手のチラシ  [写真]

写真・手のステッカー.jpg


裏原宿で出逢った 手のイラストのチラシのビッシリと貼られた外壁。
オレンジ色のペイントの部分も入れ、あっしとしては今まで創らなかった構図に挑戦してみたつもりでやす。

これからの季節、コートのポケットに手をつっこんで歩く人が多くなりやすね。
たいていのかたは、ポケットの中で、手をグーにしてやすね。
あっしは昨年、大きなポケットのコートを買いやした。
なので、パーにできやす。
パーにして、道ゆく人々とすれ違う時、秘かに「勝った!」と ほくそ笑んでやす。


タグ:チラシ
nice!(406)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 406

コメント 52

はなだ雲

一人一人みんな、手の形や色や大きさが違うみたいに
一枚一枚、手のイラストの「剥がれ感」がビミョウに違ってる
ところが、オシャレ^^
by はなだ雲 (2014-11-03 08:15) 

Take-Zee

おはようございます!
手、手、・・お手手にも表情があるもんです。
by Take-Zee (2014-11-03 09:08) 

imataq77

ご訪問ありがとうございます。
最近、大き目のスマふぉにしました!
ポケットの大きさに悩みが出てきそうです。^^;

by imataq77 (2014-11-03 09:14) 

saru

ポケットでパー、やってみよう!
by saru (2014-11-03 10:54) 

てんてん

僕も、パーにできるコートほちいにゃ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-11-03 12:00) 

nona

ところどころのチラシが剥がれているのが、
なんとも言えない、いい雰囲気を醸し出していますね。

私、ポケットの中ではグーでしたよ。
ま、まけた・・・(ノД`)
by nona (2014-11-03 16:21) 

向日葵

「記事そのもの」も相変わらず面白く拝読しましたが、

>なので、パーにできやす。
> 道ゆく人々とすれ違う時、秘かに「勝った!」と 
>ほくそ笑んでやす。

の件で大笑いしちゃいました!!

by 向日葵 (2014-11-03 17:33) 

JUNKO

さすが東京、面白いですね。私はチョキで歩きます。ぼんぼちぼちぼちさんとすれ違ったら、「勝った」ですよ。
by JUNKO (2014-11-03 21:35) 

Mitch

さすがにぼんぼちさん。
考えることがユニークでやすね。
by Mitch (2014-11-03 23:03) 

さる1号

そういえばコートのポケットだとグーにしているかなぁ・・・
ズボンのポケットだとパーだな
チョキは・・・・うーんーー;)

by さる1号 (2014-11-04 06:32) 

erena

コートのポケットに(^^)
手をいれている人とすれ違ったら
気になってしまいそうです(*^^*)
by erena (2014-11-04 10:09) 

ふゆん

じゃあポケットの中でピースしてよ٩(◉ㅂ◉ )و
by ふゆん (2014-11-04 10:16) 

きんれん花

楽しいアイデァ 私もやってみようかしら(笑)
by きんれん花 (2014-11-04 10:30) 

森田惠子

電車の中で座れて暇な時、私は足指じゃんけんをします。
パーにすれば勝ち、チョキにすれば負け、グーにすれば・・・。
相手の指はだんまりそのままですが(笑)
by 森田惠子 (2014-11-04 11:31) 

ぼんぼちぼちぼち

はなだ雲さん

あ!そこ着目してくださって嬉しいでやすなぁ(◎o◎)
そう、この剥がれ具合も大きな面白味の一つなんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-04 12:36) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

手は口ほどにモノを言う・・・でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-04 12:38) 

ぼんぼちぼちぼち

imataq77 さん

大きいスマホは見やすいけど収容可能なポッケが限られてしまいやすよね。
あっしは近い将来スマホデビューなので どの大きさにするか検討中でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-04 12:41) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

ともに勝利を得やせうo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-04 12:43) 

ぼんぼちぼちぼち

てんてんさん

ペットボトルも菓子パンも突っ込めて重宝でやすぞ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-04 12:44) 

ぼんぼちぼちぼち

nona さん

あっしも、この ところどころ剥がれてるとこにすごく魅力を感じやしたね~(◎o◎)b

勝ちやした・ふぉっふぉっふぉっ
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-04 12:47) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

笑っていただけて何よりでやす。
日常の中に笑いを!
ポケットの中にじゃんけんを!
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-04 12:49) 

ぼんぼちぼちぼち

JUNKO さん

あーっ!そのテがあったでやすか!?
完敗でやす・・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-04 12:50) 

ぼんぼちぼちぼち

Mitch さん

あっしは日々、大真面目に こんなことばかりを考えてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-04 12:52) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号さん

パーカーのポケットのときはチョキというのは如何でやせうか(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-04 12:56) 

ぼんぼちぼちぼち

erena さん

すれ違う人みな・・・
グー グー グー グー グー グー グー・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-04 12:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ふゆんさん

では、リクエストにお応えして
今年の冬はピースでいきやす(◎o◎)v
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-04 12:59) 

ぼんぼちぼちぼち

きんれん花さん

まれにチョキのかたがいらっしゃるのでお気をつけくだされ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-04 13:01) 

