自転車と落書き  [写真]

写真・ピンクの車輪と落書き.jpg

置かれていた自転車のタイヤとその向うの落書きが同じ色相のピンクで統一感があったので、撮ってみやした。
あんまりぼんぼちっぽくない一枚かも知れやせんが、まっ・・・たまにはこーいうのがあってもいっか・・・。

みなさん、自転車、乗れやすか?
・・・・って、ほとんどの人は乗れるよねぇ。
ぼんぼちは乗れやせん。
小学高学年の時に買ってもらって さんざん練習しやしたが、やっぱり乗れやせんでやした。
でも、今は別段、日常生活で不便してやせん。
どこまでもどこまでも トコトコと歩いてゆきやす。

タグ:自転車
nice!(386)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 386

コメント 62

green_blue_sky

小学生のころだけはよく乗っていましたが、今は自転車が乗れないです。
歩き専門です(^_^;)
by green_blue_sky (2014-10-25 07:28) 

もーもー

今は  自転車も保険に入る時代
乗らないで済むなら  乗らない方が良いです・・・・
学生時代  チャリ通学でしたが   今じゃ  怖くて乗れません
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by もーもー (2014-10-25 08:55) 

yoko-minato

小さい頃大人用の自転車で練習しました。
昔は車が少なかったので
道路でも平気でしたね。
今の方が恐いです。
by yoko-minato (2014-10-25 12:56) 

saru

たま~に、サルポタ(ポタリング)してます。
by saru (2014-10-25 14:14) 

薔薇少女

私にとって自転車は無くてはならない相棒です!
粗末なママ(オバ)チャリで前も後ろも大きな籠が付いていて
色んなスーパーの特売を目当てに駆け巡っております!
雨の日は乗れないので、特売があっても行けないので
悔しくて泣けてきます(ノω・、) ウゥ・・・
あの独特の英語?の落書き、いつからかどこにでも
有りますよね!
10年ほど前、ゲーセンで清掃のパートをしていた時、
消しても消しても書かれてる落書きに苦労しました!
by 薔薇少女 (2014-10-25 14:44) 

昆野誠吾

見事にピンク同期しましたね(笑
ピンクのタイヤってあまり見ないから
結構レアなタイミングじゃないかと思いました。
自転車はほぼ毎日乗っていますが
無ければもっと健康なんじゃないかと思っています^^;
by 昆野誠吾 (2014-10-25 17:26) 

リンさん

中学校が自転車通学だったので、乗れなかったら通えませんでした。
私は背が小さかったので、子供用の自転車でいいだろうって、親が新しい自転車を買ってくれなくて、すごく恥ずかしかったのを憶えています。
by リンさん (2014-10-25 17:37) 

青山実花

自転車には乗れるのですが、
私もやっぱり歩くのが好きで
現在は所有していません(^_^)

以前、万歩計をつけて自転車に
乗ったところ、
めっちゃカウントが増えていて
笑った事があります。
腰の動きと連動しているのでしょうか(^_^)
by 青山実花 (2014-10-25 18:34) 

johncomeback

小学校1年生で自転車は練習せずにイキナリ乗れました。
無鉄砲で恐いもの知らず、思いっきりペダルを踏んだのが
功を奏したんでしょう、。無鉄砲なのは今も同じです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-10-25 19:54) 

柴犬

こんばんは♪
私も自転車...苦手です^ ^
普通に漕いでるだけなのに笑われました〜
動作は同じはず、でもセンス無いのかな(笑
こういった落書きも既に天然色ですv
by 柴犬 (2014-10-25 22:29) 

ackylacky

 ポップな一枚ですね。
 この落書きは感心しませんが、タイヤがあることでいい感じになりましたね。
by ackylacky (2014-10-25 23:05) 

向日葵

>あんまりぼんぼちっぽくない一枚かも知れやせんが、
>まっ・・・たまにはこーいうのがあってもいっか・・・。

確かに、いつもとちょっと違う感じで「可愛い」印象を
受けますね。
「たまには」こういうのも面白いですね。


ワタクシも、自転車乗りの練習をしたことがありません。
なんとなく乗ったら「ふぃ~~!」と乗れちゃいました!
小学生1年頃か、幼稚園の年長さん位???

