タンポポのワタボウシ [写真]

写真・たんぽぽ.jpg


終わりかけのタンポポの群生。
ネガ加工してみたら面白い結果が出るかも?との予測の元、ケータイを向けてみやした。
果たして、ぼんぼちなりにでやすが、うんと納得のいく一枚が得られやした。
ワタボウシ 花 ワタボウシの飛び去った丸い部分 と、それぞれの個性が映え 全体的にはタペストリーのような雰囲気となってくれやした。

これからも、いろんな種類の咲き終わった花を撮っては あれこれ加工してみようと考えてやす。



nice!(362)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 362

コメント 26

Rchoose19

ガラスのような透明感ですね~(^0^)/
by Rchoose19 (2014-08-08 07:19) 

Take-Zee

タンポポの綿帽子には見えませんね。
ちょっと見方を変えると面白い世界になるんですね。

by Take-Zee (2014-08-08 08:38) 

erena

ブルーなのに優しくあたたかい感じのするタペストリー(^^)
素敵ですね♪
ルリタマアザミ思い出しました^^
by erena (2014-08-08 12:33) 

sana

面白いですね~!
涼しげでいて、重層的で、凄みのある‥
たんぽぽなら素朴な色と形なのに、と思うと、この落差がすごいです☆
by sana (2014-08-08 14:28) 

よいこ

確かにタンポポには見えませんでした @c@
携帯で撮っていらしたのですね
アートのねたは、ぼんぼちさんにかかると、どこにでも転がっているというわけね
by よいこ (2014-08-08 14:36) 

サンダーソニア

研究用のカビ?ごめんなさいね。
情緒がないよねぇ^^;

by サンダーソニア (2014-08-08 15:18) 

orange

そうなんだかバイオロジーな雰囲気に。
エヘン虫の親戚のようでもあります。
by orange (2014-08-08 15:34) 

昆野誠吾

たしかに3種の形態がそれぞれ面白いですね。
なんだか細胞の中に迷い込んだような
幻想的な錯覚を覚えます^^
by 昆野誠吾 (2014-08-08 17:05) 

ackylacky

この写真は、いろんな装飾に使えそうです。
ガレのようなガラス器にできれば素晴らしいと思います。
by ackylacky (2014-08-08 20:23) 

sig

タンポポよりもうんと高価な花束に見えました。
by sig (2014-08-08 20:31) 

向日葵

「花」よりも、何か無機質な物体ーータペストリーも
「有り」かもーーか。。

ワタクシには実験室の試験管やシャーレの中の「菌類」にも
見えたりして。。

目のつけどころがやっぱりぼんぼちさんですね!-☆
by 向日葵 (2014-08-09 01:29) 

きんれん花

咲き終わった花  生まれ変えに挑戦 楽しみです
タンポポ色がとっても素敵です
by きんれん花 (2014-08-09 10:32) 

イヴママ

青いですね。
タンポポと言われなければ気づかない^^
by イヴママ (2014-08-09 11:05) 

太陽の玉子

カビの胞子かと思いやした(^_^.)
この裏表こそがぼんぼちぼちさまの狙いどころだすかな。
by 太陽の玉子 (2014-08-09 11:48) 

森田惠子

狙い通りは嬉しいですね!

by 森田惠子 (2014-08-09 16:57) 

リンさん

きれいですね。
浴衣の柄みたいです。
by リンさん (2014-08-09 19:44) 

ぼっこ

浴衣の柄に合いそうです^^
by ぼっこ (2014-08-09 20:34) 

TERU

この種が風に乗って飛んで行った先では
果たして何色のたんぽぽが咲くのかが楽しみですね✿
私的には黒いたんぽぽなんて見てみたいと思います。

by TERU (2014-08-10 09:19) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

台風通過中の今日、いかがお過ごしでやしょうか?
外に出る予定のあったかたは残念でやしたね。

今回の写真、さっそくみなさんにさまざまな感想をいただけ 嬉しいかぎりでやす・ぺこりっ

そう、ルリタマアザミみたいでやすよね。
ほわほわって感じがなくなって なんかぱりぱりしたものみたいでやすね。
葉の感じも ガラスみたいでやすよね、
そうそう、エヘン虫とかカビの胞子とかバイ菌っぽくもありやすね。
つりあがった目とへの字の口をつけたら もぅそのものでやすね。

なるほど、タペストリーのみならず 浴衣の柄にもありそうな色合いでやすね。
帯は藍色がいいかな・・・

ガレのようなガラス器・・・好きでやすなぁ、艶消しのマチエールで ね。

まぁ 何事も経験で、いくつも加工作品作ってると だんだん逆算で予測がつくようになってきて
加工する目的で撮ることが多くなってきてやす。
ともあれ、あっしが自己満足で楽しんで作った作品を こうして沢山のみなさんに見ていただけて 感謝感謝でやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-10 13:10) 

薔薇少女

クールで美しいですねd( ̄◇ ̄)b グッ♪
とても終わりかけのタンポポとは思えないです!
テレビでは台風台風と騒いでいたけど、高を括っておりました!
もの凄い風と雨でベランダが大変な事になってます!
色んな物が散乱して、サッシの溝から、雨水が部屋の溝に
侵入してきましたw川・o・川w オォーーー!!
久々の水入りで、慌てて新聞紙を丸めて挟んでます!
油断してました、昨日の内にベランダ片付けて置けば
良かったわぁ~ ( ;_;)おろおろ
by 薔薇少女 (2014-08-10 15:58) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女さん

あらら・・・それは大変でやしたね(◎o◎:
ともあれ、お怪我などはなくて良かったでやす。
あっしんちの庭には、さっき見たら、大きな発泡スチロールの箱がどこからか飛んできてころがってやした。
明日はもう去ってくれやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-10 16:43) 

ベーグ

ネガって雰囲気変わるなあ。
by ベーグ (2014-08-10 19:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ベーグさん

へい、明度も色相も真逆になるので変わりやすね~
この面白さにハマってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-11 10:21) 

rantan-nya

この感じの色への加工、好きです~
涼しげな和の感じで風鈴の音が聞こえそう!
わたしも、いわゆる枯れ物といわれるのが好きで撮ります
アジサイの終り、花びらが透け透けになったのなんて堪りません^^;
ぜひ!
by rantan-nya (2014-08-11 23:11) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nyaさん

rantan-nyaさんにそう言っていただけるとは 光栄でやす・ぺこりっ
枯れ物、いいでやすよね! そうそうアジサイの立ち枯れとか特に!
これから、向日葵の立ち枯れに出逢えれば・・・と思ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-12 14:51) 

こじろう

タイトル見たのに,キノコが胞子を飛ばしてる,と何故か思い込んでしまった・・・。
タンポポの綿毛が飛んだ後って,よく考えたらこんな感じだなぁ~。
by こじろう (2014-08-14 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0