西荻窪の喫茶店「びあん香」の窓辺  [写真]

写真・窓辺のガラス器.jpg


西荻窪駅近く、蔦に囲まれた 半地下のこぢんまりとした喫茶店「びあん香」。
横長の窓辺にずらりと並べられた様々なガラス器に陽が射し込む様子が とても美しかったので、思わず一枚撮らせていただきやした。

同じ物が沢山並ぶ 統一の美もいいでやすが、こうして違う色・形が ある一つの調和を奏でながら集まっているのにも惹かれやす。
器類の他には、ペンダントライトや椅子など。
コーヒーを一口含んでは、確認するように 色合い・デザインの違いを見やり、香りと空間に酔いしれやす。


nice!(360)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 360

コメント 26

ナツパパ

機能的な喫茶店よりも落ち着いてコーヒーを愉しめそう!
ステンドグラスの美しさに似てましね。
by ナツパパ (2014-12-06 13:53) 

nona

これは、「純喫茶」ですか?

日の光に当たったガラスってとっても美しいですよね。
私も、色や形の違うガラス器を並べて飾るのが好きです。

なので、この喫茶店にいつか行ってみたい!と
思いました(*‘∀‘*)
by nona (2014-12-06 14:30) 

saru

香りと空間に酔いしれられる所、少なくなったと感じます。
by saru (2014-12-06 14:32) 

リンさん

気に入ったものを並べている感じがいいですね。
ゆっくりコーヒーが飲めそうですね。
by リンさん (2014-12-06 14:37) 

にゃごにゃご

ガラスに差す光、器の部分部分で印象が変わるの、すきです。
by にゃごにゃご (2014-12-06 15:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ナツパパさん

ステンドグラス同様、色ガラスを通す柔らかな光の美しさには惹かれやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-06 16:08) 

ぼんぼちぼちぼち

nona さん

へい、純喫茶でやすね。
丸テーブルにはレースのテーブルクロス、いろんな種類のコーヒー
フードメニューに 確か、豆腐のグラタンがあったような・・・
へい、いつか 機会があったらいらしてみてくだされ(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-06 16:11) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

そうでやすね。
個人経営の小さな喫茶店が少なくなる一方でやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-06 16:13) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

そう、ディスプレイのために買いそろえたって感じじゃなくて
好きなものがこんなに集まっちゃって・・・あ!ここに並べましょ!って雰囲気でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-06 16:16) 

ぼんぼちぼちぼち

にゃごにゃごさん

いいでやすよね~
透明な部分はストレートに光がはいって、色の濃いとこほど鈍い柔らかな光になって・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-06 16:18) 

てんてん

素敵な空間ですね♪
by てんてん (2014-12-06 16:42) 

エムケイ

びあん香
西荻で何故か一度も入ったことがない喫茶店です。
今度はここ目指して行ってみようかな。

ちなみに本日訪問した西荻で初訪問となる純喫茶。
すっごい良かったです。
ここぼんぼちさんもまだ入ってないと思う(多分…)。
by エムケイ (2014-12-06 21:50) 

きよたん

前に一度だけ行ったことがあるような気がします。
小さな純喫茶でした。
窓辺に小さな世界を持っているカフェ
惹かれますね

by きよたん (2014-12-07 10:47) 

sig

手前のは不思議な形をしていますね。デザイン的には奥のコップがすきです。「統一の美」に欠ける自室も捨てたものではないと思えます。笑
by sig (2014-12-07 11:26) 

昆野誠吾

ステンドグラスなんか最たるものですが、
ガラスを通す光というのはどうもこう、神秘的というか
異世界を感じずにはおれません^^
by 昆野誠吾 (2014-12-07 18:24) 

ぼんぼちぼちぼち

てんてんさん

へい。 この写真を撮った日は、窓辺に背を向けて座ったので
次回は窓を見る位置に座ろうと思ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-07 19:17) 

ぼんぼちぼちぼち

エムケイさん

あっしがまだ入ってないであろう西荻の喫茶店・・・・
・・・・どこでやしょ・・・・うぅむ・・・気になる・・・・ものすごく気になりやす(◎o◎:
びあん香、駅からすぐだし、是非 お近いうちに訪問してみてくだされ(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-07 19:21) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

入られた事あるかも なのでやすね!
そう、すっごく小ぢんまりしてて、ママさんお一人で営られてるっぽく 
店内に女性的センスの溢れる喫茶店でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-07 19:26) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

手前のは水差しでやしょうなぁ。 おそらく吹きガラスでやすね。
うにょって押さえて形成したんでやしょうなぁ。
奥のは切り子っぽいでやすね。
こんなグラスだと、お冷やひとつでも うんと美味しく感じやすよね(◎o◎)b

ともあれ、今日はお会いできてよかったでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-07 19:34) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾さん

でやすよね~
ときどき出窓のあるお宅で、色んなガラス瓶を並べてるとことかもありやすね。
散歩しながら 表からも楽しませていただいてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-07 19:42) 

イヴママ

素敵な所みたいですね~。
私の所は喫茶店と言うよりは
カフェなんだけど、コーヒーおいしく淹れれるように
練習中です^^
by イヴママ (2014-12-08 23:47) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

へい、内装やカップにも女性ならではのセンスの漂う店でやすね。
イヴママさんのカフェ、近ければ絶対行くのに、残念でやす。
美味しいコーヒーの淹れかたも何通りもあるようでやすね。
がむばってくださいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-09 11:37) 

yumyumyum

ガラス類は好きでいろいろ買い集めましたがいざ飾ろうとするとこんなふうに調和せず・・・結局しまったままです
もう一回見直してみようかな (^^)

by yumyumyum (2014-12-10 18:52) 

ぼんぼちぼちぼち

yumyumyum さん

そうでやしたか。
来年は、こんなふうに並べてみるのもいいかも・・・でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-10 21:35) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
作った感がないのが気持ちいいんですよね(^^)
好きなものを
好きに置いて
力を抜いて空間に溶け込むみたいな
自然体のお店の雰囲気が
ぼんぼちぼちぼちさんに安堵感をプレゼントしてくれるんですね✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-15 20:27) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

そうそう、作為的ではないとこ そこがいいんでやすよね!
あっしがチェーン店が苦手な理由のひとつとして
店内ディスプレイが作為的 というのもありやす。
このお店のようなのは、自然とできあがった温もりに溢れてるんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-16 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0