ヒルトピア店舗案内  [写真]

新宿高層ビル群をうろついていて遭遇した 店舗案内。
こりゃあ面白い作品になりそうだぞっ!っと、迷わずケータイを向けやした。
切り取り方など あっしなりにでやすが気にいってやす。
加工は、コントラストをやや強くし 赤紫色っぽく色彩調節しやした。

この店舗案内のビル、後日再び行き、ヒルトン東京併設のテナントビル ヒルトピアであると解りやした。
建物が曲線を描いたデザインなので、店舗案内もそれに合わせたと思われやす。洒落てやすね。
ちなみに、今年で30周年なのだそうでやす。

写真・店舗案内.jpg




タグ:ヒルトピア
nice!(348)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 348

コメント 26

向日葵

和装小物の「千鳥」を連想させる形ですね。

「赤紫色」を当てるのが、いかにも「ぼんぼちさん」らしい
ですね。。

141018(土)は、

「無理をしないで参加出来たら駆けつける」

と言う、甚だ申し訳ない「参加表明(?)」で、
本当にすみません。。

by 向日葵 (2014-09-10 16:22) 

柴犬

なんとなぁ~く、香林坊の夜を連想してしまいました♪
決して「やましい事」はしておりませんが(笑

当日、天気が良い事をお祈りしておりますv
by 柴犬 (2014-09-10 16:47) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

ああ、千鳥っぽいでやすね。
あっしは曲線が好きなので、この店舗案内のデザインにはかなり惹かれやした。
色は直観的に 「この形なら赤紫にしたいなー」って思いやした。

へい、オフ会の件、了解いたしやした(◎o◎)

by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-10 18:16) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

香林坊の夜・・・すいやせん、よく解らないでやす。
妖しいとこなんでやしょか?

ありがとでやす。
オフ会当日は、ほんと天気に恵まれるとよいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-10 18:20) 

ackylacky

 目みたいですね。妖怪「百目連」とかいましたね。
 唇にもみえますね。「百唇連」とか…そんなのいませんけど。
by ackylacky (2014-09-10 20:38) 

nisisyou36

おおよそ私にはない才能をふんだんにお持ちの、
ぼんぼちぼちぼちさんと、一度は是非お目にかかりたいですが、
さすがに東京はだいぶ遠いです。^^
by nisisyou36 (2014-09-10 21:42) 

昆野誠吾

なんとなく昭和のピンクを連想しちゃうのは
私だけでしょうか(笑
by 昆野誠吾 (2014-09-10 23:58) 

るね

今現在のものの筈なのに、形状と、何より色合いが
何やらニュースフィルムの中の昭和のようで。
これもぼんぼちさんフィルターの為せる技?
by るね (2014-09-11 01:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

そうでやすね。目にも唇にも見えやすね。
あと、葉っぱにも(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-11 12:14) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

あぁ!解りやす!
昭和の繁華街に在ったソシアルビルでやすね!
品のいいヒルトピアをヨルトピアにしてしまいやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-11 12:17) 

ぼんぼちぼちぼち

nisisyou36 さん

いえいえ、あっしなんぞに才能というほどのものはないでやす。
好き勝手に自分流に楽しんでるだけで・・・f(◎o◎)
ともあれ、遠いでやすよね~
あっしもnisisyou36 さんにお会いしたかったでやす・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-11 12:21) 

ぼんぼちぼちぼち

るねさん

>ニュースフィルムの中の昭和のようで
あっし自身は単に デザイン的に完成されればいいなと それだけ考えて 撮り 加工したのでやすが
そんなふうに感じてくださったとは とても嬉しいでやす。
まるで無意識でやしたが、うん、これがぼんぼちのフィルターなんだろぅなぁと
言われて初めて気付かされやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-11 12:28) 

薔薇少女

ご無沙汰して居ます!
Rchoose19さんちでオフ会の事を聞きました!
オフ会と云うものを一度も経験して居ないし、
東京へもずっとご無沙汰なので、行きたい気持ちは満々なのですが・・・
>飛び入り参加大歓迎!
奇跡的に行けたらなぁ~σ(゚・゚*)ンート・・・
by 薔薇少女 (2014-09-11 16:06) 

リンさん

おしゃれですね。
こういうところにも気を使うなんて、さすがヒルトン^^
オフ会の日は、前後に予定が入っているのでちょっと出かけずらいかな。
でも、もし行けたら行ってみたいです。
by リンさん (2014-09-11 18:55) 

くーぺ

ハチの巣の中のテナント群!!
1軒1軒に其々のバイタリティが溢れているんですね(^^)
by くーぺ (2014-09-12 00:54) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女さん

奇跡を期待しておりやすぞ!
まぁ、決してご無理のない範囲で・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-12 13:37) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

もしも・・・もしも~~いらっしゃれたらおいでくださいでやす!大歓迎でやす!!
まぁ、決してご無理のない範囲で(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-12 13:40) 

ぼんぼちぼちぼち

くーぺさん

そう、ハチの巣みたいでもありやすよね。
一軒一軒のお店が写真つきで紹介されているので、お店の方向性や個性も一目で解って
デザイン・実用の両面からナイスな案内でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-12 13:45) 

sana

リズミカルな形で、お洒落な色ですね~♪
‥もとの案内、この形は~見たことあるかもしれません。
ブログ5年でしたか。
おめでとうございます☆
オフ会、楽しそうですね。体調が不安定なので、参加は難しいかもしれませんが、新宿なので、可能性はまだ捨てたくないと思っております^^

by sana (2014-09-12 14:31) 

ぼんぼちぼちぼち

sanaさん

ありがとでやす・ぺこりっ
へい、ななめにして無地の部分もあっしなりに計算して入れやしたf(◎o◎)

あっという間の5年でやした。
sanaさんとお会いできたら嬉しいなぁ!と思っておりやすが
決してご無理なさらないでくださいね。
当日体調よろしかったら 飛び入りも大歓迎なので足を運んでみられてくださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-12 20:03) 

moz

5周年オフ会、楽しそうですね。 ^^
今月忙しくて、今日も仕事なんですが行けたら伺いたいです。
お写真、不思議な感じ。テレビの画面がたくさんあるのかとはじめ思いました ^^
by moz (2014-09-13 05:48) 

ぼんぼちぼちぼち

moz さん

土曜もお仕事とは大変でやすね。
オフ会、あっしは、お店に6時から11時くらいまで居る予定なので、
ご都合つかれやしたら ちぃとでもお顔出していただけると嬉しゅうございやす(◎o◎)/
moz さんと いろいろお話してみたいでやす!

そう、たくさん並んだテレビ画面みたいにも見えやすね。
こういう感じのモチーフにはなかなか出合えないので この路歩いてラッキーでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-13 13:27) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
斜めに構えることで「目」になりましたね。
「目」「目」「目」・・・
映しているのはさまざまで・・・
ブログの世界のようです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-15 08:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

あ!なるほど!そう言われてみると、ブログの世界みたいでやす。
みんな個々にそれぞれいろんな個性のブログをやってて それがソネットっていう大きな集合体になってて・・・(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-15 14:16) 

はなだ雲

おー、「ヒルトピアご案内」版
私も通りすがりに面白いなーと思って撮ったことあります
千鳥饅頭の包装紙みたいですよね!
by はなだ雲 (2014-09-16 21:18) 

ぼんぼちぼちぼち

はなだ雲さん

この店舗案内は 写真撮る人なら素通りできないでやすよね(◎o◎)b
そうそう、千鳥饅頭の包装紙みたい。
ふふ・・・懐かしいなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-17 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0