この近辺、自転車乗るの、結構難しくて大変なんですが
(人混みの中を縫うように走るので)、
ーーその上、すぐに違法駐輪で持っていかれちゃうしーー
それでも「歩くだけ」よりは倍も3倍も機動力があるので、
銀行に、医者に、スーパーに、走り回っています。
by 向日葵 (2014-10-26 00:32) 

さる1号

ピンクのタイヤがあるんだ
フレームの色が気になるなぁ・・・
by さる1号 (2014-10-26 07:34) 

beny

 近くで会合がある時だけ自転車を使います。ママチャリでも思い切りこぐとかなりの運動になります。あとは、ほとんど車です。
 健康のためには歩くのが一番ですね。
by beny (2014-10-26 07:54) 

ぼんぼちぼちぼち

green_blue_sky さん

あら・・・自転車と水泳って、一度できるようになると 年月空けても覚えてるって聞きやすが
そうではないのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-26 12:00) 

ぼんぼちぼちぼち

もーもーさん

もーもーさんも 昔は乗れたけど今は乗れない派なのでやすね。
今は自転車も保険に入るのでやすか。
ぼんぼち、知らなかったでやす~f(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-26 12:22) 

ぼんぼちぼちぼち

yoko-minato さん

ご幼少の頃 大人用の自転車で・・・とは、果敢でやすなぁ!
確かに、最近はどこも車が多いから、自転車で車道を走るの 怖そーでやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-26 14:18) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

いいでやすなぁ~ポタリング。特にこの季節(◎o◎)b
ちなみにぼんぼち、ポタリングという言葉、プログを始めてから幾人かのかたの記事を通して知りやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-26 14:21) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女さん

確かに、たくさん買い物をするときなど、自転車は最強でやすよね(◎o◎)b
あっしんちの近所のスーパーにも かごいっぱいに買って自転車で帰還される主婦のかたが大勢おられやす。

このテの落書き、多いでやすね。
許可なしに他人の所有物に書くのはいかんでやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-26 14:27) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

へい、かなりレアなタイミングだと思いやす。
場所は、裏原宿でやす。
街なかで撮る写真は、自分でモチーフを組み合わせるわけではないので
偶然の神様の恩恵を感じることが多々ありやす。

確かに、自転車に乗っている距離を歩くと 相当体力使いそーなの 解りやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-26 14:37) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

中学生で子供用自転車・・・本人としては ちと恥ずかしいでやすよね。
サイズが合えばいいって問題じゃないでやすもんね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-26 14:40) 

ぼんぼちぼちぼち

青山実花さん

万歩計のカウントめっちゃ増えていた・・・
やはり腰の動きでカウントされるのでやしょね。
以前、万歩計つけてゴルフに行ったら驚愕の数字が出たと仰っていたかたがいて
それもどうやら 小さい車みたいなので移動したときに振動でカウントされたようでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-26 14:45) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

いきなり乗れたとはすごいでやす!尊敬でやすo(◎o◎)o
よく、物事、「やらずに後悔するより やって後悔するほうがいい」なんて言われやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-26 14:49) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

普通に漕いでいるだけなのに笑われたのでやすか?
やっぱ、向き不向きがあるんでやしょか(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-26 14:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

へい、ぼんぼちとしては珍しく ポップな感じの写真でやす。
そう、落書きするという行為はよろしくないけど、見事に調和した一隅でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-26 14:54) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

へい、たくさん撮ってると どうしても似たような雰囲気のに偏ってしまうので
まぁ、たまには、しるこに添えられた紫蘇の実みたいな意味合いでf(◎o◎)

向日葵さんもいきなり乗れた派なのでやすね。
すごいでやす!
向き不向きがすごくあるんだなぁ・・・
ぼんぼちなんて、自身も自転車も傷だらけになりながら 家の脇の私道で何カ月練習してもダメだったのに・・・・(ToT)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-26 15:04) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号さん

へい、あっしも「わぁ!ピンクのタイヤってあるんだ~」って思いやしたね。
フレームの色は・・・・んー、記憶にないでやす。
なので、そんなに個性的な色ではなかったのかも知れやせん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-26 15:13) 

ぼんぼちぼちぼち

beny さん

地方はアメリカみたいに車社会でやすもんね。
大型スーパーとか、自転車でも遠い距離にあったりする場合もあるみたいでやすね(◎o◎)b
ちなみにぼんぼち、「ちょっと喫茶店に・・・」と、一時間ふつーに歩きやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-26 15:19) 

KOME

原宿とかに時々クールなピスト自転車とか駐輪してありますね。
ウェアも地方だと目立ち系ですが、六本木とかの自転車店とかだとちょっと違います。

次回オフ会行ってみたいなあ。
by KOME (2014-10-26 18:32) 

未来

皆が乗れるものが乗れないなんて、
へそ曲がりな僕は独創的な、ぼんぼちさんらしいと思ってしまいます。
僕なんか、会社の資格試験を始め、合格通知を貰ったものは
一つもありません。
僕のは、自慢になりませんね。
by 未来 (2014-10-26 18:42) 

KIM

こんにちは。
自分が自転車に乗っていると「ボリショイサーカス」と言われます・・・

旧ソ連が崩壊した頃、日本へコーチとして招かれた元メダリストの体操選手が、全く自転車に乗れない、というのが意外でした。
by KIM (2014-10-26 21:59) 