ぼんぼちぼちぼち

森田恵子さん

あっしは年中ねずみ色のゴムぞうりなので
いつでもお相手しやすでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-04 13:03) 

hatsune

私はパーかな?
ロングコートのボタンを留めずに、ポケットに手を突っ込んで
裾をバサバサさせて歩くのが好きです。
自転車もロングコートで乗って……裾が絡まって怖い思いをしました(^^;
by hatsune (2014-11-04 14:33) 

サンダーソニア

ポケットに手を入れて歩かないので
勝負になりませんね。ごめんなさいです^^;

by サンダーソニア (2014-11-04 14:50) 

ackylacky

 一枚だと、どってことのないデザインですが、並べると面白いですね。
右のオレンジ色が画面を引き締めています。
by ackylacky (2014-11-04 16:18) 

ponnta1351

ユニークなチラシですね。
ポケットに両手を入れて転んだら大変ですよ。
顔面打撲!!
by ponnta1351 (2014-11-04 17:02) 

昆野誠吾

あははは!
まさかジャンケンに繋がるとは予想外でした。
本当にサプライズが巧妙ですね、笑っちゃいました(笑
by 昆野誠吾 (2014-11-04 17:15) 

黒

あれ? グーは?(笑
by 黒 (2014-11-04 17:30) 

ぼんぼちぼちぼち

hatsune さん

おぉ!それはカッチョイイ着かたでやすのぅ!
でもくれぐれも、自転車では気をつけてくださいねでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-04 17:33) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

勝負のフィールドに最初から乗らないのも 一つの人生の選択肢だと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-04 17:36) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

そうなんでやすよね。
同じものがいっぱいって もうそれだけで画になるんでやすよね。
そして、オレンジ色のとこに着目してくださって嬉しいでやす。
あっしなりにほどよい分量入れてみやした(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-04 17:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

ちなみにぼんぼち、酔っ払って、左手にケータイ、右手にクッキーの箱を持って歩いていて
転んじまったことがありやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-04 17:46) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾さん

いつか、あっちむいてホイにつながる記事も書いてみやうと考えてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-04 17:49) 

ぼんぼちぼちぼち

黒さん

そう、何故だかグーだけがないでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-04 17:51) 

johncomeback

僕のコートのポケットも大きいので、パーにしようと思いました(^^)ニコ
by johncomeback (2014-11-04 20:32) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

今冬、勝ちまくりやせうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-04 21:19) 

薔薇少女

>オレンジ色のペイントの部分も入れ
何の広告なのかな? 男の手?or女の手?
スマートな手でウラヤマシイなぁ~
はがれかけた広告にオレンジのペイントが暖かさを感じます!

女性の場合、大きなポッケの付いた服が少ないのですが、
冬は手がガサガサなので、ポッケで隠していたいです!
親指だけポッケの入り口に引っ掛けて、一応パーで風切って歩きたい(*^-^)ニコ
by 薔薇少女 (2014-11-04 22:44) 

薔薇少女

shoot your mind の指、6本あるぅ「(゚ペ)ありゃ?
by 薔薇少女 (2014-11-04 23:14) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女さん

親指だけポッケにひっかけるのカッチョイイでやすなぁ~

あ!ほんと、指6本でやすね。
今初めて気付きやした。
描いた人は、何らかの意味を込めたのか 単なるうっかりなのか・・・
気になりやすね。

この写真撮ったの、9月だったので
たぶん今は、ぼろぼろにほとんど剥がれてしまってるか
上に別のチラシが貼られているかしてると思いやす。
いいタイミングで面白いモチーフに出逢えやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-05 11:33) 

リンさん

ポケットでパーですか^^
チョキにする人は…さすがにいませんね(笑)
by リンさん (2014-11-05 16:38) 

そらへい

コートに手を入れて歩く楽しみ・・・
最近、すっかり車生活で
コートを着る機会がすっかり減りました。
ジャンパーはグーで
コートはパーのような気もします。
by そらへい (2014-11-05 20:10) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
面白い構図ですネ・・・確かにポケットに手を突っ込んでパーで歩かないですネ・・・パーで歩くと転びそうです。歩く時は力が入るのでグーですネ。
ぽんぽちぽちぽちさんの勝負はここですか・・・(^^;
by ちゃーちゃん (2014-11-05 21:08) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

今冬、あっしはチョキにも挑戦しやうと考えてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-06 13:11) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

そう、車生活のかたはコート必要なかったりしやすよね。
ということは、マフラーも手袋もなくて困らないのでやすね。
便利だけど冬ならではのお洒落という面では ちと寂しいのかな・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-06 13:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

へい、他に勝てるものがないのでここで勝負してやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-06 13:26) 

さきしなのてるりん

ポケットの手を入れて歩いてはだめだと、学校の先生に言われました。転んだりすると、手の自由がきかなくてけがするでしょって。第一ポケットでパァじゃ落ち着かない。やっぱりお小遣いでも握っている時位だな、ポケットに手を入れてる時は。だから絶対私は負けてもグウだ。負けるが勝ち。
by さきしなのてるりん (2014-11-11 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0