し壊れかけた間が良い塩梅になるといいですネ・・・
こんなに沢山作っている間に、愛は元通りになると思います(^_-)-☆
ぽんぽちぽちぽちさんもバレンタインデーの良い思い出ありますか?
by ちゃーちゃん (2015-02-15 00:33) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

バレンタインデーのいい思ひ出でやすか?
うん、毎年貰い過ぎて食べ過ぎて鼻血が止まらなくて・・・・・なんちてf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-15 12:08) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
遠い昔(笑)
この日のチョコは
「気づいて」シグナル付きのチョコでありました、自分にとって。
ひび割れた隙間を埋めるチョコは用意したことないです~
修復不可能で いくら甘いチョコでも
それは無理というもの・・・だったような^^;
本日
初々しい気持ちをとうに忘れ去った自分を発見しました(ナミダ)
気付かせてくださってありがとうございます・・・(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-21 15:03) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

「気づいて」シグナル付きのチョコ、と゛んなのか気になりやす(◎o◎)b
なんか、かわいいなぁ。
昔は、今思うとどうってことないことにもドキドキしたりして、初々しかったでやすね。
年取ると、ずうずうしくなるもんだとつくづく思う、今日この頃でやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-21 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0