ひろっぴ

うん十万の自転車、そろそろ乗ってやらないと勿体無いなあ。
by ひろっぴ (2014-10-27 00:16) 

ぼんぼちぼちぼち

KOME さん

そうでやすね~
都心には洒落た自転車店や自転車関連の小物屋さんが目立ちやすね。
埼玉からシモキタに越してきた友人も、「ふつーの地味な自転車に乗ってる人がいない~ 店にも売ってない~」と驚いてやした。

次回オフ会、是非ともご参加くだされ(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-27 12:27) 

ぼんぼちぼちぼち

未来さん

ぼんぼちらしいでやすか、確かに~f(◎o◎)
大抵の人ができることができないって、ぼんぼち けっこうあるかも・・・・
ま、生きてゆくのに困らなければよいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-27 12:31) 

ぼんぼちぼちぼち

KIM さん

ホ゛リショイサーカスでやすか・・・立ち漕ぎされるのかな?
あ、その金メダルの体操選手が乗れない話、なんか救われるというかほっとするというか意外過ぎるというか・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-27 12:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ひろっぴさん

うん十万の自転車を所有しておられるのでやすか!
すごいでやすo(◎o◎)o
秋の街なかをさっそうと走られてくだされ!
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-27 12:37) 

rantan-nya

自転車屋さんの看板みたいですね~
自転車は乗れるけど、今は使ってません(^_^;)
色々と怖いです
気持ちよく乗れる環境があれば、良いのですが…
by rantan-nya (2014-10-27 14:57) 

nona

鮮やかなピンクと、ブルーの具合が
絶妙な一枚ですね。

自転車は高校までは乗っていたのですが、
その後、全く必要なくなってしまいました。

今になって久々に乗ろうとすると、
すごく怖くて (((( ;゚д゚)))アワワワワ って
なっちゃいます。
by nona (2014-10-27 15:19) 

さきしなのてるりん

わたしは金槌。でも何にも困ることないから、そもそも水のあるところに行かなきゃいいんだ。風呂じゃ溺れないから。でも自転車はこの信州の交通事情では自動車と同じくらい必須。あるとないとじゃ暮らしの利便さは雲泥の差だよ。歩くのは嫌いじゃないから隣町から歩いたことはあるけどね。その時だけでもういいって思った。
by さきしなのてるりん (2014-10-27 15:33) 

ponnta1351

素敵な色合いですね。何も加工してないんですか?
もしそうならピンクのタイヤの自転車なんてオシャレですね。
自転車、最近は専ら歩きか車ですが、乗れますよ。
小学校低学年(古~い!60年前)に乗れるようになり、昔は吉祥寺から狭山湖までサイクリングしました。
by ponnta1351 (2014-10-27 16:05) 

サンダーソニア

自転車王国と呼ばれる地元です。
乗れるようになる前はどうして二輪で
コケないかが不思議だったのを思い出しました。
乗れるまで時間がかかりましたが
今は一応乗れます。
一輪車に乗れる子供も多いです。
by サンダーソニア (2014-10-27 16:21) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ピンクの自転車って珍しいですネ...でも後ろの落書きは絵文字の様に
素敵?です...落書きもお洒落に書いて欲しいですネ(^^;
ところで、自転車に乗れない男性って不思議・・・? 何が原因だったのでしょう?  わたし、子供の頃、冬が過ぎて春になったら、自転車に乗れなくなっているのじゃないか?と毎年心配していましたが、心配無用ですね...(^^; 
でも、10年位前に自転車に乗っていて交通事故にあってから、何となく自転車に乗らなくなりました...
by ちゃーちゃん (2014-10-27 16:29) 

ともち

えぇ~っ、自転車に乗れないんですかぁ・・・
↑別にいぢめているわけではありませんが(^_^;)
そっかぁ、乗れたら便利だけど、危険も伴いますからね。
うちの息子&私、そろそろ自転車の保険に加入しようと思ってます^^
by ともち (2014-10-27 16:57) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

確かに、車がビュンビュン行き交う都会の車道を自転車漕ぐのは 怖いでやすよね。
広~い公園の貸し自転車ならおっけーかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-27 20:44) 

ぼんぼちぼちぼち

nona さん

この色合い、夕方の裏原の端っこで ぱっと目を引きやした。

なるほど、昔は乗ってたけど今は怖い というかた、けっこうおられるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-27 20:55) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりんさん

あぁ、信州の隣町って 都内の何駅分に相当するんでやしょ。
あっしは、JRなら二駅、私鉄なら6駅くらいふつーに歩きやすが(一時間くらい)
おそらく、そちらの一駅はもっとなのかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-27 21:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

