赤いサンダル [写真]

写真・赤いサンダル.jpg


新宿東口で見つけたショウウィンドウの 赤いサンダル。
瞬時に、この構図でいこう!と即決しやした。
こういった構図にしたことで 画面には直接写っていないその向うにある都会の夏の諸々が あっしなりに表現できたかなぁ、と思ってやす。

新宿東口、最近またよく行くようになりやした。
喫茶店---「西武」か「タイムス」でゆぅるりとランチをとり、ディスクユニオン・ブルース館をちみちみ物色し、中華屋さん「達磨」で豚足をほおばりビールを流しこみ、招き猫溢るるジャズバー「サムライ」で マイヤーズのミルク割りを舐めつつマスターとひとしきりおしゃべりし・・・・
この新宿東口巡回ルート、しばらく続きそうでやす。


タグ:サンダル
nice!(352)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 352

コメント 30

sig

マッスの配置が絶妙ですね。足の浮いている感じは、地に足のつかない生き方をしている彼女(マネキンの女性)を想像させます。笑
今度、新宿東口の変わりようを見に行ってみます。
by sig (2014-08-14 08:24) 

柴犬

なぜか観音様を連想してしまいました~
そんな私、フロイト的に判断すれば....(恥

新宿ですかぁ♪
昔のしょんべん横丁しかイメージできません~
久しく行ってみたく、成っちゃいました(^^)

by 柴犬 (2014-08-14 13:02) 

向日葵

うぅわ!
恰好良い! ですねぇ~ぇ!!

特に彼女の足がメタリックなのがとても素敵!!
赤いサンダルが抜群に似合います!!

その金色の足の向うに、確かに都会の喧騒が見えますね!!

by 向日葵 (2014-08-14 16:50) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

ありがとでやす。マネキンの足元に小物が置いてなかったので こういう撮り方ができやした(◎o◎)b

新宿国際劇場もいよいよ取り壊しが始まるようでやすしね。
まぁ、新宿から猥雑さは無くなりはしないのでやしょうけど
昭和な匂いは どんどん消えてゆきやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-14 19:32) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

なるほど、観音様でやすか、金色だし、そもそも女性の・・・・ふふ

しょんべん横丁、思い出横丁と名を変え 今もにぎわってやすよん。
古い店の並ぶ中に 若い人が経営するオサレなバーもちらほら出来てきてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-14 19:37) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

足の向うに都会の喧騒を見てくださったとは 嬉しいかぎりでやす・ぺこりっ
金と赤って合いやすよね。
夏らしさもいっそう出てくれやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-14 19:40) 

ackylacky

 大駱駝艦…ではないのか。
 気温が3度くらい上がりそうな1枚ですね。
by ackylacky (2014-08-14 20:12) 

侘び助

こんなかっこいい靴履ける足だったらな~~・・・(ため息~~)
by 侘び助 (2014-08-14 21:24) 

そらへい

若いころ休みのたびに用もないのに
新宿東口に日参していましたね。
今は、すっかり変わっただろうと思います。
by そらへい (2014-08-14 21:36) 

昆野誠吾

メタリックな足のようで先端のほうは
妙に生々しい感じのするマネキンなんですね。
あ、加工のせいかしら!?
by 昆野誠吾 (2014-08-14 22:59) 

TERU

今の季節とヒール画像、それにぼんぼちぼちぼちさんの新宿東口界隈の
ルートで昭和40年代のドキュメント番組の映像が頭に浮かび、何故か
サイケデリックな模様が頭の中でグルグル回り出しました。
by TERU (2014-08-15 00:34) 

yoko-minato

新宿というと眠らない街ですよね。
赤いサンダルを履いた女性、新宿の街に
似合います。
どんな女性かな~。
by yoko-minato (2014-08-15 15:03) 

Naga-toto

コメント
by Naga-toto (2014-08-15 19:00) 

リンさん

オシャレですね。
やはり赤という色がいいんでしょうね。
白いサンダルだと、リゾートっぽいですものね。
by リンさん (2014-08-15 20:24) 

Take-Zee

まさに黄金のオミアシ!
毎回、すてきな写真ですね。

by Take-Zee (2014-08-16 09:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

金色の身体に真っ赤な靴・・・大駱駝艦ゴールデンズみたいでやすよね。
あっしも撮りながら そう思いやした。
金と赤って つくづくインパクト強くて相性いいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-16 12:05) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助さん

これ、かなりヒールが高くて 実際履いて歩くと転びそーでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-16 12:07) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

その頃はまだ ディスクユニオンもなかったんでやしょね。
サムライは、そらへいさんも過去記事で書かれてやしたね。
1979年に、マスターが替わり、場所も東南口徒歩一分のとこになりやした。
サムライの話は、後々ひとつの記事にしようと考えてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-16 12:14) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

指先の微妙な凹凸や爪の感じとか すごくリアルでやすよね!
お顔は、グレープフルーツくらい小さくて 可愛い系でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-16 12:22) 

ぼんぼちぼちぼち

TERU さん

あ、それ解りやす(◎o◎)b
タイムスも西武も昭和な喫茶店だし、サムライは アングラちっくなお店でやすし。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-16 12:41) 

ぼんぼちぼちぼち

yoko-minato さん

あっしは女優さんだと洞口依子さんが好きなので
20代の頃の洞口さんが、拗ねたような暗ーい表情で 中途半端に長いへろっとした白いスカートで アンバランスにこの赤いサンダルを履いてるのが理想でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-16 12:50) 

ぼんぼちぼちぼち

Naga-toto さん

御訪問ありがとうございやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-16 12:54) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

そうそう、白だと 画的には成立しても、猥雑な繁華街~って感じではなくなってしまいやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-16 12:57) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

ひざまづいてすりすりしたいみたいな~

ありがとでやす・ぺこりっ
ウィンドウは素材の宝庫でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-16 13:00) 

JUNKO

さすが花のお江戸。お洒落感が違いますね。
by JUNKO (2014-08-16 20:52) 

さきしなのてるりん

ばぁさんは「後ろ千両前びっくり」と、後姿の美しい女性でも、前に回ってみたら、、、ってよく言ってましたが。この足先見ながらおみ足千両、見上げてびっくりに違いないと私は思ったのだ。
by さきしなのてるりん (2014-08-17 08:43) 

ぼんぼちぼちぼち

JUNKO さん

お江戸には こんな雰囲気の玻璃窓がそこここにあるでござる(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-17 12:40) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりんさん

後ろ千両前びっくり という言葉、知りやせんでやした。
なるほど・・・
髪が長くてつやつやでハイヒールの女性の後ろ姿は、何故だか「美女に違いない」って思ってしまいやすね。
この金色の女性のお顔は・・・・想像におまかせしやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-17 12:46) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
不安定で危なっかしい
それでも高いヒールを履いて進んじゃう若さですね。
赤は警告の色。
危険だよってわかっていても
一歩を出してしまう
「ひと夏の・・・」いろいろ知ってしまうと
この危うさは出せないんでしょうね・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-19 08:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

そう、知らないからこそ ずんずん進んでゆけてしまうってありやすよね。
若さでやすよね・・・(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-19 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0