加工は、夕方だったのでやや暗く撮れてしまってたのを 若干コントラストをあげたくらいで
あげたこの状態が、実物に忠実な色でやす。

吉祥寺から狭山湖でやすか!
思いっきりハードなサイクリングでやすね。
狭山湖までって、弟が中学生のとき よく まる一日かけてサイクリングしてたのを思い出しやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-27 21:06) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

時間はかかったけど乗れるようになられたのでやすね!
尊敬でやすo(◎o◎)o
あぁ、私道などで一輪車に乗ってる子供もいやすね。
すごいなぁと思いやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-27 21:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

交通事故に・・・・(◎o◎:
危なかったでやすね。 復活されて何よりでやす。

あっしは、身体能力がもともと酷く低いので・・・f(◎o◎)
鉄棒は、小学生の時、猛特訓の末、逆上がりはなんとかできるようになりやしたが
前まわりは 最後までできやせんでやした。
縄跳びは二重跳びができやせんでやした。
そのレベルでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-27 21:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ともちさん

乗れないものをヨロヨロと公道に出たら、あっしも危ないし、街じゅうのみなさんの大迷惑になってしまうこと必至でやす(◎o◎:
保険、入っておくと 安心でやすよね(◎o◎)b
是非~・・・って、乗れない人間がススメるのもなんか変でやすね・笑
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-27 21:23) 

koten

毎日の通勤、最寄り駅まで自転車で行ってます。大雨の日は辛いですね。。 ところで、ぼんぼちさんのアイコン、どう見ても「階段の写真」には思えない(カッターナイフの絵に見える)のですが、私、少し目がおかしいのでしょうかね・・(汗笑) 。アイコン写真に関する記事、検索で探してみようとしたのですがヒットしませんでした(泣)。URLお分かりでしたら教えて頂けると嬉しいです(確認しますので・・aha体験が出来そうな感がw)。
by koten (2014-10-27 23:39) 

Rchoose19

私も自転車、苦手です(^^ゞ
by Rchoose19 (2014-10-28 00:36) 

ぼんぼちぼちぼち

kotenさん

あぁ、やはり大雨の日はお辛いでやしょうね。
雨の日って、朝のバスが異常に混むんでやすよね。
それは、ふだん自転車の人もバスを利用するからなんでやしょうね。

アイコンの写真と同じ場所で撮った写真
http://blog.so-net.ne.jp/bon-bochi/2009-10-28
ここに幾枚か載せてやす。
白くて横線のあるのは建物で、赤いとこは目隠しで
真横から撮ってるので 階段の幅の距離感がなく写ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-28 12:09) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

おぉ!同志よ!
都会で生活していると、自転車も車もなくても不便しないでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-28 12:16) 

ミラノ

自転車乗れません(-"-)
でも全然不便じゃないですし...
歩く事で足は鍛えられ良いことばかりと思ってますが...
by ミラノ (2014-10-28 15:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ミラノさん

そうそう、不便は感じないでやすよね。
酒飲めない人が飲めなくても辛くないのと同じ・・・みたいに(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-28 16:14) 

k_iga

子供の頃、最初は当然、補助輪付きでしたが
カーブの時に邪魔だったので外してみたら突然、補助輪無しでも
乗れるようになりました。 あの瞬間の不思議な感じはよく覚えています。
by k_iga (2014-10-29 00:39) 

ぼんぼちぼちぼち

k_iga さん

なるほど、突然外しても大丈夫だったのでやすね。
不思議な感覚だったのでやすね。
うむ、乗れない人間にはピンとこないでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-29 11:13) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
・・・っぽくない・・・
勝手解釈ですが
落書きの丸っこい字体が「っぽくない」と感じるのですね(笑)
あからさまにポップすぎて・・・
でも 新鮮です(^^)
自転車・・・
学生の頃 転んで大けがをして以来乗っていません!
顔全体をすりむいて 物凄く痛かったです(ナミダ)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-30 03:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

そうそう、丸っこくてポップな字体が、ぽくないでやす。
あっしの部屋の雑貨や服の柄に、こーいうの 絶対ないもんなー。

あらら・・・大けがを・・・しかもお顔を・・・それは大変でやしたね。
でも、ちゃんと治る度合いのものだったことは、不幸中の幸いと考えたいでやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-30 17:12) 

deko

自転車は乗れましたが、ここ20年くらい全く乗っていません。
乗れるのかなあ~^^
車もないので、ぼんぼちさんと同じく、移動は歩きです。
by deko (2014-11-01 13:35) 

ぼんぼちぼちぼち

deko さん

みなさんのコメント読ませていただいてると
「自転車と水泳は一度覚えると何十年離れてても忘れてない」という言葉は違うようでやすね。
怖くて乗れないというかた 多いでやすね。
なんか、あっしと同じように徒歩派のかた 意外と多くて嬉しいなぁ(◎o◎)


by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-02 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0